*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ミクボスの気まぐれ川柳☆第22回 「苦悩」
本日の記事はちゃんと掲載されてます。

今回はこんな時間に川柳。
すいません…下品です。

誰も聞いてないってー。
という感じになってしまった…。

もうかれこれ2週間以上の
朝晩の散歩。

犬も少しだけおとなしくなりましたー。
(こそどろがうるさいのは変わらず…)

散歩を真面目にはじめた頃に
あくびママに
「犬も静かになり私も痩せるという
 未来を夢見ています」
というメールを送ったら
明らかにバカにした返信がきた…。

ち…チクショー!!!
自分が痩せてるからってさ…。←妬み。

そんな散歩。

全く痩せていない。

なぜだ?

食ってるからだけど。


あくびママからは
「犬と一緒にちんたら歩いてても痩せないよー。
 犬が止まったら一緒に止まってんじゃないの?」と。

…止まってます。

農道ですので ←車が滅多に通らない。

それどころか…ロングリードです…。


「ロングリード!?そりゃ無理!」
アッサリと言いきられてしまいました…。

でもね、でもね。
便秘がみるみる治ってるんですよ!!!
運動不足の便秘だったんですねぇー。

ではここで一句。

ダイエット156

まぁ、あえて説明する必要は
一切ないと思うんですが…。

便秘ではない苦しみにもがいています。

ミクボス家のトイレといえば
護衛がいっぱい付いてくるわけですが

優しいので
犬もみんなで心配してくれます…。

ワンコネタより川柳ネタにハマっているという
奇特なpopoさん…。
こんなんでもいいんでしょうか…。
日常が基本的に下品なので
伸び悩んでいます(笑)。

昨日の川柳(あくびママのすき家ネタ…)
あくびママから
「この前のるい君のピュアは良かったのに…」と
ブツブツクレームが…。
苦情処理のためまたあくびママネタを構想中。

いつも一部の川柳ファンのみなさん
ポチポチありがとうございます。
もう終わるか…と企みながら
ポチポチやコメント等が嬉しくて
駄作を続けています。
さらなる応援お願いしまーす☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかる~
痔のつらさ。。。
ワタシは「脱肛」タイプ(下品返し(爆))
「産後は仕方ない」と言われ、もう3年経つのに....。
仕方ないのかしら??
「切れ」タイプの方が辛いと思うわ。
お互い大切な場所。大切ににしましょう!

朝の散歩はいいですよね。
これから寒くなるけど....。
ワタシはず~っと何年も朝ロング散歩派です♪
朝日を浴びると脂肪が燃焼しやすいっていう説をひたすら信じていますが、ワタシの体格をみればその説は否定されてしまいます(苦)

犬の散歩では痩せないってことも立証しているかも.....(悲)

でもでも、ワンコのためにはいいようです!!!


No title
わんちゃんのお散歩で痩せる方もいますが、きれいに痩せる(脂肪を燃焼して骨と筋肉は保つ)ための歩行は大股+両手を大きく前後に振る速歩が基本らしいので、ワンちゃんのお散歩で実践するのは難しいかもしれません(^_^;)
運動や食事制限はけっこうなストレスになりますし、ストレスをためることで逆にいらぬ反動が出たりするので、理想は体にも心にも優しい方法を実践することでしょうか。
就寝前にコップ一杯の水を飲む・就寝前にお小水を一滴残らず出しきっておく+水分をこまめに摂取することで、楽~に(人によっては)けっこうストンと体重が落ちるかと思います。
私の場合はこの夏で前述の方法を実践して、運動なし・食事制限なしで、3カ月で10キロ落ちました♪
無駄な脂肪をほぼすべて落としきって気分爽快/体脂肪率は16%代復活、3キロで10キロ減の無理のないペース+体に負担をかけない減量方法なのでダイエットの悩みの種である皮膚のたるみは0です(*^_^*)
元々あまりぽっちゃりでない方はここまで露骨に体重が落ちないですし、理想体重(美容的観点からではなくて、医学的観点から見た理想体重)と現在の体重のバランスを考えた減量をしないと、皮膚にたるみが生じる可能性もあるのがネックではありますが。。。
元々が体と心に優しい減量方法なので、痩せ薬を服用したみたいに急激に体重が減少してしまうという心配はないかと思います。
気付けば(血の流れがきれいな状態に戻ることによって)体脂肪率も減っていた、みたいな感じですね。
意識しようにも水分をこまめに取るのはつらいので、一口サイズに作った氷をこまめに食べると良いかと思います(*^_^*)

