*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆マンソン(サファイヤ)改めサーヤちゃんになりました☆☆☆☆☆
更新サボってる間に
ミクがハサミで自分で髪の毛をバッサリ…。
七五三だからと伸ばしてたのに…ショック。
(怪我してなかっただけ良かったけど)
二つに分けて結んでたのを根元から切ってた。

そんなショックに打ちひしがれる中
こんなに素敵なご報告です☆
本当はもっと早く正式譲渡いただいてたんですが
(雷でパソコン触れなかったり…トラブル続き)
すっかり遅くなってしまいました。

さてマンソンですが
タバサママさんの預かりのニックネームそのまま
サーヤちゃんになりました☆
姓名判断もバッチリなんだそうで。
(いろいろ悩んだそうですがマンソンだけは完璧スル―…)。

サーヤちゃんといえば
何と言っても心配事は吠えの問題。
里親さんは
住宅の構造的に吠えは問題ないと思う
と言いきっておられたので
立派な家なのかなー?と
ミクボスレーダーが察知してたわけなんですが。

きっと写真で分かるだろうけど
またも…。

サーヤ2401

素敵ハウスでした。
なんだか最近、ミクボスは譲渡先を家で選んでると
噂が流れてそうで恐ろしいですが
そんなことないですから!!!
アンケートにそんなことのわかる質問要項はないし
毎回偶然です。

先住犬はシュナのルナ君。
つい最近までご両親のたってのご要望により
実家で飼われてたそうなんですが
あまりにおいしいものを食べすぎて太ったそうで(笑)。
移動してダイエット中。

サーヤ228

ルナ君すごく可愛くて
タバサママさんが『連れて帰りたい!』と
とにかく大絶賛☆
写真ではわからないけど
まつげがめちゃくちゃ長いんです。

サーヤ244

サーヤちゃんのことは
ミクボス家にいる頃からチェックしてくださってて
タバサママ家に移動してから
もう可愛さ爆発?って感じで
とにかく可愛いって。
なんで写真が残念って言われてるかもわからないとの事。
嬉しいですねー、そんな風に言っていただけるって。

少し前には
誰かにとっていらない存在で
死へのカウントダウンが始まっていたけど
こうしてなくてはならない存在として
また新たに歩きだせる。

サーヤ245

サーヤちゃんは性格美人。
いつも思うことなんですが
保護主としてあらさがしを一番大事にしてます。
些細な事でも
それが原因で『この犬はちょっと…』と戻ってくるのは
やはり避けたい。
ワタシなら我慢が出来ることが
万人に受け入れてもらえるとは限らない。

良い所よりも悪いところを必死に探すことが多いです。
悪口・毒舌ブログになるのは当たり前。
可愛い・可愛いと
ただ手放しで言ってあげることができたら
どんなにいいだろうと…たまに思います。
私が飼うのならそれでいいのに。
でもそれは私がやらなきゃいけないことじゃない。
これから出会う家族に
何度も何度も
可愛い可愛いと魔法の言葉をかけてもらえればそれが最高☆

里親さんに出会う事が叶って
可愛いって言ってもらえてると
本当に嬉しくなります。

いいところはたくさん知ってたけど
悪いところばかり目立たせてごめんね。
大したことないような事も
大げさに言ってごめんね。

でもそんな風に悪い所をたくさん知っても
あなたがいいと言ってくれた家族だから
この先ずっと信じてついていくんだよ。

サーヤ246

タバサママさんから
ともネットさんのオリジナル服を着せていただき
迷子リボン(こちらもともネットさん作品)を着用。

タバサママさんのブログにて
このお洋服やリボンの事も詳しく知れます。
↓↓↓↓↓

うちのシェリーはシュヌードル?

