*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ミクボスの気まぐれ川柳☆第21回 「食通?」
今回は短歌です。

きっとクレームがつくであろうことを覚悟しつつ
みやこさんからのリクエスト。
お題は「あくびママ」

このお題…作ると苦情が入るので
なかなか難しかったです…。
結局、苦情が出る前に…いっちゃいましょう。

あくびママP1170116

いつからか独身貴族かと思われているあくびママ。
そして年齢不詳。←知ってるけど。
独身貴族には間違いないけど
貴族なのか…は謎(笑)。

そんなあくびママは
甘辛いたれ?的なものがあまり好きではないらしく
すき家とか吉野家とかなか卵まで
食べた事がないという…。
うまいのにー。

売上あげまくってる、すき家を食べたことがないなんて!

あくびママは
「え?ミクボスさん食べたことあるの?」

そりゃぁありますとも!!

なのでミクボス、
いつもお世話になってるので
すき家をごちそうしたところ 
(いらねーと言われてるので半ば嫌がらせ)

思ってたよりおいしかったらしく
値段を伝えると
「売れるのわかるわ」と。
値段のわりにおいしいんだね…という高評価。

だがしかし

「肉ってこんなに薄く切れるんだね」

という思わぬところに食いついてた。
マジでか…。

パパっとライスを友にしてるわりに
ブルジョアな動き。
謎な人です…。

そんなわけで
年齢を感じさせないあくびママ。

今度は丸亀うどんをごちそうしなくちゃ。
(あれはおいしいよね…うどん界の革命かと)

まぁこんな短歌を書きましたが
結構質素に暮しておられますよー。

ちなみに掃除はかなり嫌いみたいですが
お料理は上手です☆
フォローになったのか???

ではクレームに怯えつつ…ドキドキ。

こんな川柳でいいのか?だけど
意外に「川柳好きです」という激励が…。
もーちょい頑張りますので
やる気途切れないように
ポチポチっと押してご帰宅あれ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
実は 私もすき家行ったことない(苦笑) 近いとこにあるのに。。。!
店によって味変わる?? ジャスコの近く。。おいしいかな??
丸亀うどん。。ヤマダ電機の迎えにできるね~!!
(めっちゃ地元話になってしまった。。。(●´ω`●)ゞ
失礼しました~~~!!
あくびママさん。。一度お目にかかりたいです~!!
わーい
お忙しい中、リクエストに応えていただきありがとうございます。マリー・アントワネットのような笑劇の薄切り肉発言!うけました~。なかなか謎多きお方ですね~(笑)
だんだんと
だんだんと、ワンコネタよりも川柳ネタのほうにくいついてます。
出勤前にランキングからタイトルチェック
とりあえず、川柳がお題のときは朝から、そのまま記事に・・
ワンコねたのときは、帰宅してからゆっくりと・・
がワタシの日課になりつつある・・・・

あ、ミクファンとして、ミクネタ・・お待ちしています。
ミク&従兄弟ちゃんのネタも好きです・・
↑さりげないリクエスト(笑)
待ってました
はははは、
ウケました。
No title
すき家は1回 吉野屋も2回くらいかな
なか卯 丸亀うどんは行ったことないですよぉ
滅多に外飯がないですしね
生協の牛肉も薄いですよ  あっ安いやつね
ペラペラで紙みたい
私も掃除大嫌いです ほこりでは死なないと思います

職人技
確かにあの牛肉の薄さは機械の調節もたいへんだろう。
万人受けする絶妙な味、そっかあくびママさん初すき屋
記念の一句ですな。ドンドン行きましょうね。
No title
私も牛丼食べた事ないかも。
上に出てきたお店名前だけ知っているけど何処も
行った事ないです・・・。
時々、食べ物日記に書いているのに
まだまだ食べた事ない物の多いひなと。ですねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
