*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆レンコン改め健君・カイワレ改め康君になりました☆☆☆☆☆
さてバタバタしてしまい
すっかりお伝えするのが遅れてしまいましたが
嬉しい報告です☆

トライアルに入ってたカイワレンコンの2匹が
早々に正式譲渡のお申し出をいただけました。

新しい名前は
レンコンは健(けん)君
カイワレは康(こう)君。
そう、2匹合わせて健康です(笑)☆

里親さんは譲渡会前に
2匹が気になってるので会いに行きます!とメールをくださって
丁寧なアンケート持参で実際に会いにきてくださり
その後はまた「実際に会ってやっぱり2匹を迎えたいです」と
再度メールを下さると言う完璧な申し込み。

こんな風に熱望されて引っ越しできる2匹。
今までの「どうでもいい」扱いから一転した感じです。
耐えた時間だけしあわせがやってきたのかな。

余談ですが
お見合いの前日に
2匹を保護してくださった方が
「どうしても一目会いたいから」と
遠方からわざわざ会いに来てくださいました。
そこで事の詳細を知ったけれど
ベランダには1年以上居たそう…。
衝撃的な現実に
何と言っていいかわからなかった。

健康099

引っ越し先は驚くほど素敵なお家で
ワタシが住みたくなったほど…。
え?玉の輿?とビックリの連続。

はしゃいで走り回る2匹に
ワタシは粗相をしないかとヒヤヒヤしてました。

里親さんの先住わんこさんは
この夏、生後4ヶ月という若さで亡くなりました。

我が家の愛犬はパピヨンでした。
娘のひとめぼれ。
ペットショップのガラスの向こうにいる時から、
他のワン達がごはんにがっついている中、
1ぴきだけそっぽ向いているような子で、
早くこんな所から出してあげたいと、
家族の意見が一致したのですが・・・
もともと身体の弱い子だったようで、
我が家へきてからも週に何度も病院通いをするほどでした。
腸が機能しなくなるという犬には珍しい病気で、
最後は病院で点滴をしたまま亡くなりました。


同じようにこの夏、
ご飯を食べることができず生死をさまよった2匹。
幸せにしてあげたいと強く感じてくださったそうです。

我が家の愛犬は「くうる」という名前でした。
フランス語でハートという意味です。
家族の愛をた~~~っぷり注ぎたかったのですが、
あまりにも早く虹の橋にいってしまいました。


くうるくんが
健くん・康くんを呼んでくれたのかなと思ってしまいます。
逝かないでと望まれながら消えていった命と
逝っても構わないと思われながら、生き残った命。

愛されたくうるくんだからこそ
健くん・康くんに居場所を譲ってくれた気がします。
家族の優しさや思いやりを知ってるからこそ
誰かに優しくできる気がします。

そして元気すぎる健康コンビとともに生きることで
家族もまた明るさを取り戻してくれることを
願ったんじゃないかと思います。

健康P1250216

実はお見合いの日には
ご主人が急に出張に行かれてしまったので
健康コンビはパパさんとは会えず。
あのハイテンションぶりが良い方向に行けばいいけど…と
ちょっと不安だったんですが
すぐに正式譲渡のお申し出をいただくことができました。

25日の大安まで待とうか、それとも
週末出張から帰ってくる主人を待ってから
お願いしようかと思っていたのですが、
「俺の帰りは待たなくていいよ」
と主人からの連絡がありましたので、
レンくん改め健ちゃん、カイくん改め康ちゃんの
正式譲渡をお願い致します。


ご主人、出張から帰ってきて
『うわー!早まった!』とか思ってないといいけど(笑)。
良くも悪くも
常に2匹ではっちゃけてるんですよね…。
悪気はないし超フレンドリーなので許せてしまうんですが。

健康P1250237

健康コンビはとってもおりこうさんですよ。
お散歩も2匹並んで仲良く歩けますし、
途中ですれ違うワンちゃんに吠えられても
全然相手にせずお散歩を満喫しています。
マーキングの多い健ちゃんを優しく見つめて
待っている康ちゃん。
とても微笑ましい光景です。