保護時になぜか不自然なほどザンバラなトラ狩りも
すっかり目立たなくなって
きれいなゴールドになりました。

サーヤ254

こんばんは。
サーヤちゃん すごいいい子ですよ。
ビックリしてます。
ハウスはおやつが貰える場所と思ってくれたようで、
すすんで入ってくれます。
ハウスの掛け声にちゃんと従ってくれるようになりました。
凄いでしょ!
ゲージを出る時の「待て」もできるんですよ。
で、就寝時にゲージに入れて2階に上がると吠えたので、
戻って駄目だよって教えるともう吠えなくて、
朝までちゃんと静かに寝てくれました。

もう一つの心配の留守番ですが、
一度鍵をかけて出ると吠えたので、
戻って又駄目だよって教えると娘が帰宅するまで
ゲージの中で静かにしていたようです。

途中で知人に家の前に来て耳を澄ましてもらいましたが、
全く鳴き声が聞こえなかったそうです。

おトイレも帰宅までせず、
散歩で大小ともに済ませました。

私のストーカーが凄いので、
2階まで登ってきてしまうのが困ったものです。
怪我でもしたら大変なので。対策考えます。

こんなにいい子とは思わなくて、
こんなに賢くていい子の何がいけなかったのか本当に不思議です。

娘も主人もサーヤちゃんが大好きになり、
ルナもサーヤちゃんが居ることに
当然のような顔をしてくれるのが嬉しいことです。

もしかしたら、
サーヤちゃんはエライところに来てしまった
と思っているかもしれません・・・。

私は横で安心して横たわっている姿に癒されてます。
可愛いルナとサーヤちゃんが居てくれると
うちが何倍も素敵に思えるから不思議です。

是非 
サーヤちゃんを正式にうちの家族に迎えさせて頂きたい
と思いますので宜しくお願い致します。


ありがとうございます。
居心地が良くて安心できるんでしょうね。
頭のいい子だけど、こんなにすんなりと馴染むとは。
心配してた留守番と就寝時の吠え。
あー、良かった!!!

サーヤ256

こんな子がなぜ?と
何度思ったんだろう。
もちろん
大半の保護犬が
『これが原因かな?』というものは見つかります。
もちろんとても些細な事も含めて。

サーヤ263

サーヤは人見知りもほとんどなく
看板犬だってなれるような
フレンドリーな性格です。
ベタっとひっつくし、にこにこしてて可愛い。
実物に会ったら
なんて可愛いって思う人も多いです。
そして同じように、こんな可愛い子がなぜ保護犬って?

お嬢さんもずっとサーヤちゃんを
可愛い可愛いって言ってくださってたそうです。

ミクがよそのお家をまた下品に
バタバタ走り回る間
お嬢さんがお世話してくださってました。
『犬みたい…』って言われたけど、その通り(笑)。
何十匹の犬と暮すと人間も犬化します…はは。

サーヤ265

家が広いので
写真を撮っても周りの物が写らない…凄い。
ミクボス家なんて
写真の周りを画像加工するというせこい手段を使用なのに。
(あくびママ家よりマシだけど。 ←また怒られる)
ミクボス旦那があくびママ家は腐海だと言いだした。
『腐海を恐れてはならぬー!』
犬笛じゃなくて蟲笛がいるぞ!…とか。
あぁ…こんなこと言ってると
マジで出入り禁止になりそうだ。
でもあくびママは負けずに
「じゃぁ、うちの地下はきれいだ」って言ってたけど。
あくびママの失くし物は砂と一緒に
地下で浄化されてるそうです。

あぁ完全に脱線した。

今回はわざわざタバサママご夫婦に
途中で拾っていただいてお見合いに行きました。
(ミクボス旦那はパチンコという名の留守番?)
少ないこずかいを投資してます…返ってこないのに。

せっかくなので
預かり記念撮影。

サーヤ266

タバサママ夫婦も
豪邸っぷりにタジタジ(笑)。
ミクボス親子とタバサママ夫婦と
みんなで気分はお宅訪問になってました。あはは。

サーヤ269

お家はもちろん素敵だったけど
何よりご家族がとっても素敵。
サーヤちゃんを!と望んでくださったことはもちろんの事。
なんていうか…こういう言い方は失礼だとわかってるんですが
安いからという理由で里親になりたがる
(お金があれば仔犬が欲しいけどっていう妥協)
そんな人がたくさんいる中で
保健所上がりの成犬をあえて家族にと希望してくださる。
子犬と同じだけ、それ以上の価値を見いだして下さる事に
感激します。

