*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
友達のいない女・ぶーりん。
またまたぶーりん…。
あいつ書くネタありすぎ…。

ぶーりんは元気☆
最初の頃はご飯もハンストしてたけど
今ではご飯をもしゃもしゃ食べます。

アレルギーはほぼなくて
肌が弱いなーと感じる程度。
人間の食べ物には相変わらず果てしなく執着してるので
やっぱりそのせいかなー???

今は主食がドッグフードなので
たまにミクのお菓子とかパンを奪い取ってますが
(つ最近もミクが騒いでるなーと思ったら食パン食ってた)
特に痒みとかもなく。
シャンプーも別にこまめにしてないけど大丈夫。

保護時の皮膚アレルギーは何だったんだ?
そして心臓が悪いというのは…。←まだこだわってる(笑)。

ぶーりん2007

相変わらずミクにべったり。
別にミクに限らず子供好きなので
子供になつく犬を!という人には最適だと思う。
ただし…飼い主の言う事なんて聞かないけどねー。はは。

協調性ゼロに等しく
粘着質のいじめッ子体質(しかも陰険)…。

みんな口をそろえて
「見た目は可愛いのに…」。

ぶーりん2009

褒め言葉はとてもよく知っています。
でも叱られるということを知りませんし
叱られてることに対して反抗的。
溺愛されてきたんだろうなー。
自分の思うがまま生きてきたんだと
それを許される環境で育ってきたんだろうなと感じます。

ダメ!が通じない…。
でもまぁ、ぶーりんにとって
ダメ!を使わなければいけないのは
他の犬が存在するケースが大半なので
人間とぶーりんという組み合わせだったら
さして怒る場面に遭遇しないんじゃないかなとも思います。

環境によって
天使にも悪魔にもなる犬ですね。

ぶーりん2012

この頃は多頭飼いに慣れてきたのか
少し遊びたいという欲求が出てきたようにも見えます。
以前グルト(元あべ)君が
やはり協調性がなくて
犬同士が仲良くしてる姿を遠巻きにしては
ワンワン言ってたことがありましたが
ぶーりんも少しそんな感じ。

その時にはクロミちゃんっていう
フレンドリーな犬がいて
その子だけグルトくんと遊んでくれてました。

仲間に入りたい気持ちはあるんだけど
なんか「いーれーて」がうまく言えなくて。
野次馬みたいにワンワン騒ぐから
他の犬から見ると決して「入れて」って感じには思えず
無視されるパターン。

「入れて」がなんか怖いんですよ。
遊んだことがないからどうしていいかわからない。

素直さに欠けるので
しかもなかなか入れてもらえない。
最終的にはぶーりんが怒って
周りがしらけて解散…。

でも唯一、相手にしてくれてるのは
カイワレかなー。
カイはみんなに優しい
フェミニストの草食系。

ぶーりん2020

トイレはまだ失敗だらけ。
しかもコイツ…うんこ食います。
しかもガツガツ系。
自分のうんこのみ。他のうんこはガン無視です。

食べようとする姿を目撃すると
ダメ!って言うんだけど
ワタシのダメ!なんてバカにしてるので
口に全部つっこんで走り去ります。
あぁ…どこまでも最低。」

結構強く叱ってもめげません。
反対に褒めるとどこまでも調子に乗ります。
褒めても、おそらく褒められ慣れてて
「当たり前でしょ?」みたいな感じの反応だし。
面倒くさい奴。

ぶーりん2021

なんか慣れてくると
もう笑えてきますけどね…あまりの根性の悪さに(笑)。

よく性格の悪い犬はいないって言う人いますけど
(飼い主の育て方が悪いって考え方)
ワタシの持論としては

性格ブスは存在する。

みんながみんな同じ犬じゃない。
人間だってクソガキ!って思う子供いますから。

性格の悪い犬なんていないって思う人は
性格が悪いとか感じない寛大な人なんではないでしょうか?
ワタシみたいに斜めから物を見てる人間にとっては
性格悪い犬なんて普通にいます。
個性なんだから仕方ない。

