*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
こそどろめ!危険信号の仔犬…。
本日2回目。
なんか登場回数多いな…こそどろ。
(他の犬の横とかにフレームインしてるし)

こそどろ元気です。
もうちょっと元気じゃなくてもいいのに…。
って言いたくなるくらいに元気です。

すでに大泥棒(母犬)を上回るデカさ。
前足が太いのはわかってたけど
なんか顔もデカイ。
すでに通常のチワワになってしまってる。
マジでチワ王目指してるとか?やめとけってー。

写真はちょっと前のものなので
まだかろうじてサイズが小さいような気がする。

この腹を見て
旦那が食い過ぎでも死ぬか?と質問してきたなー。
でもやっぱり腹がぱんぱんだと
動きが鈍くなってて面白かった。

こそP1240242

そんなこそどろ。
運動神経もいいし、バランス感覚も良さそう。
アグレッシブに生きていけば
きっと楽しいと思います。

声がデカイのでうるさいです。
しゃべってないと死ぬのか?みたいな感じで
些細なことでも大騒ぎ。

たまにこの人って寝る以外は
止まったら死ぬのかな?って位に動きがせわしい人いるけど
こそどろもそんな感じで
何か動いてる。
そして騒がしい。

仔犬だからだよーって言う人もいるだろうけど
仔犬だって性格あるから
騒がしいという言葉の中にも
1~10までレベルがあると思う。
こそどろはとりあえず7以上だと判断してます…ハイ。

仔犬だって
騒がしい犬、騒がしくない犬いますからね。

強気で好奇心旺盛です。
人間と接していなかったので社会性が皆無だった分
やはりビビりな面はありますが
(散歩で吠えたり)
順応性も高いし怖いもの知らずの聞かん坊タイプで
怒られても楽しいこと・気になることに一直線。
ちょっとしつけが大変かな?と思う性格ですが
間違えなければ人なつっこくて楽しいと思います。

テンション高いので
いつもタックルしてきます。
はねのけてもはねのけてもタックルかましてきます。
ネバーギブアップの精神の持ち主です。

こそP1240261

仔犬なので譲渡会では花形スター?と思うとこだけど
どうなんだろう?
雑種疑惑があるくらいに巨大化してるしな…。

ミクとも仲良く出来ます。
大泥棒と違って
ミクをよけたり適当に威嚇したりと
子供のおもちゃにならないような動きをします。
(大泥棒は簡単につかまります。子供好きだし)

仔犬なのでもちろんかじります。
破壊ばっかりです。
最近では、ダイニングテーブルに乗るように。
めちゃ注意してますが
何しろあまりめげないので…大変です。
隠れて乗りそうで嫌だ。

とにかくご飯が大好き。
すごい食欲なので、食事時は大騒ぎです。
隔離して食べさせてます。
残ってるご飯はなんでも食べてしまうので。

こそP1240264

散歩大好き。
外が大好き。
持久力も体力もあるのでたくさん歩きます。
散歩を終えてからはまだ物足りないのか?
遊びまくります。

こそP1240355

コイツ、マジでうるせーなと思うくらいに
ギャンギャン吠えますので
鳴き声が気になるご家庭には無理だと思われます。

表現力が豊かですので
気に入らないと歯をむいたりウ―と威嚇したり。
その代わり楽しいとか好きの表現も大きいので
タックルしたり何度でもくっついてきたり
わかりやすくて可愛いです。

なんでもアメリカン?という感じで
動きがデカイので
犬と活動的に暮したい人がいいなと思ってます。
自由奔放です。

こそP1240373

親子でもかなり性格が違います。
こそどろの性格は誰譲りなんだ?という感じ。
父親譲りなのかなー?

いつでも体当たりしてくるこそどろを
可愛い!楽しい!って思ってくれる
アウトドアな家族に出会えますように。
(血小板が少ないので怪我に注意)

しかし耳がデカイ…。
こんなにデカイ耳のくせに
なぜワタシの怒鳴り声に反応しないんだ?まったく。

こそどろもうんこ食います。
くわえて持ち歩いたりもします。
注意するとうんこくわえてダッシュで逃げて
その間にうんこがボロボロ落ちていき
2次災害・3次災害です…。

仔犬だからではなく
こそどろだからと言って欲しい。
大きくなっても同じように
いや、それ以上に愛してもらえますように。

幸せな思い出を
いっぱい積み重ねて生きていこう。

可愛いこそどろの笑顔や寝顔を
見守り愛してくれる家族に会えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

身体能力がスゴイ
こそどろっち・・・、ダイニングテーブルに乗れるのか・・・。
チワワの子犬って普通は乗れないから(成犬でもうちのはムリ)。
いくら足が太くっても身体能力が凄くっても・・・
落ちたら危険なので、デッカイお耳で早く日本語聞き取りできるように
なるといいですよね。

泥棒親子ってロングですよね?
何代か前にスムースがはいってそうな感じの毛ですよね~

先日、合格祈願(すでに神頼みか?)に行った時に
でぶさくちゃんの事もお祈りしといたんで大丈夫vですよ!!
>由宇さんへ
今朝なんかうるさいなと思って
(いつもうるさいんだけど)怒りに行ったら
みんなで追いかけっこしてたんだけど
こそどろがダイニングに乗って走り回ってました。
マジでか…?
なんかここなら追いかけてこないと調子に乗った動きしてて
いつかコイツの死因は事故になりそうだなと恐ろしかった。
とにかく怖いもの知らずで怒ってもめげないし
楽しいこと優先になってしまってるので。
ダイニングの椅子を遠ざけたけど…あいつ違う手段考えそう。
どうにかしてー。
早く譲渡会で出ていってー!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
