*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心機一転。
非公開にてお気づかいいただいてることもあり
逆に御心配をおかけしていることと思います。

単純な話をすれば
今回の書き込み内容が
内部事情を知らないと書けないのでは?というものであり
何を信じたらいいのかわからなくなっています。

私たちに落ち度があることは承知しておりますので
近しい人であれば直接言って欲しかったし
まさかこういう形で書き込みされるとは思いもせず。

考えるべきではないと思いつつも
あの人かもしれない
この人かもしれない…
といった情けない状態になっています。

疑ってごめんなさい。

凹む・落ち込むというものではなく
私自身が誰を信じていいのかわからなくなっています。

輪が広がっていく中で
人間も増え
考えも広がり異なっていきます。

どこかで書き込みをした人が笑っていて
譲渡会では
その人と私は仲良く普通に会話しているのかもしれない。
そんな風に思えてきて
いろいろ怖くなっています。

疑ってごめんなさい。
お許しください。

人気はいりません。
アクセスも犬にためにはありがたいけど
私自身が有名になりたいわけじゃない。
支援がたくさん集まっても
私がお金持ちになるわけじゃない。

なんでこうなってしまったんだろう。

明日からはまた
いつもの保護犬ブログに戻っていきたいと思っています。
不快な記事になってしまいましたことを
深くお詫び申しあげます。

御心配をおかけいたしました。
また頑張ります。
譲渡会などの
誰かとともに行動しなければならない活動からは
少し遠ざけさけてください。

たくさんのコメントありがとうございます。
多くの方に見守られ感謝しております。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も最近似たような事を経験しました・・・疑心暗鬼、誰を信用すればよいのか・・・・今のミクボスさんの気持ち分かる気がします。でも保護犬のために頑張ってください・・・応援したいと思っている人はきっと沢山居ますよ・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めまして。
毎日楽しく優しいブログを楽しみに覗かせていただいております。
我が家の愛犬もペットショップで購入しました。
犬を飼って犬に興味を持って色々調べたら保護犬のことを知って・・・・。
ペットショップで買う馬鹿、ペットショップなんて無くなればいいのに、なんて言葉が日常なこの世界で本当に肩身の狭い思いをしていました。
でもミクボスさんはご自身の愛犬は二匹ともペットショップ出身ですと明記して下さった。
ボラしてる人間が・・・・って言われてしまうのに・・・。
私は正直な人を信じます。
人を利用して憂さ晴らしする行為、誰が信じますか?
ミクボスさん大丈夫。
遠く遠く北の国から応援してますね。


No title
全容が分からないので、ピントはずれかもしれないけど・・・

小さいお子さんを連れての活動は、本当に大変だと思います。
ジレンマもあれば、子供に対しての負い目もある。

今は、セーブしながらの活動がいいのかもしれません。
どこかに規制あることで、ちょうどいいのかもしれません。

と、思っていただければなと。。。


今回の事、人と人とのドロドロした典型かなと感じました。
表面的には、笑顔で。その底には批判的な言葉が渦巻いてる。

心機一転、ミクボスさんがいつものミクボスさんに戻りますように。
まずは、奥さんでミクちゃんのお母さんですからね。
赤い糸がどうなったか、またお邪魔しますね。
No title
仮ママ~、無理せずね。

おばあちゃんは、おうちの中でおちっこちっち出来ないあたちの為に
毎日朝夕お散歩連れてってくれるよ。
雨の日はレインコート着るんだよ~。
ママが言うには、それがもうすぐ80になるおばあちゃんの元気の素なんだって。

