*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆松本潤一改め銀杏君になりました☆☆☆☆☆
せっかくの嬉しい報告なのに
またもや遅れてしまいました…申し訳ないです。

トライアルに行っていたジュンマツ。
ミクボス旦那に惜しまれながらの別れ(笑)。

お見合いに向かう車の中では
アメリカンドッグをくれなかったくせに
チョッカイを出したミクにイラついて噛みつき…
最後の置き土産??

銀杏166

すぐバレると思うんで言っちゃいますが
大阪からやってきたのに
…大阪に戻って行きました。
何しに来たんだ?お前。
遠回り?道草(笑)?

銀杏177

新しい名前は銀杏君。
強烈に個性的なところがピッタリってことで。
こちらも姓名判断はバッチリとの事。
(最近みんな姓名判断だなー)

お家はとっても素敵でカッコいい空間。
銀杏くんがぴったりとハマってました。
スタイリッシュな感じ。

銀杏178

市街地ではどうしても交通量や人が多いので
ビクビクして動けない犬もいますが
(住宅街が苦手な犬とか)
車を降りたとたん、軽快な足取りだった銀杏君。
さすがです。
(これでもか!って程マーキングしてました)

ずっとチワワを飼いたかったそうですが
とうとうやってきたチワワは銀杏君。
濃いですねー、いろんな意味で(笑)。

グルト君(元あべ)を選んだ里親さんもそうだけど
意外に、濃いキャラを選ぶ里親さんは
犬の飼育経験がない・少ないという方が多い気がします。
勢いがあるのかもしれないし
比べる事がないから楽しめるのかな。
現状に思いっきりぶつかっていくことができるのでは?

銀杏180

ビビりなので
初めての家でちょっとビクビクしながら
散策してましたが
噛む事もなく、威嚇もなく。

銀杏君は王子様体質。
多頭で暮せないほどではないですが
自分のペースを乱されるのはあまり好きではないので
犬のいない空間がお気に召した感じでした。

銀杏185

日々、銀杏は成長してます。
こちらのリズムなんかも覚えてくれているようで、
イイ子やな~ってつくづく思います。

基本はビビリさんのようなので、散歩中、他の犬に出会うと
「うーがるがる、がるがる。わんわん。」と威嚇しますので、
「はずかしいぞ、銀杏!」って感じですが、
昨日はダックス君に大人しく臭いをかがれていました。

そんな訳で、私達には何の問題もない子で、
男前やし、賢いし、まだまだ伸びしろのある子なんで、
ジュンマツをこのまま正式に譲渡いただきたいのですが・・・。


伸びしろありますねー。
頭が回りますから
きっといろんなことを吸収できると思います。
警戒心が強くて
意外に繊細だけど
そんなギャップがまた魅力的な銀杏君。

銀杏193

そんな銀杏君のために
里親さんが近況報告をかねて
ブログをはじめて下さいました☆
↓↓↓↓↓

銀杏収穫祭

お友達がチワワ3匹飼っておられたり
お姉さんがボーダーコリーとオーストラリアンシェパード?を
飼っておられるそうです。

そのうち銀杏君も一緒に遊びに参加できるかな?

銀杏197

白のシースルーなステージ衣装はもちろん持参です(笑)。
最初の写真の服は普段着用に持参。
里親さんすごく喜んでくださってました。
「うわー!凄い―!」って。

銀杏200

すっかり懐いて
里親さんの周りをくっついて歩いてました。
勘がいいから
ここが居場所だってことを察知したのかも。

銀杏203

銀杏君は
大阪のレモピさん「笑顔を見せて」からこちらで預かりたいと申し出た犬です。
最初はちょっとした成り行きでしたが
本当に愛すべきするめ犬で
何をしても可愛くておもしろい子。

同じボランティアでも
やはり向き不向き・合う合わないってあると思います。
犬自身にもボラ自身にも個性がありますから。

ワタシは普通に可愛い犬を預かると
パンチがなくてダメだってよく言われます。
可愛い・可愛いって言ってても嘘臭いのかなー?

レモピさんのところの支援者さん(?)が作られた
カフェマット。
譲渡の時に里親さんにとお預かりしてたんですが
ちゃんとお渡ししましたよー!

銀杏210

マトリーショカが可愛いマットです。
(マトリーショカの柄って可愛いですよねー)

そしてずっと写真にチラチラしている例のうちわ…(笑)。
茶々さんちゃんと渡しておきましたから!

