*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
カプリ子、避妊終了☆運命の分かれ道で。
カプリ子、昨日避妊が無事終了☆
年食い気味の犬の手術は
やっぱり落ち着かないー。

血小板の数値が少し低いけど
思ってたよりは血液検査の結果も良かった。

獣医さんまでの
行きの車の中も
もちろん帰りの車の中もやっぱり
よだれを垂れ流し
あまりに凄いので
どのくらいの速度なんだろうと見張ってたら
1秒に1~2滴は落ちてた。
ちなみに止まることはないです。

どうやら獣医さんでも避妊後に
よだれをだらだら流してよだれかけしてたみたいで
緊張するとダメなのかも。

よだれ選手権があったら
エントリーさせるのになぁ…残念。

カプリ子P1240414

歯が元々グラグラだったし
相当歯並びが悪いので
歯抜けになるとは思ってたけど予想通り…。
隙っ歯犬になった。

手術して帰ってきた日は落ち込んでたみたいで
ご飯にも手をつけなかったけど
ちゃんと翌日からは「ご飯」と地味にアピール。

ポメなのになんだか無表情でおもしろい。
そのうち爆笑とかするといいな。
ポメはやっぱり笑ってる顔だと思うので。

カプリ子P1240567

ご飯が気に入らないとハンストします。
なぜにグルメ?って感じだけど。
食べ慣れないものには少し抵抗があるみたい。
食わず嫌いも多いようなので
少しづつ治っていくかなぁ。

散歩はゆっくり歩きます。
ずっとマイペースに淡々としてます。
甘え方もなんかとにかく地味。
表現方法がわからないんだろうなーという感じです。

カプリ子P1240582

朝は旦那の寝てる部屋にピノのゲージがあるので
そのゲージに入って
旦那に挨拶してるようですが
無言でゲージに顔を押しつけてるらしく
顔がぎゅっとつぶれてて怖いらしい。
でも無表情なんだとか。
ちょっとウケる。

みんなが遊んでるを見てて
あたいも!と思ったのか?
カイ君をしきりに遊びに誘ってて
優しいので応えてくれてたんだけど
あまりに遊び方が下手で
カプリ子が何度もパンチを繰り出すので
(ヘビー級の戦いって感じがした…パンチが重そう)
カイ君がすたこら逃げていきました…。

デカいポメ…。
でもカプリ子と散歩してる姿を見られたら
「ミクボスさん家、とうとう柴犬飼ったんだ」と
思われてるに違いない。
遠目なんて特に柴犬。

カプリ子P1240584

譲渡会では
「これは外で飼っていいですか?」と聞かれそうなカプリ子。
ちょっと心配。
室内で飼ってもらわなきゃ困るー。
伸びたら超ゴージャスなんだし。

カプリ子のハイテンションな姿は滅多に見ない。
すごく動きがスロー。
トイレは庭を解放していれば外にしにくので
あまり室内でしてる姿は見かけない。
散歩で出来るようになればいいんだけど。

滅多に吠えません。
他の犬が散歩に行ってる間だけは吠えてるようですが
一緒にいる時に声を聞かない。
ふらふらしてます。
好きな時に好きなように。

それでも今は寝る時には一緒に和室へ移動するし
寂しい気持ちはあるのかな?

やっぱり年齢の高い犬のほうが
心開くまで
感情表現が豊かになるまで
時間がかかります。
安心できるようになるのはいつなんだろう。

ブリーダーの犬舎から逃げだしたので
カプリ子を勢いで連れてきたけれど
犬舎にはカプリ子の姉妹が残っていた。
一緒に連れてきたかったけど
こんなにデカいポメを2匹も連れてくる自信はなく
(まずは貰われるかどうか不安)
元々カプリ子でさえ置いてくるつもりだった。

まるで色違いみたいにそっくりだった。
白くてデカいポメラニアン。
あの子は今頃どうしてるんだろう。
カプリ子のことを心配してるかもしれない。
切なくなる。

カプリ子は今までとは違う世界があったと知り
家庭犬としてスタートを切っている。

運命の分かれ道。
かわいそうだからと
置き去りにしてきた時に見てしまった顔を思い出し
胸が痛んでも
引き取りにいくだけの余裕はない。
勇気もない。

カプリ子が家族を見つけて幸せになればと思う。
デカいポメは可愛いと言っても
やはり小さい方が求められる。
若いほうが引く手あまた。

迎えに行きたい気持ちはあっても
迎えに行けない。
どこかで線を引かなければ先へ進めないしつぶれていく。

罪悪感だらけで
それならいっそ
カプリ子も連れて来なければ良かったと
そう思う時もあるけれど
いまさら時間は戻らない。

みんな一緒に帰ろうと言えたらいいのに。

殺処分する前には
とにかくその場から逃げだして
みんな一緒に帰ろう!と
とにかくみんなを連れてどこかへ行きたくなると
聞いたことがある。
あまりにリアルな答えに
現実を見た気がしました。

