*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
うっかり福佑(元ぽん太)が行く 第1回~第3回。
本日5回目。
(こんなに勢いよく掲載できるなら
 もっと早くやれよ!と苦情がきそうだ…)

はい、大人気の福佑(ぽん太)くんです。
里親さんからのメール3通連続でお届けします!

福佑くんは
譲渡後いろんなところから
『ぽん太マジで可愛かった』と悔しがる声が。
里親さんは募集前に突撃でしたからねー。

頭もちょっとゆるめだし ←そこがいいらしいけど。
健康状態もいまいちで
決してリスクの低い犬ではなかったんだけど。
あの独特なキャラで魅了された人が多かった。
しかし長く売れ残りだったんだから
世の中には不思議がいっぱい。

里親さんからのメールは
メロディ便り♪と同じくタイトル付きできます(笑)
ちなみに
うっかり→ちゃっかり→しっかりになる予定なんだそうですよ。

ではではどうぞ。
最近のお写真は第3回に掲載されてます☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うっかり福佑が行く 第1回 暴れん坊将軍?

どっからこのタイトルついたんだろう(笑)
そして自分の犬にうっかりって枕詞…ウケる。

さて、ぷ~ちゃんですが 名前を全然認識していません(泣)
どんな 名前で呼ばれても 首をかしげて あは?って反応です


さすがですね。
あまりに物覚えがいいとそれはそれでがっかりなので(笑)

謎のハイテンション、すごいです~ 
手がつけられないというか 暴れ馬状態。
バンザイしながら突進してきます。
「それなら庭で遊ぼう!」と外に出すとテンション↓↓↓
とたんにおとなしくなってしまいます。
外に慣れたら変わってくると思っていますが
ペットショップ時代が長かったので 
うまく遊べないのかな?と推測しているます。


それをワタシは万歳タックルと呼んでいます。
初代は光ちゃん(元ムック)
その次はそら君(元ボヤッキー)が激しかったですね。
後ろからバンザイでタックルしてくるという…。
あのいきなりのハイテンションはなんなんでしょう?
オンオフの違いが激しいタイプに多いような。
まぁ相当楽しそうにしてくるんでいいんですけど。
たまに膝カックンになるときがあって
それでよろける自分はかなりダサいです…。

昨日の夜から ぷ~ちゃんがカクカクしてくるのでショックです。
彼の頭の中では
夫>ぷ~>ばあや とランキングされてしまったので
カクカク&あまがみをしてきたときは
ゴロ~ンとひっくり返して実力行使しています
意外と強気で頑固なところがあるので 
これからどんな 側面をみせてくれるのか
楽しみであり ちょっと怖いような気もします。
いろいろと ご相談することがこれから出てくると思います
ご指導よろしくお願いします


福佑くんのカクカクは嫌ですねー。
キャラ的に特に嫌だ。
あんまり男らしさを見せないで欲しいですよねぇ。

あんまりひどくなったら
チワ王に行ってカツ入れてもらうしかないですね(笑)
もれなく追いかけ回してくれると思います。
福佑くんの指導はチワ王にお願いしましょう。←他力本願。

余談ですが 
猫をねこじゃらしで誘えば喜んで遊ぶのと同じように
犬はボールで誘えば遊ぶと思っていたら 違うんですね
むなしく転がるボール。 はう~。


そんなもんっすよ。
mayちゃん(元メイ)の里親さんなんて
公園ではりきってボール投げて完全無視だったようで。
ポメラニアンならまだしも
あれは絶対に寂しいっすよ。
ボーダーコリーなのに…。
本能はどうした?ですよ。
まぁメタボーダーコリーだから仕方ないかもだけど(笑)。

でも福佑くんだから
何か急に意味不明にやる気出して
ボール追いかけるかも???
どんまい(笑)!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うっかり福佑が行く 第2回 てんやわんや


こんばんは いつまでも暑い~と思っていたら 急に涼しくなりましたね
風邪など召されていませんか?

