*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
チワ王の孤独な日常。
本日4回目。
(はりきりすぎてます…完全に)←無謀。

せっかくの譲渡会。
参加する保護犬に幸せ見つけたいんすよー!
そして気兼ねなく旅行に行きたいんすよー!←本音はそこか?

実際にチワ王を見た人に
なぜだ?なぜいつまでも居残ってるんだ?
と不思議に思われるのがチワ王。
圧倒的存在感と
意外に甘えたのギャップが素晴らしい。

家庭犬としてのスキルはある程度あるので
カメラを向けると
もちろんバッチリ、カメラ目線。
男前が強調されます。

そんなチワ王、銀杏君(元ジュンマツ)の記事で
「マント欲しい…」って呟いたら
マントが届きました(笑)。
『マント作らせて下さい』という奇特メール…(笑)。

このマント、ミクボス旦那の想像そのもの。
しかもさすがすげー似合う。
このマントをここまで着こなせるチワワってすげえな。

小さいチワワでは
多分マントに着られてる感じがして
ちょっとしたコスプレになってしまうんだろうけど
チワ王…あまりにリアル(笑)。

チワ王マントP1240158

ちょいちょい何の腹いせなのか?
マーキング的にオシッコ失敗するんですけど
多分、レンコンあたりが
シャーシャーってマーキングしてて
それに対する縄張り示してるんじゃないかと。

レンコンにマナーベルトしてると
チワ王もマーキングなんてしないので。
匂いのあまりない家だったら
そんなに失敗しないんじゃないかなぁ。
あくまで予想だけど。

チワ王も朝晩散歩に行ってますが
散歩ではトイレをしなければ!と思ってるようで
家でうんこをしてきたにも関わらず
必ずしぼりだすようにうんこします。
律義な奴。

散歩の時
最初は猛ダッシュで引っ張りがありますが
マーキングとかして
少しすると落ち着きます。
途中から満足するのか?並走する感じで歩きます。

チワ王マントP1240167

かなりの甘えたさんで独占欲が強いです。
初対面の人にもべったり甘えます。
かなり俺様な一面があります。
誰かにべったりひっついてる時には
他の犬が来るとウーウー歯を向いて威嚇します。
あからさまに口の端が上がるので
嫌がってるのがわかりやすいです。

家庭犬として成り立ってるので
ニホンゴが結構通じます。
ダメ!とか理解してる。
でも郵便屋さんのバイクとかに吠えます。

さすがだなーと思うのは
かなりの甘えたさんなので
座ったりするとササッとやってきて
膝の上や横にぺたっとくっついて離れないんだけど
忙しくしてる時には
決して邪魔をしません。
その辺で勝手に寝てます。

来客に騒がなければ看板犬にもなれそうなくらい
人懐っこいし
生活ペースを乱しません。

チワ王マントP1240177

さて、この超素敵マントですが
もちろん勝負服なので
里親さんにもれなくプレゼント(笑)。

これ見て「このマント欲しい…」って思う人がいそう。
制作者のみきさんのブログはこちら☆
↓↓↓↓↓

ぽち@

みきさん…本職の方だったようで(笑)←途中で気付いた。
その犬服オーダーメイドサイトはこちら☆
↓↓↓↓↓

ぽち★スカ

ありがとうございます!!!
あまりの素晴らしさに絶句でした。
チワ王につぶやかせて良かった…マント欲しいって…。

こちらのサイトちょっとのぞき見してきたんですが
当然だけどカテゴリに『マント』はなかった(笑)。
 
マント来てるチワ王がやたらにカッコ良くて
似たような写真を何枚も撮ってしまった…。
11月にカメラマンのヨシザキ氏が遊びに来るので
(譲渡会にも現れるらしい)
チワ王が居座ってたら写真を撮ってもらおう…マント着て。

チワ王マントP1240163

ちなみにチワ王を絶賛してるのは
(グースカ預かってくれてた)由宇さんと
あくびママ。

あ、そういえば少し前に由宇さんと
(ミクボス家の近郊に住んでる)じゅんたさんが
一緒に遊びにきてくれたブログが載ってた…。
せっかくなんでご紹介☆

(おなじみ)由宇さんのブログ
↓↓↓↓↓

AQUASH

『そうだ、あの人(犬)に会いにいこう』というタイトルで
なんと3回にわたって記事になってます。

そしてそんな由宇さんのブロ友じゅんたさんのブログ
↓↓↓↓↓

おれ様チワワのちーすけさん

じゅんたさんはたまたま由宇さんのブログ読んでたら
コメント欄の内容がどう考えてもわりと近所?で
ブログ覗き見してたら獣医さんが一緒。
思わずコンタクト取ってしまいましたー☆

ちょうど遊びに来てくれた日に
マントが届いてたので自慢してました(笑)
超カッコええー!と大好評。

こんなに素敵なのに
チワ王にオファーがこないのは
やっぱりチワワとしてはデカイからか…?