優しく見つめてるんですか?あれは…。
ワタシの中では
相当あきれて見てるかと思ってました(笑)。
もういいだろ?何にも出ないだろ?って程に
マーキング多いですよねぇ。
あれでも減ったんですよー。
最初なんて数歩歩けば足上げてましたから。

夜寝るときにはじめて寝室のドアをオープンすると
はじめは興奮気味でベッドの上をウロウロしていましたが、
電気を消すと、健ちゃんは私の枕元、
康ちゃんは私の横にぴったりとくっついて
朝までちゃんと寝てくれましたよ♪


康くんは寄り添い系ですよね。
ぴたっとくっついてくる。
ちなみにワタシの枕元にはシルクさんがいるので
健くんはいつもミクの足元で寝てました。
いつもポジション取りを失敗して
ウロウロさまよってた姿が懐かしいです。
康くんは要領がいいので、
ささっと上手に場所を取るんですよね。

健康103

そして起きると何日ぶりのご対面!?
って言うくらいハイテンションで
おはようのご挨拶をしてくれました(笑)

トイレの方は、まだ認識していないのか、
それともそこが嫌なのか、
臭い付きのシートをいれてありますが、
いまだ未使用です。
でも康ちゃんはレンガの裏のスペースが気に入ったようで、
一度そこで失敗した後、シートを敷いておいたら、
次回からちゃんとそこでしてくれるので、大助かりです。
健ちゃんはあちこちにしますが、少しずつ覚えていって
くれたらいいなと思っています。

健くんは…ちょっとお利口ではないほうなので
しばし時間が必要かと(笑)。
でもミクボス家みたいな匂いが充満してる家でも
最終的にはいい線いってたので
いつかはできると思います。
生暖かいまなざしで大目に見てやってくださいー。

そして今回…出ました。
皆さんお待ちかねのコレ!!!

健康111

世の中ってこんなに薪があるものなのか?と
毎回不思議に思うんですが…。
あるもんですねぇ。

日本はダイニチブルーヒーターで埋め尽くされてる感覚でいるのに。
ミクボス家には縁のない暖の取り方だなー。

この冬、健康コンビは
薪で暖を取るのかと思うと
なんだか2匹が、に…にくいよ…。 ←保護主失格。

寒い冬がやってくる中、我が家には突然春がやってきて、
家の中が急に、明るく楽しくにぎやかになりました。
一人っ子で寂しがりやの娘も、
「一緒に暮らせるなんて夢みた~い」
と、喜んでいます。 


浮かれてるのが売りですからね。
もっと明るくしたければ
仲良しのこそどろちゃんもオマケでつけますよ。
ぎゃはははは。
あまりの破天荒ぶりに逆に暗くなったりして。

関係ないけど
こそどろの初恋は康くんです☆

健康085

い時期の長かった健ちゃん、康ちゃんですが、 
人間不信にもならず、思いっきりの笑顔で
しっぽをブンブンふってスキンシップを求めてきます。
なんでこんなにいい仔たちなの~~(泣)
あまりの性格の良さと可愛さに涙がでます。

もう絶対苦しい悲しい思いはさせません!!
今までの分もた~~っぷり愛情込めて、育てていきます。
そして、たった4ヶ月で病死してしまったくうるの分まで
健康で長生きしますように。


健康で長生きすることが
こんなに難しいことなのかと
本当に心から思います。

くうるちゃんは4ヶ月でさよならしてしまったけど
最初の出会いも間違えてないし
かけがえのない幸せな時間だっただろうなって思います。
ガラス越しの出会いを失敗する犬が意外に多くいます。
先日旅立ったふたばもそうです。
なぜそんな飼い主と縁をつないでしまったの?と
何度も悔しくなります。

