*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
53・大泥棒・チワワ・女・2歳・
本日2回目。
待ちに待った大泥棒です(笑)←誰か待ったのか?
保護犬が増え過ぎて
読んでる人も分かりにくいのでは?と
必死になって横に写真付きの一覧ひっつけましたー☆
頑張ったよ…ワタシ。

そんなわけでご紹介。
日曜日にあくびママ家から移動してきた大泥棒。
『大泥棒かわいい。かわいい』と言うので
保護主交代を(何度も!)申し出たのに
そのたびに却下。ちっ!←舌打ち。
『連れて帰れ!』と…。
泥棒親子の責任はワタシにあるらしいッス。
(これがあくびママとワタシの醜い保護主争い…)
幸せ探し頑張りまっす☆

さて大泥棒。
保護したのはこそどろと同じ日なのに
体、細いな…。
こそどろ、すっかりむっちりしてしまってるのを実感。
やはり保護主がデブだと犬もデブになるのか???
まさに生活習慣病って感じ。

大泥棒P1240245

コイツ…かなり性格いいな。
顔はアレだけど、なんか見慣れてくるし。
意外にマニアが現れて
こそどろより人気出たりして???言い過ぎか?

トイレは全然ダメ。
多分布団でオシッコしたんで怒ったら
ビビってどっか逃げてったけど
朝になったら普通に懐いてた。

誰かれかまわずお腹見せるので
フレンドリー。
あくびママ家ではバタバタ動いて遊んでたらしいけど
ミクボス家ではまだ不慣れだから?か
まったり寝てばっか。

でも初日からちゃっかりソファを陣取ってる。
どの犬ともトラブルことなく
すんなり自分の居場所を確保してるので
多頭飼いスキル高そう。

大泥棒P1240317

しかしこの泥棒親子、耳がデカイ。
完全にジャッカル系チワワなんだよなー。
サバンナ似合うだろうな…。

毛吹き・毛艶はいまいちですが
フードなどで改善されていくと思います。

獣医さんでも
どんな診察でもまったく暴れることなく
じっと耐えてたので
本当に温厚。
スリングにもすっぽりと暴れることなく入れます。

大泥棒P1240390

ご飯には執着してるけど
無理矢理奪うというよりも
そのへんに落ちてるのをまずは拾い食いして
顔をつっこんで食べても良さげだったら
ちょっと拝借って感じ。
ケンカ売ってまで奪うことはないので平和。

こそどろのがご飯に執着してると思います。
(まーカイワレが一番激しいけどね…鬼気迫る感じで)

大泥棒P1240391

こそどろ・シルク・ジャイアントカプリコとは
同じブリーダー出身なので顔見知りか
最初から打ち解けてるような???

ミクとも仲良くしてます。
害を加えるタイプではないので
子供がいても大丈夫な感じの犬じゃないかな。

散歩はまだ知らないので
ワクチンの効果があらわれてきたら
連れていきたいなと思ってます。
(こそどろは散歩デビューして浮かれてます)

外の世界をたくさん見せてあげて欲しいです。

大泥棒P1240392

何も知る必要のない環境にいたので
これといって出来ることはありません。
むしろ出来ないことばかり。
これからです。

ペットショップに可愛い仔犬が並ぶのは
その向こうに産む仕事の犬がいるからです。
単純明快なことだけど
仔犬を飼う時にそんなことは考えないし
可愛いショップの仔犬しか見えないものです。

仔犬を産んだ母親・そして父親。
仕事を終えたなら、家庭を知って欲しいと思います。

マルやピノをショップからお金を出して買って
その時には何も感じなかったけれど
今になって
その母親は幸せだろうかと感じることがあります。
特にマルは遺伝性の疾患によって失明しているし。
どこかで兄弟に同じ疾患の犬がいるんだろうかとか
母親や父親は目が見えているんだろうか。
そんなことを思ったりします。
何より、今は幸せだろうかって。

マルやピノはワタシに幸せをくれた。
その母親や父親も幸せになっていてほしい。

きっとみんな家庭犬として
愛されたい。

お金持ちになりたい
芸能人になりたい
そんな子供が言うような夢が犬にもあるとしたら
きっと一番人気は

『幸せな家庭犬』じゃないかなって思う。
憧れの犬。

そんな夢に手が届くといいのに。
大泥棒、幸せになろうね。

ブリーダー犬から卒業出来た大泥棒。
これからが家庭犬として生まれ変わる時。
応援のポチポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なずなちゃんに表情が似ているような???
本当にこのタイプの顔、日に日に可愛く見えてくるし
もう見慣れると普通に見えるしイイですよー♪
No title
大泥棒かわいい!好みの顔です!こそどろ産まれるーって寝言でふきだしてしまいましたー
No title
大泥棒。。この角度のが 可愛く見えるね(笑)
ジャイアントカプリコ!!。。姿が見えないのになんか
インパクトあるよ♪
今日 由宇ちゃんがブログでチワ王宣伝してたから 
私もまた宣伝させてもらいます~~(≧∇≦)
No title
ブログ右側の「里親募集中の保護犬」欄に、昨日気づいて
顔写真付でわかりやすくていいな、と思ってました。
大泥棒だけ寝てる写真なのが笑えます。そのうち笑顔の
写真にかわるといいですね。
>ひなと。さんへ
あはははは。
なすなさんはねー、ごりまっちょなんで
スタイルでも爆笑したなー。
でもこの顔って性格いいんですかね???
みんな良い子のような気がする。
見慣れると普通に見えるって…。
いつもさらっと毒を吐いてますよね?
>ゆうさんへ
ゆうさんみたいな大泥棒がタイプって
希望者さんが現れるといいんですけどねぇ。
可愛いんですよー。
性格いいし。
>じゅんたさんへ
見た見た。
なんかはりきって宣伝してたね。
一瞬、単に趣味か?と思ったけど。
カプリ子、インパクトあるよ。
ぬぼーっとしててチワ王の天敵。
大泥棒はみんな嫁にいらんのか?
チワワファンめ…。
ルックスとかサイズとかにうるさすぎ…。
オールマイティーにチワワを愛していこうよ!!
>ちゃいさんへ
見やすくなりました?良かった。
まぁ…完全にうちの波が止まってて…やばいです。
前からやろうと思ってたんですけど
何しろパソコン苦手なんで。
あ、テンプレートを替えないのはわざとです。
ちょっと思い入れがあるんで。
大泥棒ねー、とりあえずあの顔で。
面倒だったら写真はそのままです(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
