*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
番外編☆1歳児と犬☆
突然ですが、デジカメが壊れました…。
また!?と思う方も数人はいたりして(苦笑)。

そんなわけで修理中(泣)。
妹から使ってないデジカメ借りたけど
…パソコンに読み込むコード(?)を忘れてしまったので
今日は、今までに撮った写真からの更新です♪

1歳児編になりますので
興味のない方は閉じてくださいね☆

まずはよくある散歩風景。
1歳児はリードを持ちたがりますが
もちろんうまく持てません。

mikuhimeP1030400.jpg

なのでいつもこうなります(笑)。

mikumikuP1030423.jpg

これを繰り返しているので
正直結構めんどくさい…。

mikumaruP1030426.jpg

でもこうやって必ず見に来てくれます。
たとえば1歳児をワタシ叱ったりすると
なぜか全員が同情するような目で見たりするんです。
ワタシに向かって
「もうやめてやれよ…」というような。

1歳児は長いこと犬と一緒に寝てます。
どっちがくっついてるのかわからないけれど
いつも1匹はそばにいます。
同じ目線なんでしょうか?

そんな1歳児は、ベッドをお借りするようになりました(笑)。

mikumikuP1030391.jpg

衛生面ではおそらく最低です(苦笑)。
ダメ親です。
これがいいとは思っていません。
育児の観点から言えば、決していいことではないでしょう。

でも未来は何が良くて
何が悪いかわからない。
アレルギーもなく、仲よくやってくれているので
今はこのままでいいと思っています。
不安がないとは言いませんが
こんな親もいていいでしょう。
世の中にはいろんな子供がたくさんいるんだから
こんな子供もいたっていいでしょう。

そんなわけで
普段脇役としてしか登場しないマルと1歳児。
仲良しです☆

mikumaruP1030460.jpg

すいません…完全に茶番で(泣)。

mikumaruP1030465.jpg

うちの1歳児はマイペースです。
どこの家庭でも子供はいつのまにか中心になってしまいがちです。
我が家もそうです。
すっかり社長さんです。

社長は(旦那に似て)①人でも遊べる子なので
ありがたいです。

mikumikuP1030470.jpg

では続きまして。
姫ちゃんは1歳児ととっても仲良しなので
2ショットがたくさん撮れます☆

mikuhimeP1030628.jpg

旦那とも仲良しです。
いつも旦那が「お前かわいいなぁ。ぼーっとして」と撫でてます.
姫ちゃんは毎晩イビキをかきながら(笑)
旦那と一緒に布団で寝てます☆

ちなみに姫ちゃんの咳は完全に治りました♪

mikuhirotoP1030638.jpg


追記。

最近、ドッグフードを知人から支援していただきました☆
本当に助かります!!!

ワタシはほぼ毎日家にいるので
預かりっ子のお世話は出来るんですが…
働いていない分、お給料がありません(笑)。

働けばいいんですが・・・。
保育園も高いので実際あんまり意味もなく。
かといって預かってくれる人もいないので
子供も小さいし、ご存知のようにニート主婦です。

預かれば当然お金が発生します。
贅沢な暮らしをさせなくても、最低限の生活はやっぱり必要で。

(フードの関係で)
やっぱり1匹だけが限界かなぁと思ったり。
でもフードがあれば預かれるのに・・・う~ん・・・とか。

預かりっ子はしかも良く食べます。
痩せている子も多いです。
その上…体が弱っている子も多いので
あまり安いフードはいろんな意味でちょっと危険だったりします。

様子を見て、(サイエンスに比べて)安いフードを混ぜてみたり
野菜を入れてかさまししたり
(野菜は匂い消しの効果も狙って混ぜてます)
いろいろせこい手段を使ってます。

そんな状態で預かりなんてしなければいいとも思います。

預かれば多少なりとも責任は発生します。
病気になれば病院へつれていくし。

自分の生活が出来ないほど貧しくはありませんが
決して裕福ではありません。

ですので本当にフードは助かります☆
ありがとう!!!!!