切れ痔はつらいですね・・・
私も今苦しんでる最中です(汗)。
ひどい場合は肛門科で診てもらうとして、そうひどくない場合はクルクルに丸めたトイレットペーパーに適量のオロナインを付けて、患部にそーっと塗付してあげると治りが早いですよ(*^_^*)
私はオロナインではなく、アロインス派(ハンドクリーム?)ですが・・・。
どうぞお大事になさってくださいね。
共感
犬は途中で帰ろうとするわ飼い主息上がるわでアカンです。
せめて犬だけでもメタボ解消しょうとボール投げて取って
来させても三回位もすると『お母さんが投げて私が取ってたら
効率悪いんちゃう?』って顔してますわ。
痔ですか…結構居ますな痔主、ワタシも昔は…時が解決しました。
マルちゃんの後にこれ見てしもた
さっきは、じわっときたのに、、、、

あぁ~とっても素敵。
この短い言葉の中にあなたのセンスがきらりと光ります。
譲渡会まで体壊さないようにね。
オロナインが意外と効くらしい(切れジィ)
No title
ミクボスに
もらった薬は
かなり効く!
そんなおいらもG仲間♪

お粗末さまでした~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゃうよ~
苦情処理の為に私のネタは
構想しなくていいです・・・プンプン

もう十分だと思いますよ。
もっと みんなが気になるネタでよろしく。
麗しのあくびママさん
あくびママさんは美しくってスタイル抜群な上に
心も器量良し皆のマドンナ。
あくびママさんのファン也。
>非公開さんへ
100グラムダイエットはかなり難しそう。
とか言ってるからダメなんだろうなー。
旦那にだめなやつは何をやってもダメ!って言われますが
おっしゃる通り状態です。
譲渡会前に痩せたいと思ってたけど
むしろまた太った気がしてます。
とりあえず細いあくびママの横には並びません。
>mint さんへ
脱肛!!!一緒です!!!!
あれって出てると痛いから押し込めって言われるし
なんか…嫌ですよね。
でもマジで痛いじゃないですか。
あくびママには肛門科に行けといわれました。
でも痔の手術って痛いって聞くし。
お風呂であったまらなくては!!!
でも唐辛子は大好きなので…刺激物はダメなのに。
朝ロング散歩ってどのくらい歩くんですか?
ってか散歩って平均どのくらいなんだろー?
>もももちゃんさんへ
すげー食ってるからダメだといわれます。
食事制限の前に普通量にしろ!って…。
特にお菓子を。
たまにデブよりマジに糖尿病が怖くなる。
うちのおかんは尿検査の前日に
ぶどうを一房食べてひっかかってました…あほか?
痔の薬によっては
尋常じゃなくかゆみが出ることがあるんですけど
あれはやっぱり副作用の一種なのか?
痛いも辛いけどかゆいほうが辛い。
>ぽぽママさんへ
時が解決するもんなんですか?
痔は多いですよね。特に女性は多いような。
犬の散歩で痩せようは無理だな。
毎回チャレンジして
同じ結論に達するんですが
またしばらくするとかすかな望みに賭けたくなります。

>katerさんへ
あぁ…なんでオチ的になってしまうのか。
センス光ってますか?
こんな光り方はワタシ的にはちょっと嫌なんですけど(笑)
オロナイン効くのか…。
でもワタシのお尻専用にしないと
旦那が嫌がりそうです。
>ももんがさんへ
おお!オロナインがいいらしいで!!
試してみて!!
んで効果聞かせてー。
長時間の運転にも負けずに頑張ろうぜ!
お!ももんがは座ってるだけだっけ。
>非公開さんへ
カミングアウトが続々と(笑)
病院通いかー。
ワタシもしてたけど薬もらってただけ。
しかも肛門科なんて近くになくて
外科です。
肛門科がない場合は外科なんだってー。
痛みになれてくるけどやっぱり痛いよねー。
>あくびママさんへ
いろいろネタがあるのに…。
こっそりとまた掲載するとしよう。
うん、そうしよう。
お、いい年してプンプン言ってるー(笑)。
>ぽぽママさんへ
マドンナだったのか!!!
ちなみにミクの中ではあくびママは
お金に見えてるかも…。
お菓子買ってくれるので。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