その性格の悪い犬を増長させたのは飼い主が悪いけど。
何もかも飼い主のせいではないと思ってます。

噛む・吠えるなどの問題行動。
仔犬の時点で
やっぱり差があると思います。
気質くらいみんな個々にあるはずです。

プライドが高いとか臆病とか神経質。
それと同じように
性格悪いなーって感じる犬はいても不思議じゃない。

中途半端に
全部飼い主や環境のせいにしたり
性格が良くないことをかばうと
本質が見えないような気がします。

ぶーりん2023

自己中心的なタイプの犬が
1匹でべったりと飼われて
可愛い・可愛いとなんでも許されたら…。
そりゃこうなるだろう。

ちょっとナルシストなんですよね、ぶーりん。
自分が一番可愛いって当然思ってる。
自分を嫌う人間なんていないと思ってる。
だって可愛いから☆

クラスの性格ブスのかわい子ちゃんって感じかな。
あいつ可愛いんだけど性格がキツイんだよー、的な。

ちなみにこんな風にチョッカイかけてます。
ケンカにならない程度に
一定の距離を空けて
威嚇を繰り返します。
されてる方はもううんざり…。

ぶーりん2026

最初はこの威嚇にみんなげんなりしてましたが
時間が経つにつれ
だんだんどうでもよくなってきたらしい。
慣れたか?
ぶーりんはこういう犬ってあきらめがついてしまったような。

あーまたなんか言ってるわー、くらいにあしらわれてます。
シルク姉さんをかなり追いつめてましたが
ようやくシルク姉さんが無視し始めた感じです。
うっとーしいなーって顔はしてますけどね。
1週間くらいはぶーりんから逃れたくて
ソファで暮してて可哀そうだった…。
(でもぶーりんはミクがソファに乗ると必死に乗るけど)。

ぶーりん2028

ワタシもかなりうんざりしてたんですけど
もうあきらめがついてきたというか。
まぁこれはこれで面白いのかなと。
問題犬って
ある一定の時期がくるとこっちが順応できてきて
もう笑うしかないな…と。

独特のキャラなんで
認めてしまえば(迷惑だけど)可愛いかも。

留守中はぶーりんだけ
台所で隔離されて過ごしてます。
流血沙汰になるタイプのケンカはしないとおもいますが
(追いつめ系のいじめッ子なので)
威嚇の際にうるさいので。
普段は特に吠えないんですけど、威嚇だけうるさい。

ただこういう性格なので
1匹だけ台所で隔離なのに快適に暮してる。
犬がいなくて寂しいという感情は薄いので
人間がいない空間(留守)であれば平気みたいです。
ただし人間がいる時に隔離されるとうるさい。