だれか~いらないフードあったら分けてくださ~い。
(・・・いらないフードってあるのか?)
ダメ元でゆってみたりして(笑)。

どっかにフード落ちてないかな?
…落ちててもさすがに拾わないけど(笑)。
世の中危険だしね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

娘ちゃん、ワンちゃんと仲良しで素敵です。
我が家も白ポメちゃんズと仲良くて素敵だと思っています。
(親ばかです)
親って、子供を無条件で最大級で愛するじゃないですか。
子供にとって親って、丁度良いぐらいに居てもらいたい存在だと思うんです。
落差がありますよね。
でもそこにワンコが入ることで、同じ感情の共有が出来るというか、絆強くなってる気がします。
凄くいいですよね。
里親サイト見てると、子供NGって,多いですけど,いいもんなのになぁ~って、思います。
マルピノさんちはこんなに、上手くいってるって、思っちゃいます(^ー^☆♪
話ガラッと変わりますが、フードに野菜入れると臭い防げるんですか?!
我が家ではおやつ代わりにクズ野菜食べさせてましたが・・・
野菜効果!!教えて下さいませ。
(=^▽^=)
3ポチ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
娘さん本当可愛いね。
今日もみんな元気で楽しそうだね。癒されるよ~
ご主人の収入だけでプラス3ワンズって本当に立派です
散歩などなどでうちは4ワンコがぎりかも・・。
車で10分ぐらいのケーキ屋さんのパリパリのシュークリームがおいしいの。今度来てくれるときにドッグフード共々、用意しておきます。ここ何日か京都の会社の女の子が職場に勉強に来てるんだけど言葉のイントネーションがマルピノさんと一緒で楽しいの。いけずだったら困るけどすごくいい子でよかった!
ビビちゃんのお見合い決定おめでとう、相変わらずの強運だよね、羨ましいです。
にゃははは!!
おひさしー
いつも思うんだけど
写真にセリフつけるのうまいよね!
ココまで来たら「達人」ですなぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>利温母ちゃんさんへ
気分的にです(笑)。野菜でなんとか匂いが気消えやしないかと…。根拠は何もありません。でも実家の口臭がひどかったブーは野菜を与えてから治ったらしいですよ。うちもクズ野菜です(笑)。
子供と仲良しいいですよね。親がある程度どんと構えていれば子供がいてもいいと思いますが。まぁ譲渡する立場だとトラブルあったら嫌だし敬遠する気持ちもわかりますけどね。
白ポメちゃんの子供目線の撮影、素敵ですね。うちはさすがに怖くてカメラは渡せません。
1歳児も利温母ちゃんさんとこみたい仲良しで育って欲しいです。
>非公開さんへ
ありがとうございます☆
16日楽しみにしています。
>タバサママさんへ
カヤも決まったよ。一番先に引越すかも。
明日、旦那の実家にいくんだけど…うちの親も一緒。旦那の実家の庭の木を切りにいくんだよ。なんかでかくなりすぎて切れないらしい。あ、うちの父親は昔に林業をやってたの。
お墓参りは一緒にすませるのかなぁ?
よくわからん。でも多分、去年も見た農業センターのしだれ梅?を見に行くような気がする。義父好きだし。
だいちゃん見たかったんだけど…。
ぱりぱりシュークリームいいねぇ。楽しみすぎる。
フード嬉しいです。でもタバサママさんちはだいちゃんいてるし、気にしないでねぇ。
夜逃げする時はタバサママさんちに逃げます!!
でも旦那がゲームある余裕がある限りはまだ大丈夫!
>ももんがさんへ
久々やん。拍手コメントありがと。ロンの家族喜んでたよ。さすが!さすが!!って。
また遊びに来てなぁ。最近どう?カリスマカメラマンへの道は???(って別に目指してなかったっけ)。
吹き出しお褒めいただきありがとう。このソフト入れてもらったおけげです。ももんがサマサマです。
目指すぜ!人気ブロガー!!!(笑)←バカ。
>非公開さんへ
覚えてますよ!
メールさせていただきました。
迷惑メールに入ってるかもしれないので確認してくださいね。よろしくです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
