*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
譲渡会で気配を消した女…こそどろ…。
旦那が知らないうちに
ツイッターで頑張ってた。
読みましたか?

おおどろの娘、

諸君らが愛してくれたこそどろに募集がこない、何故だ!


赤いミクボス「ぼうやだからさ」

国民よ立て!

悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!

ミクボスは諸君等の力を欲しているのだ。

ジーク・ジオン!!


こそどろって
いつからジオン軍だったんだろう…。

まぁこんな話はどうでもいいんですけど
とりあえずヨシザキ氏の写真が余ってるので
使わなきゃ勿体ないかと…。←プロに失礼。

あ、これは撮影会前に
練習してた時の写真でーす。

こそどろIMG_1210

最近またいつものように
何かが吹っ切れてきて
こそどろが好きになってきた(笑)。

あまりの破天荒で傍若無人な振る舞いに
少々嫌気がさしてましたが
(仔犬だからという問題ではない…)
それに見慣れてきて
こそどろだから仕方ないと思えるようになってきた。

こそどろ…それは
噛まないグルト君(元あべ)。
おそらくグルト君の過去のように
心すさむ出来事があったら…とびっきりの噛み犬になる危険性大。

気が強くて
怖いもの知らず。
好奇心旺盛。
それでいて意外に繊細でデリケート。

大泥棒の性格とはかけ離れた…自由奔放な犬。
好きな人には好かれるかもしれないけど
嫌われる人にはとことん嫌われるかも(汗)。

仔犬のくせして変な貫禄あるし。

こそどろIMG_1213

どこへ行くんだろう…こそどろ。
果たしてどんなチワワになってしまうのか。
ちゃんとチワワでいてくれればいいけど…。

こそどろIMG_1215

食糞には見慣れていますが
こそどろはくっちゃくっちゃと味わって食べます。
しかもペロリと舌なめずりをしているらしい…。 ←旦那談。

うんこ食うくらいのことで
いまさら動じませんが
食うならきれいに食え!と言いたいですね。
こそどろの食った後はいつも残骸が…。
まさにあれです。
懐かしのうんこ殺人事件。←久々に使ったな、この言葉。
(うんこパーティはメジャー化してきましたよね)
うんこがバラバラになって床に散らばっているという様を表す。

こそどろIMG_1216

ある日、またこそどろがダイニングテーブルに乗ってて
なんと普通にワタシのコップのお茶を飲んでた!!!
ちょっとありえない!とあくびママに報告したら

「いやー!だってこそどろってうんこ食べるんでしょ?」と。
…まったく気づいてなかったのに、瞬時に気づかされた。
しかもどうやらワタシは気づかずに
お茶をこそどろと共有してたっぽい。

軟体動物か?というような抜け技を持っているらしく
少しの隙間でもなんとかして入って行く。
そこに山があれば登るという感じではないけど
そこにある山に食いもんがあれば登る…は間違いない。

テーブルには食べ物を置かないようにしてるけど
それでも何かあるのではないかと思うらしく
探究心に背中を押され
ワタシに隠れて…登っている。

阻止しても阻止しても
いろんな方法を試すので困ったもんです。
落下して死なれてはまずいので、なんとかせねば。

最近はミクがなにかとこそどろを捕まえては
ワタシに見せにくるので
何やってるんだろうと思ってたら
テーブルに乗るこそどろを見つけては捕獲し
現行犯だということを訴えてたらしい。

こそどろIMG_1224

こんなこそどろだけど、たまにシーツでトイレしてるし
散歩も出来る。
無駄に持久力があるというか
負けず嫌い?野次馬根性?が激しいので
他の犬が歩くならどれだけでも歩く。

譲渡会ではまさかのふて寝!!!
あんなに普段うるさい犬が
どこにいますか?と聞きたくなるほどに静か。
そっと気配を消す姿は修行僧かと…。

あまりに仔犬らしくないその姿に
もちろん希望者どころか
話を聞きたいとか抱っこしたいという人さえ
…現われなかった。

まさかの生後6カ月の純血のチワワが
惨敗!!!

こそどろIMG_1227

旦那が
「こそどろはあと3カ月寝かせれば人気が出る!」
という何を根拠に?な発言をしてるけど
好きなだけ寝てくれ…という気持ちになってます。
違う意味で奴の成長を見守りたい気がしなくもない。

こそどろIMG_1232

保護してきた時は
プルプル震えてる感じの可愛い仔犬だったのに。
いったい何が起こったのか???