短い思い出を繰り返し思い出し
切なくて悲しくて
いろんな未来の想像が途切れて
ちぎれて消えていく。
儚さに胸が詰まって、息が止まりそうな気がします。

里親さんご家族の心に空いた大きな空間を
健康コンビなら埋めてくれると思います。
くうるちゃんが探してきてくれた2匹だからこそ
その力があるんだと思います。

健康094

譲渡会前にいただいたメールの中に
こんな一文がありました。

カイくん、レンくん。
我が家の子とかたちは違っても、この夏、ごはんが食べられずに
辛い辛い体験をしたのは同じ。
勝手に運命を感じていました。

ただ、「うちにきたら、早く死んじゃうから、もう動物は飼いたくない」
という娘の気持ちが固く、心を溶かすのに時間がかかり、また私も、
いい家族がいたら、そっちのほうが幸せになれるかも・・・
と葛藤の日々でなかなかメールを出来ずにいました。


死ぬということに過敏になります。
こんな悲しさ・切なさに
耐えられないという気持ち。

ワタシもふたばを失って
なぜまたこんなことばかり…と心が停止します。
どこにいてても誰と一緒にいても
結果は変わらないかもしれないのに
自分だから
ここだったから死んでしまったのではないかと
そんな風に思えてくる。

一歩また踏み出す勇気が出なくても仕方ない。

だけど健康コンビのように
行き先や家族を求める犬がいて
自分の家が空いているのなら
住まわせてあげて欲しいなとワタシは思うんです。

愛さなきゃいけない。
前のわんこと比べたらいけない。
そんな風に自分にプレッシャーをかけすぎる人がいるけど
比べるのも
同じように愛せないのも
みんな違う命なんだから当たり前なんじゃないかと思う。

生命力の強い健康コンビ。
ずっとずっと仲良く生きてくれるといいな。
くうるくんと里親さん家族の叶わなかった夢と
健康コンビがベランダで見てた夢は
きっと似てると思うから。

健康107

レンくんの顔、くうちゃんに似てるんです。
カイくんの性格、くうちゃんに似てるんです。


面影を追うことを悪いことだと思わないで欲しい。
愛すればこそ
面影を追ってしまうのも無理はない。
それだけの愛情を持ってるのなら
時間が解決してくれます。
きっとまた誰かを違った気持ちで愛せると思うんです。

健康109

いつも同じものを欲しがって
同じものを追いかける2匹。
無邪気に笑うのが嘘みたいに
1年もの時間、小さなゲージで2匹はいたそうです。

常にご飯や水が少なかったり与えてもらえなかったことから
保護してすぐの状態を見た獣医さんは
餓死慣れしていたから死ななかったとおっしゃったそうです。
(飢餓慣れ?よくわからんけど餓死寸前に慣れてるって言ってた)
普通の犬ならとっくに命を落としていたけれど
体のいたるところから栄養を取るすべを知っていたんだろうと。
そのせいで足腰が立たなくなり
最後にはご飯を食べたくても
あごが上げられなくなっていた。

今の2匹を見ていると
嘘みたいな本当の話。

健康110

すっかりパピヨンらしくなった2匹を見て
多分元飼い主はもう気づかないだろうと。
特に康くんは全くわからないと保護した方がおっしゃいました。

健くんに比べて康くんは頭が回ります。
ですが元飼い主は康くんはバカだと言っていたようで。
おそらく健くんの方が
ニコニコなつくからだと思います。
しつけの入り方とか神経質・要領の良さ・空気の読み方など
康くんのが賢いだろうとワタシは思っています。
ただ健くんの方がフレンドリーで怖いもの知らず・陽気なので
可愛いということなんでしょうね。
元飼い主は何も見てないんだなと思います。

健康125

一緒に生きてきた2匹。
正直、この厳しい里親募集の中で
2匹セットでといつまで言ってられるだろうと
自分でも不安でした。
それでもやっぱり引き離したら後悔する。

健康コンビは
くうるくんの手をかりて
自分たちで幸せをつかみとった気がしています。
生きることの素晴らしさ。
あの無邪気な笑顔があったからこそ
本当の家族と出会えたんだと思います。

