*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
54・ジャイアントカプリ子・ポメラニアン・女・推定6歳前後
ジャイアント・カプリコではなくて
女の子なので
ジャイアント・カプリ子だったらしい。←旦那談。
いや正直どうでもいいけど…。
しかもジャイアントとカプリ子の間の・は大事らしい。
これはもうさらにどうでもいい…。

そんなカプリ子。
旦那が好きそうだと思ったのに
『別に…いまいち』と言われた。
でも数日経ったらなんか可愛くなってきたっぽい。

ただ
『コイツ、ちゃんとした家を見つけてあげないと
 外犬になってしまう気がする…外犬臭がする…』などと
恐ろしい発言を…。
いやいや…カプリ子は柴犬じゃないから長毛になるし。
外にいたらすぐに毛玉おばけになるはず。

カプリ子P1240273

カプリ子自身はかなり天然系マイペースで
ぼんやりして、ひょうひょうと生きてる感じなんだけど
その威圧感というか貫禄はバッチリで
連れてきた時、チワ王がとにかく怖がってしまって
猫みたいに背中の真ん中の毛がしっぽまで
ぼわーって逆立ったらしい。
ワタシは見てなかったんですが
旦那とえり太さんいわく
『すげーチワ王かっこよかった』んだとか。

ちなみに後日
チワ王とカプリコがちょっとバトルになって
わきゃわきゃもめてたんですが
見たらチワ王の毛が逆立ってた…超かっこよす。

なんとなくチワ王にとって
脅威の存在らしい。
カプリ子はゲージが好きな温厚さんなんだけどねぇ。
あののっそり・ぬぼーとした中に
なんだろう…何かとてつもないものがあるのかな?
(漫画によくそういうキャラいるよね)

これ、いつもでぶざく(最近そう呼ばれてる、でぶざくら)が
住んでるゲージなんですが
ちょっと隣を拝借!みたいな感じで入ってた。
あんたに頼まれたらなかなか断れないだろうよ…。

カプリ子P1240283

獣医さんでもずっとおとなしくて
かなり性格がいいですねーと褒められっぱなし。

あまりに歯石ががっぴり付いてたので
ガコガコと取ってもらえたんですが
(避妊時に歯石取りますよ)
怒らない・暴れない…すごいお利口でした。

「ほーいち(現・宝太君)だったら無理ですねー」と言ったら
真顔で『恐ろしいですね…』という返答が…。
保護時のマックスにキレてた宝太君を診察してもらってたんで
(みんな噛まれそうになってた)
ある意味、伝説の男になっています(笑)。

そんな宝太くんも
普通に獣医さんに行けたってブログに書いてたから
時間と愛情ってすごーい☆

カプリ子はトイレが外で出来るみたいなんで
(あくびママ説)
庭に行けるようにしておくと庭でトイレ済ましてるみたい。
体もデカイのでトイレの間隔がわりと長そう。

散歩はワクチン効果が出てからですが
リードつけて獣医さんに行ったら
ひょこひょこ歩いて付いてきたので
すぐに出来そう。
散歩でトイレが出来る犬になれば
粗相の心配は少ないのかも。

カプリ子P1240287

骨格がデカイだけなんで
今の体重が6.6キロだったんですが
普通って言われました。
(6キロきったら痩せって言われた)
あくびママさんのところとは獣医さんが違うので
うちの獣医さんは体重には結構猶予が…。
すげーデブ犬見ても笑ってるしな。
『メタボですねー』とかって。

あんまりダイエット勧められたことがない…気が。
獣医さんもいろいろですよね。

そういえばぶーりんの動きを心配してたんですが
カプリ子にも大泥棒にも無反応。
いまだにシルク姉さんと闘ってます。
最近シルク姉さんがぶちキレるようになってきたんで
(元々気が強いとは思ってたけど…)
ぶーりんがシルク姉さんとバトルを繰り広げて
イライラするとでぶざくに当たってます。
なんかでぶざく…そんなとばっちりばっかやな…。

カプリ子、難なく多頭飼いに入ってまったり中。
今日からソファを陣取り始めました…デカいので狭くなる。
横になって寝てます。
カプリ子は気付いてないけど
結構無意識に態度はデカイです。

カプリ子P1240387

カプリ子、ちょっとありえないくらいに
車に弱い!
こんだけ犬と暮したけど
圧倒的に断トツでかつてなく
車に弱い…。

とにかくもうよだれがすごいんです!!
前もってあくびママから聞いてはいたけど
初日にあくびママ家からミクボス家までで
ワンピースがべったり。
昨日獣医さんへ行ったら(片道10-15分程度)
ミクの長座布団がべったり。

たとえるなら座布団一枚が全滅する感じです。
(雨にでも濡れたか?くらい)

しかも昨日は後部座席に乗せてたんだけど
後ろから
死ぬんじゃないか?と思うような呻き声が…。
マジで怖かった!!!!!!

