*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ぶーりんお見合いへ行くの巻☆ミクボスの念か?
あんなうんこネタの川柳で更新を止めた自分に
ちょっと後悔してるミクボスです。
下品ですが
君に届けの風早くんの大ファンです。←漫画の方の風早くんね。

さてツイッターで呟かれたお見合い、行ってきました☆
いつ里経由で届いたメールには
どの犬かが書いてなかったので
「カイとかレンとかそのあたりかなー?」と思ってたら
なんとぶーりん!!
しかも結構本気な希望者さん。

あまりに浮かれてそのままあくびママに自慢。
(希望メールがきただけなのに…)

でもぶーりんの希望だったので
あくびママも大喜びでした。←ワタシに押し付けられたくないから(笑)。

もちろん1頭飼い。
話を聞いていくとぶーりんにはとってもいいお話。
というより
いつ里の掲載内容読んでも
ぶーりんをとおっしゃってるのに納得。
環境や求めている犬が確かにハマってるので引くことなく
(結構、悪口と紙一重な紹介文だったんで…)
ぶーりんが選ばれたのもわかるなという感じ。

ぶーりんP1240229

ぶーりん、シルク姉さんとは
やっぱり気が合わないらしく
(シルクもいじめられた事を根に持ってるし)
よくケンカしてましたが
多頭に突っ込まれて少しは犬に対して免疫がついたみたい。

ぶーりんぶーりんP1230907

日課としての散歩には興味がないけど
好きな人と適当に出かけるのは
嫌いじゃないみたいです。
でも基本的にはインドアな犬かな。
留守番なんて全然平気です。

希望者さんのご家庭
わりとインドア派なんだそうで
まったりと1対1で暮せる犬が良かったそう。
なのでシニアあたりのぶーりんを求めて下さいました。

若い犬・若い犬と求められる中で
自分の環境に
どちらが合うのか?と考えてくださった希望者さん
ありがたいです☆

癒されたい…と望みながら仔犬を飼って
バタバタドタドタ走り回って。
いたずらばっかり。
キイー!となってしまって癒されない…なんてケース
珍しくないですから。

まったりしたければ
まったりできる犬が必要なんです。

積み重ねた年齢におけるまったり感を
若い犬に求めても無理です。
(よほど性格的におとなしい犬ならいいけど)

ぶーりんぶーりんP1230954

ちなみに写真の子供はミクではなくてイトコのふうです。
ぶーりんは別にミクに限らず子供好きみたいで
ふぅにもこうやってべったりくっついてました。

ぶーりんぶーりんP1230967

寂しいのか人肌恋しいのか?
犬にくっついてる姿は見なかったけど
常に人間にはこうやってべったりでした。
ぶーりんの性格は溺愛されずぎたのか?
ワガママで頑固で多頭飼いではどうしようもないんだけど
1頭で人間のパートナーになるのであれば
癒しの存在になることも可能なんだと思います。

いつも寄り添って
一緒のリズムで生活してくれる。
幸せは大好きな人のそばにいること。
そういう気持ちの強い犬です。
まぁ独占欲が強いと言えばそれまでだけど。

ぶーりんぶーりんP1230973

ミクの護衛としては立派に役目を果たしてたので
今度は希望者さんのお家で
立派に任務を遂行して欲しいものです。

犬のいない生活であれば
ぶーりんは良い子ですから。
そんなに吠えないし。
ニコニコ愛想もいい。

ぶーりんぶーりんP1230989

掃除機やクイックルワイパーとは戦いますので
そこだけがうるさいところ…。

ぶーりんがお見合いに行くと喜んでたら
旦那に
「ぶーりんが減ってもあんまりうざさ変わらない」と言われた。
まーねー。
犬にケンカ売るとしつこいってただけで
普段の生活は無駄吠えもない・散歩も行きたがらない。
さして邪魔はしてないんですよね。
(あ、ミクの邪魔はしてるのか?)

