*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
四天王?仲がいいのか?悪いのか?
たまには全員集合☆
(といっても全員じゃないんだけど…)

いつも写真に吹き出しつけてるんで
まるで保護犬で遊んでるみたいですが
一応これでも
普段の生活見てて ←素人観察。
こういう感じだなーと思いながら
しゃべらせてます。

例えば威嚇とか噛みつき中の写真でも
その犬によって
しっくりくる言葉ってあると思うんです。

『やんのかコラー!』という攻撃性のあるタイプ
『こっちくんなー!来たら噛むからなー!』な逃げ腰タイプ
『うぜー…めんどくせー。来んなよー…』という気分屋さんタイプ
『こないで…頼むから来ないで!』の超ビビりタイプ。
『あっそぼーよー』な不器用タイプ。
などなど。

威嚇とひとまとめにしてても
その威嚇の原因は様々ですから。

四天王?P1240115

右上のカイワレは
みんなに優しく温厚。
どんな子とも遊べるような勘の良さ。
デリケートで繊細。
警戒心はあるけど慣れたらすぐに人懐っこくなります。
人間・犬など全般に対して当たりがいい。
フェミニンな男の子です。
草食系男犬。

優等生でスポーツ万能なモテモテ君。

左上のレンコンは
自由気ままでフレンドリー。
こいつバカかな?と思わせることも多々。
やることちょっと抜けてる。
あまり何も考えてない雰囲気。
その分だけ度胸座ってる。
すぐに場馴れするし順応性高い。
超フレンドリーですがしつこい。
いつもニコニコ。
怒ってもあんまりめげません。
相手の態度を気にせずゴイゴイ系。
肉食系男犬。

一緒にいるには楽しいチャラ男。

四天王?P1240117

左下のシルク姉さん。
おとなしく見えるけど
実は気が強くて根にもつタイプ。
あとで仕返しを考える一面も。
家庭を知らずに育ってきたけど
自信がついてくれば
見た目同様の素敵女犬になると思われる。
自分をきちんと持ってるので
おそらくワガママ。
表現力が身についてきたら
私が!私が!な犬になるかもしれない。
今までの生活により臆病だけど
これは本来の性格・気質ではないと思う。

成長過程のツンデレさん。

右下のぶーりん。
自己中でワガママ。
超気分屋。
歯を剥いたかと思えばべったり馴れ馴れしい。
抱っこしてくれーと甘えたり
ほっといてーと無視したり。
協調性には欠ける。
他の犬を見ていて楽しそう・仲間に入りたいと思っても
なかなかうまくいかなくてイライラすることも。
『あそぼー』が言えなくて
『参加してあげてもいいけど!』みたいな上から目線。
寂しがり屋で人間のそばにいたい。
1匹を満喫できるタイプ。
気に入らない相手には猛攻撃でしつこく威嚇。

ワガママな1人っ子が寮に入ってしまった感じの
トラブルメーカー。
根は一生懸命でいい奴なんだけど
なかなか周りにわかってもらえない。

関係ないけど
ミクがごろごろしてたり
寝てしまうとみんなまったりムードになります。
一緒に寝てしまうこともかなり多いです。

いつも思うことですが
保護犬を可愛いです、と言ってしまうのは簡単で
一緒に暮してるので
みんなそれなりに可愛いと思います。
どんな犬にもいいところは必ずあります。

でもやっぱり出来のいい子・いまいちな子。
頭のいい子・そうでない子。
問題の多い子・少ない子。
みんな違います。

この記事じゃマイナスだなーと思いながら
(最近はぶーりん)
書いています。

保護主として
荒さがしが仕事です。

なぜ捨てられたのか?
なぜ必要とされなくなってしまったのか。
現実を受け止めて
同じ事を繰り返さないように理解を求めたい。
許される環境を探したい。

ワタシだったら我慢出来たり許せることが
希望者さんや里親さんが
許せるとは限りません。

可愛い。
あまりに漠然としてて
どうにかすれば誰にでも当てはまるその言葉を
簡単に使うのは苦手です。

こんなことをやってるから
譲渡まで時間がかかるのもわかってます。
でも、これから長い時間を一緒に過ごす相手。
結婚紹介所みたいなワタシにとって
嘘はつきたくないです。

病める時も健やかなる時も
一緒に生きて欲しいから。

最後に書くラブレターなのに
嘘つくのはフェアじゃない。

ありのまま。

悪口言いたい放題だけど…。

みんな可愛い。
(保護中はムカつくこともいっぱいあるけど)
みんな大好き。
みんな幸せになってね☆

一度も家族を持たない子も
家族を失った子
家族と呼べないような家族だった子も
みんなに幸せが降り注ぎますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

四天王に守られて
ミクちゃんも熟睡できそうですねw
コミュニティー
居ますなぁ必ずクラスに一人優等生カイ君は優等生。
レン君はクラスで笑いをとる人気者。
シルク姉さんクラスのマドンナ、ブーリン姉御肌。
ミクちゃん我関せず。
No title

  きれ痔でも 食(く)意地・育児に 頑張れや

四天王・まあ 程良い等距離に 鎮座してますね。 
やっぱり昔は群れで動いていた証なんでしょうか。
仲が良くても悪くても とりあえずは集団で過ごしていけるもの
なんでしょうね。 
だから多頭飼いは もしかしたら自然なのかも知れない。
そんな中で自分達の大切な守るべきもの・それが ミク姫 なんだと
思います。 悪事と知りつつオヤツを強奪したり、泣かせたりしても
そのあとミク姫が 仕返しや酷い事を決してしない事が充分わかって
いるんですね。 爆睡中にあの位置関係・自分流成り上がり護衛女官の
お局様・ぶーりんの局・みんなが一寸納得していそう?
 
 
>れんがふうログハウスさんへ
結構うっとおしいみたいで
途中でキレてますけどね。
あはははは。
>ぽぽママさんへ
なんだかんだで
一緒に暮らすしかなければ仲良くやってくれるので
我慢が大切かなと思います。
ストレスは家族全員にあると思うので
何より時間かな。
こうやってるとみんな仲良しに見えますよね。
>ロベルタさんへ
ミク姫…姫って見た目じゃないですけどね。
旦那にそっくりと笑われます。
ってことはミクも理想の子供なのか???
あはははは。
こいつら仲いまいちなのになーってコンビでも
一緒にいたりするので
それなりには生活できるんでしょうね。
多頭飼いは楽しいけど
もうお腹いっぱいですー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
