*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
でぶざくらの恋。
やっべ。
でぶざくら…一番長居してる…。
あまりに邪魔にならなさすぎて…忘れがち。
完全に気配消して暮してるもんな。

うるさくないし
トイレ出来るし
噛まないし
家族にはかなりなつくし。
(初対面の相手とかには威嚇する)。

最近これでも家庭犬っぽくなってきてて
以前は家に人が来ると
ずーっとウーウー、地味に長いこと唸ってたけど
最近はどこか隅っこに隠れて様子をうかがうように…。
大丈夫って判断できるとフラフラ出てきてる。

とりあえず警戒心まるだしっていうのは
少しづつ減ってる。

ずっとリビングのゲージで暮してたけど
(ドアは開けっぱなしで自由に出入り可能)
こそどろがにゲージを開け渡してもらったら
それ以来、一緒に布団で寝るようになった。
なんでか旦那の布団だけど…。

仔犬にとっても優しいのは
やっぱり子育てを頑張ってたから???
母性があるんだなーと思います。

そんなでぶざくらは最近チワ王と妙に仲良し。

さくらP1230239

よく2匹セットで寄りそってる姿を見ます。

ぶーりんという
本気で性格悪い犬(笑)が現れたら
でぶざくら…すげー可愛い。
とってもいい子。←単純。

元々、本当に邪魔にならないのが持ち味。
繁殖引退犬と思えない位に
トイレはちゃんとシーツにしてくれるし
パテラがひどいので散歩もあまり必要ない。
(庭でテケテケ歩いてます)。
重度のパテラと5才という年齢が厳しいのかな?
と思うけど
でぶざくらお得感満載☆

顔はちょっぴりマニアックだけど
見慣れると普通。

極度のビビりなので
顔がこわばるからいつも写真が微妙。
なので実物はもっと愛くるしいです。

さくらP1230241

留守番も上手にできる。
パテラは確かに重度だし
歩いてる姿なんて、
右足は骨が曲がってるせいでいつも傾いてて
足が悪いんだなーって一目瞭然だけど
いつも元気に走ってます。
痛みが少ないようなので
このままでもいけるのでは???とも思ってます。

ゲージ生活だったので
どうしても足が曲がってしまったんでしょうね。
走り回ることがないので
どうしても後ろ足も弱いし。

さくらP1230242

可愛いんだけどなー。
熱烈な人が現れるといいのに。

何かしら疾患ってあります。
めちゃ健康体です!って子に当たったら
単純にラッキーだと思う。

今まで譲渡させていただいた子でも
器官が細いとか
皮膚が悪いとか
膀胱炎
股関節が外れてたり
腫瘍があったとか
同じように重度のパテラもあった。

でもみんな幸せになってる。
前例がある限りは信じたいと思うし
なかったら作りたいなとも思います。

さくらP1230245

チワ王とは(人間の)トイレ前に敷いてる
1枚の冷え冷えプレートを
一緒に使ってます。

ワタシがトイレに行こうとして
2匹を目撃すると
「わ!見つかった!」
みたいな顔するんですよねー。
逢いびきなのか???もしかして…。

一緒に暮すうちに
最初はあんまり合わなかった犬同士でも
仲良くなっていたりします。

さくらP1230246

でぶざくらは
ワタシがちょっとアピールをサボってたんで
忘却の彼方にいきかけてしまった…。
やる気出して
いいとこいっぱいう探さなきゃ。
そして可愛い写真を撮りたいなー。

一緒に暮せば本当に愛くるしいです。
そして楽です。
人間が困る行為をあまりしないので助かります。

足も悪いので
まったりとインドアな感じで暮すにはちょうどいいです。
サイズもわりと小柄です。
むっちりしてる2.5キロって感じかな。

ご飯も良く食べます。
構って構って!っていうタイプなので
こんな雑多な家ではなく
愛情をかけれあげられるところに引越せば
人間大好きでフレンドリー犬になると思います。

まだちょっと遠慮がちな面があるので。
もっともっと自分をうまく出せるようになれば
可愛いって言ってもらえるのに。

初対面でしっぽを振れないので
可愛いのに損してます。
威嚇とかするし、顔も笑えないから
第一印象があまり良くないから残念。

こんなに可愛いのになぁ。
幸せになって欲しい。

お仕事いっぱいしてきたから
これからの時間は
自分のために生きて欲しい。
愛されて愛されて過ごしてほしい。

夢みたいで
信じられないようにまぶしい日々を
手に入れようね。

でぶざくらの未来が
明るくキラキラと輝いて
もっともっと自然に笑顔がこぼれますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

恋は突然に
やっぱ恋は突然にやって来るもんなんだ。
秋は人恋しいって言うけど犬恋しかった?
王様は博愛主義、そしていつだってチャレンジャー。
>ぽぽママさんへ
仲良しは見てて楽しいです。
オスが集まるとケンカが多くて嫌になります。
多頭飼いだと特に。
チャップの里親さんすげーなといつも感心します。
縄張りってあるんでしょうね。
女の子とは仲良くできる王様なので
先住犬はメスちゃんがいいな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
