*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
こなん君(元ミッキー)の元気いっぱい幸せ報告☆
本日2回目。

今回はのほほん家族の卒業生。
こなん君(元ミッキー)。

またまた掲載が遅くなってしまったので
内容呼んだらわかるんですが…
正式譲渡後にいただいたメールです。
すいません…いまさら…。

メールの返信ありがとうございました。
返信来るまで、ドキドキでしたよ。
こなんがいじめられてるから
譲渡NGって言われるっじゃないかって・・・・・・

安心しました。

今日、早速病院に行ってきたので
コピーお送りしましよ。
隣県なので明日には着くと思います。

写真、いくつか添付させて頂きます。


ありがとうございます。
いじめられてるとか、いじめてるとか。
他犬同士がある日いきなり家族になる。
うまくいかなくても当たり前だと思うんです。
初日からうまくいったらそれは単にラッキー。
当たりが良かったんだなーと思う程度でいいのでは?

完全に鬱になってしまうとか
流毛沙汰が続くとか
それは危険なのでダメだと判断することが必要だけど
まずは時間でなんとかなることも多い。

あとは飼い主さんが焦ったり
神経質になりすぎないこと。
ピリピリしたムードが一番距離を空けるし
仲を遠ざけます。

犬も頑張る。
でも一番は飼い主さんがどんと構える事。
ワタシはそう思ってます。

長い目で見て行きます。
なんておっしゃってくださる里親さんに
譲渡できないなんて言えません。

こなん100824   konan 009

ぼけと、こなんのツーショットは
右手にカメラ、左手におやつです。
もちろん、目線はおやつですよ。
バイト代に為に、モデルやってくれました。

可愛い2ショット写真は
この1枚下の写真ですー。

問題だった猫さんとの関係にも
時間の経過とともにいろんな変化があったようです。

こなん100824   konan 021

こなんは、ぼけより小鉄に興味あるようで
小鉄にガウガウ遊びをしようとするくらいなんですよ。
歳の近い、♂どうしで気になるみたいです。
慣れてきたら、一緒に遊んじゃうかも~~

小梅は、シャーシャー言う回数が減ってきました。
この子、ココに住む気だわって分ってきたのか
諦めモードです。
近くに行くことは滅多にありませんが
上から見てます。


こなん君と猫さん(小梅ちゃん&小鉄君)・先住犬のぼけ君
中途採用(こなん君)新人の入った
多頭飼育ならではの苦悩や葛藤があります。
詳しくは里親さんであるこまちかーさんのブログ
↓↓↓↓↓

ゴールデンレトリバーの闘病・介護日記&ゆかいな仲間たち

ブログにお邪魔するとわかりますが
トライアル中の問題は
先住犬のぼけ君ではなく…猫さんだったけど
今では関係がずいぶんと変わってます。

小鉄君とこなん君は
とっても仲良く遊んでる姿が見れます。
小梅ちゃんとは…もうちょっと時間が必要かな。

家族という枠の中で
変化していくんだと思います。
家族が増えたり減ったり。
時間とともにある出会いと別れ。

でも根底にあるものは
きっと変わらないと思うので
やがていい関係を築くことができるんじゃないかな。

あ、下の写真がおやつで釣れた2ショットですね。

こなん100831  こなん 009

あー、可愛いですねぇ。
まぁどっちも苦手な犬種ですが(爆)。
自分では飼わない犬ってだけで
可愛いとは思うんですよ。
ただ飼わないってだけで…。

この目線の先はおやつなんだろうなぁ笑)。

実はこの間、譲渡会の打ち合わせ(ご挨拶)に行ってたら
こなん君のご家族とばったり!
ビックリしました。
その写真はまたやがて…いつになることか(笑)。

こなん君、結構
KY犬で
そういうところが、小梅は嫌みたいです。
来て欲しくない時に、チョコチョコ走りよっていったり
以前はシャーシャーって怒っていたのですが
最近は、シャー言う前に高台に上り「あ~あ、また始まったよ」って
上から、小梅が観察してます。
そのうち、観察日記つけだすかも、ってくらい
見てます。じっと、眼力おくってます。
「しずまれ~しずまれ~」ってね

小梅から見たら、きっと
「もう、ズカズカ走り回って、野蛮なんだから」って感じでしょうか。

まっ、気長に見守っていきます。


大丈夫です。
ぶーりんよりマシです(爆)

小梅ちゃん大変ですねー。
でもブログ拝見してると
小梅ちゃんも仲間に入りたがってるようなので
そのうち3匹で遊ぶ姿が見れるのかな。
楽しみ。

こなん100831  こなん 018

うお。
背景かと思ったら端っこに猫さんが。
これはどっちだ?
鼻に黒い模様のある方が小梅ちゃんだから…。
(間違い探しみたい)
うーん…わからない。

しかし素敵な犬になってますよね。
良い所のご子息っぽい雰囲気になってる。
腐海の住犬だったのに(笑)←また苦情くるか…。

ミクちゃんがやってた、ゲーム
我が家の、パソコンのスクリーンセーバーですよ。
マウスいじってましたけど
マウスの電池外してあって、キーボードはOFFだったみたいです。
小さい子にはゲームに思えたんでしょうね。
「アヒルするの~」って言ってる姿
目に浮かぶわ、可愛いミクちゃん。

それでは、宜しくお願いします。


お見合いの日には
ミクがご主人につきまとってて ←毎回そう…。
なんかパソコンいじってると思ってた。
まさかスクリーンセーバーだったとは。

アフラックのあひるだったんで
家に帰ってからパソコン見て
「あひるするー」ってうるさかった…。

こなん100831  こなん 021

新しい家に行くと表情ってみんな変わります。
その家に似合う顔になります。
飼い主に似るというけど
環境というか家庭の雰囲気に染まるんだと思います。

譲渡の時の決め手で
(先住犬がいる場合)先住犬の顔が明るいかどうか。
これ結構ポイントです。
とにかく表情がよければ
きっと幸せなんだなーと思うんです。

先住シーズーのぼけ君と兄弟らしくなった気がします。
犬種は違うんだけど
なんとなく同じ家に住んでるんだなって感じます。

飼犬の登録ありがとうございます。
約束守っていただき感謝いたします。

こなんIMG_0004

イケワンになっていくこなん君。
元気いっぱい遊んで
どんどん素敵なメンズになって欲しいです。

可愛い写真ありがとうございます☆
これから先どんな風にみんなが絆を深めていくのか
とっても楽しみです☆

こなん君
明るくて優しいパパとママと一緒に
成長していってね。
今まで知らない景色をたくさん見て
げらげら笑って。
楽しい毎日に乾杯☆

時間をかけて、長い目で
みんなで家族になろうという前向きな気持ち。
素敵な家族の愛情に
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コラボ
ボンボンになられましたな。
お坊ちゃま空気読みませんか…そのうちにね。
ぼけちゃんとのツーショットイケてますね。
コナン君良いお兄ちゃんおられた幸せだわ。
>ぽぽママsなんへ
すっかり上品になってましたよ。
やっぱりその家その家の雰囲気に染まっていきます。
家族ができたみんなのその後は
本当に見ていて楽しいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
