*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆チワワの王様改め旺次朗君になりました☆☆☆☆☆
今日は嬉しい報告からスタートです。
トライアルに行っていたチワ王に
ついに家族が出来ました!
パチパチパチ☆

新しい名前はビックリ☆
『旺次朗(おうじろう)君』
気づきました?
そうなんですー。
ミクボス家の保護犬で2匹目のおうじろう君なのです。
初代?はひなと。家のポメ、おーじろう君。

チワ王には絶対に『おう』は残しておきたかったそうで。
(ちなみにひなと。さんも同じ理由。
 ただ…おーじろう君の場合は大西の『おお』だったけど…)

この名前は甘えっこ?甘え上手?甘えの天才につく
人懐っこい名前なのかな???

里親さんは(最近ブームの)姓名判断を取り入れて
いろいろ考えたそうです。
ファントムとか、ラオウとか…。

そんな旺次朗君。
(次郎なのは亡き先住犬さんについで二男だからかな?)
すっかり里親さんを虜にしているようです。

昨日は遠いところをありがとうございました。
なのに大した(と言うか全く)おもてなしも出来ず
申し訳ない気持ちで一杯です。
もう何日も前から舞い上がっていたものですから…(言い訳)


お見合い後、
こんなメールが届いたんですが
確かに舞い上がっておられました(笑)。
どーしてもチワ王を迎えたい!とかなり必死になってくださって
またも松岡修造状態の希望者さんに…。
風の噂では
譲渡会までに旦那さんが説得できなかった場合
無理矢理連行してチワ王を抱かせようと企んでたとか。
しかも熱意を示すために
家の権利書とか印鑑とかも持参しようとしてたとか…。
この風の噂、とあるところから届いたんですが
これを耳にしてしまったので
もう…飼ってやってください…という気持ちになってた(笑)。

とりあえず譲渡会に
印鑑とか証明書類はいりませんからねー。
あはははは。

しかしそこまでさせ旺次朗君…さすが王様。

お見合い当日は
玄関開けたとたんに勝手に、お邪魔しまーす!の旺次郎君。
ワタシが靴を脱いでるうちに
ご主人にご挨拶してました…。

お菓子をもらってご満悦。
何度も高速でお座り・お手・おかわりを披露してました。
しかも伏せまで出来るっぽい。

おうじろうP1240832

心配してた(?)トイレも
やっぱり完璧。
匂いの充満してるミクボス家だからダメなのかな?とは思ってたけど
やっぱりな。
水をガブガブ飲んでもオシッコする気配なし。
マーキングももちろんなし。
ちゃんとミクボス家の帰宅時に外に出るまで我慢してました。
その後もメールには

チワ王は昨日ミクボスさんご一家を見送ったあと、
少しの時間じっと見ていましたが
何かを吹っ切ったかのようにタッタと歩き出し
そこにあった電柱の横で大量のウ●チをしました。
さすが漢だな!チワ王!!と感動。

夜ご飯もペロリとキレイに食べて
家の中ではマーキングもしませんでした。
しかもちゃんとトイレのシーツでオシッコをしました。
すごい勢いで褒めると、用を足したシーツの場所に走って行き
コチラを見て「やったった!ちゃんとココでしたった!」と
言うかのように、自慢げなのがまた可愛かったー!

家庭犬スキルかなり高いなー。
前の飼い主はきちんとしつけもしてるし
性格もいいってことは
ちゃんと可愛がってたに違いない。
どこでどうなって保護犬になったんだろう。
謎に包まれてます。


ご主人にはすっかりべったり。

常に夫と私のどちらかにべったりくっついて甘えまくり
もう夫は時間の問題どころか、既に骨抜き状態です(笑)
チワ王KO勝ち。
今朝も夫に朝の挨拶に行ったチワ王に
「おはよう♪」とヘリウムガスでも吸ったんか?というような
スンゴイ高い声でデレデレと挨拶してました。
チワ王、おやじも瞬殺するんですね(笑)


はじめて会った瞬間から
すっかり馴染んでました。

旺次朗くんを迎えたいと熱望してくださった里親さんですが
ご主人を説得するのに時間がかかったそうです。
実は里親さんご家族は
6月に愛犬を亡くされていて
その先住犬さんはブラックタンのデカチワワな男の子。

