*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
カイワレ・レンコン…セットで引っ越しさせたいな☆
本日2回目。

カイとレンは元気。
こそどろも混じって
ずーっとバタバタ遊んでる。

でも保護時に比べたら
夜はすんなり寝てくれるようになったので良かった。

苦情対策で散歩に朝晩行ってるんだけど
この2匹は基本的にセット。

レンのが年上だけど子供っぽくて落ち着きがない。
メス犬ちゃん大好き。
超フレンドリーな
肉食系男犬。

反対にカイは比べるとデリケートで繊細。
フレンドリーだけどちょっと警戒する。
どんな犬とも仲良くできる特技有りの
草食系男犬。

カイレンP1230912

最近毛並みが良くなった。
しっぽがざんばらだったんだけど
全部抜けて
今はびっしりと密集して生えてきたので
少し短め。
伸びるとかなり豪華になるかも…とニヤリ。

保護時にカイだけしっぽが
青色にカラーリングされてたんだけど
いつのまにか青くなくなってて
あれ?シャンプーしてないのになーと思ってたら
全部抜けてしまってたほど。

レンは毛が柔らかくてふわっとしてるけど
カイは毛がちょっと固めで寝てる。
レンの方がゴージャスになるのかな???

カイレンP1230913

トイレに関しては
カイはマーキングは去勢後にほぼなくなりました。
(元々マーキング少なめだったし)
レンは去勢前に比べたらかなり減りましたが
まだマーキングしてます。

散歩に行くと
かなりマーキングするので
家の中でのマーキングは減ります。

若いし、
ミクボス家は家中に匂いが染みついてるので
普通の家だったら
マーキングはあまりないんじゃないかな?と思います。

2匹とも
一応トイレシートを理解しつつありますので
頑張ればトレーニングは入るんじゃないかな。
ちなみにコマンドはカイのほうが多分入りやすいです。
レンよりカイのほうがお利口さんなので。

カイレンP1230914

ご飯時にだけは
(栄養失調だった頃の)トラウマからかモメますが
すごく仲良しです。
同じボールを一緒に加えて走り回ったり
ロープを引っ張りあって。

レンはお調子者でヘラヘラしてますから
1匹でも平気だと思うんですが
カイはずっとレンを心の頼りにしてきたのか?
時折、レンを頼りにしてるんだなーという姿を見るので
この2匹は一緒にいれたらなと思います。

普段はカイはあまり吠えないんですが
レンが去勢に行ってる時には
めちゃめちゃ吠えてました。
不安だったんでしょうね。

カイレンP1230917

どっちも2歳。
まだまだ若いので
たくさんの思い出を作って欲しいです。

2匹でドッグランとか行けば
勝手に楽しく遊んでくれそうです。
多分この2匹はドッグランを満喫できると思うし
そういう犬との生活を望んでる方には
とっても最適だと思います。

2匹でじゃれてる姿は
単純に可愛くて
見てるだけで癒されます。

獣医さんに聞いた話ですが
保護時(体重が今の半分だった頃)
衰弱して足腰が全く立たない状態でも
ご飯の時には激しくケンカしたそうです。

それほど飢えてたんでしょうね。

浮かれた家庭犬が
お菓子くれーとワガママ言ってる時。

水を下さい。
なんでもいいから食べ物を下さい。
そんな切実な気持ちで
ベランダにいたんだろうか…。

今回の写真は
旦那が「2匹セットで売り込め!」と
くっつけてみたみたいです(笑)。
効果あるのかな…?

譲渡会まで
ブログを更新しまくりたいので
(出来る限りアピールしてから譲渡会にのぞみたい)
内容はちょっと雑になるかも?ですが
回数で勝負したいなと思ってます。
よろしくお願いします☆
(吹き出しのない写真も出てくると思いますー)

ということで
2匹を抱っこしてる旦那を見つけたら
やっぱり登場…。

カイレンP1230920

カイとレン。
願い続けた幸せな時間が
永遠に舞い込んできますように。

願わくば
辛い時期を一緒に乗り越えてきて
こんなに仲良しなんだから
ずっと一緒にいれたらいいね。

こんな不況で
犬なんか飼ってる余裕ない!って時代だけど
2匹迎えられる家族が見つかるといいな。

幸せになってね。
水も飲めない・ご飯も食べれない。
もう二度と
そんな辛い思いはしないでほしい。

レン君・カイ君が
心身ともに健やかに生きていけますように。
応援のポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一緒に行けると良いですね
2頭で仲良くしてるの見てると優しくなれますよね

中国ともめてないで 景気対策どーんと
打ち出して欲しいですよねぇ
ワンコたちにも影響出てますよぉ 菅さん

颯も龍がいないと歩けなかったですよ
今でも大きい犬が来ると龍の後ろに隠れます
家では強気ですけどね
No title
2匹一緒に本当のお家に引越しできるといいですね。
最初から仲いいのが、分かっていたら相性の心配も
ないしいいですよねー。

 ブログがんばってね♪
私も内職がんばりまーす。
No title
マナーベルトを検索して、たどり着きました。

マナーベルトを愛用しているのですが、自分はだめな飼い主だと思い込んでいましたし、愛犬にも申し訳なくて落ち込んでいました。

本当に救われました。

あきらめずにトイレトレーニングがんばります!!

幸福行きの切符
一緒の幸福って駅に繋がってると良いです。
仲良しさんですもんね、一緒に生き抜いて
ミクボスさんに出会うって言う幸運掴んだんだから
幸福駅まで特急で行って欲しいですね。
いつも乍ミクちゃんかわええね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
