*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
でぶざくらの可愛いところ☆
ちょっとボラやってる自分に嫌気がさしてます。
保護犬を理由に出来ないこととかあって
今はまだミクが小さいから
ドタキャンとかしても分かってないけど
1年後に同じ事をしたら
ワタシはミクをいっぱい悲しくさせるんだろうなぁ。

ボラやってるからこそ
通常では得られない喜びもあるけど
その分だけ家族にしなくてもいい我慢もさせる。
家だけじゃなくて
心や家庭も壊れそうな時もある。
何やってるんだろうと漠然と思う。

こんなに応援してくれる人がいても
どうしようもない孤独感がつきまとうのは
何だろう。

ブログが炎上したりとか
やめたいと思う事は多々あるけど
やめなくちゃな、やめるしかないなと思うのは
いつだって家族が絡む。

犬の命を救うことよりも
やることがあるとわかってる。

縮小していきたい。

まぁこんな愚痴はともかく ←ちょっと吐きたかった。
滞在の長いでぶざくら。

でぶざくらはビビり。
とにかく怖がりだけど、一生懸命で可愛い。
いっこずつ怖いことをクリアして行く感じで
家庭犬として成長してる。
でもやっぱり些細なことでビクビク。

でぶざくらP1230921

ビビりの犬って
明らかに目が泳ぐので可愛いなぁ。
顔がおもしろくなる。

でぶざくらP1230922

でぶざくらはトイレが出来る。
ゲージで留守番も出来る。
ほとんど吠えない。(怖い時に地味に威嚇する位)
全く邪魔にならない。
いるかいないかわからない位の時もある。

最近は散歩に頑張ってて
一生懸命にダッシュする姿は新鮮で
「頑張れ、頑張れーっ」って
運動会で必死になる親みたいに
応援したくなるほどけなげ。

でぶざくらP1230934

誰にでもフレンドリーな犬ではなく
心を許した人にだけ見せる仕草や笑顔は
飼い主冥利に尽きると思う。
他人が一人入ってきただけで
固まってしまうような臆病さん。

カメみたいなペースだけど
成長しています。

ちなみに何に怖がってるかというと
コレ…。

でぶざくらP1230924

テレビを見ながらの
ミクのハイテンションなダンスタイム…。

子供嫌いな犬って多い。
子供特有の突飛な動きや奇声が怖いから。
ミクは犬慣れしてるとはいえ
テンションの高い時はやっぱり子供。

この動きに慣れてきて
一緒に遊べるようになる犬
動じなくなる犬も多いけど
でぶざくらみたいにいちいちビビる犬もいます。

まぁ危険を察して避難するだけなんで
特に問題はないですけど。

でぶざくらP1230929

こんなにミクをビビってるみたいだけど
ミクが横になって寝ころんだら
走ってきて
べロベル舐めます(笑)。
しかも顔に乗ってくるし…邪魔。

でぶざくらは足が悪いせいか
動きがテケテケしてて独特。
可愛いなぁ、愛くるしいなぁと
守ってあげたくなります。

でぶざくらP1230936

どうでもいいけど、この部屋…。
掃除が苦手で嫌いなんだけど
性格がせこいので、物を壊されるのは絶対に嫌。
そんな人間が保護犬を抱えてるので
なんでも上に置けばいいと思ってるミクボス。
上へ上へ積むので物が雪崩を起こしそう…。

そういや以前あくびママがミクボス家へ来た時
でぶざくら思いっきり威嚇してたなー。
可愛がってもらってたのに
恩を仇で返す感じか?