面影をたくさん持ってるチワ王は
悲しくなるから嫌だと。

おうじろうP1240841

でも奥さまのあまりの意気込みに
最終的にはOKしてくださって…譲渡会前にお見合い。
駆け込みセーフな感じです。

里親さんのお家には
ご高齢のにゃんこさんと中年のにゃんこさんがご在宅。

心配していた先住猫とのことですが、
チワ王はどうやら猫が好きみたいです。
散歩で猫を見ると尻尾をふって見ていますし
おばあちゃん猫のあんずに関しては
チワ王の真横にいても、あんずがチワ王の上に乗っても
怒る事も無くもう全然大丈夫です。

8歳のももは、追いかけられてシャーシャー怒っているので
昨夜の就寝時は別室にしましたが、今日はお昼からさっきまで
同じ部屋にいることが出来ました。
仲良くなることは難しいでしょうが、毎日少しずつ距離が縮まって
お互いに気にならないようになれると思います。


ミクボス家には猫がいないので
相性の確認が全く出来ずに
いつもチャレンジ状態なんですが
旺次朗くんは猫好きだったようで…良かった。
ももちゃんとも時間が解決してくれるといいな。

おうじろうP1240842

亡くなった先住犬のフラン君。
なぜ今までチワ王に縁がないの?とさんざん不思議でしたが
このお話が出た時に
待ってたのかな…と思いました。
なんとなくですけど。

フラン君はもともと病気がちだったそうですが
今年の6月に亡くなってしまいました。
惜しまれて惜しまれて家族の元から去りました。
そして
同じ頃、旺次朗君は家族を失っていました。

フラン君は大好きな家族のために
旺次朗くんをキープしたのかな?と思ってしまいます。
フラン君を失った家族の気持ちが少しだけ落ち着いて
また犬と生活したいと思える時間まで。

里親さんもそんな風に感じておられるようです。

おうじろうP1240844

そして本題ですが、チワ王と過ごして24時間過ぎました。
なので改めてお願い致します。


基本的に正式譲渡は
1晩くらい寝てから決めてくださいとお願いしているので
24時間待ってくださったようです(笑)。

おうじろうP1240846

チワ王の正式譲渡をよろしくお願いします。
こんなに可愛い子を手放すなんてことは出来ません。
チワ王の最期の時までずっと側にいて一緒に過ごしたいです。

フランがいなくなって間もない頃にチワ王の存在を知り
雰囲気がフランによく似ていて、とても気になっていました。

家で迎えたい気持ちはあるけど、
家はまだフランが死んだばかりだし
チワ王はきっとすぐ里親さんが決まるだろうと思っていたのに
結構長い間、ミクボス家でお世話になっていたことは
夫と私の気持ちがフランの死に対して
区切りを持つ時間のためだったような気がします。
いろんなことが偶然ではなくて、必然だったんだと思えるんです。

旺次朗くんは可愛い犬です。
結構真面目に旺次朗くんの里親にと
検討してくださってた方もおられるのではないかと思います。

その人たちを ←特に由宇さんとかね(笑)。
蹴散らし蹴散らして、キープしてきたフラン君。
見る目あります☆

おうじろうP1240858

そんなフラン君との思い出や可愛い猫さんの日常。
さらにこれからの旺次朗くんの様子は
里親さんのブログにてご覧いただけます☆
↓↓↓↓↓

たからかぽん。

フラン君の写真を見ると
あー、そりゃチワ王が気になるわ…という気がします。
そっくりじゃないんだけど方向性が同じ。

おうじろうP1240871

名前は旺次朗(おうじろう)に決まりました。

姓名判断でとにかく健康で長生きする名前ということを
優先してこの名前にしました。
今朝の散歩でご近所の方々にもお披露目をして
「おうちゃん」と呼ばれて可愛がられてます(笑)

まだたった一日しか一緒に過ごしていませんが
色んなことをたくさん発見しました。
全て旺次朗の可愛いところや賢いところばかりですが(笑)


とにかく可愛いんだそうです☆
お見合いの日に
フラン君のお下がりのハーネスを付けたら
サイズがぴったり。
まったく調整なしでいけました。

フラン君が着ていた、たくさんのお洋服もサイズが同じなので
旺次朗君衣装持ちです。
優しいお兄ちゃんのお下がりがたくさんあります。
みんなでフラン君の存在ごと守っていってくださる。