人間は あわててババシャツ&長袖を出してきて寒さ対策をしたのですが
ぷ~は 寒かったらしく風邪をひかせてしまいました

21日の朝に ひどく咳き込んでおう吐も繰り返していたので 前回受診した
A病院で ケンネルコフという診断を受けて 1週間分の薬をもらいました。
・・・・が 薬を飲ませてもあまり良くならないので 
25日にB病院を受診しました。診断はケンネルコフで同じだったのですが
注射とネブライザーをやって 薬を変えたらすぐに回復しました。

もっと早く 病院を変えていたら辛い期間が短くて済んだのに。
かわいそうなことをしてしまいました。

ぷ~の体調が悪かったので まだ登録できていません
来月には・・・と思っています すみません。


ケンネルコフ…一度だけ当たりました。
預かったときにすでにかかってたみたいなんで
治りかけだったけどあれつらそうですよね。
見てるほうも辛い。

寒いのは家が広いからではないのだろうか(笑)
おうちがデカイからー。うひょー。
ってか昔の家って寒いですもんね。
(福佑くんちは旧家をリフォームされてます)

でも最近めちゃ寒いです。
今週からファンヒーターつけてますー。
ミクボス家は局地的に無駄に寒い滋賀県のとある田舎なので
みんなでひとつの部屋に寄り添って
暖をとってますー。

余談ですが フィラリアの薬、A病院でまとめて買ってきたら
ひと月 800円でした。
B病院で参考のために聞いてみたら 
ひと月 525円だそうで ビックリです
うるるちゃんの記事で病院によって金額に差があると記憶に残っていたので
聞いてみて良かったです。


525円は安いですねー。
平均はいくらくらいなんだろう?
800円くらいがよく聞くような気がします。
うちの病院は800円なんですが
診察料とかがなくて
つめ切り(足の裏の毛カット)とか肛門絞りしてくれます♪

うっかりぷ~ちゃんですが、ある日突然 散歩ができるようになり
今では ウキウキで 出かけていきます。
外ではとても強気で 他所の犬に 吠えて威嚇しまくりです

今日は 繋がれている中型犬に威嚇したら
怒って興奮した相手の犬の首輪が抜けて
ガウガウいいながらぷ~の上にのしかかってきたので
心臓が止まるかと思いました
すごい悲鳴をあげたらしく(私が)
家の人が飛び出て来て犬を押さえてくれましたが 
今までの人生の中で一番怖い思いをしました。
ぷ~は 怪我もなく、懲りることもなくヘラヘラしています。


うわ、怖いですね。
ワタシも一度ピノがノーリードの近所の犬に威嚇して
相手がデカかったので頭から思いっきり食われたんですが
(甘嚙みだったらしく、よだれまるけになるだけで助かった)
マジでもう死んだ…と思いました。
ちょっと変わったお家の犬だったので
なぜか飼い主さんはその状況でも笑ってて
襲いかかってる自分の犬をとめようともしてなくて
それが一番恐ろしかった。

ちなみにピノはその後は懲りるどころか
つながれているその犬に
根に持ってるらしくめちゃ威嚇しまくってたので
もうそのコースは通らなくなりました。

家の外の工事のため 
まだ大工さんに来てもらっているのですが
私の留守中(2時間弱)
ずっと鳴き続けていたと言われて またまたショック
これは 分離不安?
今日はダブルパンチでした。

出来ることが増えてきて いろいろな感情も出てきたようです
ぷ~の心の成長を受け止めつつ
暴走させないように注意していきたいと思います
ご指導よろしくお願いします


2時間はキツイですね。
家が離れてるからいいけど…。
よほど寂しいというか不安なんでしょうね。
幸せというか満ち足りた時間を知ると
漠然とした不安にかられるんだと思います。
今まで平気だったことが平気でなくなってしまう。