おばあちゃんと一緒の散歩、すっごく楽しいよ。
仮ママのお陰で、あたち幸せだよ。

ミクボスさん、本当にありがとう(みゅうママより)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気にしないで。
いつも拝見させて頂いてます。
人間は怖いですよね。
考え方が個々で違うから おもしろいのかも。
こんな人や あんな人…色んな人が居てます。
気にしないで 今まで通り 楽しんで行きましょ♪
完璧な人間なんて 面白くないし可愛くないですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おもってることかくのいろいろありますね。
おしえてほしいんですけど、女優のしかたも
誘い方もうまく誘ってほしいです。
なにをしたいのかわかりません。しごとなのか、あって話すほうがずれなくていいと思います。
譲渡会体力とお金です。 近場でしてもらえませんか?京都やならなど
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なんだか悲しくて仕方がありません。
私も譲渡会に参加させていただき、感謝している一人です。
どんな書き込みがあったのかわかりません。書き込みをされた方も何か思う事があっての書き込みだとは思いますが、少なくとも私は譲渡会で不快に思う事はありませんでした。
きっとほとんどの方がそう思われていると思います。
ミクちゃんだっておりこうさんでいたじゃないですか!
ミクボスさんがされている事は誰でもできる簡単な事じゃありません。本当に素晴しい事だと思います。
ミクボスさんのおかげで幸せになれたワンコがどれだけいるでしょうか?ワンコだけではなく、そのワンコの里親さんだってたくさんの幸せを感じているハズです。
そんなミクボスさんやその支えになってくれている旦那様やもちろんミクちゃんも頑張っている事をみんなわかっていますよ。
心無い人の言葉でミクボスさんがこんな気持ちになっている事が悲しいし悔しいです。
その方の事を気にしないで…という訳にはいかないと思いますが、その方はその方の考え方なんだって流してしまいましょう!
いろんな人間がいて当然なんです。
ミクボスさんだけがもやもやを溜め込むのは悔しいじゃないですか?そんなの私も悔しいし!!
ボランティア活動は義務じゃないんです。それをやっているミクボスさんはスゴイです。
自信を持ってくださいね!
ミクボスさんはミクボスさんのペースでいけばいいと思いますよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
譲渡会 体力親につうじなかったのがくしいです。鯛さん連絡つくとおもっていったけどいないし、入ってくるお金は、あわよくばもらおうとおもってるんやろそうはさせらへんで
ふつうに働けというけとです。
あまやかすだくけではだめなんです。かなりつらいです。毎月と旅行自分のことはじぶんでしろですから、でめ2会3回いきます。しんどいひとのそばは、しんどくなります。えらいしごとだとおもいます。
しんじからはじまり100満足返済。 ふぇあれでいも、おかぬないんですよ、いままで即日だしてきたのはなんだったんですか。えやが
あれにいかりへんじがなたあと
No title
いつも楽しく読ませてもらっています 笑わせてもらいながら頭のさがる思いでいます

ネットは匿名でなんでも言いたい放題なので本当に怖いし傷つけられることが多いですよね

世の中には色々な人がいます でも吐いた唾は必ず自分に帰ってきます 
ミクボスさんは今までと同じようにまっすぐ進んでおられたらすべて良い方向に向かうと思います

面識はなくてネット上だけでも人間性はとてもよく解るのでミクボスさんの応援者は沢山いると思います

表に出ると嫌な思いも沢山あると思いますがゆっくりがんばってくださいね。 心から応援しています
おはようございます。
ミクボス家のみなさん、元気出して下さいね。
どんな感じやったのか解りませんが、きっと両方のブログを愛読してて、観察してて勘のいい人やったら、誰が誰か判って、知り合いでない第三者が言ってるだけかも…とも思ったりします。
なんでお母ちゃん頑張れ~
しかし、レモンさん炸裂してますね↓
下のコメント非公開にするつもりが、携帯でパチパチやってたら、公開になってました、すいません
迷惑になるようであれば、削除してくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心機一転で
他の方も書いてまいしたが、いやな書き込みをされてしまったあの方の
顔を知らなくても、ブログに登場するわんちゃん達の顔を知っていて譲
渡会に行っていれば、誰がミクちゃんのお世話をしていたかわかること
だと思うし、ミクボスさんとかなり親しい人とは限らないとも思います。
もし知り合いでも、あそこまで悪意のある書き込みをする程ミクボスさん
の事が嫌いなら譲渡会の手伝いや協力はしないでしょうから、その程度
の知り合いですよ。
譲渡会の報告やカイ・レン以外にもお見合いの話はあったのか知りたく
て、わくわくしながら毎日まっていますので心機一転でお願いしますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミクボスさんこんにちは。。。。
何だかちょっととりこんでいるようですね・・・・
当事者ではないので何とも・・・・・ですが・・・・・
ミクボスさんのところにくると
たくさんのワンコが新しい家族をまっているんだ!!
早く新しい家族みつかればいいなぁ~
そんな応援の気持ちいっぱいで訪問しています。。。
私だけじゃなくて多くの方がそうじゃないかしら。。。
ミクボス家出身のワンコたちもみんな幸せつかんだでしょ・・・・
普通に生活していたっていろいろなことがありますものね・・・・
今回のミクボスさんの一件は
きっと同じような活動をしている方じゃなければ
わからないかもしれませんものね。。。
けど、たくさんのワンコに新しい家族を見つけてあげること頑張ってくださいね!!
あっ・・・・・
まとまらないどころか・・・・・
ヘンな追い討ちかけちゃったかな???(ペコリ)
No title
ほんといろんなひとがいるんですね・・・