でぶざくらP1230931

冬になってくると
クリスマスとかカウントダウンとか
イベントが目白押しなので
家族を見つけてあげたいなーと強く願います。
せっかくなら新しい家で
幸せな年を越してもらいたい。

可愛い笑顔がいっぱい見れます。
家族にだけ向ける顔。

でぶざくらP1230932

誰にでも愛想が良くて
フレンドリーな犬はもちろん可愛いけど
でぶざくらみたいに
特定の誰かにだけ慕うのは
なんともいえない可愛さがあります。
自分だけが知ってるっていううれしい気持ち。
なんかくすぐったくて
ぎゅっと抱きしめたくなります。

ブリーダー引退犬。
何も知らずに生きてきたでぶざくらが
新しい家庭で暮すために
一生懸命頑張ってます。
この頑張りを抱きしめてくれる
優しい手を早く見つけてあげたいなぁ。

そんなでぶざくらの恋は
ひっそりと燃え続けてます(笑)。

トイレ前でパパラッチ。

でぶざくらP1230909

アツアツの恋心で
焼けてしまわないように
冷え冷えプレートでデートする2匹。

でぶざくらもチワ王も
この家を出て
本当の幸せ見つけようね。

家族と出会うために
ここにいるんだから。
願いを叶えよう。

滞在日数が増え続けるでぶざくら。
新しい年を
最高の家族と過ごせますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うーん、チワ王とさくらちゃんの密会写真をみて
嫉妬に燃える私って・・・orz

そういえば、『おかいつ』のキャラクターって何時の間に
変わったの~~~??
ぐーちょこらんたんだったハズでは?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
永遠の今
子供が小さい時を思い出します。
遊牧民のように休日のたびに旅行しとりました…が
今思い出すのは東京行った折に次男が数寄屋橋
の交差点の所で『おしっこ』ワタシ『阪急まで我慢できん?』
『できん』しょうがないので数寄屋橋交番でトイレ借りた(笑)
何にも綺麗さっぱり忘れて北海道も九州もポカ~ン夢壊す
ようで申し訳無いが小学校も高学年位にならないと覚えて
居りません。別に脳に障害は持ってないし健忘症でも無い
のに(泣)ミクちゃん親のしてる事見て優しい子に育ちますよ。
昔の親と歩いた記憶より今アジア周遊した事やらが楽しい
みたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょっといや、結構遠いけど,ワンコ全部連れてウチに泊まりに来てください!
ワンコたち預かってますから自由にお出かけしてください。
何泊でもどうぞ~。お部屋もワンコたちとは別に用意しておきますよ♪
観光地としてはビミョーで地味な場所ですが、ディズニーランドまでは渋滞しなければ車で1時間半程度!日帰り圏内!!

もし、ボラをしていることがミクちゃんの子育てを犠牲にして、悪影響を与えていると感じる場面があるとするならば、ボラはしばらくやめて子育て優先すべき。
.....でも、それがホントにミクちゃんに悪影響を与えているかどうか?
わたしはミクちゃんには悪影響は与えていないんじゃないかと思うし、
犠牲にはしていないんじゃないかと思います。
ミクちゃんにとって、ワンコに囲まれた生活が普通で、ワンコを愛しているパパやママの存在が普通。
ワンコたちのせいでイヤな事があった時、怒る事もあるかもしれないけど、すぐに許すと思う。

多分、一番犠牲になっているのは、家族よりもミクボスさんの心なんじゃないかな??。
(「旦那様のことはさておき」発言ですけどね(笑))

ご近所さんからの苦情、ネット上でのやりとり、つながり、
そして現実、目の前にワラワラしているワンコたち。
終わりのない保護。
逃げたいって思う事が当たり前だと思います。

思い切ってホントに縮小してみてもいいと思います。
誰も反対しません。
ボラなんだからいつやめたっていいんですよ。
もう引き下がれない、って思っているかもしれません。
でも、ボラなんだから!

応援している者としては、ミクボスさんにしかできない保護のやり方がものすごく魅力的で、ずっとずっと続けて欲しいって願ってしまいますが。

でも、ミクボスさんの心が一番大切。
ミクボスさんの心がホントに疲れ切ってしまったら、ワンコどころか子育てだってうまくいきませんよ。

子供ってママの背中見てます。
ミクちゃんもママのことしっかり見てます。
だから、ママがストレス抱えていたら、ミクちゃんにも伝わります。
自分を大切にしないと何もかもうまくいかなくなります。

いつでも遠慮なくおいでくださいね!遠いけど(苦笑)
ウチの末っ子と♪モノランモノランモノランラン~♪って踊ってって~ミクちゃん!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