銀杏212

里親さんは
「噛まれるの覚悟でいました」って。
『大丈夫。そのうち噛んでくれますから』って言っときました♪

滅多に噛まないようにはなってますし
ガブガブ噛んでも血が出なかったり
噛む前に威嚇が出来るようになったり
我慢・セーブが出来るように成長はしました。
でも噛むか噛まないか?で言われたら、やっぱり噛みます。

口の出やすい犬もいれば
出ない犬もいる。

でも人間だって同じだと思うんです。
怒ると思わず手が出る人っているでしょ?
絶対に手をあげないって人もいるけど。

手が出てしまうのはいけないことだと思うけど
力いっぱいじゃないとか
どこかで理性が働く。
それって大切だと思うんです。
虐待との線引きって必要です。

噛みつきも
誰彼かまわず思いっきり噛みつくのは完璧にアウトです。
(噛まないのが一番ですが)
あまり目標を高く持ちすぎず
最終的には噛まないを目標として
まずは威嚇するとか、噛む力やスピードを弱める。
そのあたりを目指して頑張ってもらえるといいなと思います。

銀杏214

散歩も(ケンカは売るけど)上手に歩きます。
ビル群を颯爽と歩く姿が楽しみです。

そういえば銀杏君。
血液検査の結果はオール平均値。
そしてさらに
両足パテラではない!
という健康優良児でしたー☆

たくさんの方に気にかけていただいた保護犬です。
どうなるのか?と一時期は心配もかけたかと思います。
ミクボス家に来たことで
犬歯は短くなってしまったけれど
何もかもツボだという里親さんに出会えて
毎日枕詞の『男前』。

応援され愛されて
みんな唯一の幸せを手にします。
銀杏君にもその順番が回ってきました。
これからは王子様として愛される日々。

いつだって保護宅に来るのは
いらなくなった犬。
誰かに必要とされてる犬はきません。
そんな保護犬たちが
誰かに必要とされる未来を捕まえて去っていく。
夢に見た世界で暮したくて。

銀杏224

愛される要素がたくさんあっても
環境や家族によって
どうしようもない犬になってしまう。

噛むと言っても
噛まれる事がどうにもこうにも耐えられない人もいれば
ちょっと噛むくらい犬なら普通でしょ?という人もいる。
自分はいいけど家族に噛むと困るとか。
パターンは様々です。

この広い世界で
1匹の犬に合う家を探す事はそれほど難しいこと?
ワタシはどこかにあると思っています。
どんなリスクのある犬でも
飼える人は必ずいる。
ただなかなか会えない…。

ワタシは応援してもらえることで
保護犬たちも知ってもらうことができています。
ポチポチ押すしか出来なくて、とおっしゃる方も多いけど
そのおかげで
里親さんを巡り合えた犬は多いです。
またミクボス家からでなくても
保護犬を迎えるきっかけになったり。

まずは知ってもらうことなんだと思うんです。
壮大なことは無理です。
ただのしがない一般市民。
救える犬の数も知れてます。

家の中に犬があふれかえってくると
家族全員でうんざりします(笑)。
愛情が半減する時もあります。
でもうんざりを越えて、可愛いとまた思ったりする。
それの繰り返し。

できることよりも
出来ないことのほうが多いのが
大半の保護犬です。

どうかできることを増やして欲しい。
まだまだ成長できる。
愛されたいと思いう気持ちが空っぽで
寂しいんです。
あったかい気持ちで満タンにしてあげて下さい。

銀杏君が優しい里親さんに巡り合えた事に
とても感謝しています。

銀杏226

前保護主のレモピさん、正式譲渡です。
おめでとうございます。
銀杏君を引き取ってくださりありがとうございました。
ま保健所から助けてくださった千葉のボラさんにも
この場を借りてお礼申しあげます。
ありがとうございました。

(レモピさん時代)預かりさんであるぶっちょさん
ちゃんと幸せになりましたよ。
おめでとうございます。
肩の荷をおろしてくださいね。

そして可愛がってたミクボス旦那。
ジュンマツのお世話、ありがとうございました。
(でも犬贔屓が激しいですよ…アナタ)

銀杏君。
ワニーズとして頑張ってのし上がってね。
どこかで君を手放した飼い主が見た時に
悔しがる位にカッコよくなって。
愛されて自信満々の顔で
シュッと歩く君を楽しみにしています。

毎日楽しく暮らしやがれ!


