*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
52・美容番長シルク姉さん・パピヨン・女・推定6歳前後
ツイッターで疑惑の
紛らわしい新しい保護犬ですー。
ご紹介が遅れてしまいました。
あくびママに隔離を頼んだまま
押しつけようと企んでたけど ←最低
あえなく阻止されましたー。

パピヨンの女の子です。
紛らわしいはもうお分かりですよね?
そうですー。
カイワレンコンと良く似た色…。

サイズは一回りくらい小柄。
小顔で美形です。

シルク姉さんP1240083

名前はシルク姉さん。
もう名前がなかなか決まらなくて
ロンドンハーツ見ながら
ふと後ろを見たらソファで座ってて
『よく見たらべっぴんなんやてー。なんか老けてるけど』
って言ったら
「シルクか?美容番長か!」と旦那の声。

もう面倒くさいので
シルク姉さんに決定。
年来不詳なあたりも…丁度ええ…。←2丁拳銃風。

シルク姉さんP1240104

あくびママさんが保護依頼を受けた
ブリーダーからの引退犬です。
(こそどろと同じブリーダー)

保護する予定はなかったんですが
「この子は無理でしょうか?」と言われた時に
カイワレンコンと同系だったんで
もうやけくそ。
なんか似てるもんが家にいてると
無視しづらいよね…。
そういう意味ではシルク姉さんは強運かも☆
(カイワレンコンに便乗した感じだし)

シルク姉さんP1240106

シニアあたりだと思うので
チャカチャカはしてないほうだと思いますが
初日からしばらくは
環境に慣れないみたいで
私の後ろをずーっと付いて歩いてました。
最近はぼけーっと寝てることが多いです。
さすが繁殖犬としてのキャリアが強いというか
犬に対しては
イエス・ノーがはっきりしてます。
嫌だと威嚇して遠ざけます。

人間に対しては甘えたで
スキンシップを求めてます。

ブリーダー引退犬ですので
家庭犬として必要なしつけは一切入っていません。
当たり前なんです。
しつけや家庭・社会で必要なルールなんて
関係のない世界で生きていたんですから。

これからがシルク姉さんの生きる道です。
まだ落ち着かないのか?安心できないのか?
座ったまま寝ます。
横になればいいのに、
思わず寝てしまってカクンって起きます。

ウトウトしてる姿が
少し切なくなります。
爆睡できるくらいに家庭というものに慣れるといいな。
人間の生活の中で発される音。
声はもちろんテレビや電話。
足音。

長い時間を家庭とは無縁の中で生きてきたけど
これからは楽しいことを倍速で進めます。

シルク姉さんP1240110

まだビクビクしてばかりいます。
やはりどうしても
年齢が上がる、つまり
社会から離れてた時間が長いほど
慣れるまでに時間がかかることが多いです。
積み重ねたものを剥ぎ取るのに時間が必要。

順応性がよほど高くない限りは
ビクビクビクビクしながら先へ進みます。
そのペースはまるで
何も変わっていないように感じる場合もあるでしょう。

でも頑張ってるんですよ。
生活の中で聞こえる音の一つづつに呼応しながら。

シルク姉さんP1240080

年くってるくせに何も出来ない犬。
これは事実です。
だけど愛されるべき犬。
今までの分まで。

シルク姉さんの名前みたいに
これからの努力で
べっぴんさんになれますように。

一緒に歩いてくれる
優しい家族を探します。

シルク姉さん、
早く横になって寝れるといいね。
ソファ以外の場所がまだまだ
落ち着かないからって
不安定なソファの上で
ふらふらしながらウンチするのはやめれ…。

寝床とトイレは分けましょうね。
まずはそれが家庭です。

可愛いあなたのそのままを
愛してくれる誰かがきっといる。
信じて待とうね。

頑張って働いてきたシルク姉さん。
あったかい家族の輪の中で
これからは悠々自適に暮らせますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

