*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ミクボスからのお願い☆
ツイッターでも呟いてるんですが
いつ里掲載してるんですが
全く希望者さんが現われず…。

なんとまさか冷やかし希望者すら出てこない…。

なにか悪い噂でもあるのか?ワタシ…。

毒舌だし
譲渡条件はちょっとずれてるし
往復交通費もらってるし。
(そのかわり遠方でも前向きに検討しますよ☆)

負担金はオスで25000-35000円

    メスで30000-35000円位。


でも初期健康診断(耳ダニ検査・検便・フィラリア検査)
不妊手術(歯石取り・血液検査含む・時には犬歯カット・ヘルニア治療)
 ※血液検査の項目は多い方です。検査結果もお渡ししています。
9種ワクチン接種
  ※ワクチン証明書有り。
最終健康診断(検便・耳ダニチェック)

上記のことを全て行っています。
ちなみに交通費以外の領収書と交換で精算しています。
(ボラさんによっては領収書の存在しないこともあります)。 

この金額は別に高くないと思うんですけど…。


保護期間中は
フロントラインとフィラリア行っています。

お見合い時には
切り替え用に数日分のフードを持参しています。


このブログはすでに読み物化しちゃってるので
(たとえ)人気があっても
保護ブログとしての正直効果は薄いと思ってます。

川柳とかボケたことやってる場合じゃねーよ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そこで!
ブログをお持ちの皆さんにお願いです。

みなさんのブログにて
うちの保護犬・もしくは最後のラブレター・譲渡会を
紹介していただけないでしょうか???

出会いがどこに転がってるかわからないので
ご協力いただけると嬉しいです☆

よろしくお願いいたします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから里親になりたいけど
ネット上でのやり取りは苦手。

知り合いがすごくいい人なんだけど
ネット環境にないなどの場合。

090-3847-3832

にて問い合わせ可能です。

上記の番号は
当方のボランティア専用番号になります。
ただし着信専用。
かけなおすことはありませんので、出るまでかけてください。
(夜間早朝は電源オフ)

迷惑電話に関しては
即着信拒否させていただきます。
ご了承ください。

譲渡会についての問い合わせ番号も同じです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

譲渡会に関してです。

犬用品(たまに関係ないものもある)を主として
ささやかですがフリマをさせていただく予定です。

※売るのが目的ですので、新品・美品(中古可)に限ります。

売上金は保護犬の医療費等の支援金に使わせていただきます。

もしもこれもフリマで売っていいよというお品がありましたら
支援していただけるとうれしいです。
(着払いは不可)
もしも送ってくださる方がおられましたら
必ず『フリマ用』と明記してください。

売れなかった際には
定期的に譲渡会をおこなっているボラさんに
お譲りさせていただこうと思ってます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

図々しい話になりますが
もしも譲渡会に
トイレシーツやフードなどの支援品などを
持って来てくださる方おられましたら

喜んで受取りますので☆


リアルに欲しいものとしましては
(何が欲しいかわからないから一度書けと言われました)

トイレシーツ(特にワイド・スーパーワイド)
 ※すぐダメになるし、ゴミがかさばるので安くて薄いシーツで十分です。
フード(特に銘柄指定はないです。混ぜて使います。)
ガムなどの長持ちするお菓子
ビニール袋(うんこ取り用)
トイレットペーパー
消臭剤
除菌剤
ウエットティッシュ・赤ちゃん用おしりナップ
(おしりナップが安上がりなので代用しています)

などです。
あとは洗濯洗剤とか書こうと思ったけど
ミクボス家で使うでしょ?と思われると嫌なんで(笑)

よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



年末に向けて
なんとか新しい家で
家族との時間が始まりますように!!!
応援のポチっとお願いします☆


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とりあえずポチポチします(>_<)

そしてフリマ用品探します!!
トイレットペーパーとビニール袋etc…
送ります!!

出来る事はやります( ̄・・ ̄)
No title
私もとりあえずポチポチっとな。

前回の「あまってるフードがあったら…」の記事から、
もう一年になるものね…。
そろそろ蓄えも心細いですよね。
定期購読料のお支払時期でもあるので、ちょっと待ってちょ。
はじめまして
はじめましてm(__)m
新参者なんでいつも拍手コメにしてたんですが、今日は思い切ってコメントしました!
ワンブログじゃないのであんまり効果は期待できないんですが、リンク貼らせてもらいました♪
年末年始、保護ワンみんな新しい家族と過ごせますように念!を込めてあります!
ちなみに我が家のワンは前飼い主さんから5ヶ月の時に直接引きとったんですが、「今すぐに引き取ってくれればお金はいらない!(飼い主母)」と切羽詰まった状況でしたが、娘さんはお母さんのために泣く泣く手放すのと、まだローンを支払い中だということだったので、5ヶ月の仔犬の相場とサークルなどの全て備品も下さるということでひっくるめて5万円お支払しました。
避妊手術、フロントライン、フェラリア予防は我が家持ちです。
だからミクボスさん価格、高くないと思います~。
たった4ヶ月で手放されたうちのワン、うちでは三番目の子ども(上二人は人間です♪)として迎えたので何があっても手放さず頑張ろうと思っていますが、あまりにも人間の仕事や健康に明るい未来がないですよね~
フリマ支援の物資の件ですが、犬用おやつとかって出品できますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ペットショップで
うちの近所はペットショップ激戦区で、優良仔犬無料抽選会や、生体価格最高99%OFF抽選会などが行われています。
ミクボスさんのお住まいの地域からは離れていますが、こうしたことも、保護犬譲渡に影響を及ぼしているのかもしれませんね…。
No title
ミクボスさんはじめまして。。。
毎日とっても楽しんでブログ訪問&読み逃げしちゃっていましたぁ~(笑)
いま現在たくさんの方がミクボスさんのように活動されているのですね
私たちの想像するよりももっと大変なこともあるのでしょうね
ただただ・・・みなさん頑張ってるな~と感心するばかりです
個人的には活動のようなことにも関心はありますが
何ゆえ家族の協力がなければなりませんから
今の自分にはちょっと難しい限りです・・・

リンクフリーとのことですので
ちゃっかり持ち帰らせていただきますね。。。
 
ご無沙汰しております。

やっとこ譲渡会の記事を転載させていただきました。
見てくれる方がいるといいなぁ。

フリマの品物ですが、ハンドメイドのワンコグッズでも
いいかしら?

良ければぜひぜひ協力させてください m(__)m

で、いつまでにミクボスさんのとこに届けばよい???
No title
ミクボスさぁん
フリマ用品って ワンコグッズでなくても
良いのでしょうか
マンハッタナーズ(猫柄)のお財布とおそろいのキーケースが
カード入れてみただけのがあるんです
どこかのフリマへ寄付しようと思いながら置いてるんです
送ってもいいですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へい!合点だ!
14日の譲渡会に参加できないのが残念です。ミクボス家から再出発したワン達や里親さんと会いたかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
転載しました
お世話になります。グリフォンの里親です。
本日、譲渡会のお知らせを当方のブログに掲載しました。
微力ながら応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