でもね、よく考えて!!!
デカチワワってパピヨンみたいになるじゃない?
でもチワ王は
どこをとってもチワワなんだって!!!
そこが素晴らしい…。

純粋なチワワの拡大図って感じが最高。
チワワとしては確かにサイズオーバーしてるけど
たかが5キロ。
これ以上太らなければ
フィラリアの薬だって一番小さいサイズだし
十分小型犬ですよ。

チワ王マントP1240160

誰にでも超愛想がいいので
譲渡会では花開くかな???
(ついでにぶーりんも花咲いてくれ…頼むから)

落ち着いてるし
とっても飼いやすいと思います。
由宇さんが
「チワ王なんてサイズもデカイし
 初心者の人にも飼いやすいのにね」
とか言ってたんだけど
初心者は小さいチワワを欲しがるものだろ…大半が。

ちょっと玄人向きなのかな?
このサイズと貫禄。
チワワ特有の守ってあげたい感じが一切ないしな。
むしろ守って欲しくなるよ…。

こう見えて
結構デリケートで
怒られたらしばらくしょげるし
可愛い王様なんです。

普通のチワワの2倍はあるけど
カッコいいじゃんねぇ。←そればっかり。

チワ王マントP1240165

たまのトイレ失敗を多目に見てほしいけど
散歩さえ行ってれば
室内でのトイレはぐんと減るだろうし
お出かけとか車とか
家庭犬として必要なことは
教えなくてもたいてい出来る。

なにより人間に対して威嚇したり
噛み付くという
反抗的な面が見られない。
保護犬だけど人間を信頼してるし
前の飼い主にはきちんと飼われてたと思う。

なぜ保護犬なのか?が謎なくらいです。

大好きな家族が出来るといいな。
壊れそうなところがチワワの魅力かもしれないけど
頑丈なチワワもありでしょう。

チワ王、普通の家庭犬として
第2の未来が花咲きますように。
遠くないその日に向けて
笑顔を保存中です。

大きさなんて関係ない。
チワ王の個性的な魅力にやみつきな
唯一の家族に出会えますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵~~~!!
やはり素敵すぎ~~!!←またも暴走中。

あ~あ、きっと譲渡会で・・・チワ王様のの魅力が発揮されて
多くの人をメロメロにしちゃうんだろうなぁ。
いいなぁ、チワ王の家族になれる人!!

タイミングってホントにありますよね・・・。
自分のタイミングのなさに涙。

チワ王の家族になる方はもれなく、私からの『嫉妬玉』が付いてきますw←嫌がらせかww
おお~!これで正真正銘の王様に(笑)
チワワは小さすぎて怖くて触れな~い(>_<)なワタシ。
ちょっと会ってみたい…譲渡会までいるかな…いやホントは早く新しいお家が決まったほうがいいんだけど(^_^;)

あ~あ…GさんOK出してくれないかな(T_T)
マントスゴい!!!!

ちょっぴり(?)大きいけど、可愛い顔してるから直ぐ見つかりそうなんだけどなぁ。
ぶーりんもでぶざくらも可愛い♪


あぁ無情。。カラオケ行ったら絶対歌います!!笑
No title
ついにブログに出ましたね!! マント(笑)

写真で見てもかっこいいわ~~~(●´艸`)

由宇ちゃんなんか 王冠かぶせた画像加工 送ってきたよ!!
どんだけチワ王ファンなんだ(笑)(笑)

リンク!!ありがと~~~~~♪(* ̄ω ̄)v

今度 おおどろぼう見にいきま~~っす♪♪
堂々と
やはりチワ王には臆する事無く威風堂々として居て欲しい。
お顔の周りの毛はゴージャスですな、抱き心地も最高やろ。
また背中が後ろからそっと寄り添いたい(希望)
マント似合い過ぎ…でもたった一つの幸せ掴んだらそっとマント
脱いで置いてくんやろか…百恵ちゃんがそうしたように。
訂正
ちゃうわな…持ってってそこでマント着用で新しい王国
築くんやなウンそうや。
奇特なほうから来ました(←消防署のほうから来ましたのノリで)
おぉぉ、よくお似合いで♪
今のところ、他にマント製作依頼は来ていません。
やっぱり、王様はそこかしこに存在するものではない模様です(笑)
ヨッ!チワ王、カッコイイぞ!
>由宇さんへ
お見合いに行ったチワ王のために
嫉妬玉を練ってるんですか?ぎゃははは。
まータイミングですよね。
そればっかりは。
きっとこそどろが待ってますよ!由宇さんを!!←押し付け。
巨大化しながらね!!
チワ王はマジで可愛かったので
きっと里親さんを幸せにしてくれるでしょー?
>ともぞうさんへ
Gさんはなかなかですねぇ。
まぁまぁ焦らなくてもきっといつか運命がやってきますよ。
そのときまで練りに練って…。
チワワは小さいけど
そんなに壊れないですよ。
まぁ骨折る子も確かにいるけど。
チワ王はお見合いで譲渡会欠席。
残念でしたー。
でも嬉しいことですよね。
>ひとみさんへ
マントすごいリアルでしょ。
想像そのまま…。しかも似合うし!!!
もちろん持参でお見合いに行きましたよ。
ひとみさん、なんでも可愛いって言ってるような。
あはははは。
>じゅんたさんへ
マントね。
あれはいいですよね。
あれ着せて歩いてたら怪しいけど。
でも普通に歩いててほしい…。
写真でもかっこいいけど
チワ王はやっぱり生チワ王が甘え上手で一番。
今頃トライアルを頑張ってることでしょう。
>ぽぽママさんへ
マントはもっていきましたよ。
そこはやっぱり譲れないようです。
チワ王はマント付きなんで。あはは。
筋肉質なんで
デブ?ではない感じなんですよね。
甘え上手なんでしっくりきますよ。
抱っこが天才的に上手です。
>ぽぽママさんへ
そうですね。
マントはかけがえのない宝物ですから。
>みきさんへ
マント製作依頼がきてないとは!!!
やはり着こなせないんですね…庶民犬では。
しかし似合う!!!
そしてジジャストサイズな感じが最高です。
ありがとうございました!!!
おかげさまでマント付きでお見合いできました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
