*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アップのお見合い決定☆波に飛び込め!
まずはこんなに嬉しい報告ができます。
(まだ浮かれてはいけないけど)
チャンスのめぐってきたことにまず感謝☆

あくびママのブログ
↓↓↓↓↓
寒くなったけどアップには春の足音が…

上記にてすでに喜びをかみしめてる方も多いのでは?
と思いますが
せっかくなのでこちらでもお祝い。

アップをご存知ない方は
あくびママのブログのカテゴリ「アップ」にて。

アップは今一番滞在の長い保護犬です。
夏のはじめに
宝太(元ほーいち)君に家族が出来ましたが
その宝太くんより少し前に保護されました。

ミクボス家のほーいち。
あくびママ家のアップ。
このダブルストッパーはかなり強力で
別名。
「痛みのほーいち」←異常に痛みに強い。
「痒みのアップ」 ←異常に痒みに強い。
と呼んでいたほどです。

その過去はきっと深く暗い。
虐待されていたであろう宝太くんに比べて
アップはおそらく長い間放置されてたんじゃないかと
想像します。

22-10-3 アップと先住  013

保護時のアップといえば
とにかく無反応で無表情。
喜怒哀楽のない犬だったと言います。
決死の覚悟で保護して
お金を使って時間を使って
だけどニコリともしない。
本当は死にたかったんじゃないか。
そんな風に思えても不思議じゃない。

そんなアップが唯一感情を表に出すのは
子供に対してでした。
どんな鮮やかな思い出があるのか
子供を追いかけては切なそうにないたり
ミクと初めて会った時にも
しっぽを振って歓迎していました。

時間の経過とともに
あくびママにも心を開いて
少し変わったコッカーだけど
(コッカーはチャカチャカしてて陽気な犬種)
愛される要素がたくさん見えてきました。

22-10-3 アップと先住  024

保護したのは間違いだったかもしれない。
何度かそんな言葉も聞きました。
保護した時点で以前よりは幸せだと思いたいのに
ただ時間をつぶすようなアップを
あくびママは見続けてきました。

アップは可愛い。
そんな言葉をいつからか
たくさん聞くようになりました。

そんな気持ちと比例して
幸せになって欲しい。
こんないい子なんだから
今までの卒業生と同じように
家族を見つけてこの家を去って欲しい。
気持ちが強くなります。
大切で愛しい存在だからこそ
出ていって欲しいと心から願うんです。

22-10-3 アップと先住  026

愛しいオッサンくさい犬。
フィラリアは強陽性。
皮膚はビックリするほど悪い。
箇条書きにしたら条件は悪すぎるけど
わかってくれる誰かがきっといる。
それを信じてここまで来たんだと思います。

22-10-3 アップと先住  027

今でも見栄えは良くないけど
保護当時と比べたら
まるで違う犬みたいに輝いています。

お見合いに行ってしまったら
いつもの玄関にアップはいない。
寂しいだろうなと思います。
ワタシもあんなにうるせー・うぜーと思った宝太くんが
幸せになって
いつものソファや床の間から消えた時、
やっぱり寂しくなりました。

宝太くんだけでなく
保護犬みんな。
いた場所にいないのは、変な気持ちになります。

長く一緒に暮せば情がわきます。
このままいてもいいよ…という感情も芽生えてしまう。
でも出ていってくれることを
心から喜んで見届けたい。
応援したい。

22-10-3 アップと先住  030

10日(日)にアップがお見合いに行きます。
あきらめてた気持ち
もういっそ迎えようと思った気持ち
いろんなものをひっくるめて
家族を見つけて欲しい。

アップのことが大好きだからこそ
自分の家よりも幸せになれる道を探してあげたい。

アップをとおっしゃってくださった希望者さん。
問い合わせをいただいた時
ダメでになっても嬉しいと思いました。
気にかけてくださってる方がいるんだ。
そして実際に迎えようとして考えてくださっている。
どれだけ励みになったんだろう。

頑張れとしか言えないです。
リスクは高い。
やっぱりダメでも不思議じゃない。
でも幸せが手に入るのなら
やっぱり頑張って欲しい。

今までさんざん頑張ってきたアップに
まだ頑張れなんて
どこまで鬼なんだろうと思うけど。

ようやく訪れた初めてのチャンス。
応援の気持ちを込めて
今回の記事の写真はこれで閉めようと思います。
素敵な報告が出来るように
みなさん応援してくださいね。

フレー!フレー!アップ!!

