*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
レンコンとカイワレはやっぱり一緒がいい☆
レンとカイ。
若くて可愛いパピヨンなんだけど
希望者全く現れず…。 ←最近こればっか。

やっぱり2匹セットっていうのが
この不況に逆らった感じでダメなのかな?
でもさー、でもさー
こんなに仲良しだったら
一緒に引っ越しさせてやりたい!と思うのが
人情ってもんじゃぁないんですかい…おっかさん。←テンパり中。

そんな2匹の可愛い写真をどうぞ。
(個人的には最後の写真がお気に入り☆)

kairennP1240133_20101012095243.jpg

2匹セットで飼う事で
一番問題なのは費用面だと思います。
餌・医療・トリミング・その他ケアの全てが×2になりますから。

でも1匹飼ったことで
留守番がかわいそうとか
お友達が欲しいなとか
なんかもう1匹くらいいけるんじゃない?
なんて思うことも多々。
でもその時に問題になるのは費用ではなく
相性。

そういう面では
すでに仲良しこよしな2匹を迎える事は
楽だと思います。

kairennP1240135_20101012095243.jpg

費用は2倍になるけど
世話は必ずしも2倍ではないものです。

散歩は一緒に行けば1回だし。
ご飯も同じものを2つ用意するだけ。
トイレは1か所設置すればいいと同じ場所するだろうし。
(しない犬もたまにいるけど)
仲が良ければゲージだって一緒に入れます。

留守番も寂しくないし
遊び相手がいるから退屈しない。

しかもこの2匹は年齢も近いので
同じように年取っていく。
フードも同じものでいいと思うんです。

kairennP1240136_20101012095243.jpg

同じ境遇に育ってきたけど
性格は違う。
でも仲良し。
ご飯をめぐってケンカもするけど
すぐに仲直りしてる。

レンはちょっとバカだけど
超フレンドリーなので
知らない人に会ってもニコニコ寄っていきます。
カイはちょっと警戒するので
ワンワン吠えたりするけど
レンが可愛がられてると
あぁ大丈夫なんだと判断して
同じようにニコニコ寄っていきます。

レンを軸として生きてる感じ。
レンが毒見してるって感じなのかな?

kairennP1240137_20101012095243.jpg

活発で遊んでばかりいるので
うるさいんですけどね…。

ミクボス家に来てすぐの
家庭犬としてまだまだ未熟な頃は
寝るということもわからなくて
電気を消して真っ暗にしてもドタバタ走り回ってましたが
最近は寝る時間ということも理解できて
よし寝るぞという体勢に入ります。

散歩に行く前
リードを見ると大騒ぎだけど
怒るとちょっとだけお座りして待てます。
まぁすぐバタバタしますけど…(笑)。

ドッグランとかできゃはきゃはと
走り回る姿が見てみたいかも。

kairennP1240139_20101012095242.jpg

一緒に引っ越しができたらいいな。
どこかでバラバラの譲渡を決断しなきゃいけないかもしれないけど
願わくば、2匹のままで。
この先もずっと。

ベランダで一緒に描いた夢を
同じ場所で叶えられますように。
ご飯も水もない
カラカラの心と体で
望んだ世界に手が届きますように。

優しい家族との出会いが訪れますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
このコ達が一緒に遊んでるのを生で見たら
一緒に飼ってあげたい!と思うこと間違いなし!
一緒に戯れてるの、たまらなく可愛いもん。
どうかどうか2匹一緒にと望んでくれる希望者さんがあらわれますように。
No title
パピヨン2頭飼いのみきです。
パピヨンネタには食いつきます(^^;)

レンコンくんとカイワレくん 2匹一緒だったからこそ
過酷な状況をも乗り越えられたんじゃないかと思います。
離れ離れになったら 2匹ともシュンタロウくんになっちゃそうな。。。

2匹一緒に本当の家族が見つかりますようにと
私も心の底から願っています!!

パピヨンはカットもいらないから 自宅でシャンプーさえできれば
トリミング代0円犬なんですけどね(^_-)

No title
ニコイチなかぁいさは(たく&とわ)も同じやね♡
二人とも、おなじようなコトやってます・・・・・・・・・
大口の競い合いかっちゅぅようなコトとかねw

できるなら一緒にご縁があったらえぇねぇ・・・・
いつも遊び疲れて抱き合って寝てるのを見ると
ウチでよかった?二人はとりあえず一緒やもんねって思うし
>ボブままさんへ
そうなんですよー!
いっつも遊んでるんで。
若いし、時間くってもいいから
2匹一緒がいいなーとか考えてしまいます。
でも不況…難しいのかなぁ?
2匹がゴージャスパピヨンになる頃には
なんとかなるか???
>みきさんへ
いやー、カイはともかく
レンは何も考えてないような気も…。
でもレンのうざさを受け入れられるのは
カイくらいなんで
一緒にいないと困るかも。
カットいらないですよねぇ?
やっぱりなー。
まぁスムースダックスでもトリミング出してる人
知ってるんで…トリミングって大幅だけど(笑)
ブログ掲載ありがとうございます。
パピヨンファンに食いついて欲しいですが…。
最低限の生活を愛情があれば十分なんですけどねぇ。
>沙羅.さんへ
ニコイチは可愛いですよね。
たく&とわくんもなんであんなに仲良しなんだろう?
パターン的には似てます。
うちもカイ(弟)のがビビリで
兄貴の後ろでちょっと姑息(笑)
沙羅さんちで幸せですよー。
あんなに可愛がってもらってるし☆
なんといっても2匹一緒だし!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
