*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ミクボス気まぐれ川柳☆第23回「未練」
今夜は短歌です。
(単に実力がなさすぎて、文字数が足りなかった…)

マルP1240108

そのままなんで
語ることは特になく。

マルは元気です。

ペンライトで瞳孔動かすリハビリは
毎晩やってるんですが
すごく調子よく瞳孔がきゅっと小さくなる日もあれば
どれだけ頑張ってもビクともしない日もあって
一喜一憂してしまいます。

でも見えない目で
ワタシを追いかけてトイレまで付いてきたり
スリッパ盗んだり
愛くるしさでいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
100回ポチポチする事で0.001づつ視力が回復するのなら
1000回でも10000回でも ポチポチし続けたい。
あたしも
ああ、本当に。ぺこさんの言う通り。いつまでも押し続けたい
上に同じ
そのまんま心が伝わって来ます。
出来る事なら視力プレゼントしたい。
またまた会社で開いちゃった
じわっときてしまった。
ぺこさん、みやこさん、ぽぽママさんの
コメントを拝見して、またじわっと。

いかんいかん。
マルチャンは幸せだから、
涙は不要よね。
No title
上の方のコメントと同様!!
ミクボスさんの短歌とみなさんのやさしいコメントに
( ノω-、)
でもマルちゃんは見ていて幸せそうよ!!
いつもミクボスさんのお顔をしっかり心の目で
とらえてるよ!!
いつ見ても安心しきった目をしてるから。。!!
No title
マルちゃんの優しい横顔と皆さんのコメントを見て心が温かくなりました。

マルちゃん、スリッパ泥棒しちゃうんですか?笑
いたずらっ子なところがまたまた可愛いです♪
No title
ほんとにほんとに
みんなで毎日 毎日 ポチポチするよ
No title
本当に、わたしも。

片目の視力なんて全部失ってもいいから
その分少しでも、うっすらしか見えない視力でもいいから
うちの子にプレゼントしたい。
10分でもいい。3分だっていいです。
ってのが時々こぼれ落ちる本音です。

いろいろ前向きに考えようとしてますし普段はそうですが
ミクボスさんの川柳のように転げ落ちるときも
多々あります。。 
ただ、手術もしたし、眼科専門医にも1年以上ほぼ毎週通ったし
考え付くこと全てしてもどうしようも無かったことに
嘆く勇気が私にはないだけかも。

でもまるちゃんもうちの子も幸せ。
痛みはないから。。
>ぺこさんへ
なんていうコメント…。
ありがとうございます。
他の犬と同じものが見えなくても
こんなふうに思ってもらえるマルは幸せです。
>みやこさんへ
ありがとうございます。
視力ってなくても支障ないのかもしれないけど
見えてたものが見えなくなる。
出来てたことができなくなる。
みんなつらいですね。
でもみなさんの気持ちがすごーく嬉しいです☆
>ぽぽママさんへ
嬉しいです。
でも現実に視力は戻せないので
ジャーキーでもあげときます。
見えなくなってから
獲られるのを恐れて鬼気迫る感じで死守します。
たまに噛まれそうになります(笑)。
あったかい気持ちがいっぱいで感動してます。
>kater さんへ
ワタシもまさかこんな優しい言葉を
たくさんもらえるとは思わず。
なんだか切なく嬉しいです。
まぁ当のマルは動かないので
本当に太っていくんですけど…。
これはどうしたもんか?
>じゅんたさんへ
最近動向の調子がいいです。
ペンライト当てるとしゅーっと小さくなるんです。
ちょっと嬉しい。
見えるようにはならないけど
悪くならないでほしいなぁ。
安心してそうですか?嬉しいです。
ただ寝てるだけのような気もしますけど(笑)。
>キヨコさんへ
スリッパマニアなんですよ。
すぐ枕にするんで。
見えないのにそんな動きはできるから
不思議ですよねぇ。
嗅覚が発達してるのかな???
優しい言葉だらけで
何を言ったらいいのか悩みます。
>美夢さんへ
ありがとうございます!
本当に本当に!
きっと目が見えなくても
喜んで生きててくれると思います。
寝転がってるだけですが…。
>misaさんへ
痛みだけは!と思いますね。
本当に。
嘆く勇気か…。
考えてもみませんでした。
ワタシは愚痴で出来てるような人間なんで。
すぐ口に出てしまうんですよね。
何を見せたいか?とか
何を見て欲しいか?といわれるとわからないんだけど。
ワタシの汚い顔を見せてもなぁ…(笑)。
転げ落ちるときってどうしてもありますよね。
ポジティブシンキング!とか思ってても
がっくりきてしまったり。
過去をさかのぼって後悔したり。
でもきっとそれでいいのかなと思ってます。
自分のために笑ってくれない家族も
自分のために泣いてくれない家族も
ワタシだったらどっちも嫌なんで。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
