*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆でぶざくら改めほののちゃんになりました☆☆☆☆☆
本日2回目。
嬉しい報告です。
(あー、こんな記事ばっか書いていたい…)。

でぶざくに家族が出来ました。
思いがけず長い滞在だったでぶざく。
いつも居たゲージにでぶざくの姿はなく
ほんのりかすかに寂しい気がするけど
それ以上にとてつもなく嬉しいです。

今回はどうしても里親さんとの都合が合わず
飼育環境のチェックを
笑顔を見せてのブログでおなじみの
大阪のボラさんである、レモピさんにお願いしてしまいましたー!!!

その結果
レモピさんも太鼓判を押してくださる希望者さんで
ワタシは浮かれて自宅でお待ちしてました。←ラクしてる?

もちろん基本的にはお届けですので
これは例外中の例外です。

そんな里親さんは
お見合い前には浮かれた画像を送ってくださってて。

ほののIMG_2062

旺次郎君(元チワ王)がいなくなって
寂しいだろうと
身代わりの犬のぬいぐるみ…。
こんな人、以前いたよね…使い方はちょっと違うけど(笑)。

楽しみにしてくださってるのが
一目瞭然で
お見合いが本当に嬉しくなりました☆

お見合い当日は
まだカメラマンのヨシザキ氏が滞在中だったので
写真を任せた…。
豪華な記事だな…(笑)。

ほののIMG_3626

でぶざくは最初はやっぱり固まっていたけど
抱っこされてるうちにすぐにまったり。
『一度下ろしてみたら一目散にゲージに逃げますよ』と言って
試してみたら案の定、ゲージへ猛ダッシュ。

里親さんがゲージから捕まえて抱っこしようとすると
相変わらずの歯をむいてのシャーシャー威嚇攻撃。
『噛まないんでガッといっちゃってください』とお願いすると
里親さんが強引に捕まえて終了。

怖がってるだけなので
人が嫌いというわけではないんです。
捕まることに対して過剰なトラウマがあるのかなとも思うけど
少しづつ慣れていってくれればと思います。

ほののIMG_3634

新しい名前は『ほのの』ちゃん。
お家にお邪魔していないので
ちなみに先住チワワさんの写真がないんですが
とっても可愛いチワワさんです。
(一緒にミクボス家へ来てくれたけど車で待機してた)

ほののちゃんは
ほのぼの・のんびりとという気持ちのこもった
とっても可愛い名前。
こんな素敵なプレゼントがもらえたので
なんだか嬉しくなっちゃいます。

ほののIMG_3649

初対面でも
自分を好きでいてくれるってわかるのかな?
里親さんと出会った時にいつもそう思います。
え?はじめて?という位に安心した顔をする子が多いんです。

ちょっとトゲトゲしいというか
険しい顔もよく見てきたので
ほんわかしているでぶざくが可愛くてたまりません。

足が悪いと言う事で
関節のサプリを貰ったり
たくさんの方に気にかけていただいて感謝しております。
時間はかかってしまったけど
ちゃんとでぶざくにぴったりな優しい家族が出来ました。

ほののIMG_3650

独身で留守番が長いことから
里親になれないとおっしゃっていた里親さん。
でもね、留守番が少ない家庭なのに
触ってももらえない悲しい犬も世の中には
たくさん知ってます。

留守番があっても
帰ってきたら最高の笑顔で声をかけてくれる。
まずは大事なのはそこじゃないでしょうか。

生活のために留守番のある家は多いです。
譲渡するという観点から
留守番が短いほうがいい。
独身はリスクが高い。
とてもよくわかります。
だけど…それだけで判断してしまうのは
あまりにもったいないと思っています。

でぶざくは留守番が出来る犬です。
ブリーダー犬として
長くゲージに入って生活してきました。
家庭の温かさを…という気持ちはもちろんありますが
それは絵にかいたような定番の家族構成じゃなくても
ちゃんと叶えられると思う。

ほののIMG_3654

可愛い犬が待ってる家に帰るのが楽しみ。
そう言ってくださる里親さんです。
会えない時間が愛育てるのさ作戦で
留守番もきっとスパイスになると信じます。

ほののIMG_3667

重度のパテラということにも理解を示していただき
家族として迎えてくださったことを
心から感謝いたします。
素敵なご縁をありがとうございました。

いつでも里親募集中の写真を見て
夢に出てくるようになったそうです。
ミクボス旦那が
『そういうセリフを聞くとマジで?と思うけど
 あとから思うとそういう運命的なものもあるのかなと思う』
と言ってたけど
本当にそうなんですよね。
思い込みと紙一重かもしれないけど
ボラをやっていて
不思議な縁がたくさんあることを思い知らされます。