一度は消えかけた命の価値を輝かせる。
安いから仕方なく…里親という選択肢ではなくて。

なぜボランティアの譲渡条件のハードルが
どんどん高くなっていくのか?
どうしようもない希望者にがっかりし続けるからです。

ワタシは幸運にも
条件のハードルを下げていても
素晴らしい里親さんに出会っています。
だからまだ希望を持つことができる。
留守番が多くても
独身でも
小さな子供がいても
多頭飼いでも
素敵な里親さんがたくさんいらっしゃいます。
今の譲渡条件が提示できるのは里親さんたちのおかげです。

希望されてる保護犬の横に
全く同じ犬種の仔犬が無料でいたとしても
「やっぱりやめます。子犬飼います」
と言わない人がいい。

仔犬は可愛い。
でも成犬だからという理由だけで価値が下がるのは悲しい。
唯一無二だと感じて欲しい。

サーヤ271

寂しがり屋のサーヤちゃん。
人恋しくて安心していたくて仕方ない。
大丈夫だよと言ってもらえる日が
ようやくやってきました。

サーヤ273

透明に近いブルー。
その瞳に見える未来が明るく輝きはじめた気がします。
光の加減でころころ変わるのがチャームポイント。
可愛い可愛いサーヤ。
愛されたくて愛されたくて。
ただ家族を欲しがっているばかりでした。
保護犬として
そういう姿を見るのは本当に切ない。
いつも誰かの背仮名を追いかけて
とにかく心配で誰かに張り付いてる。

転々としたことで
すぐにはここが居場所だとわからないかもしれない。
でもいつか…。

素敵なご縁をありがとうございます。
それから応援して下さった皆様
預かって可愛がってくれたtiaraママちゃん。

やっと幸せになれます。

大好きだよって
魔法の言葉が家中に響けば響くほど
サーヤちゃんの心の中が
キラキラでいっぱいになると思います。

寂しかった心が消えますように。
家族が出来たね。
おめでとう。

涙が出そうになるほど幸せでいてね。

<番外編>

タバサママさんたっての希望で記念写真。

サーヤ267

このシチュエーションでの撮影。
なんか素敵でしょ(笑)?
人んちで何遊んでんだ???って感じですけど。
あー!ワタシも撮ってもらえば良かった…後悔。

サーヤちゃんの正式譲渡おめでとうございます。
無理矢理押し付けたようなサーヤちゃんですが
おかげさまでこんな素敵なお話をいただけました。
ありがとうございます。

そしてこの波に続いて
また幸せを手にできる命が生まれますように。

サーヤちゃんの幸せなこれからと
愛情いっぱいの素敵なご家族に
応援のポチポチっとお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
♪♪サーヤちゃん おめでとう♪♪
宝太君とサーヤちゃんずっと気になっていました。
サーヤちゃんの 目 にぞっこんでした。 家のトイプーの目の色は
金色です。獣医さんに診てもらいましたが(マルちゃんの時に) 一応
異常は無い様ですが、私的には(犬は近眼だと言いますが) 一寸近眼に
思えます。毛の色も余り見かけない色(シャンパンゴールド又はプラチナ系) 
サーヤちゃんもきれいな色の様に(byミクボス・カメラマン)見えましたので
とっても親近感があって、可愛さも抜群、早く魔法の言葉を沢山言って下さる
家族が見つかると良いなと思っていましたので、とっても うれしい~です。
「青い瞳に 写る幸せ 永久の色」 サーヤちゃんオメデトウ」^0^
おめでとう!サーヤちゃん。
ステキな家族に巡りあえてよかったね。さみしがりやさんだから先住わんこまでいて☆

子犬から育ててみて、大変さを知りました。どう成長するか予測もつかないし、、。うちの子は一歩間違えば。。人事じゃないです。

成犬のいいところもたくさんあるし、家族になればどちらもかけがいのない存在になるって思います。

応援しています!!今はブログを楽しんでポチポチだけしかできないけど。。

それと、私も小さい頃 ハサミでバッサリ髪を切って大変な姿になりました。。怪我がなくてよかったです!
会話は…
青い眼にシャンデリアやっぱ会話は英語やろか。
何にしてもめでたしメデタシ落ち着くとこに落ち着く
もんですな。タバサママさんお手柄お手柄。
タバサママさんに預けたミクボスさんお手柄お手柄。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます
私大好きブルーアイ。
こんな軽薄な言葉を書くと、顰蹙を受けるかもしれないけど。

