*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でぶざくらの強化月間?
なんか…でぶざくらに家族を探してあげなきゃ
かわいそうになってきた。

あんまりにも
いても困らない良い子なので
素敵な家族に愛されて幸せになって欲しい。

ちょっと意地悪なとこもあるけど
シャイで控え目。
まったりできる家で
安心して毎日暮して欲しいなー。

でぶざくらP1230485

何かにつけてビビりというか
写真もちょっと苦手なので
どうしても写真もいまいちなものが多い…。
カメラマンヨシザキ氏の遠征まで残ってたら
でぶざくらを頑張ってもらうとしよー。

委縮するので
顔がこわばってしまうのが残念。
普段はもっとニコニコ寄ってくるんだけど
そういう写真はカメラから
フレームアウト状態でボケボケになってるし。

でぶざくらP1230494

パテラが重度なので
散歩に行ってないんですが
吠えない。
他の犬が散歩とかでお出かけしても
特に気にせず寝てる。

家族とか家の中ではいいんだけど
社交性が欠けてるので
(ビビると威嚇しっぱなしだし)
ちょっと強化月間で
なんとか人慣れさせたいなー。

この吠えないっていういいところを残しつつ
社交性を持ちたいんだけど
構いすぎると浮かれちゃったり
要求がエスカレートしたりで
吠えるようになることが多々だし難しい。

でぶざくらP1230505

元々ブリーダー引退犬なので
サークルでの留守番は可能だし
飼いやすいと思うんですけどねぇ…。

動きがなんか小刻みで俊敏。
テケテケしてて可愛いんです。
若干、意味不明の動きするし…。

先に幸せになったグースカを預かってくれてた
由宇さんが
でぶざくらの幸せを見届けたいらしい。
グースカとはなんとなく
親子?って雰囲気なので(笑)。←確証はない。
でも残念ながらご子息…受験生のため預かり休憩中。
(こそどろの乳母をやりたいとかほざいてたけど)
(タバサママさんまでこぞどろなら…とか言い出すし)

なんかダックス激戦区なのは相変わらずだけど
チワワも激戦区になってきたような。
どっちもブームでバカバカ売れてたもんなー。

アホなんで
そのブームにざっくり乗っかって
マル(ダックス)とピノ(チワワ)をショップで飼ってるけど…。

近年はミックスとトイプーが人気って聞くけど
トイプーなんて
トリミングが必須な犬。
この不況にきれいに飼い続けることのできる人間が
いったいどんだけいるのかなー?

ミックスの良さもよくわからん。
失敗した(可愛くない・奇形)ミックスが
どれだけ命を落としてるんだろうなーとか考えたり。

そういう裏事情とかは
普通は知らないのが当然で
ショップに可愛い犬が並んでたら
その価格や見た目・大きさで選ぶのはごく自然。

ペットショップで
「可愛いー可愛いー」と純粋に喜んでた頃が懐かしい。
ミクボス家、ペットショップ行くと
夫婦でなんだかなぁ…な気分になる。

ブリーダー引退犬の苦悩みたいなもの
仔犬を生んでる母親たち。
ただ時間を過ごすだけの空間で
何も知らず。
外の世界を空想することすら不可能な気がして。

仔犬は可愛い。
魅力的。
飼いたくて飼いたくて仕方なくなるのもわかる。

仔犬飼いを悪いとは思わない。
ただ、10-20年先を見て欲しい。
ご飯を食べてれば生きていけるけど
最低水準の生活をしたいのは犬だって同じ。
その生活を提供できるのか。

生きるも死ぬも
その飼い主にかかってる部分も多い。

ペットショップで
楽しそうな家族やカップルを見て
うらやましいと思う時もある。
ただ純粋に愛でることのできる無知は
ある意味幸せ。

知れば知るほど
何かが擦り減っていくのを感じることもある。
楽しく生きるには
何も知らないのが一番だとも思う。

でもそれをどうにかできるような力はないし。
だから願ってしまう。

どうかせめて
母犬が一生懸命産んだ分まで
仔犬には幸せな一生を終えて欲しいって。

そして運が残ってるなら
母犬も年を取って、繁殖から引退した暁には
幸せな家庭での生活を満喫してほしい。
誰かにとっての唯一として暮して欲しい。
熟年期からでも
命が輝いて欲しい。

でぶざくらP1230506

でぶざくらには運が残ってました。
引退して、これから幸せになろうとしてる。
その背中を押して
行っておいでと言ってあげたいなと思います。

写真には写らない
でぶさくらのとびきりの笑顔を独り占めできる
そんな家族に早く会えますように。

この冬のイベントは
家族とわいわい楽しみたいね。

でぶざくらの可愛いところを
ギュッとしたい!と感じる
素敵な家族に会えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
臥龍
隠れた大物今だ志を得ずですな。
さくらちゃんはさくらちゃんに出会うべくお方
をミクボス家でジット見極めて居られますぞ。
出逢いには時有りきっともうすぐ。
>非公開さんへ
すいません!
メールさせていただきました。
届いてます!超感動中。
ショップで楽しめないですね…。
むしろしらけてしまうので。
あとすぐにパテラを探してしまう癖が(笑)。
浮かれて飼ってる家族を見て
ありゃ駄目だな…と思ってしまうことも(爆)。
相変わらず性格悪い一家です。
>ぽぽママさんへ
どうなんでしょう?
もう少し人慣れしてほしいので
預かりさんの家に行ったほうがいいかな?
とか考えたりするんですが
うちは預かりさんの条件が厳しいので(笑)。
主に金銭面ですけど…。←せこい。
トラブルの原因はたいてい金が絡むもんだと思ってる守銭度。
リスクのある犬だとなかなか出せないんですよね。
可愛いんだけどなー。

初めまして。
初めましてこんにちは。
blogramより来まして コメさせて頂きます。
「でぶさくら」に反応してきました 笑
我が家にも、デブチワが居ます。
さくらちゃんは、おデブさんですかね!? 感じませんでした。
うちの子がデブだからかな 
表情が わが子にソックリでして..
それよりも、どうしてこんなにカワイイ子が里親さんを...
まぁ。色々と事情があるんでしょうけど...
記事を読みながら泣いてしまいました。
はやく、さくらちゃんに 暖かい
家族が出来る事を心から願います。
色々と活動されているようですね。
頑張って下さい。 いつもながらボランティアの方々には頭が下がります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。