*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
カイワレンコンの未来は?お見合いしたい!
うれしい報告が続いてます☆
譲渡会前からのビッグウェーブにまだ乗ってるミクボス家。
保護犬たちも元気ですよ。

kaiP1240321.jpg

譲渡会でいくつか幸せの切符をゲットした犬がいるらしいと
風の噂が流れていますが
さて誰でしょう???

カイとレンはこの不況のご時世にも関わらず
やっぱり2頭セットで募集してました。

正直なところ
待っても待ってもダメだったら
ばらばらで幸せ探しをするしかない…と思ってたけど
いろんな人が
やっぱりカイとレンは一緒じゃないと!!!って言ってくれるので
出来る限り頑張ろうかなと。

kaiP1240325.jpg

人間大好きな2匹なので
譲渡会では激しくアピールしてました。
いつもテンションの高いこそどろはふて寝してたけど…。
カイとレンとは別ゲージったのが
気に入らなかったのかなぁ?

kaiP1240336.jpg

譲渡会自体は
大盛況なのか?そうでもないのか?
譲渡会なんてものをまともにしたのは初めてなので
いまいちよくわからず…。
でも皆さんが大盛況ってブログに書いてくださってるので
大盛況ってことで(笑)。

カイとレンの2匹を真剣に考えてくださる方々にも出会え
本当に嬉しかったです。
たった1組のご家族を選ぶのは切ないくらいに
優しくて素敵な方ばかりでした。

今日獣医さんに行ったら
カイが4.4キロで保護時の3倍。
レンは3.8キロで保護時の2倍になってた。
しかもカイに関しては…
どうも体格まで成長してるような気が…。
栄養が行きわたったら骨も成長したのか???

kaiP1240337.jpg

最初は区別がつきにくいくらいに
どっちも貧相で
似たような雰囲気だったけど
保護して3カ月。
すっかり個々の個性が輝くようになりました。

譲渡会で凄いなーと思ったことは
カイとレンを見に来てくださった方たちがみなさん
2匹の区別が完璧についてるんですよね。
顔見てカイ、レンとちゃんと判別してる。
3カ月暮してるのに
ミクボス旦那はなかなか覚えなかった…。
「だって覚える気も興味もないもーん」って言ってたけどさ。

ブログを何度も見てくださってるんだと
お話させていただいてるだけで理解できました。

kaiP1240345.jpg

2匹一緒に迎えるって
簡単そうで難しいです。
しかも家族全員が2匹セットで飼うって意見が一致するとなるとね。
すでに犬が1匹でもいたら
合計3匹になってしまうし。
普通はとりあえず1匹ずつ飼うんだと思いますから。

kaiP1240348.jpg

可愛くなったねとよく言われるようになりました。
町で元飼い主とすれ違っても
気づかれないんじゃない?と思うくらいに
きれいなパピヨンになってきました。

トイレの失敗とか
かじり癖とか、困ったことは確かにあるけど
出来ることもかなり増えた。
欠点はたくさんあるけど
何より2匹は人間が大好きで触ってほしくて仕方ない。
無邪気でテンション高くて
いつもいっぱい笑っているので
ついつい許してしまうことも多いです。

kaiP1240575.jpg

神経質なカイは
車に乗ってると、他の車に向かって吠える。
レンはいつでもどこでもお調子者で
怒られてもピンとこないのか全然めげない。

短所とか長所って
その人のとらえ方な部分が多いと思うので
なんだかんだで愛してもらえるといいなと思います。

浮かれまくるあまりに
保護時はなかなか寝なかった2匹。
ウザい!ウザい!と何度叱ったんだろう。
いなくなると思うとやっぱり寂しい気もちになります。

kaiP1240578.jpg

とここまで書いたわけですが
カイとレンはもちろん一緒にお見合いです☆
先住犬のいないご家庭で
文句のつけようのない熱意と家庭環境。
よくここまでの家を見つけたなーと、
カイとレンの強運にビックリかも。
おそらくどこのボラさんでも譲渡してもらえるだろうなと思えるような
なんだろう?
ミクボスには逆に珍しいくらいに正統派な気がする。

