*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
こそきちの切ない初恋…。
帰ってきた旦那に
「ツイッターする暇あるならブログ更新しろや」と
怒られました…おっしゃる通りです…。

というわけでまたこそきちです。
あまりにこそちきが登場するので
ミクボスそんなにこそきちが邪魔?と思われるかもだけど
意外におもしろくて気にいってます(笑)。

ご飯を作ってて振り返ると
ワタシの卵が皿から消えていたり
ミクのジュースを飲んでいたり

運動神経がいいだけでなくて
体力・知力・それから柔軟性もあるっぽい。
この特技を生かせる里親さんが見つかるといいな。
でも事故には注意!って犬です。

そんなこそきち見よう見まねで
意外にシートでオシッコします☆
トイレのしつけは入ってないけど
シーツは認識できてるみたいです。

でも頭は悪くないと思うので
里親さん次第でいろんな方向へぶっとんでいくと思います。
ちなみにこそきちは
いちいち大騒ぎでうるさいので
吠えるのがダメ!って家は無理です。
体のわりに声量もデカイ…。

そんなこそですが
最愛の彼氏(こその一方的な思いこみ)に家族が出来て
ミクボス家からいなくなってしまい
ちょっとしょげてます。
あ、でも盗み食いは隙あらばやります…。もういや…。

親子で友達みたいに仲がいいので
おおどろちゃんとよく遊んでます。
ただおおどろちゃんは若いのにあまり体力がないというか
寝るのが趣味な犬なので
いつまでもは遊んでもらえず…。
消化不良でピノに絡んでは激怒りされています。
調子がいいとずっとマルと遊んでるかな。

初恋018

昨日、久々に母親がミクボス家に来たら
おおどろちゃんを見ながら
「あれ?この子の子供はいなくなったん?」と
目の前にこそきちがいるのに真顔で聞いてきた。
『それですけど…』と言っても通じない。
ようやくわかった頃には
マジですげービックリしてた。
デカくなりすぎやしな…。

こそは初対面のものに対しては
毛をゴウゴウ逆立て威嚇するので 
(うるさいけど、噛みつきはしない。)
ちょっとおもしろいです☆

おおどろちゃんと違って
こそきちは毛吹きが良くなってきてるので
思ったより逆立ちますー。

ブリーダーレスキューの時に
あまりに気になってこそきちの父親はどれか聞いたら
別にこそきちっぽくなかった…。
普通の白黒チワワだった。
こそきち…あの遺伝子(主に性格)はどこから???

初恋020

ちょっと関係ないけど
昨日旦那が最後のラブレターの検索キーワードを見てて
二人で爆笑したんだけど

友達のいない旦那
・らくだ 肌着

っていうのがあった。
「こんなんで引っかかるんやねぇ」と言うと
『お前が俺の事こんな風に書いてるからやろ!!』と…。
そうか…確かにな。
しかし、友達のいない旦那に悩んでる嫁がいるんやなぁ。

あと前からチョイチョイあるんだけど
・ミクボス 2ch
ワタシを2chで探すのやめてください…。

ふたばが発症した感染症の関係で
ミクボス家の保護犬は
いつ里の掲載など大々的な募集は2月頃まで控えます。
譲渡をしないわけではないんですが
いちいち感染症の説明が大変だし
新規の方に理解を求めるのは難しいと感じているので。

先住犬がいないご家庭や
先住犬が元気でワクチンを接種してあるご家庭であれば
特に問題はないかと思います。
人間にうつるものではないです。

ただやはり感染症であったことを思うと
単純に怖い方もおられると思います。
もしもミクボス家の保護犬の譲渡希望者さんがおられましたが
病名も含めて詳しい話をさせていただきますので
かかりつけ獣医さんなどにご相談いただければ良いかと思います。

ちなみに現在の保護犬ですが
潜伏期間も過ぎつつありますので
おそらくこのまま頑張ってくれるのではないかと思っています。

新しい年を
本当の家庭と家族とともに過ごせるように
送り出してやれないことは切ないですが
これもまた何か理由があると思ってゆっくり頑張ります。

あくびママ家の保護犬に関しては
我が家とは直接的な接触はありませんので
このまま募集を続けさせていただきます。

なおあくびママ家に放り込んで押し付けた4頭の犬は
ミクボス家が落ち着き
犬たちのワクチンが立ち上がり次第
順次、こちらに移動していく予定です。
同じく2月に入ると思います。
あくびママ家も保護犬がまだ多いため
ワタシのお願いしている犬は
『世話と医療だけよろしく!』と言ってあるので
ブログ掲載等の時間のかかる事はしなくていいと伝えてあります。
よってしばしお待ちください☆

初恋024

こそきち…正月は新しい家族と迎えて
餅の盗み食いに気をつけて下さいという予定だったのに
ワタシが気をつけなきゃいけないのか…。
コタツくらい出そうかなと思ってたのに
こそきちいたらダメじゃん!!