そこからさらに一歩進めるといいですね。
絶対に帰ってきてくれるという安心感。
ずっと同じ飼い主で
いつでもちゃんと待ってれば帰ってきてくれる。
そういう根拠のない自信のある犬にはない悩みだけど
保護犬にはつき物の悩みです。
ぶつかる飼い主さんも本当に多い。

分離不安。
吠えるとかの問題点がなくても
いろんな面で出ています。

ボラ2周年 おめでとうございます
ミクボスさんやあくびママさんがいたから 
たくさんの子が幸せをつかむことができました
お二人のブログは 啓蒙活動にもなっていると思います
お疲れ様です


啓発活動になってるのかなぁ?
どうなんだろ?
あはははは。
なんとなく2年。
ツイッターでもつぶやいてましたが
いろいろあったけど
ずっとうんこ拾ってるだけが記憶にあります。
保護活動とトイレ掃除は
切り離せない関係です。

朝起きてうんこ拾って
夜寝る前にもうんこ拾う。
ご飯食べてても不意に匂ってきたり…。

あ、自分で書いてて切なくなってきた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うっかり福佑がいく 第3回 娑婆の風は冷たいぜ

なんかタイトルの切れ味が良くなってきてますよね。

こんばんは ブログ&川柳 楽しく拝読しています
もちろん つぶやきも毎回楽しみです


そうなんですか?つぶやきまで…。

福佑ですが
ケンネルコフの咳が まだ残ってしまったので
続けて 薬をのんでいます
獣医さんの指導で 
注射は11月初旬にしましょうということになりました
登録が 延び延びになってしまい
ご心配をおかけして 申し訳ありません


体調が第一ですから気にしないでください。
ケンネルコフが早く治るといいですね。
心配してくださる家族ができて幸せいっぱいでしょうね。

福佑DSC00026

今までペットショップで
冷暖房完備の中で生活してきた福佑には
岐阜の夏は あまりにも暑く、
秋風はとても冷たく感じたのかもしれません
「娑婆の風は冷たいなぁ」と思っていたりして・・・。

日常生活は 日々進化し続けています。


あぁここでタイトルの
娑婆の風は冷たいぜ、なんだ(笑)。
確かに福佑くんはご飯に困ったりしてないだろうし
生活自体はそれほど苦痛や不自由は
他の保護犬に比べて少なかったかもしれません。
でも暑さや寒さ
寂しいとかうれしいとか
そういういろんなことが知れる家庭犬であること。
楽しくてしょうがないでしょうね。

しかし相変わらずなんともいえない可愛さだなー。

福佑DSC00063

朝 自分が目が覚めると 起しに来たのに
(いつの間にか 夜間フリーになってしまいました 
 あはあはあは・・・。)
最近は 人間が起きるまで
部屋の入り口でじっと待っているようになりました


お、進化してる。
そしてあのどでかい立派なゲージはすでに不要になってる?
最初に張り切ってそろえたのに
明らかにいらなかったものって
意外に出てきますよね。
冷え冷えプレートとか特に…って感じがする。
ミクボス家は頭数が多いから意外に需要があるけど
使わない犬って全く使わないし。

福佑DSC00064

おお…なんか毛が伸びてきてる(笑)。

散歩ができるようになったら トイレは100%外派になりました
雨の日もレインコートをきて トコトコ出かけます


室内・室外の両方で出来るのが一番だけど
外派になる子も多いですよね。
犬っ本能的にはやっぱ外で開放的にトイレしたいのかな?

雨の日とか飼い主が面倒だし
室内でもしてくれーって思うけど。

散歩は突然ひらめいたんですかね?
かたくなに歩かなかったころが懐かしいです。

福佑DSC00069

お座りは微妙だけど なんとか、かんとか。
お手はもっと 微妙。
ブラッシングも 嫌々ながらも なんとか。
終れば満面の笑顔を見せてくれます
一時期 軽くストライキ(?)で餌の食べが悪かったのですが
いまは ペロリと完食です
例のハイテンションは あいかわらずです。
・・・こんな調子の毎日を過ごしています


いい笑顔してますね。
元々笑ってる犬ではあったけど
なんか笑い方が頭ちょっと良さそうになったような…。
里親さんちでお利口になったかな?

