*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ファンタ☆最後の晩餐
先ほど、pinkさんのお迎えでファンタは引っ越しました☆
お見合いは土曜だけど
ファンタの引越しは・・・遠いので(笑)。
まさかこんな遠方から!!
とそれだけでファンタへの愛を感じずにはいられないくらい♪
長く長く・・・とびっきり長い糸です。
こんな長い糸じゃぁ、そりゃ途中で絡まってツライことがあってもおかしくない。

まだお見合いの先にはトライアルがあるので
浮かれポンチはいけませんが!!
先住わんこちゃんに滋賀から
「うけいれろ~うけいれろ~きにいれ~ともだちになれ~」
ハンドパワー(?)を送るのみです(笑)。

さて最後の晩餐。
何より食べることが大好きなファンタ。
最終日にふさわしく!!!コレ!!!←うちでは贅沢品。

P1000734.jpg

P1000732_convert_20081117092338.jpg

喜んでおります☆

マルは何かが不自然だと感じているのか
やけにファンタにまとわりついてた。
(マルは神経質で感受性が強い方。ピノは論外。おばかちゃんでかわいいけど☆)

P1000754_convert_20081117092549.jpg

pinkさんがファンタを連れて出てく時は吠え
(ワタシが一人で)見送りをして
玄関に戻ると、なんか腑に落ちない顔をして
・・・・・・しばらく玄関で待ってました。
それからワタシにくっついては何か言いたげにしてました。

恋・・・だったとか・・・。
仕方ないですね。
諦めて下さい!!!!!←最低。

そして今回!!!!!
ちゃんと最後には挨拶を怠りませんでした!!!!
(別に自慢することじゃぁないんだけどね)
でも!!!
・・・・・・ジーナの時から始めた記念撮影を忘れた。
いつかアルバムに入れて1冊にまとめよう♪と。
(しかーし!二匹目にしてすでに計画倒れ。立ち直れない・・・)
旦那の仕事が遅くて帰ってこなかったし忘れてた。
いや実は一瞬思い出したんだけど
あまりに寒くて後でいいやって思ったらそのまま。

ファンタは最後に旦那に会わずに済んで嬉しかったに違いない(笑)。

今日はお見合いの為に!
シャンプーをしてブラッシング。
口が臭いのはちょっとしか治らなかったけど
まぁ至近距離がキツイほどではなくなったし、なんとかなるね☆
足裏は最近バリカンしたし☆

そんなブラッシング風景。

P1000767_convert_20081117092644.jpg

親切な1歳児でしょ??
でもファンタからしたら大迷惑です♪
絶対痛いと思うのに・・・怒らずに耐えてくれて。
・・・ほんまに心根の優しい男やった☆

P1000770_convert_20081117092719.jpg

愛嬌抜群。
おもしろわんこ☆
最高の初☆預かりっ子でした☆

あ、そうだ。
オシッコした後になぜか足が濡れててずっと足跡がつく謎ですが
解明できませんでした(泣)。
なので、トイレ前にはマットとか足を拭くものを置いといたほうがいいかも。
結構な距離の足跡がありましたので。
でもオシッコ踏んだりしてないんだよね。
謎やわ~。

ファンタ、これからの季節はどんどん寒くなるけど
ファンタのこれからはきっとあったかくなるばっかりだね。
婿入り道具はなんにも用意できなかったけど
「これからお世話になります!」
って自信もって明るく言うんだよ☆
何も持たなくても、アナタの存在そのものが宝物なんだから☆

幸せにしてもらうだけじゃなく
幸せにするんだよ。
誰かを幸せに出来る子はちゃんと幸せになれるからね。
持ち前の明るさと甘えん坊で
みんなにアナタを理解してもらってね。
過去を強さに変えて、もう少し頑張ってね。

1ヶ月と少し。
ワタシを楽しませてくれてありがとう。
おとなしかった最初の頃よりも
やんちゃで暴れん坊で破壊王で・・・バタバタしっぱなしのアナタが好きでした。

ファンタはどんどん魅力が出てきます。
するめ?昆布?・・・古い。
とりあえず味のなくなるガムではないです(笑)。
永遠に噛み続けられるガムです。
あごが疲れるときもあると思いますが
いつも味があっておいしく、さらに満腹感も得られるので一石二鳥です(??)。

ファンタ、未来を捕まえてね。
ファンタ自身の力で。
トライアルには自分しかいないんだからね。
自分を信じて☆

ファンタなら大丈夫!!