里親様
素敵なご縁をありがとうございました。
ご主人さまにも懐いてて良かったです☆

男前な銀杏君の明るい未来。
優しくて素敵な里親さん夫婦の愛情。
めぐりあえた幸せの始まりに
応援のポチポチっとお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!!!
銀杏くんおめでと~♪
超スタイリッシュなおうちのご子息になったのですね。
かっちょいい雰囲気が彼にぴったり~♪♪
都会でステキに暮らしていくんですね。
よかった!!おめでとう!!!
「ワニーズ」として大阪でがんばってね!!!

我が家のデカちわ、銀杏くんにちょと似てるので、
一緒にワニーズで活躍させたいけれど......
でもワニーズ入りは無理かな?どちらかというと「やや嵐」的な感じ(笑)

里親さまのブログも早速お邪魔しちゃいましたよ。
とっても楽しいブログでまた楽しみがひとつ増えちゃいました~♪♪

他のみんなもどんどん続くといいですね!

つぶやきの「キャラかぶってる」っていうコがどんなコなのかかなり楽しみ(笑)

勝負服
馴染んでますねぇ。本当のお坊ちゃまになったんですね。
イケ顔でグイグイ里親さん引き寄せましたな。
こりゃめでたいミクボスさん又しても良いお仕事なさいました。
No title
おめでとうございます♪
それにしてもその子・その子にピッタリなお家を
見つけるのが凄い上手いですねー。
達人みたい。
この調子で次々本当のお家が皆に見つかるとイイですね。
次のデビューに続け!!
銀杏王子おめでと~!
スタイリッシュな都会の里親さんのところでも
どや顔・・・健在でしょうね

マンソン→サーヤちゃん、松本潤一→銀杏君
ROCKシンガーとアイドルがミクボスプロデューサーから
里親さんへデビュー決定♪

11月の譲渡会では
  
   AKB48  ならぬ  MKB(ミクボス)48

沢山の保護犬達が里親さんへデビューしてほしいっすね♪
じゅんまつおめでとう~!!!!!

遠回りしても道草くっても、本当の家族に巡り合えたんだね(*^o^*)

大阪…ワニーズと同じ空気を吸ってるだなんて!!

お帰りなさい☆笑
幸せになってね(^O^)
里親さん松潤の流し目にやられたな…うん。
ミクボスさんちの旦那さん泣いたやろ…きっとね。
No title
おめでとう!!銀杏くん!!
初めて会った時 挙動があんなに不審だった(笑)のに ほんとに
堂々と立派になったよね♪
ビビる動きがうちのちーすけに似てて なんかものすごく親近感を
感じてた! 一カ月後にあった時は もう愛くるしいチワワに変身
してた(*^_^*)
旦那さんがかわいがってた気持ちがすご~~くわかります!!

ほんとおめでとう!!よかったね!! 銀杏くんのブログチェックしに
いってきます!!
>じゅんたさんへ
ありがとうございます!!!
可愛くなっていきましたよねー、銀杏君。
いやー、するめ犬はやっぱりいいですね。
ちーすけもするめ犬ですね。
片方のまゆげだけ全剃りのヤンキーだしねー(笑)。
ビーバップハイスクールみたいでかっこええ。
ピンポンダッシュ噛みもなくなったし
マジで良かった。
あれえはかなり飼い主がヒヤヒヤするもん…。
人様に猛ダッシュで噛みつくてどうよ…。
でも本当に楽しく暮してるようで
嬉しいですねー。
じゅんたさんは実物見てるから
感動も余計におっきいでしょ???
>ぽぽママさんへ
いやー全く泣いてないですよ。
ってかあの人が泣いてるとこなんて
見た事ないような???
里親さんは銀杏君が
男前でしょうがないそうです。
>ひとみさんへ
ありがとうございます☆
そうですよねー。
なんというか大阪へ戻ったけど
滋賀経由じゃないとだめだったのかな?って思います。
なんか意味があるんですよ。
経由するにはそれなりの理由とか。
同じ空気吸ってくださいー。
ついでにたく&とわくんとかの空気も。
ワニーズ結成の時には応援よろしくです。
>エテ吉さんへ
MKB48!!!おもろかった!!!
これから女子が増えていくので結成しときます。
といいつつシルク姉さんが入ってますけどね。
外国人の里親さんを探すべきか???
外国人大好きなシルク姉さんだけに。わはは。
王子のどや顔はそりゃ健在でしょう?
それどころかきっと磨きがかかってますよ。
里親デビューして欲しいんですけどね。
とりあえず先のない年くってる子は特に早く!!!
せっかくの時間をミクボス家で無駄にしてしまう!!!
エテ吉さんとチャップの里親のしのりさんが
譲渡会で出会う光景を夢見てるそうですよ。
…由宇さんが(笑)。