旺次朗君を希望して下さった時のメールに
こんな一文がありました。

フランも最近は5キロありました。
でも脂肪ではなくて、上から見るとくびれもあるし
しっかり骨も触れるのでチワ王と同じように筋肉質だったようです。

そんな感じでフランと似ている部分はたくさんあるのですが
きっとチワ王と暮らしていくうちに、チワ王だけの魅力も
たくさん発見できるのはないかとワクワクしています。
チワ王とフランを重ねていくことは最初はあるかもしれませんが
徐々になくなっていくんだろうなと。
それだけチワ王はとっても魅力的な犬だと思います。


亡くなった犬に似ているからと飼うのは
今度の犬がかわいそうという意見もありますが
ワタシは面影を追うのは悪くないと思っています。
というより
面影を追ってしまうのも愛だから仕方ないと。

でもやっぱり
その子自身もちゃんと見て欲しい。
まったく同じ命はないのだから。

だからこのメールをもらって安心しました。
最初のきっかけがどうであろうと
最終的に幸せになれればいい。
そして保護犬はタフです。
本当の悲しみを知っている犬が多いです。
だったら
飼い主さんの悲しみごと
先住犬さんへの思い出ごと受け入れて
きっと優しさへと変えていってくれる。
保護犬たちにはその力があるとワタシは思っています。

おうじろうP1240875

散歩で会った他のワンコにケンカを売っていましたが
叱ると口をパクパクして文句言いたそうにしているところが
むちゃくちゃ可愛いです。
その後、ミクボスさんの言われる通りに
落ち込んでシュンとしてます(笑)
でも怒られている時もアイコンタクトは外さないで
ガン見しているので、ついニヤけてしまいます。


笑顔が炸裂しています。

フラン君も同じように笑ってるかな。
きっと少し切ないだろうけど
それでも良かったと笑ってくれてる気がします。

おうじろうP1240877

チワ王が来てくれて本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
この先のチワ王の犬生を絶対に不幸にしません。
責任を持って大切にしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。


譲渡に時間がかかった時。
なぜこの子がいつまでも?と不思議な時。
なにかしらの理由が存在することが多いです。

時間がかかっても
最終的にここで良かったと思えるような譲渡をしたいと
いつも思います。
命が繋がればよいとは思えないので
どんな犬生であるかがまずは大事だと考えます。

ワタシだったら
飼い殺しであれば早く死にたいと思うので。
生きてる限りは最低限の生活をして
誰かに必要とされたいです。

おうじろうP1240883

ちなみにこの赤い服はミクボス家からの婿入り服です。
多分あの人に貰ったものだと思うんだけど
少し前の話なので自信がない…。
名前は出さないでおこう…間違ってたらやばいし(笑)。
あの卒業犬とお揃いのような気がするんだけど…。
とりあえずこのお洋服を下さった方
ありがとうございます☆

いつもたくさんの応援をいただき
自分だけでは絶対無理な活動を続けることが出来ています。

こんなことしか出来ませんとおっしゃっる
ポチポチ隊員の方
ブログが目に止まって
ワタシのことを信用していただけるのは
皆さんの地道な活動のおかげです。

そしていつもご支援くださる皆さま
かさむ費用にめげずに頑張ることが出来ます。
ワタシだけが表舞台でいいとこ取りで本当に申し訳ないです。

後輩保護犬を応援してくださる里親の皆さま。
優しい里親さんとの出会いがあって
次ももうちょっとだけ頑張ろうを繰り返すことが出来ます。

正直最近は問い合わせも少なく
このままどうなるんだろうと焦りもありました。
保護を続けていていいんだろうかとか。
でもチワ王が旺次朗くんとして
新しい一歩を踏み出せて
あぁ時間がかかっても幸せをつかめるならいいのかと
気持ちが楽になりました。

ブログが面倒で迷走しても
なんだかやってこれたのは読者の皆さんのおかげです。

そして旺次朗君の心配は???