追記。これでファンタの回も一旦終わります。
    正式譲渡の決まった際にはご報告させていただきます。
    ありがとうごまいました。
    また預かりっ子がうちに来た時には再開致します☆   
    その時はまたよろしくお願い致します。

追記② タバサママさんへ
   
    ホットカーペット、ふちありました・・・(涙)。
    あれはしみそうですね。ガクッってなっちゃいました(笑)。
    でもあったかくて、コタツ布団よりはオシッコ対応できるので良し☆
    
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハンドパワー強すぎ
マルピノさんの念の強さのおかげで、お腹がくだってしまったよ…死ぬかと思った。(マジで)
ファンタ、んまそうなご飯を食したのね?基本は、これですか?よく、キャットフードとかドッグフードとかって〇〇〇なグルメなんていうのが出てるけど、ひとが食べてもだいじょぶそうですよね?ワタシだけか
今夜たって、岩手に向かうと話してました。二人ともバテなきゃよいですが…なんでって、聞かれると困ってしまうけど、『このこはウチで最後まで一緒にいるんだ、きっと』ビビっとくるものが不思議とあったんだよね。でも、距離があるし…ダメ元でえいッッと、コメントいれたら『だいじょぶですよ』と返事がとんだ、ご迷惑ですよね。
いっぱい、たくさんの方々にご面倒かけるハメになってしまい、本当に良かったのかなぁと、悩んだりもしました。でも、自分の気持ちは変わらなかった。時間がたっても、変わらなかったんだよね。…で、こうなっちゃったさッッ
しあわせになろう。
しあわせにしてもらおう。しあわせにしちゃおう。
だって、みんな今を生きてるんだし楽しみや嬉しさだけじゃなく、悲しみや悔しさだって、そりゃあるだろうけど、みんな素だもの。一人で受けるところをみんなで分け合えば、楽チンに思えちゃうね?
待ってるからねマルピノさんち作、ファンタ
こんばんは!うちもホットカーペット出さないと、寒くなりましたね。ふちっこはウイークポイントですがやっぱり扱いやすいですよね。うちのワンコ達はなんでもマット類におしっこしてしまいます。これがなかなか直りません・・。シフォンはずいぶん良くなりました。安静と痛み止めの薬だけなんですが比較的おとなしい子なので助かります。預かりっこロスになっていませんか?今夜ファンタくんは岐阜を出るみたいですね、pinkさん、遠いので大変ですねぇ。そうやってファンタくんの幸せがつながっていくんですね。みんながそういう気持ちなら悲しいワンコがいなくなるどころか超暮らしやすい世界になるでしょうに。ブログの内容はどう変わるのかな?すごく楽しみにしていてごめんなさい。
>まろんさん
もうちょっとしたら発つのかな~。岩手への旅☆
ハンドパワーが効いたようでよかった。下痢という副作用があるとは・・・ソフトバンク(予想外)やけど。
ファンタにビビッ!!素敵☆何が素敵ってまろんさんのその行動力が素敵♪
やっぱ運命は自分で引き寄せねば!!!
マルピノち作ファンタは・・・家庭環境が粗悪のため駄作になってるので、まろんさんちで名作ならぬ名犬にしてやってください~☆
フードはあんなグルメは最後の晩餐だからですよ!無理無理!でも普通に食べれるよね、いいにおいだし。前に1歳児がフード食べちゃったから、親なら食わねば!と思って食べたけどまずかった・・・。
最初は何でも食べてたくせに、ファンタも好き嫌いしはじめよった・・・ナマイキな。
明日にはファンタとご対~面☆
ドキドキしますね。いや、マジで。
とりあえず、悲愴感のないやけにデカくなった黒い犬が参ります(笑)ベロベロ舐めてくるけど口臭いかも。
よろしくで~す☆
この子がうちで最後までいるんだ・・・という予感が間違いなく的中しますように。
さてまた、ハンドパワーをとばすか(笑)。
>タバサママさま
預かりっ子いませんよ~。うひょうひょ~。
トイレ掃除しなかった日は1ヶ月ぶりかも☆
・・・いや、さっきウンチ取ったな、2回。
でも外出時にゲージに閉じ込めてる犬がいないのは気が楽☆やっぱ気にはなるんで~。
でもやけに静かになっちゃいました。