激しいタックルをしてきたり
強めの甘噛み
それから頭突き…。
ふっとばしてもふっとばしても立ち向かってきて
戦いを挑んでくる。
メスであることは完全に忘れて生活しています(笑)。

とりあえず人慣れはしてきてるので
甘噛みがあったり
気が強いので歯をむく行為を見かけますが
ダメ!ってことは理解しているので
きちんと愛情をかけていけば
おもしろチワワになると思います。

こそどろも問題犬たちと同じく
脱走と交通事故に注意。

こそどろIMG_1237

最近、お茶を飲む時には
このお茶こそどろが飲んでないかな?と心配になるけど
だんだんそうでもよくなってきた。
とりあえず家の中のうんこは良くても
どこの馬の骨ともわからないうんこ(意味不明)はやめろ。
一緒に病気になりそうだ。

破天荒な犬が欲しい人を探すしかないか…。
グルト君の里親さんみたいな人
出てこないかな…。
違う意味でおもしろいんだけど。

こそどろIMG_1248

だんだんふてぶてしくなるな、コイツ。

この前、スチールラックの一番下が7センチだけ隙間があって
そこに這って入って何かを探してた…。
1粒のドッグフードでも見つけたんだろうか???
ちょっと体がつっかえそうになってるのに
なんか器用に出入りしてた。
お前は本当に泥棒になる気なのかと。

キャッツアイと言いたいとこだけど
森三中のキャッツアイにしか見えん…。

こそどろだけが
なぜここに!?という場所を出入りしていたりするので
なにやら他の犬には真似できない
特殊な動きをしてるんじゃないかと。
エスパー伊東みたいな。

ちなみに滑りのいい襖だったら
普通に何事もなく開けて出てきます。
開け方を習得したらしいので。
(これはマルを見て覚えたと思われますが…)

愛すべきこそどろ。
希望者がこない!!!
なぜだ!!!

「ぼうやだからさ」

あぁ…確かにぼうやなんだけど。
でもぼうやだったら
希望者が出てくるはずなんですけどー!!!!

はい!皆さんで。

ジーク・ジオン!

ジーク・ジオン!

もうどうしていいかわからなくなってます。
こそどろとともに迷走中。
仔犬だからという希望者さんでは
先の未来が不安。
こそどろの気質を愛してくれるような
素敵な家族との出会いがありますように。
願いをこめて。

ジーク・ジオン!!

こそどろが面白い!
是非暮してみたいと思うような
マニアックな誰かと縁が結ばれますように。
応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たぶん・・・
こそちゃんとおおどろちゃん場所が悪かったんだよ~~
手前のパピブースとプドル軍団のアピールがすごくて、奥のブースがひっそりしてたし
おまけにすごい大人しくて
写真撮らせてもらうにもこそちゃんブースはケージが重なって・・
カプリ子ちゃん反対側からこんにちはできたけどね
きっと・・旦那さまがいうように3ヶ月後には・・なのかも
かわいい靴下でおやつ食べてる姿は最高に可愛い
こそちゃんファイト!
No title
おやつ食べてる姿ヤヴァイ!!
可愛いなぁ。
うちはむにょさんがジェラシー女王なんで無理だけど、こそちゃん気になる・・・。
幸せになってほしいですなぁ。

ジーク・ジオン!
No title
こそどろ。。そーいやこいつ女だった忘れてた。。(苦笑)
あの行動は 女ちゃうもんな~(;^_^A
やっぱ シェパードの血か(笑)??

こーなったら 今話題の警察犬チワワめざすか!!
絶対どんな小さい穴でもくぐってきそう(゚∇^*)
。。。無責任なこというなってか??

アグレッシブな里親希望な方!!
どうか こそちゃん よろしく~~♪♪
No title
譲渡会、お邪魔しましたが、
確かにこそちゃんを見かけた記憶がありません…(^_^;)
譲渡会でおとなしくふて根とは

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを…」
あ、こういうの、いらんですか。(最近見てハマった( *´艸`) )

かわいいこそちゃん、おうちが見つかるのなら
叫びますよ!大声で!!

ジーク・ジオン!
ジーク・ジオン!
No title
譲渡会では確かに気配消してましたね(笑)

写真を撮らせてもらおうと近づいたら
「私はここよ♪」とアピールしてきてくれて。
奥には不貞寝している茶色い背中。
あぁ、やっぱり子犬は元気だな~。おーどろちゃんは
落ち着いてるんだな って思ったのに 近くでよく見たら
寝てたのがこそどろちゃんだった( ´艸`)ムププ

え?ドロボウマント、ご入用でせぅか!?
No title
こそちゃん、めちゃ可愛いですね~v-238
ミクボスさんにお話を聞いてから
実はとーっても気になっていました。
ハイパーなところとってもいいですー。
・・・やっぱり変わっているのでしょうか(^_^;)
譲渡会で抱っこしたかったのに
自分がワチャワチャしていて帰りの車の中で
会うのを忘れていたことに気がつきました(涙)
希望者さんが現れてると思っていましたが・・・
ハイパーはオススメですよね~
超超超可愛いし、超超超楽しいです!!!!!
No title
こんにちわ。
こそどろちゃん可愛いですね~
私は福岡なので譲渡会に行けないのが残念です。。
顔を見た時一目惚れでした【笑】
早く新しい家族が見つかるといいですね。
幸せのビックウェーブ素敵すぎます!!!!!