コイツと譲渡会の往復…片道1時間半、往復3時間。
考えるのも恐ろしいな…。

しかも今朝は車酔いの余韻なのか?
食欲不振&ゲロ吐いてたし。
今はすっかり元気そうだけど…。

ここまで乗り物に弱い犬ってビックリ。
犬連れて出かけない家族向きですねー。

ちなみにポメなんだけどおとなしい。
そのうちうるさくななったらやだなー。

あくびママ家では庭に出ると吠えてるって聞いたけど
(通行人とかに?)
うちの家は…道に面してるけど通行人が少ないので。
しかも駐車場の向こうに道だしね。
吠える相手がいないんだろうか…。

カプリ子P1240393

カプリ子、毛が伸びるとだいぶんカッコいいです。
毛量も多いしゴージャス。
ケアが大変なんでサマーカットしちゃったけど(笑)。

ポメもチワワも
小さくないといけないのか?と聞きたくなるほど
デカイといまいち感がある。
でも可愛いんですよー、デカイって。

なんといっても抱き心地がいい。
抱いてます!って感じがするしね。

お土産によくある
ジャンボポッキーとか
ジャンボアポロみたいに
こう…プレミア的なものがつくといいのにな。
デカイって素敵!みたいな。

小さいから可愛いとか
誰もがわかる可愛さばっか求めたって
おもしろくないじゃんねぇ。

でかくて温厚。
これ最高!

カプリ子、
デカポメの素晴らしさ!伝えていこうぜ!!

この個性がわかる人が
ちょっとでも増えて
サイズオーバーにも幸せが舞い込みますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ポメマニアひなと。の為に引越しありがとう。
カプリ子、あくびママさんからミクボスさんの所に
引越ししてから会いに行ってと言われていたので。
 これは会いに行かねば♪

ポメって先祖がえり(?)で大きい子も多いので
大きさにあまり拘らないような・・・・。
でも、家もなずなちゃんを迎える前は小さ目と言って
いたのにすっかり家でデカポメになってしまったので
何も言えないですよね。ははは・・・・。
No title
むにょこさんとのツーショットが見てみたい・・・
No title
この子がカプリ子さんですか~!!
チワ王が恐がるってなんで???
そんなに威圧感があるの(笑)??
う~ん興味深い(^m^ )
先生。。。ほんと 体重にアバウトよね~ヾ(;´▽`A``
うちのちーすけ どんどん巨大化してるの
全然OKですよ~!!って(苦笑)
ええんかい!! ってツッコミそうになったww

近々。。おじゃましますんで(笑)。。。
デカ犬ばんざい
初コメントです。おじゃまします。
最近のワン飼いさんは小さい犬を求めすぎなんですよね。
うちのトイプー5Kgで小さくないですが飛び抜けて大きくもないのに散歩でたまに「かわいい顔なのに大きくて残念ね」とか「うちの子3Kgないのよ~」とか意味不明な自慢をされます。
大事なのは好みの顔、性格やろ~と思うのですが。
チワ王・・・最初見たときになんて素敵な顔、毛並みも豪華でなんで保護犬と思ったものです。
うちは”ぬけ毛のない犬”が飼う条件だったのでチワワは飼えないのですが思わず主人にチワ王の写真見せましたよ。この子いいねって。
カプリ子もかわいい顔、毛並みもサマーカットながら剛毛さが分かりますのでとても立派なわんちゃんだと思います。
譲渡会に行って生チワ王を見たかったのですが子供の日曜参観と重なっちゃいました。残念です。どうかデカ犬好きの飼い主さんが見つかりますように。
No title
あくびママさんの所でカプリ子のカット前の画像見て来ました。
長毛もゴージャスだけど、今の方が豆芝みたいで私は好き。
凄っごーく可愛い。

ポメって どの子もアハーって笑ってるような顔付きなんだねー。
ここのブログ愛読するようになってから
ポメって可愛いんだな~って ポメの魅力が分かった気がする。
本当に可愛いなー♪