健康127

ベランダから餓死寸前だった2匹を助け出してくれた方。
長い期間をかけて治療してくださった獣医の方々。
保護して温かい家庭を教えてくださったミクボス家の皆様。
我が家の他に2匹を・・・と希望して下さった方。
応援してくださった方々。
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。 
素敵なご縁をありがとうございました。


望まれて
2匹一緒に引越しました。
まだまだパピヨンらしくなる成長過程。
家庭犬としてもこれからです。
その道程を
ともに歩いてくれる家族ができたことを
本当にうれしく感じています。

健康136

可愛い可愛い健康コンビ。
いつまでも長く生きて
ベランダ時代をバカ笑いできるくらいに
幸せになってね。

元飼い主に出会ったら
ふんと鼻を鳴らして通り過ぎるのもいいね。
性格悪いけど
そのくらいの仕返しはしなくちゃね。

健康143

こんな幸せをありがとうございます。
たくさんの方の力をもらって
元気に笑えるようになった2匹。
ケンカしながらも
いつまでもバタバタ遊んでいてほしい。

応援してくださった皆様
ありがとうございました。

今回はカイレン君にといただいた
色違いでお揃いのハーネスがサイズもぴったりなので持参。
お洋服は去年、宝太(元ほーいち)君が服を着たときに
ご支援いただいたものです。
ありがとうございました。

健康145

生きていれば
こんな風に愛されて幸せになれるんだよと
ふたばにも教えてあげたかったなと
切なくなる気持ちはどうしても消えないけれど

健康コンビの笑顔がまぶしくて
クラクラしそうになります。
その笑顔で家族を大切にしてね。
明るい光が消えてしまわないように
持ち前の生命力で
長く長く生きるんだよ。

健くん・康くん。
おめでとう!!!

未来がたくさん見えてきたと思います。
あきらめかけていた夢を
いっこずつ叶えていってね。
そしてその笑顔がもっともっと輝きますように。

素敵なご縁をありがとうございました。

名前の通り
健康でいてね。

愛した分以上に愛してもらえるから
何度でも大好きって繰り返して。
その言葉が魔法にかかるみたいに
幸せが降り注ぐから。

健康コンビとして
新しい一歩を軽快に歩き出した2匹。
素敵な里親さん家族との明るい未来に
祝福のポチポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

健くん、康くんおめでとう!!
健くん、康くん正式譲渡おめでとう~~!!

これからミクボスさんの事『薪ストーブハンター』って呼びますねw
薪ストーブいいなぁ~
我が家が里親になる時は、壁に薪ストーブの絵を書いて貼っておきますねwwww

しかし、1年以上もベランダにいたのか・・・。
元飼い主呪う!!←最近、こればっかりだ><
No title
健くん 康くん ほんとうにおめでとう!!!
ついに幸せがおとずれたんですね~~~♪♪
あの落ち着きのない(失礼!)健くん 里親さんちで大丈夫かと
内心 私もひやひやしてましたが(笑)
ほんとよかったww!!
しかも こんな素敵なおうちで う、うらやましいwww

これからいっぱいいっぱい幸せになるんだよ~~~!!!

ミクボスさんの御恩はもちろん 初めの獣医さんたちの御恩も
忘れるんじゃないよww(無理やてか 特に健くん(笑)
しかし初めに保護された獣医さん。。うちのすぐ近くだけど。。。
どんな方か一度見てこようかしら(ぼそり)。。
No title
健くん、康くん、正式譲渡おめでとうございます!!
嬉しいよ~、良かったよ~。
あなたたちの応援&1ファンとしてお祝い申し上げます。