名前だけでなくミクボスさんが撮るマンソンちゃんと、タバサママさんが撮るサーヤちゃんは、本当に雰囲気が違ってて。
今日の写真はやっぱりマンソンちゃんです(笑)

しかし、これから本当に幸せが待ってるなぁ~としみじみ感じました。
とてもサーヤちゃんにはお似合いのお家に見えます。
もって産まれた何かがあるんだろうなと。。。
うちのワンコたちが不憫に思えます。あはははは。
No title
おめでとうございます♪
本当に良かったですよね。

それにしても、ミクボスさんの悪いとこ探し
笑ってしまいましたー。それのお陰でたくさんの
幸せが見つかるのでこれからも保護犬の悪いとこ
探しがんばってね。
お姫様
フムフムミク嬢ちゃん髪切っちゃったか…。
ミク嬢ちゃんは髪が長くっても短くっても
可愛いお姫様。
>ロベルタさんへ
めでたいコメントなのに
コメント返信もせずに私は何をやっていたのか。
サーヤちゃんは元気だそうです。
青い目が似合うおうちにいきましたー。
よかった腐ったミクボス家に長居しなくて。
金色の目って凄いですね。
どんなんだろう???
うちのマルはもう完全にビー玉になってます。
瞳孔が開きっぱなし。
これ以上悪くならないといいな。
サーヤちゃんは性格美犬だし
顔も可愛いので
(写真が残念になりがちなだけで…)
これからの成長が楽しみです!
>レオンさんへ
ありがとうございます!
思いがけず早く素敵なご縁に恵まれてラッキー。
良い子なので神様も味方したかな?
預かりのタバサママさんの優しいブログで
サーヤちゃんの魅力がアップしたんだと思います。
みんなに愛されて幸せだなって思います。
子犬から育てれば
保護犬も変わらないです。
体がデカイだけで…特にブリーダー犬は子犬状態だし。
これからも応援してくださいね。
>ぽぽママさんへ
英語が似合いそうな家だけど
どうなんでしょうね?
とりあえずサーヤちゃんめっちゃ似合ってました!
タバサママさんにお願いして
ほんとに正解でした。
ワタシは悪口言ってただけかも…。
>非公開さんへ
ありがとうございます!!!
サーヤちゃんは
いいの?こんなに幸せで…って感じでした。
ますます輝いていくんでしょうね。
譲渡会のフリマ用品ありがとうございます。
あまりにいいものをいただいてて
いいんやろか?いいんやろか?になってます。

>非公開さんへ
ありがとうございます!
実物かなり人懐っこくて可愛いので
幸せになってほしいなーと思ってたし
本当に嬉しいです!!
ダックス激戦区の中こんなに幸運が訪れるとは。
やっぱり良い子だからかな。
今週は七五三です。
つけ毛でなんとかするらしいんですが
どうなるんだろう???
カメラマン密着の豪華版です。←ヨシザキ氏ね。
>kater さんへ
そうそう…写真って撮る人間性が出ますよね。
ワタシの写真は紹介写真ってヨシザキ氏に言われました。
とりあえず見やすいようにってのが出てるらしい。
あとはきっとワタシがツンケンしてるので
ほんわか写真は撮れないんですよ。
タバサママさんはあのままの感じなんで。
めちゃいい人なんですー☆
うちのマルとピノもなんだか不憫ですよ。
わはははは。
でも我慢我慢。
よそと比べてはいけませんー。
オンリーワンでありナンバーワンが
うちの家訓だそうですから。
>ひなと。さんへ
悪いとこ探し得意なんです。
もともとワタシ自身が歪んでるもんで。
にゃはは。
別に探さなくてもすぐ見つけてしまう…えへ。
たまに悪いとこのない犬に遭遇して
マジで?って思いますけどね。
サーヤちゃんは賢いし、可愛い性格でした。
愛されて安心して暮らしてほしいな。
>ぽぽママさんへ
旦那とそっくりって
いろんなとこで言われてます…。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
