*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
泥棒親子の遺伝子レベル?
泥棒親子は性格がいい。
こそどろも活発でうるさいけど超フレンドリー。
大泥棒もあくびママから
「良い子」と聞いてたけど
思ってた以上に性格美犬。

こその性格の良さは
母親譲りなのかな?と思うほど。

大泥棒、ミクボス家で人気急上昇☆
かなりの大穴のダークホース状態。
万馬券です(笑)。

あまりの顔の残念さに
最初はこそどろと抱き合わせ商法も考えたけど ←マルチか?
大泥棒にこそどろは必要ない。
すごい魅力の持ち主です。

そんな2匹。
保護してから離れ離れになったので
どうかな?と思ってたけど
初日からこの関係。
親子ですねぇ。

泥棒親子P1240240

こそどろにはカイワレンコンという
若いイケワンの遊び相手がいるので
遊びはもっぱらカイワレンコンとなんだけど
まったりとくっついてるのは大泥棒。
やっぱり落ち着くのかな?
でも2匹とも自立してる感じなので
1匹づつでもぜんぜん平気。

泥棒親子P1240248

デブなミクボスが調子に乗って
ガツガツ食い気満載のこそどろにご飯あげてたせいか
こそどろはむっちりボディに…。
やっぱりデブな保護主ミクボス家と
スレンダーあくびママ家にいるのでは
太り方が違うらしい。
そんな事実がなんか悲しい。

泥棒親子P1240260

大泥棒は何かというと
とりあえず腹を出すので
まぁ憎めない。
こそどろも大泥棒ほどじゃないけど
すぐに腹出す犬。
(最近お腹の毛が生えてきてしまって残念…)
仔犬特有のツルツルはたまらんのに…。

泥棒親子P1240313

大泥棒はミクの大のお気に入りで
なにかというと
「おーどろちゃん!おーどろちゃん!」
まったく抵抗しない。

不思議なことに似ていても
そこどろにはまったく興味がない。
暗闇の中でも大泥棒だけを見つけることができます。
なにで区別してるんだろう?
色とかシルエットはそっくりなんだけど。

サイズ的にも親子というよりも
姉妹?という感じになってしまった。
仕草とかはもしかすると大泥棒の方が子供っぽいかも。

ちなみにミクボス旦那も大泥棒を絶賛中。

泥棒親子P1240318

顔が見慣れたっていうのもあるけど
このテの顔って
本当にだんだん可愛く見えてくる。

性格の良さはトップクラス。
これは持って生まれた性格なんだろうな。
ミクは温厚な犬を察知する能力が高いです。
(まぁ犬に関してだけはキャリアとスキルが高いので)
そのミクがここまで溺愛してるのは
多分相当な良い子。

そういえばミクがいつのまにか
犬同士のけんかの仲裁をしててマジでビビった。
いきり立ってる犬を抱きしめて
お腹のあたりをぽんぽん叩きながら
「どうどうどう…」って。
ムツゴロウさん!?

でも犬に対してだけの能力であって
猫にはシャーシャー!って言われててかわいそう。

泥棒親子P1240322

トイレは目下練習中。
こそどろの成功率がかなり上がってます。
シートの認識はほぼ出来てると思います。
こそどろ…結構吠えます。
仔犬というのはもちろんあるけど
テンション上がると何かとうるさいタイプ。
吠えたらまずい!って家では無理です。
環境に慣れるまでは大騒ぎの可能性があります。

大泥棒は今はまだあんまり吠えないけど
声がすごい高くてビックリ。

泥棒親子P1240404

大泥棒はまだ散歩デビューはしてないです。
こそどろは散歩デビューを済ませ
朝晩、浮かれて歩いてます。
体力があるのでいっぱい歩く事ができます。
まだウロウロするけど
散歩は好きだしそれなりに歩けます。
それでもまだ元気が有り余ってて
家の中でもはしゃぎまわってます。
運動神経がかなり良さそうなので
アジリティとか教え込むといいかも。

目の前に障害物があったら
回転しながら跳んで行ってるの見たし。

泥棒親子P1240407

可愛い泥棒親子。
家庭犬としてスタートが早く切れるのは幸運です。
同じブリーダーさんからの保護でも
シルクやカプリ子はシニア。
寿命はわからないけど
泥棒親子は家庭犬としての時間が長いです。

チャンスが運よくめぐってきたのなら
このまま幸せへ突っ走ってほしい。

第2の犬生とよく言うけれど
泥棒親子にとっては
はじめての犬生くらいのものだと思います。

過去が短ければ
捨て去れるのもやっぱり早い。
若いほうが順応性が高いものです。

優しい家族と出会って
楽しい毎日を暮してね。

これから寒くなるけど
心はぽかぽかなんだと笑ってほしい。

愛くるしい泥棒親子のこれからが
キラキラしたものになりますように。
応援のポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すぐに家族が決まりそうですね♪
ここまで、ミクボス家で絶賛される保護犬は少ないような・・・・。
No title
同じような格好してぇ
可愛いですねぇ
この手の顔好きです
早くおうちが決まるといいですね
>美夢さんへ
そうですねー。
若いのではしゃぐし
毎日疲れます。
可愛いんだけど落ち着かないよー。
バタバタバタバタ。
ドドドドドド。
ガルガルガルガル。
寝てる以外はこんな感じです。
でも若者が多いと若返るのか?
カプリ子までが参加しようとして
空回りしてましたけど。
このテの顔好きなんですか?
マニアック系ですね(笑)。
こそどろちゃんの記事を読んで
また再び、この親子のショットを見ると・・・2ワンで家に置いておきたいと思ってしまった(笑)
もう、うちはキャパを超えてるんだけど。
とても残念だわ。

多頭飼い崩壊。これだけは起こさないように気をつけてます。
あと2ワンくらい増えてもオッケーだとは思うけど、
自分にもしものことがあったら、、、、ね。
もしものことが起きる可能性が高いのですよ。ふふふ。

本当に可愛いなぁ~。
あ、、、事後報告になりましたが、転載させていただきました。
なんのお力にもならないかもしれません、、、そのときはごめんなさい。
>ひなと。さんへ
性格いいんで。
でもうるさくなったら多分株が大暴落です。
でもミクボス家の
フレンドリー犬ランキングでは
断トツ・満場一致でおーちゃんでしたから。
散歩の時に暇なんで
旦那とランキングつけたりしてます(笑)。
1匹で飼うならグルトくんとかジュンマツとかが上位だった。
一緒に散歩するなら宝太くんが一位でしたねー。


>kater さんへ
あはははは。
可愛いでしょ?
こそはうるさいけど。←まだゆってる。
この2匹は個々に自立してるけど
カイはレンがいなくなるとしょげそうで悩みです。
なんか妙にデリケートなんで。
レンは平気なんですけどね。
前に2匹セットのチワワズも
片方がしょげそうだったな。
うちは多頭したいとまったく思わないので。
増やしたいと思うことが不思議…。
可愛いけど飼う気持ちがないですね。
薄情なのか?
2匹で十分。
転載ありがとうございます☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
