*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ジュンマツのお見合い決定☆涙涙で別れるか??
ステージ衣装とうちわが効いたのか(笑)?
ジュンマツのお見合いが決まりました☆
しかも日曜日。
別れは突然に…ですね。

代わりに、こそどろのおかんの
大泥棒が入ってきそうで怖ぇ!

じゅんまつP1230063

ジュンマツさん、全くオファーが来なかったんですが
来なかっただけあって
是非ジュンマツを!という希望者さん。
「好きな人は好きな顔ですよねー」と言うと

『え?あの顔嫌いな人いるんですか!?』

そりゃいますよ(笑)。
よくも悪くも個性的なタイプなんで。

じゅんまつP1230070

希望者さんは
留守番時間の長さとか
年齢的に子供が生まれる可能性がることなどから
里親になりたいという気持ちをずっと持ってたものの
なかなか手を挙げられずにいたそうです。
そういう話、結構多いですよね。

犬を飼える環境にいるんだけど
里親として提示されている条件から外れてしまう。
でも生活や年齢は変えられない。

時々思うんです。
そういう気持ちから
最終的に仔犬を買う人がどれだけいるのかなって。

保健所やセンターに直接行けば譲渡してもらえます。
でも場所自体に抵抗がある人も多いし
瀬戸際で寂しい目をした命の中から1匹だけを選んで来る事に
耐えられないというのもわからなくもない。

そして病気等も怖いです。
ありとあらゆる検査をするには当然費用がかかりますから。
膨れ上がる命の数に対して
万全のケアは出来なくて当然だと思います。

できれば保健所やセンターから直接救って欲しい。
そんな気持ちはありますが
ボラ経由である程度状態のわかってる方がいいという考えも
理解できます。

中間地点に誰かが介入していることで
安心を得れるというメリットはあります。

どんな子でも愛せる。
どんな状態でも構わない。
そう思える方。
またどんなに病気などを持っていてもケアする。
そんな強さがあるのなら
直接救ってあげて欲しい。

ボラからの譲渡に対して
条件が厳しかったり
詐欺があったり
批判的な考えの方も多いと聞きます。

ワタシが思うのは
ボラから貰うことでメリットもデメリットもある。
選んだボラによって
デメリットばかりなこともあれば
メリットばかりな場合もあるでしょう。
それを見極めるのは自分です。

反対にセンターや保健所から引き取っても
それ相応のメリット・デメリットあります。
当たり外れもあるでしょう。

何を信じるか。
また自分はどこまでの行動が可能か。
一番大事にしたいことは何か。
金銭・安全・人間関係…など
そういうことを考えて
命の引き取り先を探す事が大切だと思います。

ボラから引き取るのはダメだ・嫌な思いをすると批判する人も
センターや保健所から引き取るのは危険だと言う人も
みんな一方面から見てるような気がして
なんだかなぁと感じます。

いいところがあって
悪い所がある。

偏り過ぎた考えの人間が
ボラとかにハマるのかなぁと…ぼんやり思います。

世の中に完全否定できる事は少ないと思うし
また完全否定出来るほど
素晴らしい人間もそうそういない気がします。

何が言いたいかわからなくなったけど
ジュンマツの希望者さん
ワタシにとっては特に問題もなく。
なんで条件から外れてしまうんだろうなぁと…。

犬ボラって敷居が高いんですねぇ。
バリアフリーを目指しましょうよ…。

じゅんまつP1230256

10年前からチワワが飼いたかったそうですが
念願叶った?チワワがジュンマツ?
ちょっとウケる。

じゅんまつP1230277

旦那は普通に「ふーん」って言ってたけど
ツイッターでなんかこぼしてるし…未練がましい(笑)。
ちなみにえり太さんも寂しがってました。
ミクボス家に惜しまれつつのお別れです。

一時は時の犬のようになったジュンマツ。
不思議な縁でミクボス家にやってきたけど
なんかやたら気に入られてました。

じゅんまつP1230279

男前すぎて…。
なんというか…「可愛いー!」と言いにくいけど。
仕草とかが可愛くて
ギャップが激しいんですよね。
ぼけーっとひっくり返って寝てるし。

じゅんまつP1230521

せっかくなんで
しつこく道明寺語録から記事書いてます。
さぁみんな何個見つかるかな?
(由宇さん頑張ってー☆)