しかしこそどろちゃんが惨敗とは…。
可愛いし人気ありそうだったのに(>_<)

いつか松岡修造があらわれますように☆彡
No title
ミクボスさん、公開コメントでははじめまして、です。
譲渡会、片道2時間半かけて寄らせていただきました。
(臨時駐車場が県外ナンバーばっかりでナニゴト感たっぷりでした笑)

こそちゃん、静か~でした。おーどろちゃん、かわいー。性格良しって本当でした。しかも一度会ったら絶対忘れないお顔でした。
カイとレンは、私が思ってたより小さかったし、シルク姉さんはホントに美人でした。逆にトイプーは大きく感じました。
カプちゃんは、じ~っと耐えてる感じでしたね。

私の娘は、ふうちゃんときなこちゃんに心奪われておりました。
おーどろちゃんも可愛かったみたい。

とても楽しかったです。ご協力は、バザーぐらいしかできませんでしたが・・・。
この譲渡会を機に大波が来ているようで、うれしい限りです。

でもミクボスさん体も労わってね。ぜんぜんお休みとれてないみたいなので。
No title
ハイパーな、こそどろが見たかったのに
あれって感じで。。。。。
これは、気を引く作戦かって???
気になってるよ!
小さい癖に、大型犬なみに凄い事してくれそうだし
私は、大好き。
でも、夫はね・・・・・ハイパーなダリンで懲り懲りしてるみたいで残念。
No title
こんにちは、はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いています。

コソちゃんの記事を読んで、もうどうしてもコメントしたくなって!!!
実は我家には、コソちゃんの性格にそっくりのワンコがいます。
違うのは、食糞なし、排泄OK、コソちゃんよりも3ヶ月年上のオス、...噛み付き犬、そして超大型犬ということくらいかな。

コソちゃんそっくりのエネルギー持った超大型犬、しかも噛み付き犬(本気咬みではありませんが、結構痛いです)。
けっこうスリリングな生活しています(笑)

だけど可愛いんですよね。こういうワンコって。
いつも何か新しいこと考えていて、家の中のちょっとした変化も見逃さず、新しいものがあったら絶対にちょっかいかけて破壊して。
リビング中を駆け回り、階段を駆け上がり、駆け下り、家の中に機関車が走っているような賑やかさです。
家の中に活気が生まれます。
私が遊ぼうと誘うと、絶対に誘いにのって遊んでくれますしね。

早朝、暗いうちから1時間早足で散歩させても、帰ったら家の庭で追いかけっこを要求し、元気に走り回っています。(股関節形成不全なので気を使いながら走らせていますが)

家の中でも、高校生の息子は自分の弟分と思っているようで、リビングへ息子が入ってくると猛ダッシュで飛びつき噛み付きます。
見慣れるとどうってことありませんが、なかなかスゴイ光景ですよ。
息子が優しいのを良いことに、すき放題甘えています。
2本足で立つと180cmの息子とほぼ同じ背丈のワンコです。

あまりの暴れん坊ぶりに、家族が有名な躾の先生に預けてくれと言うのでお願いすると、6ヶ月待ちで、躾期間は3ヶ月と言われ、そんなに離れて暮らすのは耐えられないとお断りしたら、家族全員からのブーイングの嵐にあいました。(パピー教室からずっと近所に躾教室には通っているのですが☆)
私以外の家族は、どうも3ヶ月いなくなってくれて嬉しいと思っているようです。
1日中ワンコといるのは私なのに!

でもねミクボスさん。
おとなしいワンコとのまったりした生活も素敵ですが、エネルギーに満ち溢れたワンコとの生活も素晴らしいですよ。
うちのワンコの場合は下手をすると人間が深手を負う場合もありますし、いたずらも半端無いスケールですが、それでもワンコパワーは素晴らしいです。
この子のおかげで、1日に何度爆笑することか。

コソちゃんは踏んづけちゃいそうなほど小さなワンコなのですから、初心者の方でも充分対応出来ちゃうコソちゃんパワー!
素晴らしい気質のワンコだと思います。

残念ながら我家には前述の、やんちゃ犬がいるのでお譲り頂くことは出来ませんが(今日も散歩の時に、いつもはリードは主人が持つのですがちょっと変わって持って歩いていたら、ワンコの足につまずいて思いっきり転んでしまいました 笑)

コソちゃんが、ずっと天真爛漫の笑顔でいられる素敵なご家族に恵まれますようにお祈りしています。
きっとコソちゃんだから一緒に暮らしたいと思われる方が現れますよ。

ミクボスさん、本当に素晴らしい方だとずっと思っています。
皆が見えているけれど見えないふりをしている部分に踏み込んで、ご自分の責任でワンコたちを助け続けるミクボスさん。
初めてブログを読んだ時、こんな方がいらっしゃるんだぁと感動しました。

私は今年の1月に、13年一緒に暮らしたワンコとの別れがあり、4月には娘が進学のため家を離れるので、寂しくて又ワンコを飼い始めました。

もしもその時に、こちらのブログを知っていれば、こんな小さなワンコなら何頭でもお譲り頂いたのになぁと思います。
どうぞこれからも、ワンコたちの為にブログを書き続けて下さいね。
私もワンコを探している友人がいたら、こちらのブログを紹介します。

それでは又

                     コソちゃんファンより



最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