>ひなと。さんへ
え?達人…。
そんな達人になろうとした覚えはないんですが(笑)。
なずなちゃんの巨大化にいつも笑ってます。
デカなったなー。
ひなと。さん、3.5キロまでの犬って言ったくせに
自分で巨大化させてるし!!!ウケる!!!
銀杏君めちゃお家にハマってましたよ。
なんかシュっとしたお家でしたから。
モノトーンの犬が似合うんですよ。
幸せ手にしてくれて嬉しいです☆
この調子で…譲渡会の成功を…。
フリマでもやろうかな。
ひなと。さんのマナーベルトでも売ろうかしら。
(勝手で図々しい考え)
>ぽぽママさんへ
ありがとうございます。
万人受けするルックスではないんですけど
ハマる人にはかなりハマるタイプなんで
もう離せないでしょうね。
器量もかなりいいし。
しかも健康。
いい仕事ですかー?
当たりがいいだけなんですけどね。
あはははは。
銀杏君、ますますイケワンになると思います。
>mintさんへ
ありがとうございます!
やや嵐なんですね…ぎゃははは!!!
チワ王ならやや嵐?とか思ったけど
チワ王までの貫禄だともう御三家のレベルかも。
スタイリッシュですよ。
銀杏君がモノトーンな犬なのですが
そういう感じの家でした。
ファンシーではないんで。
カラフルなお花よりは観葉植物って感じの家。
そのうちmintさんちに遠征しますよ(笑)。
交通費もらって、犬持って。
テント持って。←泊まりかい!!!
そして餃子食います。

初めまして!
だったでしょうか?
一度だけコメ入れさせて頂いたような気もしますが・・・^^;
テンちゃんが松潤君になってから時々覗かせて頂いてました。

今日も、笑顔を見せてで松潤君が正式譲渡になったと知り、すぐさまお邪魔しました。


松潤君、最高の里親さんと出会えましたね。
『銀杏収穫祭』も拝見しましたが、松潤改め銀杏君の写真、
どれも幸せオーラいっぱいですね(^^)

ミクボスさん、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。



>まぶしーははさんへ
2回目ですー。
ありがとうございます。
ワタシは特に何もしてないので(笑)。
やったこととすれば犬歯カットくらいか…。
いやそれは獣医さんがやってくれたし。
テンちゃん時代の顔を久々に見ました。
今見るとあージュンマツだなと思うんですけど
最初はあの写真を見てて
実物見たらちょっと詐欺されたかと思いました。
なんか思いっきり濃い顔だったんで。
男前なんでねー。
うちの旦那にとって久々のヒットで
かなり気に入られてました。
あ、ブログ読んでおられないと思うので
意味不明なところあったと思うんですけど
白のシースルーの衣装はオーダーメイドで
まさに嵐!!!
スパンコールもついてるんですよー、あはは。
バカブログだけど素敵な里親さんに巡り合えました。
ラッキー☆
銀杏君の未来は明るくぶっとんでます☆
おめでとうございます
お見合い決定から
ハートブレイクな気持ちなんで
コメント出せずにいました。
いや、どうひっくり返っても
ウチは家族にはなれないんで
遅かれ早かれ
いつか来る日とは分かってたんですけどね。
幸せそうに安心している表情が
里親さんの人柄を表していますね。
よかった、よかった。
にしても、そんなスタイリッシュなお家に
あんなバカうちわ・・・迷惑極まりないな・・・。
>茶々さんへ
オイオイオイ。
茶々さんハートブレイクってたの???
あはははは。
暴れ馬になぐさめてもらいなよー。
茶々さんちには茶々さんち向きの犬が現れますって。
ってかまだ犬飼いたいの?
ワタシなんてもうお腹いっぱいです…。
なんか2頭までがいいよ。
いやむしろ1頭がいい…ってよく思う。
どんなボラ?って言われそうだけど(笑)。
寒くなるまでに遊びにきなよー。
冬はとてもじゃないけど来れないと思うよん。
ミクボス家、もうすぐ冬眠の季節です(笑)。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
