*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
チワ王の本領発揮☆譲渡会前にお見合い決定!
お見合い決定なのですー☆
みんなになんで決まらないの?と言われてきた
チワ王がとうとう…お見合いへ。

満を持して?という感じで
希望者さんはかなりの熱望ぶり。
チワ王がたまらなく素敵に見えてるので
譲渡会に参加なんかしたら大変なことになってしまう!!
ワタシのチワ王がかっさらわれてしまう!! ←誰に(笑)?
と焦り…。
譲渡会前にご主人の説得をもぎとったそう。

こんなに望まれてお見合いに行くあたり
さすが王様…。

ツイッターで旦那が呟いてた通り
譲渡会のメインがいなくなりました。
チワ王ってメインだったんか?と旦那に聞いたら
『他に誰がいるんだ!?』と。
仔犬だからこそどろかと…。

そんなチワ王
なんか今回の写真妙にかわいくね?

ちわ王005

ちなみにチワ王に執着していた
(グースカ預かりだった)由宇さんですが ←登場多いな。
『チワ王、さようなら』というメールを送信したら
大慌てで電話がかかってきて
意味不明にもだえてました。
そして、ライバルはクラッチ母ちゃんだと思ってたのに!
とまた勝手なライバル視を…。
(クラッチ母ちゃんはあくびママ家から2匹の里親さん。
 かなりのチワ王ファン)。
クラッチ母ちゃんは譲渡会でチワ王に会えるのを
多分楽しみにしてたと思う(笑)残念!

まぁワタシの直感で
チワ王と由宇さんは縁がないと思ってたし。←全否定(笑)。

ちわ王P1240085

チワ王の希望者さんはデカチワワマニア。
デカチワワの魅力を知る人です。

『ブラタンのデカチワワで俺様な甘えん坊』
を求めてたそうです。
まさにチワ王!

譲渡会でなぜメインと言われてたかというと
実際会うと『かわいい!』と感じる性格だから。
甘えたは得です。
抱っこすればピタッと寄りそってくるし。
存在感もある。
見た目とのギャップの激しい
乙女な性格は魅力的でたまらないんです。

ちわ王P1240112

可愛がられて暮してたと思われるチワ王なので
お見合い先では
自分を愛してくれる家だということがすぐに
わかると思います。
家庭犬スキルが高く、必要な日本語の通じる子ですので
そういう面では安心です。
いい場所か悪い場所かを敏感に察知できますから。

チワ王はミクボス旦那のお気に入り。
1匹だけ飼って可愛がるならというワタシの質問に
『グルトかチワ王かジュンマツ』と答えてた。
甘え上手で個性的タイプが好きらしい…。
わからなくもないチョイスだけどね。

家庭犬スキルの高い犬でも
簡単に家族は見つからない。
あんなにいい子なのにまだ決まらないの?と
簡単に言われてしまったりするけれど
成犬であることがまず難関。
年齢は譲渡に激しく左右する。
シニアあたりの犬は落ち着いてていいと思っても
需要が少なければ保護は出来ない現実がある。

この日本の中で
たった1軒の家族にさえ出会えればいいだけなのに。
なんでこんなに難しいんだろう。

正式譲渡までいった時に
『この犬はこの家族を待ってたんだろうな』
と強く思う時がある。
この家族との赤い糸を結ぶためだけに
ワタシは派遣されたんだと思うような不思議な感覚。

ちわ王P1240315

たかが犬です。
されど犬です。
最大級の喜びも嬉しさも悲しみも寂しさも
みんなみんな連れてきてくれます。

保護犬ってなんだろうと思います。
保護ボラなんて誰かの後始末です。
しりぬぐいです。
それをさせてる人間には罪の意識は薄いものです。
だって勝手にやってるんだから。

1匹の犬が保護されて
家族が出来るまで
いつもひとつのドラマがあります。
ワタシはリアルタイムでそれを見ています。

サクサクと家族を見つけていなくなる犬も
いつまでも居座って
なかなかいなくならない犬も。
みんないつかは幸せになってくれればそれでいい。
ペースは違うんだから。

ただワタシがそんな風に余裕をぶっこいていられるのは
応援してくださる方々のおかげです。
本当に感謝しています。

ちわ王P1240316

家庭犬として愛された過去を持つ犬を保護すると
切なくなることが多いです。
家庭を知らない繁殖引退犬は
仮のミクボス家に不満をあまり持たないけれど
それなりの家庭犬あがりは
いつも不満な目をしています。
優しい手・優しい眼差し。
幸せだった過去があるだけに
この多頭飼いで自分に回ってこない順番が寂しいんでしょう。

なかなか空かないうえに争奪戦の膝に
どこか物足りない雰囲気の顔。

家族をちゃんと見つけて
幸せになった後に
満足そうな笑顔を見るとほっとします。
気持ちが満たされたんだなと。
ワタシには叶えてあげることの出来ない夢を
ちゃんと現実に出来たんだって。

チワ王もつまらない顔
寂しい顔をしないで暮せますように。
失ったものを取り戻すのではなく
なくしたもの以上の輝きを手にして
無駄なほどに笑って生きていけますように。

お見合いというチャンスが回ってきたのは
とても幸運なこと。
ファイト☆

お見合いは7日(日)を予定しています。
ラッキー7のチワ王に素敵なことが起こりますように。
願いをこめて。

お見合いまであと少し。
チワ王に大好きな家族とお家ができますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりチワ王だったのね…会いたかったよう(泣)

いやでもここはぜひ王様に幸せゲットしてもらわねば!