でぶざくなら預かっていてもいいよと
あくびママさんは言ってくれたけど
きっとミクボス家に来なくちゃいけなかったのは
里親さんに会うためだった気がする。
募集が目に留まるように。

ほののIMG_3668

癒し癒され
最高の毎日を築いてね。
あなたの幸せの形がどういう形をしているのか
きっと誰も知らないけれど
これから重ねていく時間の中で
必ず見えてくると思うから
その時いつも隣にいて笑ってくれる人を
最大級に大切にしてね。

何もない日々にいたあなただからこそ
本当の幸せがわかるはず。
強く、その手を離さないでね。

ほののちゃんおめでとう。
ずっとずっと幸せでいてね。

応援してくださったたくさんの方々に
改めてお礼を言います。
ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからは里親さんにいただいたメールをご紹介。


名前早速決定しちゃいました
ほのぼののんびりと暮らして欲しいという願いを込めて
「ほのの」に決定~
ほののは長旅で疲れたのかに着いてすぐ、
パフボールは食べず、ビスケットも食べず、
クッキーを5個食べて
代理チワ王の横で寝てしまってます。
ゆっくりとわが家に慣れてもらえればと思ってます。


ほののちゃん101115_1615_01

グルメというか
食に対してはなんかこだわりのある犬だったけど
クッキー5枚って…。

譲渡する時にいつも、まずは
その犬の好きなことをしてくださるようにお願いしています。
分離不安の多い犬が大半ですので
最初からビシビシいくよりは
まず『ここなとてもいいところ』と思わせてくださるように。
でぶざくの場合だと食事やお菓子の充実をお願いしました。
デブ化はいけないとわかってますが…。

ワタシの場合だと保護犬に対して前情報がないので
なにもかも手探りになることがほとんどで
その犬の好きなもの・嫌いなもの探しになります。
(それをやってる間に嫌われることも…がっくり)
でも希望者さんはワタシの手探りの失敗を糧に
うまくコミュニケーションを図る事が出来ますから。
不安でいっぱいの保護犬に
『ここは大丈夫』と思わせてあげてほしいんです。
スタートは可能であれば、コケないほうがいいんです。

クッキー5枚は
でぶざくにとって
里親さんを信じる十分すぎる材料だったと思います。
心をつかむのはほんの些細な事だったりします。

おはようございます。
ほののがに来て一晩。
夜はイビキをかいて寝てまして、
朝はトッピング無しでも食べました。
まだまだプルプル震えてますけど、
今のところ威嚇行為は見られず、
さっきはベランダを3往復しました
ほののも何となく
ここが新しく暮らしていくて分かってるのかな


愛情は感じるものです。
感じないでおこうと思ったとしても伝わるもの。
ほののちゃんは居心地の良さにドキドキしてると思います。
幸せそうな雰囲気がいっぱい伝わってきます☆

ほののちゃん101116_0839_02

ほのの をこれからの主治医に紹介を兼ねて
健診に連れて行って来ました。
パテラの方は生活に支障がなければ手術は別にしなくても。とのこと。
でも、体重が3キロと大台に乗ってまして…
とにかくやせましょう。と言われました。
他は今のところ問題ないそうです。
目指せ!2、5キロ


…すいません。
完全にボディがえらいことになってる!と思ってましたが
(見たらわかるし)
いつのまに?なんでこんなに太った状態でして(汗)。
散歩行っても痩せるほどは歩けないし。
家では寝てるし。
他の犬のトッピングかっさらってくし。←すげー早い。
という言い訳はここまでで。
ほんっとに申し訳ないです!!!

痩せてる犬を太らすことに夢中で…。
でぶざくノーマークなうちに太ってた。
避妊もしたので特に太りやすい期間だったのに。

ちなみに保護時にかなりデブだったのを
あくびママが必死に痩せさせて
ワタシがまた太らせたわけです。←ダメ人間。

うちの獣医さん
あんまりストイックなタイプじゃないもんで…。
あ、また言い訳(汗)。

2.5キロ頑張れ!!!
太ると色的にもマジで
ミニブタになるから気をつけて…。←お前が言うな!ですね。

体は痩せても
心はブクブクブクブク太っていってね。
ほののちゃん!
おめでとう!!!!!
優しいママのもとで
これからの犬生をエンジョイしてね。

幸せの花が
いっぱいいっぱい舞い降りてきますように。
可愛いアナタにカンパーイ☆

保護犬期間はちょっと長かったけど
最高の幸せに出会えたほののちゃん。
名前そのままの優しい日々に包まれますように。
祝福のポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほののちゃん!!いいお名前(≧∇≦)
こんなに安心して抱かれてる表情 初めてみました!!
私抱いたときは びっくりまなこしてたからww
やっぱ幸せにしてくださる人はわかるんですね!
本当におめでとう ほののちゃん!!