じゅんまつP1230511

わりとピノと仲良しだったかも。
旦那とピノって趣味が似てるような…。
(ロンのあとはジュンマツ???)
でもなんとなく似合ってる気も…。

じゅんまつP1230510

そういやジュンマツが太ったんですけど
ご飯食べてる時に
「ジュンマツなんか絶対太ったよな」と言ったら
斜め前の席のえり太さんが渋い顔して

「ごめん…」

ま…また!?
大抵犯人は毎回えり太。
保護人間のくせにいらんことばっかりー。

「あんた何あげてたんやて!?」

「白ご飯…」

もうなんといっていいのか…。
すんません…しつけが入っておらず…。

じゅんまつP1230522

ジュンマツは警戒心が強くビビりなので
トライアルからが山場だと思います。
信頼とか安心によって
問題行動が激減していくタイプです。

中にはだんだん問題行動が出てくるパターンもありますが
ジュンマツの場合は最初が大変なので。
ある意味、最初に頑張れば
あとはだんだん楽になります。

頭のいい犬なので
その都度、対応してもらえればいいなと思います。
頑張り甲斐があると思います☆

ジュンマツ、返ってくんなよ!

じゅんまつP1230537

いつもソファの一番上でくつろいでます。
完全に下々のものを見下ろしてます。
王子様なんで態度がデカイです。

じゅんまつP1230538

お見合いはいつも不安です。
トライアルはもっともっと不安。
でも、我が家で普通にやっていくことが出来た犬です。
家族の努力とか対策でなんとでもなります。
誰かが一緒に生活できた犬なんだから
自信を持ってください。
ミクボス家の保護犬なんて
ミクが一緒に生活できる子ばかりですから。
大人だったらもっとうまくやれますよ☆

どうしようもならない時の秘訣。

あきらめること!

しつけに行き詰ると
真っ暗になってしまって
犬との生活が楽しくなくなってしまいます。
犬もそんな空気を感じ取って
より言う事を聞かなかったり面倒になります。

あきらめることで
関係の良くなる場合もあります。
また誰かに相談しようという気持ちにもなれます。

じゅんまつP1230571

男前で王子様なジュンマツ。
家族見つけやがれ。

幸せになりやがれ!

転々としていることで
ジュンマツ自身、不安定な気持ちがあると思います。
またどこかへ行くんだろ?と
信じていない部分があると思います。
そのかたくなな心の氷が解ける日がやってきますように。
願いを込めて。

ジュンマツのちょっとわかりにくい良さが
ちゃんと通じますように。

ようやく手にした幸せへの切符。
家族のもとへたどり着けますように。
愛されて愛されて生きる事が出来ますように。
応援のポチポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

イケメン
エリ太さん…イケメン好き。
潤松行っちゃうんだぁ里親希望者さん現れ無い
のが不思議だったもんね。
またしてもミクボスさんグッジョブ!
大泥棒
誰かに似てるのよね、誰だっけ…
スティッチにも似てるけどギズモや
ギズモに似てるやん。
水掛けたらアカンよ。変身するよぉプッ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジュンマツ~~~~!!!
おめでと~~~!!!!
行ってまうんかww 寂しいけど。。。。
幸せになれよ~~~!!!
帰ってくんなよ~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
やっと聞けたね!
ジュンマツのドッグニュースが!!
道明寺語録を暴きたいのは山々なんですが・・・
テンテン時代からのおかっけとしては、感無量で。
笹飾りにお願いしといたから、きっと優しい家族だよ。うんうん。
噛んじゃっても・・
『仏の顔も・・・3つある』で許してくれるはず・・・・w
それに、以前の預かり・保護主、そしてミクボスさんに
エイセイ教育うけたジュンマツだもん大丈夫vv

ジュンマツ、ガンバレ~♪
お見合い前から勝負服が決まってるなんて流石、ナイスアイドルだねww

No title
おめでとうございます♪
お見合い上手くいくといいですね。


ボラからの譲渡いろいろ条件だけ読むとハードル高い
ですよー。家もおーちゃんとなずなさん、ミクボスさんの
所じゃないと無理だったような・・・・。
意外と1匹だけとか2匹までとか多いし虚勢手術してないと
ダメとかあるので、本当は飼いたいって気持ちあっても
条件を読むと諦めてしまいますよ。
そうそう家は、タロちゃんのお家が男の子ばかりの3匹目にタロちゃんを
譲渡されてたのを見て家でももしかしてOKかもと
図々しく思い込みました。
No title
ジュンマツ、良かった~♪
シアワセ犬生の大きな一歩、ガンバレ~!