シニア好きここにもいますよ(笑)
ただね…ほら環境がね(泣)
ええええ
 なんでーなんでーまさかなとは思っていたけど。

がーん、がーん・・・・・・・喜ばしい報告なのに、なんでだー

携帯の予定に、(14日チワ王様)むなしいですーーーー
会えるのをかなり期待していました。
里親様が「かっさらっれる」なまじうそではないかも、
だって、かっさらって帰ろうと思っていたから
由宇さんライバル宣告ありがとうございます。
(私もそう思っていた。)
7日は、涙を拭き応援しています。
No title
本当に何で決まらないのか不思議だったチワ王なので
良かったですよね♪

お見合いがんばってね。応援してます。

チワ王!
お見合いおめでとうございます!
チワ王、実は結構好きだったんですよね。
顔といい、色といい、性格といい、たてがみといい・・・。
嬉しいような、ここで見られなくなるから寂しいような。

ジュンマツに「チワ王、お見合いだってよ~!」って報告しときました。
「ま、チワ王だし、当然。」みたいな顔で聞いてました。

チワ王、いってらっしゃい!
No title
チワ王お見合いがんばって~!さくらちゃんは寂しくなるねぇ。
No title
チワ王よかったね~!!
お見合いの方 正解!! チワ王はじかで見るとほんとに
かわいいからねi-236
先に手を打たれて正解だわ♪
由宇ちゃん ざんね~~ん(笑)(笑)
No title
涙・・・。
チワ王とは縁がないのは解っていたので
いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってたけど
予想以上に滞在していたので
『もしや?』とは思っていたんですよね~。

チワ王・・・写真が可愛すぎる(涙)。
頑張るんだよ~

こそどろっちの足の太さに驚いたw
この子・・・デカチワワに成長するかもね(ニヤリ)。

>クラッチ母ちゃん
すいません、勝手に(チワ王の)ライバルだと思ってたのですが
ふふふ、やはりですか~
生チワ王は、本当に可愛いんですよ~~~!!
お互いに涙は拭ってお見送りしましょうね~(涙)。
No title
やっぱり チワ王かぁ
ツイッター見て 「ああチワ王いなくなるんや」って
思ったけど・・・・

がんばって幸せ掴み取ってね
嗚呼王様…

あの瞳に見つめられたら、瞬殺でノックアウトよ!!!!!笑

嬉しいけど寂しい(T_T)

チワ王あまりの可愛さに、持って帰ろうとしてました´`
>ともぞうさんへ
あはははは。
ともぞうさん毎回なげいてますよね。
環境が…って。
チワ王はねー、うまくいったら譲渡会に遊びにきてくれるように
里親さんにプッシュしておきます(笑)。
シニアいいですよね。
なんでだめなんだろう???
いろい医療費がかかるのは確かにあるかもだけど
うちのマルとか5歳ですでに失明してるし。
なんかもう年齢とか関係ないような…。
>クラッチ母ちゃんさんへ
そんなスケジュール入れてたんですか!?
怪しいっすよ!!!
そして由宇さんと勝手にライバルとして認めあってたなんて!!
いったいみんな何がしたいんだ(笑)?
かさらっていこうと思ってたんですね。
そりゃ里親さんが正しかった…。
涙を拭いて応援してくださいね☆
お見合いはすぐそこです。
>ひなと。さんへ
ありがとうございます。
可愛いんですよ。
いなくなるんだなと思うと
結構寂しいかも。
なんとなく存在感のある甘えたさんなので
あれは得だなー。
見た人が気になってしまう、好きになってしまうのがチワ王なので
譲渡会前のお見合いは正解。
>まぽやんさんへ
お見合い無事に終わりました。
きっと戻ってこないと思います。
なにしろチワ王だし(笑)。
銀杏君は相変わらず元気そうで何よりです。
あはは。
チンピラみたいになってますよね。
うまくいけばチワ王の希望者さんはブログ書いておられるので
また会えますよ!!!
すでに見つけてる人もいるようですが。
チワ王はまだ載ってないけど。
>ゆうさんへ
でぶざく寂しくなるかな?
>じゅんたさんへ
先手は確かに大正解。
迷ってる人が実物を見たら
これは無理!ではなくて
連れて帰りたい!になるのが妥当ですからね。
甘え上手ですから。
あそこまでの甘え上手は歴代トップクラス。
超フレンドリーのおーじろうくんは
甘え上手ではなく甘えっこらしい(旦那談)。
ちなみにチワワのももちゃんは甘え上手。
>由宇さんへ
涙とかやめて(笑)。
2月までいたらチワ王そっちいってたのにねー。
きっとやっぱりこそどろなんだって(笑)。
こそどろでいーじゃん。
ウッドデッキから脱走するけど。
食卓のご飯も食べるけど。
受験前にこそどろあずかったらまず落ちるよ…邪魔だもん。
チワ王のお見合いは無事に終了で
トライアルで楽しんでると思います☆
チワ王は甘え上手なので
みんなが好きになってしまうし大丈夫でしょう!!
しかしあんなに激可愛いのに
なぜ4カ月以上も滞在してたんだ?
世の中わからん。
>美夢さんへ
お、メインって気づいてました?
では次にいなくなるのは誰でしょう?
譲渡会不参加がいます。
>ひとみさんへ
ええ、気づいてました。
ひとみさんがチワ王に気持ちを持っていかれてるのが…。
チワ王はああいう子なんです。
チワ王を抱っこしてる人が
「チワ王ってワタシの事すきだよね?」と思えてくる
あのガン見!!!
そして甘えてくる…特殊能力です。
しかも体はデカイ。
トライアル楽しんでると思いますー☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