。。。あの先生。。ほんとアバウトよね。。。。(´-ω-`;)ゞ
先生は大丈夫って言ったけど。。。
ちーすけの体重やっぱだめかな(苦笑)??
よかった~
桜ちゃん おめでとうねv-353といいつつ
本当はちょぴり、寂しい心愛のhahaです・・
neneが「haha 次は 桜ちゃんねらってる? 」
クー  図星です。
ほののちゃん、新しいおうちみつかってよかったね。
幸せにしてもらってね   涙 涙・・・・
ミクボスさん、ブログの紹介 ありがとうございます。
これからも、溺愛してる ブログ 見て下さい。


No title
おめでとー!
幸せ街道まっしぐらですね。
どんどんお姫様になっていくんでしょうな。
長い間待ったかいがあったねv-242
ほののちゃん☆お嫁入りおめでとう♪
ほののちゃん☆やっぱり最終秘密兵器だったですね~
里親さんに抱かれている姿はあの笑える(失礼)ビビり顔ではなく安心した表情で
やっぱり美人犬だったんだとよくわかりました(笑)

譲渡会お疲れ様でした。お忙しそうだったのであまりお話できなかったケドひとつ発見。
ミクボスさんが通ると大概の犬が『あっどもっミクボスさん(焦り顔で)』挨拶しとった!
その姿は北斗の拳の世紀末覇者ラオウと重なりました←絶対に・・・褒めてます(汗)
謎の女性えり太さん☆色白で可愛かったです♪
でもお話してる時『えり太、練り物好きや・・』が頭の中でリフレインしまくりでした
オサレにジャケット着こなしシュっとしてカッコイイんでミクボス旦那がカメラマンで
ヨシザキ氏がアシスタントだと思ってて(ヨシザキ氏申し訳ないっ)
男塾総帥に『あれが旦那さん』と言われ知りました←わからなかった塾長どうゆうことなんだろう??
あの人がガンプラ作ってガンダム名言集ゆう人なんだと見ていました
そしたら裏ブログにガンダム名言集が・・・(笑)

そういえば生おおどろちゃん普通に可愛いじゃんと思いましたよ
おめでとう
ほののちゃん、赤い糸やっと手繰り寄せたね~~
おめでとう
里親さまのお顔がモザイクでもすごく素敵な写真で涙がでてきた
ほののちゃんを見つめてくださってる眼差しが全身からわかる・・
心愛ちゃんやぐーすか君に負けないくらい幸せになるんだよ~~

やったー!
ほののちゃん おめでとうございます。
読んでいて鼻の奥がツーンと何回もしました。
すごく嬉しいです。

一足先に旺次朗を連れていってしまってごめんね。
きっと寂しかったよね。
だから速攻で旺次朗に報告しましたよ。
「でぶざくちゃんにお母さんが出来たよー!」って。
そしたら、あのガン見で聞きながら
シッポをフリフリしてたから、ちゃんと通じたみたい。
とっても喜んでいたようです。

これからたくさんシアワセになって下さいね。
本当に本当におめでとう!!
No title
でぶざくちゃん改めほののちゃんおめでとうございます。
ほののちゃんがお母さんに身を委ねている画像を見て
本当にぴったりなおうちに行ったんだなぁと
ホロリとしてしまいました。
チワ王代理を用意してくれるなんて
これまた泣かせると思っていたら
cocoroさんと旺次郎くんとのやりとりの
コメがあって、我慢しきれず滝涙。
美しい、美しすぎる愛です。

No title
可愛い名前になって(涙)。

3チワ軍団そろって幸せになって・・・
ほんとに嬉しいデス。

ほののちゃん、楽しいクリスマス&年越しだね♪
おめでとうございます♪
さくらちゃんの里親に応募してたのですが、お返事が来ないまま……と思ったら、赤い糸が見つかっていたんですね(*^▽^)/
私とは赤い糸が繋がってなくて残念でしたが、さくらちゃんが幸せになれて良かったです☆
これからたくさんの笑顔でありますように。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