ブログは更新が遅れていくはず(笑)。でも明日はジーナの(風ちゃん)トライアルが終わるので報告待ち♪
しばらくは気が向いたらマルへの愛と、ピノの悪口でも書こうかな(笑)。ピノは楽だけど困ったちゃんなのです。
シフォンちゃん無事でよかったです。
うちのわんこもマットは治りませんね。なんで??布団じゃなければ洗えるからマシだけど。ウンチもある。
ホットカーペット重宝してます♪
明日は初めて彦根(ひこにゃんのいるとこ)のドッグカフェにわん友と行きます。マルの彼氏になって欲しいけど、犬に興味がなく若い人間が大好きなわんちゃん(ブラックタンのダックス)なので、ダメですね。いつも1歳児にばかり突撃してきます~。おもしろいですよ。
セレブ犬なので彼はコーチの首輪してます☆
ファンタは今夜から長旅ですね。Pinkさん凄い!!
1匹のわんこの幸せを叶える為にそこまでの時間を費やしておられることに本当に驚きます。
ワタシには出来ん。
預かった犬すら自由気ままにさせちゃってなんのしつけもしてないし。
もしかして預かりっ子いないのウチだけ??いや~やけに早く旅に出ちゃった♪ええこっちゃ。ラッキー☆
淋しいです
私も預かりの為のグログなんです。
自分のいえの犬のブログはしてないです。
携帯サイトでなら日記的にしてますけど…
マルピノさんにお会いできないのは淋しいです。
pinkちゃんにマルピノさんとこに誰か預かれるよう頼んでみるか(笑)
>りえママさんへ
いやいや~ブログ休憩&飼犬のみ生活満喫中の主婦です。溜め込んでた漫画読みまくってます(笑)☆
マルピノ家はレスキューっ子なんでも来い!じゃないので空白の時間は他の預かりさんより多いんじゃないかな。
病気のない性格の温厚な子に限定されてる(1歳児対策)・・・。しかも滋賀県民。
りえママ先輩んちもそのうちゴソっと3兄弟のみになったりして☆・・・それはそれでいいことですよねぇ☆
リえママさんも預かりのためブログなんですね。一緒☆
でもりえママさんは預かりながらしつけもやってるからずごい!!!うちのピノ預けたら立派になって戻ってくるかなぁ・・・(笑)。2キロなので場所はとりません♪
教えてください[i:63942]
単刀直入に聞くわ
このこのトイレはどんな感じでしてました
5割りがた成功しているのですが、まだまだ
二女は、
『ようこそおしっこの館へ』なんて、言っちゃってるし…
アドバイスくださいませ。
P.S.…2日目にして、旦那さま以外、コーギーちゃん含め、女性陣すべて、マウントの洗礼を受けました。なぜ
>まろんさんへ
うわ~。やっちゃってるんや!!予想通り・・・。
うちでは10割失敗が続いたよ。5割か・・・キツイねぇ。
うちのトイレはマルがよくはみ出すからゲージがトイレになってて囲ってあるんだけど、ファンタはそれはお気に召さなかったらしくヤケクソで一部の場所をシートひきまくったら成功してた・・・。でも始めの頃はマーキング?って思うくらいに失敗しまくり。2週間目くらいからはほぼ完璧ではあったけど。うち預かってるだけだから、あんまり怒らないようにしてたし完璧ではなかったけど、勘を取り戻せばできるような気がする。一度友達の家に遊びに行ったときは完璧だった。初めて行った家なのにシートでしてた。
読めないオトコ・・・。
マウント凄いよね~。でも怒ったらそのうちやめるよ。たまに思いついたようにやるけど、引き剥がしてたらあんまりしなくなった。けど新しい人を見つけるたびに洗礼のようにやってたわ。友達とか来たとき。
でもコーギーちゃんにまでとは、やるなぁ~。
旦那さんにはないんや!!うちもなかった(爆笑)!
トイレシートはベタ敷きじゃないとわかりにくいみたい。シートがトイレってことはわかってるらしいから。
ちなみにマルと一緒にトイレを使うのは嫌だったっぽい。
最初いっぱいシート敷きまくって、だんだん面積狭くしたけど出来てたよ。
ああ見えて、環境の変化でかなり戸惑うタイプとは思う。
ストーカーが治るのとトイレの成功は同時期だった気がする。
・・・これ、全く相談乗れてないよね。
動じてない二女に乾杯!でもトイレは悩みやんな・・・。
なんでやろ?出来る子やのに、なんかわざと試してるとしか思えへん・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