いつか譲渡会で
ミクボスさんに会えるのを楽しみにしてたのに
残念です・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
次男が1歳の時にチワワをお迎えしました。母からは「まだ子供がこんなに小さいのに!かわいそう!」と責められました。かわいそうな事をしているつもりはなかったのですが。わたしが言い出した事なので、わんこを理由に家族を後回しにはしないと決めました。でもね、ほんとに1度も後回しにしなかった…とは言えない。1匹飼ってるだけでこうなんです。家庭と家族を大切にって言ってもミクちゃんを後回しにしたこともあったのでは?と思います。人と違うことをするって大変。なかなか理解されないから。でも、ミクボスにはミクちゃんを見ててくれた方のような信頼できる理解者がいる。ミクちゃんもミクボスさんの理解者だと思います。わたしのように、面識なくてもミクボスさんのこと素敵だなって思ってる人もいます。なにが言いたかったんだかわからなくなってきたけど…大泥棒も気になるし!報告楽しみにしてます☆
非公開のつもりが公開になってしまったコメントについて
ここに書いているコメントまでにも
内緒でミクボスさんと意見が交わされていた事を知りました。
(初めての意見交換ではなさそうなそぶりだったので)

彼女は文字や言葉で表現したり
うまく伝える事が出来ませんが
彼女は彼女なりに保護犬の事を心配して毎日見ておられます。
厄介みたいな言い方は
陰ででもしてほしくなかったです…

それと同じことなんじゃないですか?
人の事情を知らずに思い込みや先入観でミクボスさんも言われたんだと思いますが。

誰かが言ってますが吐いた唾は戻ってくる。
そうだと思います。
No title
>りうさんへ

はじめまして。
貴方が援護してる方が、あの方だと思って書きますが・・・。
ミクボスさんは、彼女が初めて書き込みをし始めた頃から
保護犬に関係ないコメントについては、やんわりと諭してらっしゃいましたよ?

りうさんは、彼女と近しい方なんですよね?
ミクボスさんのブログを荒らしていると思われる(1記事に5コメントは異常ですよ?)彼女を止めることはできないんですか?

ここ2~3日の出来事も把握してない貴方が
>吐いた唾は戻ってくる。

というのはどうかと思います。
貴方のコメントこそ、非公開ですべきかとおもいますが。
No title
>りうさんへ
私も由宇さんと 同意見です。ミクボスさんの再三の注意を無視されて
ミクボスさんのコメント欄を まるで掲示板のように使っておられます。
ここは保護犬ブログなので。。。
ご自分の好きなことを書きたいのなら ご自分でブログを書かれるよう
お知り合いなら 教えてあげてくださいませんか?
障害を持っている方は
自分なりの表現で書く事は許されないのは分かっていました。

自分の頭で描いたものが違う言葉となってでてきたり
周りの人が迷惑だから書くのをやめた方がいいと言っても
彼女には理解できません。
ただ彼女は保護犬と自分を重ね合わせて
幸せになっていく姿に幸せを感じています。

犬が大好きで興味を持ち
やがて指を動かし文字を知った彼女が嬉しく
その反面書き込みしている事を注意してきました。
周りとの接点を持たずに
そのなすすべを全て取り上げていた方が
周りには迷惑掛からない事も分かっています。

犬・人間問わずボランティアをしている方のblogだったので
彼女の文章を見てそういう事に気付いて欲しかったし
暖かく見守って欲しかったのです。

ご迷惑をおかけしました。
りうさんへ
彼女の事情は解りました。
でも、彼女の文面からそこまでの事情があるとは
思ってませんでした。
心を病まれている方なのかな?とは思ってましたが。

彼女が、このブログにコメントを書き始めたのは最近の事では
ありません。
りうさんんは、最初の頃から彼女のコメント文を把握してますか?

面識のない人に『明日、家に遊びに行きます』と予告されたり
別れた恋人と混同されて何度も『騙したの? 捨てたの?』と
問いかけられたり・・・
あまりにも保護犬と関係ない彼女のコメントは、ブログ主さんの
判断で削除されてますが・・・
それでも、りうさんは彼女の文面から全てを察して見守って欲しいの
ですよね。
それならば、非公開やメールフォームでりうさんがミクボスさんに
彼女の事情を話して見守って欲しい事をお伝えすれば良かったんでは
ないでしょうか?

りうさんが書き込むまで、私は彼女の事を嫌いじゃなかったし
ブログの読者さん達も、書き込み開始~現在の状況を経て
共存してたと思いますよ。
側で見守れる立場の方が面識のないブログ主さんに対して
多くを求めすぎなのではないかな。