なんてステキなおうちでしょう。見惚れてしまったわ・・・。


しかし。「餓死慣れ」なんて恐ろしい言葉、戦慄しました・・・。
No title
健康コンビおめでとう!!ずっと一緒にいれるんだね!しかも薪ストーブの素敵なおうちなんてー!がんばって生き続けてきてよかったね☆
おめでとう
健くん・康くん正式譲渡おめでとうございます。
里親さんのお嬢さんが「うちに来たら早く死んじゃうからもう飼いたくない」
と言った時に、里親さんが時間をかけてお嬢さんがもう一度犬を飼う気持
ちにしてあげたのがすばらしい!
犬がプレゼントしてくれるすばらしい時間をお嬢さんがたくさんたくさん経
験できますようにお祈りしてます。
No title
健くん康くん おめでとう!!
嬉しくって感激して鳥肌が立っちゃったよーw
2人でたくさん頑張った甲斐があったね。

クリスマスは薪ストーブの前で
サンタさんを待つんだね~いいなあ♪

過去の犬生なんてすぐに忘れて
どんどんどんどん幸せになっていってね。

本当におめでとうございます!
こうちゃんありがとう25日にきてくれるの。こうちゃんふたりいるよ。
こうちゃんありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう♪
健くん、康くんおめでとう♪
とっても嬉しいです!

人生プラマイゼロって言うけど犬生も^^
プラマイプラスに絶対してね。
No title
正式譲渡おめでとうございます。
こんな時だからこそ、余計に
おめでたいニュースは嬉しいですね。

昨日、ホームセンターで薪ストーブを
ガッツリ見てました。
「コレが・・・あれば・・・犬が・・・」
いやいや、嘘ですよ。
あんなのが似合うオサレ住宅じゃないし
オサレ家族じゃない・・・。
いや、だから薪ストーブで選んでないって?

話が逸れましたが
2匹一緒に望まれて幸せになって
本当に良かったと読んでいて涙しました。
もう、ベランダの夢は見なくていいね。
あんな哀しい現実に戻らなくていいね。

健くん康くん里親家族さんミクボス家の皆さん
おめでとうございます。
No title
おめでとうございます。
健くん、康くんの笑顔がとっても素敵です。
保護される前は悲しくて、苦しかっただろうけど、2匹一緒だったから乗り越えられたのかもしれないね。
これからもずっと一緒。本当によかったね。
おめでとう。すっと笑っていてね。
健君康君本当におめでとう☆

これからも2人一緒+大好きな家族も一緒だよ(^O^)

幸せにね(*^o^*)

にしても薪ストーブ率が高すぎます!!!!笑
No title
おめでとー
これからも一緒に仲良くいっぱい笑って
楽しく過ごしてください
おめでとうございます! 健・康?って最初は思ったら…そんな重い意味があったんですね。素敵なお家に揃って住めるなんて 本当によかった!おめでとう!…にしても元飼い主め!ベランダに一年て!二度と何も飼うな!
こうちゃん 正式譲渡 家にきてくださいね。優しい子だって
健康コンビ君おめでとー!!
セットでずうーっとシアワセにね♪
どん底にいた2わんこの犬生が底抜けにハッピーになるんですね!!
保護犬の里親探しは心が折れることも限りなくあると思いますが、ミクボスさんをはじめ直接関わってくださってる方々に心から感謝します。
本当に良かったです♪
しあわせな犬生送るんだよ~!
ベランダの夢が本物に
健康コンビおめでとーーっ!!
譲渡会で彼等を見た時、人間不信になってもおかしくない
辛い過去があるように見えない笑顔でした。
元飼い主だって きっと親から愛情注がれて育ったはずなのに
それを何故ちいさな命に愛を注げないんだろう?
飼い犬さえ愛情注げねぇ奴は
てめえの家族も守れねぇよ!←つい口が悪く・・・
あっ話が脱線したww
そんな奴は必ず苦労するので置いといて
苦労を共にした彼等が離れることなく一緒に絆を手繰り寄せた
今度は愛し愛される家族のいる優しい場所で幸せを実感できるね♪
薪ストーブハンターのミクボスさんw
2匹セット譲渡の大仕事お見事でっせ!
次の薪ストーブ報告楽しみですな(笑)


ずっとROMっていたのですが…初めてコメントします。

健くん康くん

本当におめでとうございます!

