*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ミクボスの気まぐれ川柳☆第17回「切望」
一瞬、川柳からフェードアウトしかけてました。
おっとおっと…。
また舞い戻りました(笑)。

目の見えないマルは
光を感じることができます。

これはとても嬉しいこと。
太陽光がダメだと分かってても
部屋の中を真っ暗に締め切る事が出来ずにいます。

窓際で、カーテンの向こうを見つめる瞳。
その場所はダメだよと思いながらも
まぶしそうにする仕草が愛しくて切なくて。

ぼかぼかとした陽気に
日なたぼっこ。
ふとっちょの体を委ねる姿が可愛くて。

どうかこのまま
光だけでも感じさせて欲しい。
そんな風に願います。

マル09-11-01_091

目が悪いなんて気付いてなかった頃。
太陽の下を平気で歩いてた。

昔の写真を見るたびに
この頃はどの程度見えていたんだろうとか
考えても仕方ないことが
頭をかけめぐるけれど

楽しそうに笑ってる顔がやっぱり変わらず愛しい。

切ないよりも
嬉しい・楽しいの気持ちで
一緒に生きていきたいと思う。

光だけ。
光だけは。
奪わないで欲しい。

記事としては書けないことを
こうやって伝える場所があるのもいいなって
なんか思えてきました。
無理矢理感が満載のつたない川柳ですが
もっと!って人はポチポチっと押してご帰宅を☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私は勝手ながらミクボスファミリーが側にいたら見える見えないは別に、真っ暗闇にはならないと思います。綺麗事に聞こえても やっぱりそう思う。
>みやこさんへ
ありがとうございます。
でもダメ飼い主ですよー。
ボラやってる家の飼い犬なんてきっと不幸です。
やめなきゃなーと思う事多いです。
精神的な面はともかく
実際に光が見えなくなると
今は出来てることもできなくなるみたいです。
結構な差があるって言われました。
全く動かなくなったり
物にぶつかりまくったりと。
目が見えないといっても
光がわかるかどうかでえらい違いなんだなーって。
光がわからなくなったら
今以上にうるさくなろうと思ってます(笑)。
そしてきっと隣の家からまた
「奥さんがうるさい」と恥ずかしい苦情がくるんやろな…。
珍しくまだ散歩が続いてますー。
ちょっとだけ犬が静かになった気がしますー。
一番失いたくない物
太古の昔から盟友として主従として共に
生きて来た人間と犬、一番失いたく無い
のはその関係でしょう。
ワタシも綺麗ごとでも光は眼に有るのじゃなく
優しい声愛おしく思う気持ち愛でる手に有ると
思う。

>ぽぽママさんへ
きっと世界中の人に
そう言われたとしても
自分だけは光だけはと
願ってしまうんだと思います。
周りが幸せだと言ってくれても
本人だけはどうしても納得がいかないように。
落ち度があってどうしようもないと思う。
ジレンマですよね。
よその幸せと比べがちなんですよね。
悪い癖です。
No title
大丈夫です。万が一光がなくなってもミクボスさんの愛情でまるちゃんは絶対に冷たい暗闇には行きません。
ミクボスさんの愛の光、まるちゃん目じゃなくて心で感じてるはずです。
ミクボスさんの馬鹿笑い(←も失礼です。。すみません。)もいつもまるちゃん頭の中で見てると思います。
現実の光をなくしたとしてもそれとおんなじです。
うちのこも目が見えません。光もなくしつつあるようです。
年齢もあり、耳も遠くなりつつあります。
その分たくさん触って耳元でかわいいかわいい、大好きって言ってます。
きっと私の顔も(若いまま、うれしい^^)いつも頭の中で見てくれてるって思います。 犬は飼い主が愛情かけてくれる限り真っ暗闇には行かないと私は思います。 
目が見えても真っ暗闇で暮らしてる子はたくさんいます。
そういう子たちに光を与えてるミクボスさんいっつも応援してます。
まるちゃん、大丈夫ですよ。何があってもね。
>misa さんへ
ありがとうございます。
年を取ったらみんなが通る道とはいえ
想像より早く訪れたので参ってしまいました。
いやー、ボラしてからいろんな疾患に出会ったけど
まさかうちの子が!でした。
若いままなのかなー?マルの目に見えてるワタシ。
あー、うれしいかも。
でもなんか微妙にデブったなとかバレてそう。
他の能力が働くっていうので
声とかでコイツ年くったなとか思われてたら嫌だ。
目が見えても真っ暗闇で暮らしてる子はたくさんいます。

あぁ本当にそうですね。
健康な体を持ちながら動けるスペースもなく
見える目を持ちながら同じ世界の中でしか存在できない。
なんて悲しいんだろうと思います。
マルと出会えてよかったなって思います。
misa さんのワンコさん幸せいっぱいですね☆
大丈夫、ちゃんと乗り越えてみせる!って思ってても、
少しでも長く、光を奪わないで、
ここで止まって、
ねぇ、もう十分でしょ…、
って思いますよね。
私も日々思わずには居られません。
ただ、命奪う病じゃなくて良かった。
声をかけて、抱きしめるしか出来なくても、
長く一緒居させて欲しいと願うこの頃です。
話は変わりますが、ももちゃん、
この頃トイレ成功率が上がってきました!!
頑張ってますよ♪♪
>ハンナママさんへ
おー!ももちゃん凄いですね。
譲渡会ってももちゃんどうします?
なんといっても遠いんですけど…。
暇だったら是非。
室内なんでそのへんはマシかなーと思います。
マルの目は同じ思いです。
わかってるんですけどね。
少しでも…って欲です。
見えないのはもう構わないから止まって欲しい。
ほかの犬と見えてる景色が違っても
幸せを感じていて欲しいです。
でも吠えるのが増えたー。
やっぱり見えてる時とは違うんだろうなぁ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
そうですね。
心の目では見えてると思うんだけど
やっぱり光はねー。
分かって欲しいし
分かった方がいいだろうなー。
とか思います。
でも心の目はあると思ってます。
ちなみに私の心の目は腐ってますが(笑)。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
