*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ミクボスの気まぐれ川柳☆第25回 「療養 」
よくわらないけど
コメントの皆さんいわく弾けてる川柳です。
どこが弾けてるのか?
書いてる本人はあまり分からない…。

弾けながら書いてるわけじゃないしなー。

ということで
久々な気もしますがいってみます!

っとその前に
最近、医龍(ドラマ)の初回を見てたら
大好きな荒瀬(阿部サダヲ)がね
死にかけてたわけです。
ハラハラするシーンで
ワタシはもう入りこんでしまって
テレビの前で
『死ぬんかな?死なないよね…いやでも…』
ともう大慌てで思うツボだったわけです。
そしたら台所からえり太さんが冷静な声で
「いやー、死なんやろ」と。
ワタシもさすがに大事な役だし
『やっぱ生きてるかな。でもさー、もしかしたらさー』と。
(救命病棟24時の渡辺いっけいは確か死んだやん?)

そんな事を必死で考えてると
えり太さんがまたも台所から。

「番宣出てたで」


え?何を言い出したんだ?コイツは…と思ってると
ワタシが聞いてないと思ったのか
えり太さんさらに大きな声で…。

「番宣ポスターにいてたで死なんやろ」

なんか自分の中の空気が凍りました。
そんな答えは求めてないんすけど…。

何もかも台無し…。

番宣ポスターって…。
フィクションの世界の中で
なんてリアルな話をするんだ…アイツ。

と話しが大幅に脱線しましたが。
川柳のお題はミクの風邪の療養です。
寂しいのかリビングにいたいというので
ソファに布団を敷いたらこの有り様。

川柳P1240453

湯たんぽ的な物体はいっぱいで
エコといえば聞こえはいいけど…。
この生きた湯たんぽは
意外に燃費も悪いし
メンテナンスが大変。
故障すると高くつくしね。

川柳P1240460

お前は乗るなー!という犬に限って
上に上に乗りたがるのはなぜなんでしょう?

ぶーりんを蹴散らし
カプリ子を蹴散らし…大変でした。
(ぶーりんは最後まで蹴散らすことができなかった…)

そんなミクボス家の
他愛ない日常でした。

こんなんでいいよって人は
ポチポチっと押して帰ってねー☆
面倒くさいと思うけど
そこをなんとかよろしくでーす!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

『荒瀬が死んだら次から見ん(T_T)!!』
と思いながら見てた私です…笑。

更に流されやすいうちは…『荒瀬先生の用な麻酔術を身につけるんだ!!』と麻酔(動物)の猛勉強に取り組んでいます。

もはやただのバカです(>_<)笑


朝夜はだいぶ寒くなってきましたからね↓
皆さん風邪にはお気をつけ下さい(_ _)
ミクちゃんに乗ってるカプリコさん何か可愛い☆
No title
ミクちゃん風邪大丈夫ですか?
家の娘も風邪気味・・・><

親が風邪引いちゃうと大変なんで
気をつけてくださいね

ごめんね
ミクちゃん、笑ってしまった。
可愛い。
エコな暖房器具とミクちゃんのコラボが素敵です。

本当にワンコと子供のショットって癒されます。
>kater さんへ
顔がモザイクかかってるのが
残念なくらいに
嫌な顔してますよ(笑)。
子供でも本当に悪い顔できますよね。
関係ないけど昨日
ミクのおもちゃのレジスターの
お金入れるとこに
するめの足が入ってました。
食えずに隠したか…。
給食の嫌いなものを机に隠す子供になりそうです。
>あいさんへ
風邪は嫌ですねー。
年末年始はミクが風邪で入院しちゃったので
今年の年末年始は
家族でゆっくり過ごしたいものです。
犬は何匹いるんだろう…おーまいがー。
娘さんも風邪こじらさないように気をつけてくださいね☆
>ひとみさんへ
わかる!わかる!
荒瀬が死ぬようなうなドラマは嫌いだー!と
意味もなく怒りが…。
カルーテルの天才に感謝しましたよ!!!
ひとみさんも動物に
ひとーちゅ、ふたーちゅ…。
お立ち台の用意しますよ(笑)。
ミクに乗ってるカプリ子、マジで重いみたいで
モザイク取ったら
ずげー顔してますよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