犬猫大好きなアタシですが、やはりベランダで飼われていたうさぎを保護し
うちのウサギはフレンドリーではなく 噛みつきパンチを繰り出し

保護した事を後悔した時もありましたが、今は前よりマシだと思っています。

保護した時はうさぎなのに跳ねられず、お座りもできなかったから…(ハムスターケージに入れられていた)

それから うさぎ、モルモット、ハムスターと飼育放棄の仔を引き取り

大好きな猫とも犬とも暮らせない状態ですが、こちらのブログを拝見し

応援したり泣いたりしていました。

本当におめでとう!

健康は当たり前の事ではなく、本当に幸せな事を
ミクボスさんも里親さんも健くん康くんも分かっているからこそ

これからを楽しんで過ごして欲しいと思います。
本当におめでとうございました!
健くん、康くん、やったね!
おめでとう!
とっても素敵な名前♪
ミクボスさんが2ワンのこと深く深く見つめて、できれば二匹一緒にってこだわったからこそ素敵なご縁に巡りあえて…やっぱり想いは伝わるし実現するものだな~と感動しました♪
それにしても薪ストーブってそんなに普及してるんですか!?
薪はどこで売ってるのか??
地域によって普及率が高いのでしょうか?
ほんわかあったかくてワンコにとっても極楽でしょうね~うらやましい♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25日正式譲渡 じゃあ横浜いけるし、
それまでに、蒼ゾラで、家にきて
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りょうちゃん こうちゃんコンビで御願いします。涙を拭って ありがとうまあ 帰ってくるの待つんですね。
はじめまして
はじめまして、ひぃろんと申します。

ペットショップから迎え入れたデカクロチワワのかぁちゃんしてます。
遠い地より悲しい思いをした子達への最後の希望につながる活動に
頭の下がる思いです。

もう少し近ければ・・・こしょちゃん実物で見たかった。。。

健康コンビおめでとうございます。

わが実家のヨーキーコンビ。「健太」と「康太」の健康コンビです。
15.5歳と14.5歳のご長寿親子犬。

実家のヨーキー同様、きっと名前の通り元気で楽しい日々が
約束されていますよ。

わが家のデカチワちゃん。ペットショップでのトラウマなのか
うちに来た当初は、ちょっとしたことで突然噛み付いたり、
犬も人間も怖くて唸ったり驚いてとっさにかぁちゃんに噛み
付いたりとかなりの問題児でした。
そんな子でも、トレーナーさんをつけたりしてすこしづつ
みんな怖くないよって教えています。
(もう1年以上かかってますけど・・・ははは)

この子も心無い人が飼い主になったら
もしかしたら・・・悲しい犬生になっていたのかな?

人生も犬生もきっと+-ゼロだと思うので悪いことが
多かった分、きっと健康ちゃんには楽しい事がいっぱい
まってますよ。

おめでとうございます。
言葉に出来ない・・・
健くん、康くん 感動を有り難うございます
ふたりをベランダから救って下さった方
そこから真心の輪が広がって・・・
もう、おばさんは涙が止まりませんよ
あまりの感動に言葉になりませんよ
いとしさと切なさと
・・・・・沢山の涙の後に
こんな素敵な笑顔があって・・・
どうか、どうか、私のような者でも
祈らせてください
出来る事は小さくても
捨てても良い命なんか無いことを胸に刻み
出来る事を諦めずに
応援し続けていくことを誓います
No title
おめでとうございます
譲渡会の日 優しく2匹を抱くご家族に『2匹一緒ですか?』
と思わず声をかけてしまいました
きっと あの優しげなご家族だろうなと思っています
本当に良かった
お引っ越し準備ですね。早く告白しないと、みんな狙ってます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
