*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
チワ王の魅力☆真の男前とはこうあるべき。
チワ王はカッコイイ。
ミクボス旦那のお気に入り。
(グースカ預かりさんだった由宇さんもお気に入り)
ももちゃん預かりのハンナママ家のご主人もファンだとか。
そしてあくびママもチワ王の良さを語るほど。

その理由はすべて
「かっこいい…」

なんかあれかな?
玄人ウケするチワワなんかな…チワ王って。

チワワは可愛いのが魅力。
男前と言っても銀杏君(元ジュンマツ)みたいに
プリンス系(つまり王子系)が大半。

だがしかーし、チワ王は違う。
どう見てもチワワでありながら
チワワ特有の可愛さ・儚さを全く持たないチワワ。

その風貌や貫禄。
デカイから王様と言ってるだけじゃなく
存在が王様みたいなんです。
(ちなみに性格は意外に乙女でギャップ有り)。

チワワファン界ではアウトゾーンかもしれないけど
節穴か!
この素晴らしさがわからんのか!!
と叫びたい気持ちでいっぱいです。

小さいことだけを自慢してる飼い主なんて
ワタシには正直ただのアホにしか見えない時が…。

小さいには小さいだけの心配があるもの。
早い話、未熟児っていう犬も多い。
手術をしたくても麻酔に耐えられなかったり
骨折しやすかったり
体が弱いから出来ないことも多々あります。

小さいからこその不安ってあると思います。

まぁデカイから頑丈とも言い切れないですが…。

そんな一部のマニアからは絶賛の嵐だけど
一般的には規格オーバーなチワワ。
なかなかご縁はありません。
デカイといっても十分小型犬サイズなのに。
(フィラリアだって一番小さいサイズだよ)

ちわ王P1230419

散歩も上手です。
散歩に真面目に行くようになってから
トイレは外でしようと思ってるのか?我慢してます。
なので散歩に行くと出だしは猛ダッシュ。
一目散にオシッコとウンコです。

でもトイレを済ませたらあとは横を並走して歩く感じ。
引っ張らないし良い子です。

ちわ王P1230418

他の犬にはチンピラみたいにケンカを売るけど
まぁ怒ればしぶしぶやめます。
その時に毛がぼわー!と毎回逆立ちます。
デカい黒猫みたいで見てておもしろいです。

庭に出るとチワ王はこうやって勝手に椅子に座ってる。
かなり優雅(笑)。

ちわ王P1230420

甘え上手なので
座っていると知らず知らずに膝の上にいます。
わきのあたりをするりと抜けて
ぴったりと寄り添います。

他の犬が吠えたりすると一緒になって吠えるのが悩み。
あとピンポンとかにも。
でも怒って追いかけまわすとそのうちしょげます。
(逃げるので追いかけまわしてるだけ)
意外に繊細でデリケートなのか
しばらくしょげ続けます。

怒られてるってことがわかるからですね。
人間の言葉がよく通じます。

ちわ王P1230409

ワタシが飼うならでぶざくだけど
旦那は今
チワ王と大泥棒が互角らしい。
(あ、ちなみに実際に飼う気はまったくないですよ)
大泥棒は人気急上昇☆

関係ないけどワタシは今
シルク姉さんにストーカーされています。
(ワタシのことが大好きらしい…)

ちわ王P1230392

チワ王はこんな貫禄なのに
すごく甘えてくるのがたまらない。
抱っこしたらみんな連れて帰りたくなるのでは?
と思うくらいに甘えてくる。
ただし重い…。

この胴周りは固いので
贅肉じゃなくて筋肉なんかなー?
デブじゃないんだよなー。
シャンプーしてもあまりサイズが変わらなくてウケた。

どすこいっていうよりは
レスラーって感じ。

譲渡会ではこの素敵さを広く伝えたいなぁ。
「意外に小さい!」って言う人いるけど
チワワとして見ての話なので。
違う犬種と比べたらそんな大きくないよー。
カプリ子のがデカイし。

チワワがデカイと
パピヨンとかポメに見えてくることが多いけど
チワ王はチワワなんです。
混ざりっ気も感じない…。

いつでも家庭にぴったりと入れるのにな。
勿体ない。
この愛くるしさがサイズによって敬遠されるなんて。

あ、ここで関係ないですが
またまた(グースカ預かりだった)由宇さんが
チワ王のために勝手に頑張ってたのでご紹介。
え?もういいって?
まぁまぁそう言わずに…。

こんな画像をこしらえて頑張ってるんだからー。



そんな由宇さんのブログ記事
↓↓↓↓↓
AQUASH 勝手に強化月間中~チワ王さま編

チワ王に寄りそってくれる
素敵な家族に早く会えますように。

寂しがり屋で
家庭犬スキルの高いチワ王に
素敵なクリスマスがやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
は~。チワ王ヤバいですね。
ハートわしづかみです♪

私がチワ王の話ばかり家でしているので、ウチの子供たち、
スーパーに行くと(こちらの地方では必ず流れている)この曲を.....