最近ようやくミクが言葉が伝わるようになってきて
昨夜寝る前に
「おーどろちゃん、おーどろちゃん」と
一緒に寝ようと大泥棒をしきりに誘ってるので
(大泥棒はミクの大のお気に入り)
『ぶーりんは?』と聞いたら
「ぶーいないねー、ぶーバイバイゆったねー」と言ってて。
別れたこと理解してたんだ?と驚きました。
でもわりとドライなのは
おそらく旦那の血だな…。

ぶーりんぶーりんP1240069

自分の事を人間だと思っていただろうぶーりんにとって
保護されてからのこの生活は
キツかったと思います。
犬として扱われる。
当たり前のことだけど、ショックだったと思います。
心の行き場がなくて
犬扱いしないミクにひっついてたような気もします。

きっとご飯やお菓子も
家族として、友達として
一緒に共有して過ごしてきたんだと思います。
いっぱい話しかけられていたはず。
たわいない日々の会話をたくさん聞いてたんじゃないかな。

ぶーりんだけを構ってあげられる余裕なんてなくて
いつもイライラしてたぶーりん。

独占できる膝やぬくもりが得られますように。

ぶーりんぶーりんP1240070

犬としてではなく人間として。
よく人間の食べ物は絶対に与えないでください
という言葉がありますが
ワタシは犬や希望者さんによっては
「まぁちょっとだけなら平気だと思うんで
 量を減らして与えてください」と伝えてます。
(ネギとかチョコレート等の危険なものを説明して)

保護犬は仔犬ではありませんから
人間の食べ物の味を知っていたり
貰えるのが普通という犬がいます。
そういう犬にとって
なんで貰えないの?というのは一種の不幸だと思ってます。
「体に悪いから。長生きして欲しいから」
という説得はおそらく不可能です。

また飼い主さん自身も
一緒にご飯を食べる事が幸せだったり
癒しだったりすることもあるかと思います。

仔犬であれば勧めません。
知らずに育てば不幸ではないと思うからです。

ぶーりんは人間のご飯をよく知っています。
アレルギーもそのせいでは?と思うけれど
少し食べたからといまさら…という気持ちもあるので
出来るだけ少しで!!!と伝えています。

保護主として
絶対に人間のものは与えないで!とか
いろんな制約をつけてしまうと
犬と暮す事が窮屈になってしまう場合もあると思います。

まぁ賛否両論あるでしょうが
細く長くよりは太く短く
密度の濃い幸せを見つけてあげたいんです。

そういうのは延命治療とかと同じで
あくまで飼い主の思考だと思っています。

よく笑う犬が一番です。
よく笑う子供が一番であるように。

ぶーりんが笑ってくれればそれでいい。
6歳頃まで甘やかされた犬。
飼い主を失って
人間だったら
「いちからやり直せ!」と言いたいところだけど
犬ですから自立は出来ません。

守ってくれる存在を見つけて
寄生虫みたいに生きていくしかない部分があります。

可愛い可愛いと愛され続けた犬の末路が
殺処分では悲しすぎる。

犬を最後まで飼うのは難しいです。
だって長く生きます。
15年あったら環境は変わっても不思議じゃない。
病気になったり
事故にあったり
結婚したり離婚したり
子供が出来たり
誰かが死んでしまったり
仕事が変わったり、職を失ったり。

仕方ないでは済まされないけれど
明日のわが身という部分はあると思っています。

5年後10年後15年後
同じように幸せで
可愛がってる犬がそばにいるとしたら
それはとても幸運です。

ぶーりんがまた人間だと勘違いしてしまうくらい
幸せな日々にめぐりあえますように。

誰かの話に耳を傾けて
必要な存在として生きていけますように。

犬の飼い方。
正しいとか正しくないだけでなく
その真ん中にある大切なもの。
犬が笑ってるかどうか。

ミクボス家ではあまり笑わなかったぶーりんが
いっぱいいっぱい笑えますように。

ぶーりん、幸せつかめるといいね。

希望者様
ワガママで頑固ですが良い子です。
どうかよろしくお願いいたします。

トライアル中のぶーりん。
唯一としていきていける場所が見つかりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トライアルでしたか。
5年後10年後15年後
同じように幸せで
可愛がってる犬がそばにいるとしたら
それはとても幸運です。