福佑DSC00076

早々に体調を崩させてしまって 
なかなか約束が守れなくて申し訳ありません
咳以外は 元気にしていますので ご安心ください。

それでは よろしくお願いします


いえいえ、こちらこそ申し訳ないです。
お気になさらず。
むしろ譲渡してすぐにいろいろ大変で…。
もしかしたらワタシの落ち度かもしれないし。
すいません(汗)。

譲渡会でお会いできるの楽しみにしております☆
ゆるい笑いは癒されますね。
なんともいえないほんわか空間を作るのが上手な子だなと。

福佑くんが笑顔を向ける先ができたこと
とってもうれしく思ってます。

ちゃっかり福佑くんになる日はいつかなー?
里親さんのおかげで
譲渡してからも楽しみがいっぱいのワタシは
すごく幸せものです☆

里親さんがてんてこまいの毎日も
犬との絆につながっていく。
だからなんだか見ていて楽しいです。

福佑くん良かったね。
優しい里親さんと出会えたことに
感謝感謝だね☆

第4回のうっかり福佑、楽しみにしてます☆

ちょっとお利口さんでちゃっかりしてきた
可愛い福佑くんと一生懸命な里親さん。
あったかな娑婆の風の中の家族に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うおー!可愛すぎるー!!!
笑顔がヘラヘラって感じからニコッって感じに変わりましたね。
なんかかしこそうになった。
でもやっぱ可愛い。
No title
福佑くん いい笑顔になってますね~!!
幸せになれてよかったよかった(^^♪

この笑顔はふーちゃんファンにはたまりませんね♪
挙動はあいかわらずですか!
でも あの挙動不審なとこが ぽん太 いやふーちゃんらしくて
魅力ですよね(●^o^●)
キターッ
待ってましたよ、うっかり便り!なんか毛並みがゴージャスになって大人っぽくおなりで。次もまた進化した福佑君が見られるのを楽しみにしています。あと、福佑ママのサブタイトルも進化してきて ウケる!重ねて楽しみにしています~。
No title
可愛い!!可愛すぎる!! 
イタズラしても
この顔でニコッーってされたら、もう何でも許しちゃう!!

やっぱ、ビビアン・スーに似てるなー。
あーぷ~ちゃん可愛すぎる…
デヘデヘって笑う感じだったのにニコリと笑うようになりましたねー。凛々しさすら感じますー。
イケワンに進化中ですねっ
第四回のぷ~ちゃん便りも楽しみにしてます
ゆっくり「しっかり」ななってねぇ☆
>ボブままさんへ
ちょっとかしこそうに見えますよね。
しかし人気い高いな。
福佑さん。
でもそれ以上にカプリ子に射とめられてるのが
なんかウケます(笑)。

>じゅんたさんへ
変わらない魅力の持ち主ですよね。
里親さんはまさか!ぽん太!?って驚きましたが
これだけ絶賛されてるんだから
慌てて立候補しても不思議じゃないのか。
確かにカワイイなぁ。
なんともいえない感じがいいですよね。
>みやこさんへ
タイトルが進化してるので
次回が気になりますよね。
しかしうっかり頼りって…。
しっかり頼りになるのはいつなんだろう…。

>ぺこさんへ
なんかこのコメント欄は
福佑くんファンが激しい勢いになってますね。
売れ残りだったとは思えないこの人気。
譲渡会には福佑くんがやってきそうなので
楽しみですねー。
毛が伸びてるかな?
>るるん♪ママさんへ
カワイイですよね。
るるん♪ちゃんとは違うかわいさだけど。
福佑くんは何も考えてない感じがいい。
しかも結構デカめだし(笑)。
たまに真顔っていうか妙にキリリとした顔するんですよ。
そんな顔も出来るんだ…っていう。
成長が楽しみです☆
しっかりする日はいつだろー?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