おうじろうP1240882

優しくて男前な彼氏は
でぶざくという彼女の幸せを願ってます。
そうだね。
でぶざくも幸せにならないとね。

旺次朗くんは譲渡会欠席という
幸せな結果を得られたけれど
他のみんなは譲渡会で幸せ探しです。
いちぬけたの旺次朗君は本当に良かったと思うけど
やっぱり譲渡会に参加しなくてはならない残りのみんなは
少し不憫だなと思ってしまいます。

でも素敵なご縁にめぐりあえればと
かすかな可能性に期待しています。
(とかいいつつ閑散だったりするのかな…涙)

フラン君の思い出ごと
旺次朗君が幸せになります。
里親さんの悲しみも笑顔に代えるために。

旺次朗くんの姿に
フラン君を重ねて切なくなっても
存在を忘れられるよりずっといい。
そしてそんな風に愛している里親さんだからこそ
旺次朗くんも幸せにしてくれると思うんです。

身代わりではなく
弟として。

素敵なご縁をありがとうございました。
譲渡に迷走しながらも
里親さん、あなたを待ってて
本当に良かった。

旺次朗君、おめでとう。
優しい家族と出会えた今
あなたの培ってきた全てのスキルを披露して
愛を伝えてね。

ありがとう。
大好き。
ずっと一緒にいて。
僕を離さないで。
悲しくさせないで。

言葉の向かう先がなく
あなたが言いたかった
伝えたかった言葉を全部
きっと受け止めてくれるから。

大好きな人と一緒の
かけがえのない時間が
ずっとずっと永遠かのように
長く長く続きますように。

いろんな想いの交錯する中で
幸せの形をまたひとつ教えてくれたご家族に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チワ王。。いや 旺次郎君 ほんとにおめでとう!!
涙でそうです(゜-Å)
由宇ちゃんに 誘われて初めてクボスさんちに行って 
それから ずっと毎月行くたびに いつも私のひざの上
ぶんどって他のワンコ威嚇してた チワ王(笑)
ミクボスさんちに行けばチワ王がいることが当たり前だったんで
里親さんみつかったことは ものすごく うれしいとともに
今 すごく寂しさを感じてますよww
( ノω-、)
でも ホント運命ですよね!!
チワ王は この里親さんを待ってたのね!!

本当におめでとう!!!
これからは旺次郎君として 幸せに幸せに
里親さんと暮らしていくんだよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

さあ。。銀杏君と同様 また追っかけ行こうかな~♪♪
No title
おめでとうございます♪
さすがに名前にはびっくりでした。
でも嬉しいかも。元王様と同じだなんって!!
それにしてもいじめられっ子といじめっ子が同じ名前とは(笑)

家のおーちゃん同様、甘えの天才になって
旦那さんを骨抜きにしてしまうのですね。
感激。
いや、もうストーカーのようにあちらにも
出入りしてるんですが(爆)。

どんなお名前になるのかなぁ~って思ってたんですよ!!
お~ちゃんと同じ名前なんだぁ。
なんかもう、涙が出て気の利いたコメントもかけないです(涙)。
とにかく、チワ王さま改め旺次郎くん良かったね!!!
王様ー(T_T)
おめでとう!!!!
でも寂しい(T_T)

甘えん坊旺次朗君に悩殺された1人です!!!!

ブログチェックしなきゃ!!!!
No title
旺次朗くんおめでとう~!

お兄ちゃん犬のお下がりがぴったりだったなんてことを聞くと
やっぱり縁ってあるんだな・・・と思いますね。

そしてまたまた言っちゃいます。

うちのわんこはいずこに・・・

ともぞう心のつぶやきでした(笑)
ミクボスさんすいません(汗)
おめでとうございます~★
良かった・・・熱い熱い”修造”cocoroさんが
おーちゃんの家族になって
良かった!やっぱり 運命っていうのは
あるんだねぇ~すごい!
大きさもスゴイ!
今度 あのマント借りてみようかなw
おおおおおお
 おめでとうでスv-344

その笑顔・・・骨抜きになるわな。うん間違いない。
     v-315お幸せに。

ブログチェックさせてもらいます。v-218
No title
おめでとー

旺次郎君なのね
これからずっとその名前で生きていくんやね

>ヘリウムガスでも吸ったんか?というような
スンゴイ高い声で

笑いました でもわかるぅ
うちの日本犬の似合いそうな主人が
龍と颯には
「今日はしゃむいなぁ」って
赤ちゃん言葉でしゃべってますもん

うんと幸せになってください
がははは
ヘリウムガスのにも笑ったが、、、
赤ちゃん言葉にも笑った。。

見てみたいなぁ~。
ぜんぶ。
俗世の嫌なことを全部忘れそうだ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