明日も命があるとわかっている犬でも
みんなで帰りたくなった。

家がもっとデカかったら。
もっとお金持ちだったら。
ワタシが何人も存在してたら。
みんなで一緒に帰れるのに。
そう思った。

いつも痛みの方が断然多い。

カプリ子、選ばれた以上は
それが偶然でもなんでも
幸せになってね。

時間がかかっても
ワタシと出会ったからには
最高の形で別れよう。

置き去りにしてきた彼女にも
愛の光がいっぱい射す日が早く来ますように。

出来る事なら
みんな幸せになって欲しい。
順番が回ってきますように。
幸せへの一歩を一緒にポチポチ応援してください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カプリ子ちゃんもニコニコしたらきっと今以上に
可愛いはずですよ♪
女の子は愛嬌ですー。

ポメのイメージって、嫌いな人から見るとキャンキャン
鳴いて落ち着きがないように見えるらしいので
カプリ子ちゃん、ポメのイメージを変えてくれそうですね。
でっかいポメも好きだなぁ・・・
うちのワンコは、でっかい(約6キロ)パピヨンだから・・・
ポメって体格は小さくて足が細いからよく骨折するらしいけど、カプリコちゃんって骨折の心配はなさそう!。。。普通の超小型のパピヨンやチワワも足が細いから骨折のケガもあるだろうなぁ・・・

その点、でっかいと骨折の心配はなくていいですよ!!
うちのワンコは、いつもソファーから飛び降りて走り回っています。
よく”ちょっと落ち着けー!!”と言ってるので、カプリコちゃんのようにまったりしてほしいですけどね・・・

ただ片手でだっこは重いので、この時ばかりは、ひょいとだっこできたらなぁ・・・と思ったりするけど、私はカプリコちゃん好きだなぁ。。。
No title
カプリ子ちゃんをはじめ、どのわんこもこれでもかってくらい幸せになれますように・・・
命の分かれ道がなくなるのが一番だけど、そこから一頭でも救い出してくれている皆さんに感謝します!!
No title
切ないですね。
私にお金に余裕と時間があればとほーちゃんの時でも
何度思ったことか・・・・
ミクボスさんには頭の下がる思いです。

うちのポメはカプリ子ちゃんよりデカイ(TOT)
片手でなんて全く抱けない7kg近い体重・・・
サマーカットした日にゃ柴犬ですか??の嵐です(泣)
そりゃー小さいからポメなんじゃと思った事はあるけど
飼えば我が子可愛いでそんなのどうでも良くなります!
カプリ子ちゃんにも良いご縁がありますように。
>順さんへ
お久しぶりです!
ワタシは2匹が限界なので
順さんとあまり変わらないですよ。
ボラはやってるけど
引き取る気なくてボラやってる人間なんて
人によったらカスだと思います。
カプリ子よりデカイんですか?マジで?
7キロ近いってことは多分同じくらいでは??
カプリ子は保護時7キロ(笑)
動くようになったからか少しやせたけど
まだ7キロ近いし。
デカイけど可愛いですよね。
いやむしろデカイから可愛いのかな?
>あまぐりさんへ
余裕ができたらといつも思うんですけどね。
これ以上は旦那が爆発します。
おっと今でも爆発してるんだった。わはははは。
噴火寸前ですー。
命の分かれ道はどうしようもないけど
なんとか遅ればせながら…で間に合うといいな。
>チロリアンさんへ
実は…でっかいパピヨンも置いてきてます。←暴露。
気になってる犬が何匹かいるんですが
カプリ子の相方、きなこあんこ(あくびママ家)の母親。
そしてデカいパピヨン…。
ありゃデカかった。
とりあえずシルク連れてきたけど。
気にしたらキリないんですけどねぇ。
最近カイがでかくなってる。
まだ成長過程だったのか?と思うくらいの成長ぶり…。
栄養回ってきたから?
20歳超えても背が伸びてるって感じです。
>ひなと。さんへ
ぬぼーっとしてるんですよ。
心の中での名前はぬけ作です。
後姿は柴犬です…。
どうしようもなくなったら
ひなと。家の玄関につないで逃げて帰るので
よろしくー☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