♪バナナ~の王様、バナナーの王様 完熟王♪
(そっちの地方では流れてませんか???)

っていう歌の「バナナ」を「チワワ」に変えて歌ってます(笑)

毛が逆立つところが見てみたい♪♪

は~。チワ王いいな.......
すごくいい
 やっと、チワ王様見えた。
いいな~いいな~とってもいいな~
その優雅なところ?全部。
ぎゅ~して、ふむふむして、顔をジーと見てみたい。
首をかしげたところがたまらない。v-347
No title
由宇ちゃん こないだから みよ~に力はいってるんよ(笑)(笑)
チワ王やっぱ由宇ちゃんちに婿に行くべか(^m^ )

チワ王はきっと譲渡会で人気でるはず!!
でかさとかわいさのギャップがすごいからねww
がんばれ!!チワ王!!! いつものかわいこぶり(笑)を
みんなに披露するんだ~~~(≧∇≦)
>非公開さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見したことありますよ。
先住犬さん確かに似てますよね。
んーでも、実際に飼ってしまうと
違うことがいっぱい見えたり
反対に似てるところがいっぱい見えたり。
同じ犬はいないので違いはすぐに感じると思います。
あまり飼ってください!とお願いすることはないんですが
個人的には非公開さんと縁があるような?気がしてます。
旦那さんの説得頑張って欲しいです(笑)。
ブログ拝見してて
あれー?と思ってちょっと確認したんですけど
チワ王ってミクボス家に6/21日に来てるんです。
なので、おそらく保護されたのは6月の前半~中旬あたり???
もっと早くいなくなると思ってたのに
ここまで居座ってるのは非公開さんの家に行きたいのかな?
最低でも100日すぎないとなかなか気持ちが追いつかないし。
縁があったらいいのになぁ…ですね。
性格も似てそうですよね。
なかなかここまでのニアミスは偶然っぽくないかも。
比べられたくないからまったく違い犬を呼ぶのか?
何度も思い出して欲しくて似てる犬を呼ぶのか?
亡くなった犬によるんでしょうね。
縁があるとしたら
きっとそれは先住さんがこの子だよ!と言ってるんでしょう。
似た犬を飼ってはいけないと思ってても
もしもマルがいなくなったら
マルに似た犬を探し、暮したいと思ってしまう気がします。
縁はどこに転がってるかわからないけど
非公開さんだったらいいなと思うのは
単なるワタシの勘です(笑)。
>mint さんへ
うちの旦那も超うたってますよ。
知らない人が聞いたら
間違ってるで!だと思いますけど。
あれ?今はチワ王なんですかい?
ジュンマツじゃなかったっけ?
さては次は大泥棒ですね。わは。
毛が逆立つ件ですけど
なんとチャップ(元こげぱん)も毛が逆立つらしい。
あの短い毛が!!!
>クラッチ母ちゃんさんへ
譲渡会参加予定ですよ。
変に強気になるんで譲渡会では
ほかの犬にケンカ売ってるかも…嫌な予感。
でぶざくは縮こまってるだろうし。
ダメムード満点ですよ(笑)。
写真慣れしてるのでいつも同じ顔…うーむ。
実物はかなり可愛いのになぁ。
No title
お久しぶりでーす
いつも読み逃げばかりでさーせん!
チワ王のラオウネタ思わず、吹いてしまいましたww
でも、よく考えてみたら・・・
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」ってサウザーだった気が・・・
でも、「我が生涯に一片の悔いなし」はラオウだし・・・
たぶん、チワオウとラオウを掛けてるんだろうし・・・
まぁ こまけぇことはいいんだよって感じで笑わせて頂きました♪
チワ王に限らずみんな早く幸せになれるといいですねー
追伸
心の俳句もすごく楽しみに拝見させてもらってます。
>まぐれあたりさんへ
いやー、なんでも思いつくままになので
あんまり考えてないんです。
とりあえずラ王のセリフを使いたかっただけ。
北斗の拳は名台詞がありすぎですよねー。
クピドくん元気ですか?
暇だったら譲渡会に遊びに来てくださいね☆
>じゅんたあんへ
譲渡会には不参加になって
チワ王はさすが!って感じです。
しかもみんなに惜しまれつつ…やるな。
由宇さんは本当にチワ王にぞっこんだったので
縁がなかったけど
こそどろを進呈しようかと。
…いらんか。
こそどろ、吠えてもいい田舎からオファーこんかな?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