ドシンと心に来ました。
ミクボスさんのブログでは、やたらと心に残るフレーズが出てくる。

本当に、ボラ止めたら本を書いてくださいね。
10冊は買いますんで。

ぶ~りん、がんばれぇ。ストーカーしまくって来てね。
きっと、キラキラな毎日を過ごしてるとおもうなぁ。

しかし、、ミクちゃんの髪。。。すっきり。。。
ミクボスさんの心中お察しいたします。
No title
お見合い?誰、誰~~~?
と思っていましたが(また、翻弄されすぎ?)
ブーリンちゃんでしたか・・・。
上手くいくように念を送ってます。
今まで以上に愛されるといいねぇ~~。

【業務連絡?】
今週にあるペットイベント来はります?
時間が合えば待ち合わせしたいです。
No title
なんとぶーりんでしたか!! トラブルメーカーぶーりん(笑)
トライアル成功祈ってますよ! ミクボス家の平和の為に。
ぶーりん。。ひょっとして心臓悪いって飼い主言ってたの チョコでも
くわしたんじゃ(; ̄ー ̄A??
ふっと思った。。。
関係ないけど。。ミクちゃん。。。髪切ったのね(o≧▽゚)
No title
トライアル上手くいくとイイですね。
犬も楽しく笑っていられる環境が一番です♪

人間の食べ物あげない人って意外と少ないような・・・・。
家は、にこたんとおーちゃんは欲しがらないので
たまたまあげてないけど(昔の犬はあげていた)
それを言うとびっくりする人が多いです。
なずなちゃんは、昔は貰っていたみたいで(野菜限定)
小さくカットしてある野菜にはめちゃめちゃ食いつきます。
でも丸ごと置いてあると食べないけど・・・。
No title
我が家のワンコにとっても似ているぶーりんちゃんトライアルでしたか・・・・・
今頃頑張ってるんでしょうね~
みんな幸せになりますよ~にv-352
No title
うまくいくといいですね
心からそう思います

我が家も5年経ったらわんこたち7~8歳
自分たちの年齢からもまったり暮らしてるんやろなぁ
そうしていたいです
ご近所に腰の曲がったおじいさんが13歳の犬と暮らしてはります
おじいさん最近調子悪いのか 杖突いてはるんやけど
それでも小雨の中 傘を杖代わりに 
ワンコには合羽着せてお散歩してはりましたよ
そういう風に寄り添って生きていきたいなぁ

No title
ぶーりんの局・幸せの扉を 開けましたね。 愛される要素を余るほど
持っている貴女だもの。 きっときっと 赤い糸がつながっています。

愛しい家族に巡り合って、ミク姫に仕えたように、ゴイゴイの忠誠心を
発揮してほしい。
ミクボス様~撃沈です~
犬の飼い方。
正しいとか正しくないだけでなく
その真ん中にある大切なもの。
犬が笑ってるかどうか。

毎回、ミクボス様の言葉ひとつひとつに大感動しています
読み逃げ常習犯の大フアンです

最期のラブレター書籍化(((( ゜д゜;))))待望です
私も最低10冊は買わせて頂きます
大好きな犬仲間にプレゼントしたいです
そして一緒に泣き笑いする読書会をやりたいです
保護、預かり、家庭、育児、里親募集
最期のラブレターを読み度に
背筋をピシっと正される感じがします
そして、何よりミクボス川柳の弾け方が大好きです
共感度300%ですっ
大拍手です!
ミクボス家の益々のご活躍を祈ります
カンパの方法などをブログアップして頂けたらなぁ~と思う今日この頃
でございます
>ふらっしゅままさんへ
そんな感動してたら
生ミクボスを見てしまった時に
後悔しますよ。
「涙返せ」みたいな発言を何度されたことか(笑)。
ワタシの人となりを知ってからだと
感動した自分が嫌になるそうです。
みんなひどいー。
書籍化???話こないっすよー。
ざんねーん。
書籍化ともかく犬用品のモニターこんかな?と思うけど
何もこない…。
しかし実際に書籍化したら
多分10冊くらいしか売れないと思う。
内訳は
自分で1冊。
(義理で)ヨシザキ氏が1冊。
(義理で)あくびママさんが1冊。
(義理で)由宇さんが1冊。
(勢いで)ひなと。さんが1冊。
(なんとなく勢いで)マキコさんが1冊。
(なんとなく勢いで)メイちゃん父が1冊。
(無理矢理押し付けて)えり太さんが1冊。
(勢い全開で)tiaraママちゃんが1冊。
(もろもろの勢いで)ハンナママさんが1冊。