逸材
中々の美人さんですやん。
まだ真っ白の人生と言う紙に色んな楽しい
事書いて欲しいですね。
シルク姉さんに幸せカモ~ン。
No title
シニアだってぜんぜん大丈夫ー。
なずなさんも最初はビクビクしていたけど、今では
すっかりおばちゃんらしく図々しく(お家限定)グイグイ
参加してます♪
シルク姉さんも、まだまだこれから。
何かの拍子に弾け出したらすごいかも(笑)
これからが楽しみですね。
>ぽぽママさんへ
美形ですよ。
ちょっといやかなり口が臭いですけど。
飼育環境で
まず歯がボロくなってしまうので
年より老けて見えてるし勿体ないです。
歯石取ったらキレイになるけど
歯の本数減りそうだなー。
でもご飯食べれればオッケーかな。
早く幸せになってほしいです。
年を取ってる子はより助けてあげたいですが
需要と供給の関係で
里親さんが現われないと救いようがないのが
厳しい現実です。
>ひなと。さんへ
パピヨンはチャカチャカさんが多いので
弾けたらウザそう。
カイワレンコンでお腹いっぱいなのにー。
なずなさん、おばはん化が激しいですねぇ。
多分あれは
綾小路きみまろのファンですよ。
ワタシも好きですけど。
漫談に行きたい…。
幸せ掴んでね
ミクボスさん
先日からお世話になりました。
グリフォンの里親です。
シルク姉さんも、
安心して身体を横たえる日が来るといいですね。
これからの犬生の方が、もっともっと楽しいよって
教えてくれる新しい家族がみつかりますように。
私もがんばりたいと思います。
ご心配かけましたがもう大丈夫ですので。。。
ありがとうございました。
No title
保護したワンコが、
家庭犬でも切なくなり。
繁殖犬でもやっぱり切なくなる。

しかし、繁殖犬ってどうしてあそこまで歯石が付くのか。
(おもちゃで遊ぶのも歯磨き効果があるのかな)
おもちゃで遊んでなかったのかと想像するともっと切なくなった。

パピヨンって、ゴージャス。
耳の毛がふわってしてるからかな。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり
パピヨンちゃんだったんですね!!

わかりますわかります!
我が家の繁殖引退保護犬もしばらく座って寝ていました。
他のワンコとはあきらかに違う動きをするんです。ケージの中でしていた動きっていうのかな??少しづつ少しづつ変わっていくんですよね。
へそ天を見た時が一番うれしかったな~。
しかしホント口臭いんですよね。繁殖引退犬って。
出産を3回繰り返した私の歯の状態が悪いのと同じ??→(歯医者行けって!臭いって思われてるかもよ!!!)

ポメ王国が終わり,チワ王国、パピ王国になりましたね。いいな~。遊びに行きたいです(すみません。のんきな他人事コメントで....)

シルク姉さんに幸せが訪れます様に。。。。
>mint さんへ
ワタシもmintさんちに遊びに行きたいですー。
あはははは。
どこでも遊びに行きたい。
時間あるのに金はなく…犬だけいっぱい持ってます。
口臭いんで
早く避妊してこい!って言われてます。
歯石取りしたいよー、歯がなくなるだろうけど。
ワタシは歯並びが悪いので
歯医者では毎回、ブラッシング指導の刑にあってます。
あれ恥ずかしくていやだ。
シルク姉さん、昨日は寂しくて遠吠えしてました。
なぜか1日中ソファで暮してます。
いつになったら移動するんだ?
ソファはゲージじゃないぞ。
でも横になって寝るようになってきましたね。

>非公開さんへ
ありがとうございます!
非公開さんちのチワワくんっぽいですよねー。
わかります、わかります。
あのちんけなハガキで全てをごまかしてすいません。
段ボール(なのか)?楽しみにしてます。
わっくわっく☆
>kater さんへ
おもちゃはもちろん
水も少ないと思うんですよね。
常時水が飲めるって感じじゃないんじゃないかな。
頭数がいると水が絶えないってのは
意外に大変だと思うんで。
水分かねてかさ増しかねてのふやかしフードも聞くし。
ふやかしフードだと余計に歯石つくでしょ?
シルク姉さんも
やっぱり家庭できれいなパピヨンと比べると
かなーり貧相なんで
ちょっと見違えるくらいにふわふわになって欲しいなー。
>kさんへ
あー、良かったです。
メールが愛想なしで本当に申し訳ないです。
何かとメールが追いついてなくて…。
譲渡会の準備もしなくちゃいけないし。
あわあわしてます。
そのくせ犬が多くて世話が…ふぅ。
ブリーダー引退犬、
真っ白な状態からなので
家庭犬として癖のしみついた犬よりはやりやすいですよ。
性格も真っ白なことが多いし。
意外と人間不信もなかったりしますから。
虐待やら放置やら…いろいろあった犬のが
大変でもあります。
トイレ出来るけど性格難有りだったり。
里親さんみなさん頑張っておられます。
同じような悩みはたくさん持っておられるので
気を楽にして
頑張ってくださいねー☆
笑ってたらそのうちなるようになりますよー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