獣医さんでも怒らない・暴れないで、性格◎で、容姿も◎だから
デカイのなんて全く問題なく、
里親希望者続出になりそうだけどな・・・。
No title
カプリ子ちゃん、すごく利発そうなお顔ですごく賢そう(*^_^*)
学生時代の住み込み先の北海道で見たキツネさんによく似てます。
しんしんと降り積もる雪の中からキツネさんがひょっこり顔を出して、カプリ子ちゃんみたいにかわいいんです。

個人的にはオーバーサイズの子のほうが好きです。
極端に小柄な子に比べて、懐が広くて温厚な子が多いように思います…ただ、オーバーサイズのヨーキーちゃんは挙動が独特な子も多いような…陸にあがったうなぎみたいな瞬間もあったり(笑)。

オーバーサイズどころか標準サイズの子でさえ邪険に扱う方も確かにいらっしゃいますが、さすがに大型犬は無理だけど小型犬は大きければ大きいほど好きって方もおられますし、カプリ子ちゃんが素敵な希望者さんと出会えますように。。。
No title
呼びました?デカポメマニアです。
って言うか、うちのは勝手にでかくなったのと、やって来たら結果でかかったんで、マニアかなぁ^^?
カプリ子ちゃん、かわいい顔してるわ。
おっきいのは抱き応えがあっていいですよ。
>ひなと。さんへ
え?ひなと。さんのために引っ越してきたのか…(笑)。
茶色のポメって
ひなと。さんの大好物ですよね???
ちょっとデカいけど。
なずなさんの巨大化凄いですね。
あ、おーちゃんもだけど。
先祖返りに当たったらびっくりしますよね。
この前10キロ超えのパピヨンにあって
かなり衝撃でした。
かわいかったけど。
>ボブままさんへ
むにょこさんのが腹が立派だけど
小さいと思う…。
でもどっちが強いのかは非常に気になります。
むにょさんが今やかなり1頭飼いタイプという話を旦那としてたら
『むにょが一緒に暮らせるのはむぎだけ』と言ってた。
…まぁな。
もともと暮らしてたしな。
>じゅんたさんへ
チワ王は自分より目線が高いと
超怖がる?というかいらだつ???
威圧感あるのかな?
ぼけーっとしてるけど超強い。
獣医さんマジでアバウト。
まぁいいんじゃない?って笑ってるし。
あはははは。
楽でいいけど。
>waiwaiさんへ
5キロはちょっとデカイけど
可愛いですよね。
うちに前いた子も5キロ超えトイプーでした。
可愛かったなー、
今は岩手で楽しく暮らしてます。
なぜか胴回りが尋常じゃなく太い犬だった…。
小さい自慢はウザイですね。
だからなんだ?と言いたくなる。
たまに餌あげてんのか?みたいな体つきなのに
うちの子小さくて…って自慢されると???ってなります。
大きくするのが嫌で
ご飯とか少なくしてる飼い主さんもいますしね。
よくわからん。
譲渡会は参観日ですか。
同じような理由で悔しがってる人が他にもいました。
カプリ子はがんばりますよー!!
サマーカットがあんまり似合わないんですけどね。
伸びてるほうが可愛かった…。
>ぺこさんへ
えー!前のが可愛くないですか?
洗うのが大変だからと
カットしてしまったけど
かなりな後悔が…まぁ伸びるしいいけど。
今や柴犬まっしぐらですよ。
ポメはよく笑うので可愛いです。
カプリ子、一緒にいると静かでいいんだけど
(留守番時はあきらめるっぽい)
2階とか外にいると
超呼びます。
どんだけ寂しがりやだよー。
>もももちゃんさんへ
カプ可愛いんですけどね。
ここまでデカめだとマニアックな方がいると思うので
そうするとカプリ子がいい!って言って貰えるかなと
ちょっとだけ期待。
オーバーサイズでも所詮は小型犬なんで
別に気にするほどでも…と思うんですけど。
なかなか。
年齢も微妙な中年。
だけどいいところいっぱいあるので
幸せになって欲しいですー。
ルールルルルルでもしかしてくるかな?カプリ子。
>cofuji さんへ
デカポメマニアになってますよね…。
でもひなと。さんもそっちの方向に走ってるし(笑)
みんなでデカポメマニアになってくださいー。
アズキちゃんもチャイちゃんも立派で可愛い。
小さい子は可愛いって言われるもんだけど
大きくても可愛いですよね。
抱き心地は長枕みたいだし。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