うわ…ほぼ身内やん!!!
しかしここに名前載せられた人
「買わなあかんのか…」って思ったやろうな(笑)。
でもこの本誰が買うの?って本は
ほとんど身内で処理してると聞いたことがある(笑)。
>ロベルタさんへ
ぶーりんはね、可愛いんです。
忠実だし。
1匹に限って発揮できるってのが惜しいだけで。
いろんな環境があるので
全力で生きる事のできる場所を見つけてあげたいです。
場所によっては重宝されるし
場所によってはゴミみたいな存在になってしまうので。
判断は難しいけど
ワタシの悪口も
ぶーりんの希望者さんにとっては
魔法の説明文だったのかもしれません。
この子なら!と。
幸せを見つけて満足気な顔で暮して欲しいです。

>美夢さんへ
いいですね、そのおじいさん。
犬も幸せですね。
生活水準よりも大事なものってあるなーと思います。
愛犬家のよっては
フードの質とか病院とか生活水準だけで幸せを決めるけど
ガチガチの家の犬よりも
ただひたすら自然に笑ってる犬もいると思います。
レールを歩くだけの犬にはわからない世界もきっとある。
どんな形であれ
幸せはいろいろだと思うので。
金持ちだから幸せってことではないと思っています。
うちのマルとピノも
あと5年もしたら10歳。
どうなってるのかなー。
>しおぴーさんへ
ぶーりんに似てるんですか?
性格が?顔が?
似てると気になりますよねぇ。
トライアルのチャンスがあるだけで
他の犬よりラッキーです☆
>ひなと。さんへ
なずなさんはなぜあんなに野菜を愛してるんですかね?
謎の女…。
絶対にあげない!って決めてる人も聞きますけど
人間のものおすそわけしてますって
言いにくくなってきたみたいですね。
ダメ飼い主みたいに思われたりするから(笑)。
マックのポテトなんてもってのほかなんだろうな。
インスタントラーメンとか(笑)。
ちょっとだけ…がダメ!って飼い主さんも多いし。
昔の犬は味噌汁ご飯食ってましたよね。
牛乳もがぶ飲みしてたし。
時代は変わりますねー。
>じゅんたさんへ
なんでしょうねぇ?
いつも保護時の話って若干???が多いので。
でもまー可愛がられてたとは思いますよ。
避妊もしてあったし。
あの性格だし。
ミクめちゃ短くなってしまった。
つけ毛で七五三頑張りますよ☆
>茶々さんへ
ぶーりんですよ。
まさか!って感じですよね。
ワタシもビビってしまいましたから。
世の中いろんな縁が転がってるなーって。
顔だけ?色だけ?とか勘ぐったけど
性格込み・年齢込みで是非って話。
ペットイベント…行きたい気持ちすごいのに
犬が続々と避妊に…。
空いてたので予約してしまった。
別に行けるんだけど、家にいてあげたほうがいいかなと。
今日はカプリ子のお迎えです。
年食ってる犬の避妊は緊張するー。

>kater さんへ
だから褒め殺しはやめましょうって。
心に残るフレーズ…。
きっと書いたワタシが
そんなこと書いたっけ?とか言いそうだし…。←アホ。
本出すならボラ中に出しますよ(笑)。
誰かに適当に編集してもらって。
ってか書籍化とかないし!!!
自費出版するような金はないっす。
大幅にマイナスを抱えて夜逃げになるであろう…。
ぶーりんはいいですよ。
犬さえいなければ可愛いだけの犬です。
しかも護衛してくれるし便利。
ミクの髪…悲しいです。
人に会うと、旦那にそっくり!って笑われます。
あくびママがプチ旦那って大爆笑でしたよー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
