*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ネース君&イエスパ君(元あらた&はじめ)の衝撃の成長報告☆
本日2回目。
久々の幸せ報告はこちら!!!

あくびママに預けっぱなしだったので
ワタシとはあまり関わりがないんだけど
実は保護したのはワタシ…。
(避妊手術とかの関係でワタシは母親を引き取った)
母親はサラちゃん(元サブ仙人)

父親のネース君とイエスパ君は
一緒に引っ越し。
もうすぐ1年だなー…しみじみ。

譲渡当時は
そのあまりのオシャレな引っ越し先がゆえに
度肝を抜かれた読者も多かった…。
そのオサレ空間はもちろんいまだに健在です☆

ちなみに彼らを知らない人は
過去記事にさかのぼって見てもらえると
その風貌の変化がはっきりわかりますよ☆

ご無沙汰しています。
皆さまお元気でしょうか。

二人の写真を送ります。
随分と、ワイヤーらしくなったでしょ!
こちらは高地なので、
早くも寒がり屋のネース君には厳しい冬がもう過ぎやってきます。
この頃ネース君の毛がイエスパ君のように増えてきて、
写真のように足先や尻尾の先にも
半分ほどふわふわの毛が生えてきています。
頭の上にも少しだけ鶏冠のようにね!
寒がり屋さんなので、
全身フワフワの毛でいっぱいになるといいな!と、思っています。


幸せ報告001 _2_

こ…これは…。
ワイヤーダックス化してる!!!
しかもなんか色とか素敵になってる!!!
プラチナゴールドというか…光沢がすげぇ。

特にイエスパ君(上) ←息子。
どう見てもワイヤーダックスになってる。
保護時から
まぁちょっとはワイヤーの面影あったけど
母親のサラちゃんと比べると
どう見ても
ワイヤーとスムースのミックスって感じだったのに。
(募集かけたら、あれはミックスですよと指摘がきたほど)

そして父親のネース君…。
毛…生えてる!!!

剃り残しみたいな毛が
ピヨピヨ生えてるだけだったのに!!!

幸せ報告002 _2_

生えるもんですね…。
なんか感動。

幸せ報告003 _2_

散歩好きなイエスパに比べて、
ネース君は私以外とは散歩に行きません。
そのせいでしょうか。
なんだかどちらが親なのかしら?
と、思うほどの比較すると小柄なネース君ですが、
いつまでも仲の良い親子です。
何より好きなのが、主人の膝の上。
抱っこ、だっこが大好きな甘えん坊たちです。


イエスパ君が育ちがいいのは
きっと母親のサラちゃんの遺伝子では???

あくびママのお友達のところで迎えられたサラちゃん。
なんとダイエット成功して
今は5キロ位とか(違ったっけ?)

元飼い主曰く
ピーク時は9キロあって
その後7キロまで減量。
保護時には6.5キロとかだったかな?

色とかはよく似てるけど
イエスパ君はやっぱりちょっとサラちゃんの面影が…。

しかし仲良し親子ですねー。
離ればなれにならなくて良かった☆

幸せ報告004 _2_

早いもので、そろそろ来月で1年になりますものね。
忙しさに御挨拶が出来ねくてごめんなさい。

又、1年目の記念には、二人の写真を送りますね。


この劇的な成長はかなりビックリで楽しいです。
そのうちネース君の顔はワイヤーになるのか?が
凄く気になります。
頭のてっぺんの鶏冠はどこまで増えるんだろう???

幸せ報告006 _2_
お願い:実はあくびママ様からご連絡があって、
二人の最近の写真と状況をお送りしたかったのですが、
アドレスがわからないので、
(あまりコンピュターの扱いにつよくなくてごめんなさい)
このメールを転送していただけますか?
お手数をおかけします。


ちゃんと転送しておきましたー。
電話で話してたんですけど
すごい毛が伸びたよねーって持ちきりでした。
二人で「ネース君みたいなワイヤーは見た事ない」って大爆笑。
でもなぜか素敵に見えるから不思議…。
色がいいですよね、彼ら。

「ネース君のあごひげがサンタクロースみたい」
ってあくびママが笑ってましたー☆

ショップの周りに
豪華クリスマスツリーが並ぶ頃には
ネースサンタが看板犬として頑張ってくれるかな?
(ってかお店に出てるんだろうか…)

関係ないけど
ネースくんはチャップさん(元こげぱん)に
毛が生えたみたいだ…。

幸せ報告007 _2_

相変わらず写真の背景が
なんかカッコいいんだよなー。
いいなー。

幸せなんだなぁとうれしくなります。
ネース君・イエスパ君をと希望されたわけではないんだけど
縁が重なって
最終的に彼らはチャンスをつかみ
こうして笑顔で暮してる。
毛も生えたし。 ←こればっかり。

幸せ報告008 _2_

あ、この写真のイエスパ君…耳に毛が生えてる。
この調子でいくと
わさわさと生えていくのかな???
かなり楽しみ。

新しい家族と一緒に四季を見つめた1年。
ここから先は
何度も何度も繰り返すように
幸せな時間を重ねていって欲しい。

変化がドキドキして楽しくて
じーんとくるように幸せな2匹の写真を
ありがとうございます。

こういう写真を見てしまうと
やっぱり2匹仲良しだったりするなら
一緒に引っ越して欲しいなーと思ってしまいます。
今保護してるレンコンとカイワレも
離れ離れになれずに生きていけるといいな。

こんな笑顔するんだーと
里親さんの写真に胸がほっこりします。

こんな風に優しい時間が
みんなに降り注げばいい。

ネース君、イエスパ君。
窓の外は寒くなっていくけど
いつもあったかい気持ちでいっぱいだね。

本当に良かった。

劇的に変わっていくネース君とイエスパ君。
心の中はいつだってほかほかの彼ら。
家族の愛情にポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

別犬
環境は容貌まで変えるんですね。
イヤこれ別犬ですぞウン脱皮したんじゃなくって
毛皮変えましたな。
お母はんに新しい毛皮買うて貰いましたなプッ。
感動のコメント
こんにちわ!ポチポチ隊員momijiです。
いやー…変わりように驚きました。
表情にも、とても落ち着いた品が…。
今の姿だけを見た方には、
「さぞかし血統が良いのでは?」と思われるでしょうね。
インテリア雑誌に載っている写真みたい…。
いかに幸せな暮らしをしているかですよね。
No title
きゃ~~~♪可愛い可愛い可愛い!!
やっぱりワイヤーちゃんは可愛いですね♪
私がこちらにおじゃまするようになったのは
こげぱんからなので全然元の姿を知らないのですが
とってもかわいらしいです♪

譲渡会、転記させていただきますね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
