*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
光ちゃん(元ムック)の幸せ報告。太陽の下で。
本日2回目。

今日は雨だし、この調子で
幸せなみんなをご紹介していきたいです☆
(どこまで掲載できるかなー?)

光ちゃん(元ムック)です。
光ちゃんの里親さんとは携帯でメールさせていただいてるので
時々可愛い写真が添付されてて
ワタシが一人で見て喜んでることが多い。

でも勿体ないので皆様にも☆

幸せ報告100801_195311

前の保護主さんのもとでは
譲渡不可犬だったけど
今はこうやって引きこもりから脱出して
社会に溶け込むかわいい家庭犬です。

環境や愛情のかけ方で犬は変わります。
そりゃ本当に難しい・厳しい犬がいることは否めないけれど
出来るだけ未来の可能性をつまんでしまうこと
リタイアしてしまうことは避けたいと思っています。

ボラをして保護主になって
たくさんの苦労もわかるようになりました。

叩かれているボラさんを知っても
仕方ない部分もあるよ…と思ってしまうことも多いです。

スタンスは様々です。

ワタシが問題のある犬でも
いつまでも募集をすることが
可哀そうだと感じる人もいると思います。
飼ってあげたらいいじゃない…
飼うつもりもないのに保護するなんて…と。

でもね、
保護宅がどれだけいい環境なんでしょう?
出来れば希望されて
家族になりたいと思われて
幸せになれた方がいい。

ミクボス家なんかよりもいい家は
世の中に腐るほどあります。
だからみんな出ていって欲しいです。

そういう意味では
マルやピノはワタシに張り付かれて不憫な…と思う事もあるけど
これは連れ添った運命ってことで(笑)。

ところ変われば。

希望はギリギリまで捨てません。
どんな犬もきっと出会うべき家族と場所があれば
幸せになれると
まずはワタシが信じます。

揺らぐし悩むし凹むけど。

光も進化してますよ
写真はお友達のシロちゃん…(保護)とお散歩したときのです。

幸せ報告100926_072106

約2年もの間
同じ場所に引きこもっていた犬の姿はありません。

ワタシの家やワタシと合わなくて
幸せにすることが出来ないと思えば
他のボラさんにお願いするようにしています。

ワタシに出来ないのなら
どこに行っても同じというエゴは
犬を不幸にします。

ワタシだからダメなのかもしれない…と認め
他の人に託す事は大切だと思っています。

プライドなんて必要ない。

光ちゃんの心を溶かすことを
ワタシには出来ませんでした。
静かな環境で1年という月日を向き合ってきたからこそ
この笑顔があるんです。

里親さんは独身です。
留守番も長いけれど
光ちゃんへの気持ちは真剣で
時間がかかってもとおっしゃってくださいました。

条件の悪い私と里親さんはおっしゃいますが
光ちゃんにとって
最高の条件を提示してくださったことに感謝します。

あなただから
光ちゃんが輝いたんだと思います。

笑ってる姿を見るだけで感動する。

光ちゃん
とても太陽が似合う犬になったね。
新しくもらった名前そのままに。

素敵な写真ありがとうございます。
生の光ちゃんに会える事
(もちろん風子ちゃんにも!)
楽しみにしています☆

明るい笑顔がキラキラ光る
可愛い光ちゃんと里親さんの重ねた時間。
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

光ちゃん かわいいちゃんですね~。 太陽の下で 太陽のような笑顔。 絶対!みんなみんな太陽の子なんだよね。
>チャリボンさんへ
光ちゃんがうちに来る前の
親子で引きこもり時代を知ってる方には
本当に夢みたいといわれます。
こういおう風に太陽の下で笑う犬になるまでには
ちょっと時間がかかったけど
光ちゃんのママの愛があったからこそ!って思います。
見た目ももともと可愛いので
中身がついてきて
本当に可愛いトイプーになったなぁと。
口元は娘の凪ちゃんにそっくりなんですよー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
