*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
でぶざくの部屋をわがもの顔のこそどろ。
本日3回目。
とりあえず写真を載せまくることだけ考えてます。
譲渡会前のあせりもあり、いつも以上に
姑息になってます(笑)

ちょっと前の写真から。
(こそどろが巨大化するから写真の古さがバレるー!)

確実に仔犬ではなくなってきているこそどろ。
仔犬だというのに
この人気のなさはどうだろう…。

もしやミクボス家で一番の人気薄…。

こそさくらP1240123

なんか顔のしわがだんだんなくなってきて
やけにたくましく
そして凛々しくなっていくこそどろ。

でぶざくは結構カワイイ。
こうやってリビングのでぶざくゲージから
(半年、占領してるのですでにでぶざくの所有物化…)
いつも周りの様子をうかがっています。
ちょっと野次馬精神が大きいようで
何かあると走って参加してます。

こそさくらP1240124

こそどろ…でけーよ。
シェパードの仔犬とか
柴犬の仔犬とか
いろいろな説が出てきてますが…
ワタシには雑種の仔犬に見えてます(笑)。

…でもチワワ。
お母さんは大泥棒。
お父さんが気になる今日この頃。
とりあえず前足はデカい父親だと推測。
前足だけ、白い靴下も履いてるのかな?

こそさくらP1240127

たまに意味なくミクが威圧に行きます。
どんだけ性格悪いんだ?うちの子供は…と思うけど
その威圧が
「ガ―!」とか「ウー!」とか
かなり犬っぽいので、ちょっと嫌だ。
日本語で威嚇しろよ。
謎の犬語で応戦してます。

こそさくらP1240128

ミクの威嚇ポーズです。
クジャクの求愛みたいになってるけど…。
両手を広げて「ガ―!」とか吠えてる(笑)。
何がしたいんだ?

こんな生活環境なので
とりあえずうちの保護犬はわりと子供に免疫有り。

でぶざくって以前は
こういうカメラ目線みたいな写真が撮れなくて
(カメラ目線ではないけど…もっと挙動不審だったので)
すぐ顔をそむけてしまってたんだけど
ちょっと進化したのか?
目線が前を向くようになってきました。
えらいえらい。

こそどろは何に対しても興味津津なので
すぐに目線が合います。
ちゃんとしつけに頑張れる人であれば
人懐っこいしカワイイとは思うんですけど。
ちょっと激しいだけで…。

こそさくらP1240130

でぶざくって耳がデカイと思ってたけど
泥棒親子はかなり耳デカなので
目立たなくなったな。

それぞれに個性があるのは
犬も人間も同じなんだから
マイナス面もプラスに感じてくれる誰かと出会って
幸せだなーって思える暮らしをして欲しい。

こそさくらP1240149

ベッドの大きさが…。
なんかでぶざくがかわいそうになってきたかも。

こそどろの態度は常にLサイズなので仕方ない。
でも愛嬌あってめげないので
そこがいいところ。

でぶざくはちょっと姑息で
なんか一生懸命なところがツボです。

可愛いの価値観って
細かいところは意外に違ってるので
その微妙な違いを大切にしてもらえるといいな。

可愛いと感じる花が違うように
犬も違うと思います。

ピンクも可愛い。
青も、赤も、オレンジも白も。

こそどろも可愛い。
でぶざくも可愛い。

だから幸せ見つけてね。

変化の速度は違っても
日増しに可愛くなっていく保護犬たちに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん
頑張れ~
心愛をみているようで、ホントにかわいいしv-344
どうか、今回の譲渡会で幸せが、つかめますように・・・・
みくボスさんもお疲れでしょうね。
もう少しです。頑張って下さい。(ブログでしか応援できませんが・・・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>心愛さんへ
すごく似てますよね。
最初はそこまで感じなかったのに。
親子か?
実はグースカと3代なのか???
今回の譲渡会では
なにをしていたのか暇だったくせに記憶があまりなく…。
売れ残ったフリマの商品で
どこかでフリマに参加しなくては…と思ってます。
心愛ちゃんみたいにでぶざくも
家庭犬になりますよ!!!
>非公開さんへ
ワタシが独身時代に住んでた場所とすごく近いですー。
とこの話はどうでもいいんですけど
コメントありがとうございました。
あまりにバタバタしていてブログ上での報告となり
本当に申し訳ありませんでした。
ずっとお話が全くなかったでぶざくに
なぜか譲渡会前のラッシュのようにメールやコメントをいただき
何が起こった?状態でした。
でもその中で最初に手をあげてくださった方と
お話をさせていただくことが出来
納得のいく素敵な方だったので、でぶざくをお願いしました。
一緒に幸せを見守ってあげてくださいね。
半年以上かかってしまいましたが
ようやく幸せになることができました。
タイミングが少しずれてしまいご縁はありませんでしたが
お気持ちとても嬉しく思っております。
でぶざくと縁がなかったということは
きっとどこかに非公開さんを必要としている子がいるんだと思います。
素敵な出会いがありますように。
心から願っております。
いまさらになってのコメント、本当に申し訳ありませんでした。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