20100504162029528_20101004210028.jpg

そうだね。
アップもようやくお見合いに行けるね。

応援してるよ。

花咲く未来を信じるアップと
一緒に歩いていこうとしてくださる希望者さんに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
頑張らなくても・・
時の流れに身を委ねたらきっとうまくいくよアップ君
遠回りしたのにはわけがある
物事は全部必然なのだと・・どこかの誰かが言っていた
感情が乏しいのはアップ君の個性だもんね
幸せぎゅ~~~っと掴むんだよ
運命
あっぷをそのまんま○っと受け止めてくれる里親さん
だと良いですね。
うちの犬も笑わんですよプッ性格ですやろ。
次男大学行かせる時の別れを思い出しました…これで良かった
んやろか?そこで良かったんやろか?もう一年頑張ったら一番星
取れんやったろか?
でも道は繋がってる所に自ずと導かれて行く物なのだろう。
きっとそこが一番星、落ち着く所があっぷの居場所。
>ぽぽママさんへ
何もかも受けてくれそうな希望者さんですので
アップは今ちょっと状態が良くないけど
様子見ながらも
お願いしようという気持ちになったそうです。
アップが笑わないのは
残念ながら性格ではないでしょうね。
性格だったらよかったんですが。
宝太君も笑うまでにはえらく時間がかかった気がします。
いつもどこか笑っていないことが多かったです。
笑わないではなく
笑えないんじゃないでしょうか。
笑い方を忘れてしまったのかもしれません。
どうなんでしょうね。
犬なので自分で選べない。
意見も結局は聞いてあげられない。
間違ったとしたら私とあくびママさんのミスです。
いつも責任を感じます。
>ネェネさんへ
笑って欲しいですね。
個性とくくってしまえればいいんですが
その場で一緒に生活していると
笑えないことが悲しくなることも多いです。
最近はあくびママもこれが個性・これがアップと言ってるけど
家族を見つけた子たちが
見たことないような顔で笑ってるのを見ると
やっぱり違うのかなと思ってしまうんでしょうね。
ワタシも宝太くんがなかなか笑わなくて
切なかった。
うちだからダメなのかなとか。
でも笑おうとしてたんです。
時折一生懸命笑ってた。
笑わない時間が多すぎて
どうやって笑ったらいいのかわからないみたいに
ぎくしゃくした顔で笑ってた。
笑いたいなら笑ってほしい。
笑わないからダメだとは思わないけど
何よりその顔を見たいんです。
ずっと一緒に暮していたから。
それが自分に向けられた笑顔じゃなくても構わない。
心配はいっぱいあると思います。
でもチャンスをもらえただけで
とりあえずクリア。
頑張れ頑張れと何度も言い続けてしまいます。
頑張らなくてもいいと思いながら。
やっぱり頑張って欲しい。
だって保護犬だから。
家族を探しているから。
家族を見つけて頑張る必要がなくなるといいなぁ。
悲しい事
辛い事や悲しい事沢山有ったんやろね。
勝手な事言ってごめんなさいです。
うちのんは、ムッツリして盗み食いとかしよります。
ダメダメ言われてもカッカッカッって耳の裏掻いて誤魔化し
とりますわ。
あっちの方がよかったかな?とかああしてたらとかって言う
のは有るかと思いますが結局繋がってるとこにしか行かん
と思います。
結婚でもそうですやん、誰のミスとか考えたら何も出来しまへん。
デモ…失敗したぁ結婚ウン十年前に戻りたいプッ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
暴力もつらいけど放置もつらかっただろうね。ちゃんとそこにいたのに。アップの家族にと手を挙げられた方の存在、うれしいですね。うまくいきますように☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでたい。
アップくんの赤い糸が見つかって本当に良かったです~。
新しいおうちで笑顔を取り戻せますように。
→でもミクボスさん、家族ができるから笑顔になるんじゃないですよ。
保護主さん宅で蒔いてもらった笑顔の種が新しいおうちで花開くんです。
なかなか出ない芽や、なかなかつかない葉っぱをじっくり育ててくれて本当にありがとう。m(_ _)m
ほーたは花開きまくって現在綿毛満開ですorz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