生意気な事ばかり書いてすいません。
でも、彼女の事を真剣に心配してるりうさんのような人が側に
おられるなら彼女を良い方向に導いていけるのでは?と思います。
No title
由宇さんの意見に同意します。
私も由宇さんの意見に同意です。
>りうさんへ
実際にお知り合いだということなんでしょうか?
彼女はワタシへのコメントでハガキが欲しいからと
非公開で連絡先を伝えてきてくださいました。
(そういうことはきちんと考えられる方なのだと理解しています)。
あの連絡先が彼女自身の住所や名前なのかをワタシは調べておりませんが
もしお知り合いであるのならば
知らない人間への住所や名前の通知は危険もあるかと思います。
何かあっては大変です。
非公開だったので良しとしましたが
もしも公開だったらと考えると怖かったです。
グーグルで調べたところその住所にはちゃんと家がありました。
それから、りうさんは本当に彼女と知り合いなのですか?
本当に彼女を思っているのであれば
非公開やメールフォームからワタシにメールするべきではないですか?
個人的にワタシに言えばいいことです。
結局は彼女を思いやっているように見えて、話題にしている気がします。
ワタシはあなたに対して伝達手段を持ちませんが
あなたはわたしに対してだけ伝達する術があるのになぜここで?
第一、障害を持っていると決まっているんですか?
調子のいいコメントの時もありますし、
ちょっと情緒不安定なのかなと心配な時は確かにあります。
第一りうさん意外には誰も彼女を障害があるなんて言っていないですよ。
私は彼女のコメントを排除することができます。
読者の方の彼女のコメントに対する意見も賛否両論です。
その中でお気づきかもしれませんがワタシの取っている行動は
とりあえずコメントの連続の書き込みはやめてくださいと伝え
削除しますと前置きもしました。
そのうえでブログとあまりにかけ離れている時のコメントに関しては
削除しています。
ブログ内に関係していれば残して返信もしています。
彼女が炸裂しているなーと感じるコメントは確かにあるけれど
別に嫌いではないです。
ブログにコメントが入らないとたまに心配になってきますし。
他の人のブログでは見かけないので
おそらくワタシのブログを好きでいてくれるんだと想像しています。
りうさん、ワタシの個人的感情では
むしろあなたの方がずっと嫌いです。
正統派な意見を述べているようで自分が一番残酷であることに気づいていない。
迷惑をかけられたとすれば
あなたに迷惑をかけられただけです。
彼女に対して迷惑だと感じた時は彼女にそうコメント返信しています。
勝手に彼女の代弁者にならないでください。
あなたが彼女を障害者にしたんですよ、このブログで。
謝るのであれば私や読者の方にではなく
まずは彼女に謝ってください。
それからワタシが陰で彼女のこと陰口を叩いているとおっしゃってましたが
あの最初の問題とされたコメントの方とは特にありませんが
ああいう突拍子もないコメントは確かなので話題にはのぼってます。
陰口と言われれば陰口だし、単なる話題といえば話題です。
でも基本的には彼女に直接返信してるので
いまさら陰口にもならないと思いますが。
最終的に、あなたが一番「なんだかなぁ…」と感じます。
だからボランティアは宗教的で怖いって言われるんじゃないですか?
わざわざ公開コメントで書く事じゃないですよ。
本当に知り合いだと言うのであればメールください。
彼女の連絡先が本物であるのか知りたいです。
別の人(彼女の知り合い)のものだったら、
その方に教えてあげないと(勝手に書かれてたら)危険だと思うし。
何県かだけでもいいので書いてきてください。あと名字も。
ちなみに非公開の時には
障害を持ってるようには思えないコメントもきますよ。
オンオフみたいなものが使い分けられるんです。
本当にあなたは好きになれない。
ワタシの大切な読者の彼女を見守れないのは誰よりあなたではないですか?
炸裂しているを厄介だと勝手に決め
コメントの親しげな感じから陰口を叩いていると言いだす。
わけがわからない。
ばかばかしい。
彼女はワタシの読者です。
どこの誰だかわからないあなたに
ご迷惑をおかけしましたと言われる必要はどこにもないです。
吐いた唾が返ってくるなら返ってこいですよ。
彼女を使って、ワタシを叩くのはやめてください。
わざわざ彼女を使わなくても
ワタシはほこりっぽいので叩けるネタはあるでしょう?
あー、気分悪い!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
申し訳ありませんでした。
先日、非公開にするつもりのコメントを誤って公開にしてしまい、その中の私の軽率な一言が、
このブログ主ミクボスさんと、このブログへご訪問されているみなさまに迷惑をお掛けし、
申し訳ありませんでした。

今回のコメントの一言について、全くミクボスさんには関係はなく、私個人の勝手なる心象にて
コメントしたものです。
よって、この保護犬達の大切なブログにご迷惑をお掛けしたくないと思いますので、
何か私の発した一言に対しご意見あれば、下記URLのブログに関連記事を載せておきますので、
お手数ですがそちらへお願いします。

現在、保護犬いのうえくんが大変な時で、一見して既にコメントは沈静しており、
今更、このコメントはふさわしくないかもしれませんが、これ以上何か誤解があってもいけませんので、
敢えてコメントさせていただきました。
本当にすみませんでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。