*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ミクボスの気まぐれ川柳☆第20回 「犬保護」
あぁ…調子に乗って20回もやってしまった。
よくぞまぁ
読者さんがついてきてくれたなと…感動中。

ボラやってから
無意味なほどに写真を撮る事が多いので
たまに空も撮ってます。

ということで2本立て。

空P1230229

犬にも個性があるので
どういう家にいきたいのかなー?
どんな事が好きなのかな?
何を幸せに感じるんだろう?

過去のわからない保護犬たち。
手探りです。
些細なアクションから
過去の背景を考えたり
表情から好き嫌いを予想したり。

楽しいけど大変です。
前の飼い主…どんな育て方したんだよ…
と言いたくなることもしばしば。

それでもきっと
ボラの皆さん、支援者さんの願いは共通。
そしてもちろん保護犬自身も。

空P1230233

みんな幸せになってほしいなぁ。
ただそれだけのことなんだけど
「コイツ…家族見つかるかな…」と
お先に真っ暗になることも。
不況に負けずに頑張りたいけど。

本当は第2の犬生なんで探す必要がなく
最初から最後まで
出会った日からずっと
愛され続けることが出来るといいのに。

命を相手にしていると責任が大きくて
寂しさや切なさがつきまとう中で
ジレンマを抱え続ける気がする。

幸せになって欲しい。

幸せになってくれた時
なんだかんだでチャラになる。
いろいろあったけど良かったなぁと
みんなでほっとする。

大変でどうしようもなかった日々も含めて
愛しく感じるようになる。

みんなどうか幸せになって。
愛されてね。

今月24日はミクの3歳の誕生日☆
犬とみんなでお祝いです。

ミク孝行の出来てないダメ親だけど
いつもミクが大好きだよ。

30回目指しますかー(笑)。
ちょっと元気を失いながら活動しているミクボスに
応援のポチポチっとお願いしますー☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Secret
(非公開コメント受付中)

同じく!!
うちの息子の誕生日も今月24日です(爆笑)
「10月24日生まれは犬まみれ」運命ですね
「僕は大きくなったら犬は飼わない」と
言いながら 可愛がってます★
あ!ミクちゃん「さそり座の女」ですね
なぬ?!
元気ないの?!大変!理想の旦那を置いて、ミクボスさんとミクちゃんとあくびママで 新宿に遊びに来ればいーのに!ミクちゃん専用保父さんをつけるから、二丁目に来て羽を伸ばしてほしいな~!… 会った事ないけど、ミクボスさんは信頼します。たとえ断られても 確実に門前払いじゃなく、一回は検討のテーブルに乗っけてくれると思うから ダメでも納得します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こまちです。
この前はお会いできて、楽しかったです。
メール送りました。
ぜひ、遠慮なさらずに検討して下さいね。
夫も楽しみにしてるんで。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
尊い思い
ミクボスさんの気持ちがそのままハート直撃
良い句です。
何をやってても頑張ってる姿を見る事は子供
にはそのまま教育です。
そのままの あなたが好き 皆が言う
沢山の選択肢が有りますが選ぶのはミクボスさん。
どんなミクボスさんでも応援しとります。
完璧ミクボス主義!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬のつぶやき
犬のTwitterってのがありました。
http://www.furpeace.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