TVで松潤見るとジュンマツが頭をよぎるようになっちゃてます♪
勢いに乗ってどんどんシアワセが舞い込むように念じてま~す☆

No title
おお~ついにジュンマツにオファーが!
これはペンライトを振ってお見送りしなければ(笑)

ボラさんからの譲渡は結構厳しいですよね。
わんにゃんのことを思ってのことですが・・・
我が家の場合「家族全員の賛成」がネックです。
でも「飼っちゃえばなんとかなるもんですよ」なんて人もいて、
よくわからんです(-"-)
No title
私もボラからの譲渡って難しいなぁと思います。
それでも諦めないで迎えてくださる方に感謝感謝ですよね。
ジュンマツ、ファイトー!!
オンリーワンになる日は近いね(^。^)
じゅんまつ(T_T)
行ってしまうのね↓
おめでとう!!もう帰ってくるんじゃないぞ(ToT)

花男好きな私…。
道明寺語録をみてニヤニヤ(`▽´)

荷物もうしばらくお待ち下さい~(>_<)
おめでとうございます♪
ジュンマツくんおめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

私も最初ボラさんから引き取りたいっと思ってました(最初に病気等が知れるから)

しかし…
1つの譲渡条件が…(>_<)
結果、保健所から直接里親になる事を決め10頭近く居るわんちゃんの中から1匹を迎えました♪

実際に保健所に行くとすべて連れて帰りたい(T_T)
という気持ちになりましたが…
現状では1匹が精一杯で複雑な思いでいっぱいになりました↓

今でも保健所の迷子犬チェックしてますが…何も出来ないもどかしさがあります(T_T)

たった1つでも譲渡条件がダメだと諦めるしかないし…
けど、ボラさん宅にいるかぎりその子の命は大丈夫だしいつかきっと全ての条件が合う人が現れると思うし…
って思いました。

私の場合割り切って考えてる旦那が居るから保健所でも今の愛犬1匹と決断出来ましたが…

私一人だったら決断は難しかったと思います^^;

いつか私もボラが出来るように環境を整えれれば…と思ってます☆

今後も里親さん探し頑張ってくださいp(^-^)q
応援してるよ~♪
ジュンマツ~!!!
よかったね。
いいなーいいなーと気になっていたジュンマツくん、わたしが立候補したかったと密かに思いをよせていたので!!
応援してるよ~!!!

ホントボラ団体さんのハードルは高いです。
某関東の某大きい団体さんのワンコを譲渡してもらいたくてお見合いした経験があります。
そのお見合い相手のワンコと、ブログを書いていらっしゃる方と
ワフワフふれあって,楽しくいろいろ会話して。。。なんて想像していたら。。。。

面接官みたいな取り仕切り人が出てきて、就職の面接のような雰囲気。。。。ブログ書いている人はあくまでも預かりさんだから何も語らず。

こわい顔の面接官のおばさんに、「ホントに飼えるんですか」「飼ってあげよう、なんて気持ちじゃ困る、飼わせてください、って思ってね」とか。主人の自営業の職種について根掘り葉掘り。「こんな世の中だから自営じゃ明日どうなるかもわからないんじゃないですか?ちなみに年収は?」なんて聞かれました。。。。

「ドックフードもプレミアムフードオンリーにしてください。」との条件。ちなみに「ユーカ●バ」や「ロイヤル●ナン」クラスはプレミアムではないとおっしゃってました。その上クラスなんだそう....。

子供3人いて、見た目も頼りなかったからかな??
そして私には「あなたが死んだらどうするんですか」とも聞かれて....
やっぱり私メタボっぽいからかな~とか。かなりへこみました。。。

とにかく、全身震えて、変な汗かいた面接でした。
そういう時に限って、ウチの子供たちも大げんかしてみたり.....。
その度におばさんにイヤな顔されて...

いろいろ考えてこりゃ無理だとあきらめました。

でも、所詮その程度であきらめられる出会いだったのかもしれませんがね...。

かなりかなりストイックでした。。。。
ホントバリアフリー目指してほしいな~...。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