今までの里親さんの多くは
ワタシの譲渡条件が他のボラさんとちょっと違っていて
犬に合えば留守番時間とか既婚未婚・年齢・子供の有無を問わず
前向きに検討するというものなので
例えば、譲渡条件とか飼育環境のグラフがあったとしたら
特別抜きんでてるところがあって
その代わりにちょっと不安要素のあるところもあって。
でも平均値は十分上回ってるので
賭けます!的な部分も多かったんです。

ですが今回の希望者さんは
オール平均値以上って感じです。
(心配は飼育経験がちょっと浅いことだけかな)
ある意味模範的すぎて…カイとレン大丈夫か?と不安なくらい。
しかもすごくカイとレンに対しても真剣。

これでトラある失敗したら
ワタシ…マジで泣くかも(汗)。

kaiP1240577.jpg

お見合いは急ですが日曜日です。
え?明日?と驚くでしょうが明日です(笑)。

譲渡会の帰り際にも
「土曜も日曜日も大丈夫です」と最後まで
繰り返しアピールしてくださってたので
そりゃサクサク行くしかないだろうと…。

こそどろが寂しがるかな。
でも静かになるといいな…と企みつつ。
カイとレンにとって
明るい未来の扉が開くといいなと願います。

いつも屈託のない笑顔で
ニコニコニコニコしてるけど
いっぱい辛い時があったに違いない。
食べ物が絡むと違う犬みたいにキツくなるのを見ると
トラウマなんだと思い知らされるけど
少しづつ消えてくれるといい。

極限の食への執着は
「うちの子も卑しくて~」なんてものとはわけが違う。
生きるために欲した記憶。
時間はかかるかもしれないけど
その心が満腹で満たされますように。
もう悲しいことにはならないと
信じてくれる日がやってきますように。

幸せのチャンスがやってきたから
思いきってとびこもうね。

願ってもないチャンス。
2匹一緒でと希望してくださった希望者さんと
新天地で頑張るカイワレンコンに
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ついに カイ&レン きましたね~~\(○^ω^○)/
おめでと~~~~!!!がんばってアピールして
幸せつかむんやで~~♪♪
どんどんみんな赤い糸がつながって こんなめでたいことないね~ (≧∇≦)
今度ミクボスさんち行ったら常連がいなくなって。。ちょっとさみしいかも
(゜-Å)
でも、ほんまにうれしいよwww!!
レン!カイ!!幸せになるんやで~~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
No title
よかったよかった~。。。
お見合いが決まったのも嬉しいですが 何よりも
コンビでチャンスを掴めたことに まずはほっとしています。

ミクボス家にやって来た頃より 格段に体格もグッと良くなって
毛もふいて 男前街道まっしぐらですね!
保護された当時 餓死寸前だったと言うことがもう想像できない
くらいに元気そうと言うかりっぱな姿に (^^)

これも 最初に勇気を出して保護して下さった方 獣医さん
ミクボスさんの並々ならない愛情の賜物!!
カイレンくんは素敵な人に巡り合える運を持ってますね(^_-)

強運のカイレンくんのことだから 大丈夫だとは思いますが
明日のお見合い 無事に成功しますように。。。


P.S  引き続きシルクちゃんを応援させて頂きます♪
保護犬みんなの幸せを祈ってますが シルクちゃんだけは
えこ贔屓してちょっと多めに祈ってる私です・・。 

パピ飼いのみきでした。
    
おめでとう!!
おめでとうございます。
この2匹、気になってました!
ホントに匹一緒にトライアルおめでとうございます。
なんか…涙が出ます。
やっぱり、譲渡、トライアルの記事は良いですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