ぶーりん厄介だけど慣れるとおもしろいです。
1匹で飼えばいい子。
多頭で飼えばスリリング&ストレス。

ぶーりん2141

ちょっとシニアのくせして
無駄に元気いっぱいです。

自分を人間だと思って生きてきたと思うので
いろいろやらかしてくれます。

前の飼い主さんにとって
わが子だったりしたんだろうなー。
犬は家族と言っても

犬として家族、という場合と
犬だけど人間として家族、という場合があると思います。

ぶーりんは後者だったんでしょう。
一種の擬人化。

愛すべき存在として
なにが良くて何がダメかはわからないけど。

ぶーりんにとって
犬扱いされるミクボス家は過ごしにくいと思います。
ミクにべったりなのは
ミクと自分は姉妹くらいに思ってるのかもしれない。

ミクだけがぶーりんを犬扱いしませんから。
子供なのでまだ線引きが出来ない。

そうやって考えると不憫ですね。
ずっと人間だと思って生きてきたのに
突然、自分が何者かわからなくなる。
他の犬を見て仲間だとは思えないのかもしれない。

犬たちより
自分はミク側の生き物だと
あいつらとは違うと思ってるのかも。

ミクが出かける時には
必ず当たり前のようについて玄関を降りようとします。
単にミクを好きだから…ではなくて
ミクと同じ立場だから…なのかも。

犬が家を出る時には興味も示しません。
子供として生きてきた犬。
それはミクと同じ立場なのかな。

いっそのこと
ぶーりんを子供として愛せる人がいれば。
今度は最後まで。
命の尽きる瞬間まで
誰かの子供として。

いまさら犬には戻れないのかもしれない。

1匹で
犬としてではなく
人間として家族になりたいのかな。

ぶーりんの未来予想図。
どうか幸せな色でいっぱいになりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハウ ツゥ
犬はこうすれば、こうなる!って本沢山読みましたが…
なりまへんウゥッ・・・(´;ω;`) 人間はこうすれば、こうなる
って言ってるみたいで当てはまりません。
性格絶対有りますヨ。
ある程度の矯正は可能だと思うけど…どうしてもこれだけ
は生活に支障をきたすって場合を除いては犬だって個性
として認めてやらんとあかんかなぁって(躾が面倒になった
プッ)思ってます。
No title
途中までお茶を吹き出しながら読んでたんですが
最後まで読んで、哀しくなってしまいました。
(ミクボスさんの人となりを知りつつあっても
まだ泣けますよ!大丈夫です! ←何が?)
虐待、崩壊、引退どの保護をとっても哀しいけど
溺愛した末の飼育放棄・・・哀しいですね。
もう一度、我が子のように可愛がってくれて
ぶーりんだけを「かわいい、かわいい」と言ってくれる
希望者さんが現れるように念を送ります。
特に各務原付近に(譲渡会参加でしたっけ?)

「家を片付けなかったら旅行には連れて行かん」
と旦那に言われたので
(ケチくさいでしょ、車を運転出来んのが
自分だけなもんやからスグ、エバる)
10月半ばまでに家を大掃除するんで
その直後なら(比較的)綺麗な予定なんで
是非、遊びに来てね~~~。
暴れ馬、ちゃんとミクちゃんを覚えてて、待ってます。
なるほど・・・
犬としての家族・・・人間としての家族・・・
それって、わかる気がします。。。

前の飼い主さんがブーリンを溺愛しすぎたのは、もしかしたら自分に子供がいなかったからなのかも?・・・
でも、ミクチャンにべったりで子供慣れしてるって事は、飼い主さんに小さな子供がいたのな??
犬が犬嫌いって、幼犬の頃に他の犬と出会っていない事が原因っていうのもありますよね?・・・ブーリンの場合、この事も関係してるのかなあ??

何より、ブーリンを子供のように思ってもらえる家族に出会えたらいいですね!!



No title
ぶ~りんちゃんに、とても興味がわきました(笑)
どこまで性格悪いのか、この目で確かめたいってノリですが。あはは。

人間と同じと思って生きていくって、分かります。

うちの最初のワンコが、そのタイプ。
多分、ずっと1匹だけで育ってたらこんな感じになったのかもしれないなぁ~。
問題大過ぎの我が家のトップドッグ、今では保護犬にも寛容になってます。
ふふふ。

>kater さんへ
クソ性格悪いっすよ。
何度ため息ついたことか…。
意地悪おばさんって感じー。
見た目が可愛いしか褒めるとこなかったし(笑)。
でもまぁいいとこもあります。
ちょっと不器用なんだから仕方ないのかな。
寛容になってくれたらいいんですけど
希望者さんの大半は
犬と仲良く出来る犬を希望されますからね。
不利ですなー。
>チロリアンさんへ
飼い主は中高年の一人暮らしのはずなんですけど。
よくわからないですよねー。
孫でも遊びに来てたのか?
溺愛してただろうなーとは思います。
愛犬家という次元ではなく
人間の子供とか孫として
お菓子を好きなだけあげたりとか
そういう甘やかしだろうけど。
まぁ子供として暮してたんかなー?とは予想してます。
人間と思っちゃってるので面倒ですね。
>茶々さんへ
あはははは。
人となりを知っても泣けるとかやめてー。
なんかワタシを知ってると
泣いた自分が悔しくなるらしいしね…どんなんだ?
いやーシリアスが昔から苦手なんで。
なんか恥ずかしくないですか?
どんな過去も悲しくて
比べようはないんだけど
それでも比べてしまいます。
ぶーりんねー、募集かけますよ。
まぁ居残ってそうだけど…。
譲渡会ではダックスは今のところはぶーりんだけなんで
目につくといいなぁ。
>ぽぽママさんへ
ワタシはやってることは
基本的には途中参加みたいなもんなんで
凝り固まった性格だったりするし
なかなかねーです。
ワタシなんて単なる素人なんで
どうもこうもって感じです。
なんとか自分の家のルールだけは!!って願ってます。
ぶーりん…威嚇が吠えなんでうるさいです。
それ以外はおとなしいのに。
多分興味ないことには白けてるから。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