正月はふたばも一緒に迎えて
年が明けたら
ふたばが行きたかったであろう場所に移動する予定です。

こそきちは現在、ごはんの時は
洗面所で1匹で食べてるんですが
早食いな上に
食べ終わるとバンバンとドアを叩くのでうるさいです。
いるかいないかわからないのは寝てる時だけ…。

今まで寝ていた部屋が縁側の隣で寒いらしく
『最近こそきっちゃん落ち着いたからタックルしないよ』と伝えたら
また旦那が同じ部屋で一緒に寝るようになったんですが
昨夜、思いっきり顔にタックルかまされてました。
なんで?
旦那の顔を見るとタックルしたくなるんかな???
こそきちの足は汚そうなので、かわいそうだ。

初恋は実らないものなので
元カイこと康くんとはさよならも仕方ないかなと思うけど
こそきちに彼氏なんか出来るんだろうか…。
あんなウザイ女好きになる男いるんかな?
しかもなんだか変な貫禄あるし。

小学校1年生なのに
6年生くらいに見える…みたいな感じがしてきた。
ランドセルが似合わない子供だろうな。

最近ちゃんと考えてきたら
こそきちって売れ残ったかなんかで
4ヶ月とか5ヶ月まで母親と一緒にいて
そしたらふらふらボランティアが現れて
一般家庭(犬は多いけど)に移動して
なんか素敵なイケワンが2匹(健康コンビ)いて
そしたら1ヶ月くらいしたら母親がやってきて
…現在に至る。
この先はボラによって選別された里親さん宅へお引越し。

なんかさぁ…こそきちって
妙に幸せ者っぽい気がしてきたんだよね…。
気のせいかな?

生きる力もなんかいっぱい持ってる雰囲気だしさ。

初恋028

しかしこそきち。
人気がないわけじゃないんだけど
『見てるにはいいけど…』的な臭いを感じる。
嫌なにおいだ。

喜怒哀楽がマックスな犬なので
見ていて飽きないし楽しいです。
チワワだけどテリアっぽさもあるし。

うちの父親には
『あれは雑種か?』と真顔で聞かれたけど(笑)。
読者の皆さんもだんだん
こそきちマジックにかかってきて
なんだか素敵に見えてきているはず…と信じたい。

こそきっちゃん5月には1歳。
初めての誕生日が
ちゃんと大好きな家族と過ごせますように。

こそきち、時々遠い目をします。
実は酔いどれっぽい顔もできる素敵女犬。
女犬力に磨きをかけますよー☆

こそきちと餅が食いたい人
絶賛募集中☆

アクティブな犬生に
がっつり大輪の花が咲きますように。

こそきちのマイナス面が
おもしろくてたまらない!という家族と
赤い糸が見つかりますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こそちゃん…恋してたんですね…やけに最近可愛いお顔してるなぁ~と思ったらフフフ♪
こそちゃんがだんだん可愛くなってきてますよね!!
最初どろぼうヒゲ?がアララ~と思ってたのに、そこと真ん丸おめめに白ソックスがやけに可愛いくて、こそちゃんの記事を楽しみにしてます~♪
こそちゃんみたいな元気者は多分神経質な方には向かないかもですね~
うちのワンコも同じような性格ですが前飼い主さんがその元気っぷりに耐えられず手放されましたから~(涙)
こそちゃんがいつも笑っていられる家族が見つかるといいですね~♪
チワックス 電話してもつながらない。チワックスでないのかな?
投資でも電話かけてきた?荷物とかどうしたら、いい?
しゅうあけ?
こそちゃん、初恋の彼を奪っちゃってごめんね・・・。
健康コンビは今私の横でまったりお昼寝中です♪
こそちゃんにも新しい彼、素敵な家族が見つかりますように☆
No title
こそきっちゃんの記事、待ってました!

楽しくて可愛いんだよね、こそきっちゃん。
エラク気になるしー。
でもね…が付いちゃうのは
私にこそきっちゃんと暮らす『勇気』が足りないからだと
旦那に半笑いで言われました。
旺次朗に「こそきちさんってスゴイの?」って聞いてみたら
目をそらされたし。(何故?)
プラトニックのカレの前であんな大胆ポーズをとれるんだから
タダモノでは無い感は存分に漂ってますがw

うちのブログの検索ワードに
『エテ吉 里親』ってのがあります(笑)
No title
お父さんの「雑種」疑惑。
お母さんの こそどろ疑惑。
ごはん騒動にタックル騒動。笑
めっちゃ面白くて爆笑してしましました。笑

うちのワンコも凄いですよ~。走る走る、そして いつまでも遊ぶ。
噛む。そして、食事は散乱^_^;(これが想像以上に散乱で きちゃない…苦笑)
そして疲れたら…寝る。笑
でも、外では…あれ?って位 大人しい内弁慶君ですけど。
面白可愛いけど、体力いります^^;。
でも、可愛い可愛い家の子です。
こそどろちゃんにも、元気いっぱいでも「しんどいぞ~。でも、可愛いんだよなぁ」って言ってくれる家族が どこかで待っててくれるハズです。

でも それまではミクボスさん一家との幸せなこそどろちゃんの日常で
一緒に楽しませて(笑わせて?笑)下さ~い★^^





検索ワード
『ミクボス 炎上 』でヒットしたじゅんたさんちww

『ミクボス 炎上 チワ王』でヒットしたうち・・・(苦笑)。

こそきちさんの大胆ポーズすごいな~。
初恋は叶わないって言うもんね。
次の恋が叶いますように。

※ 注・検索ワードに聞き間違いがあったので訂正デス。

No title
こそちゃんって…私のチワワのイメージを超えてる。。。
中身は小さめの柴犬?!
「たくましいチワワ希望」の方にはピッタリですか?
No title
この間ミクボスさんとしゃべってた時の こそきちの細い目は
遠い目だったのか。。。(笑)(笑)
なにげに カイ いや 康君はプレイボーイだったもんね~♪

あ!!由宇ちゃんに捕捉で 私
「ミクボス 譲渡会」 でも「ミクボス」だけでもヒットします(爆)

どんだけミクボスさんをだしにしてブログ書いとんじゃ私ww
ちわわ王あいたい。たくましいちわわに
あいたい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こそちゃんとうちの子ならめっちゃよい遊び相手になると
思ったのに。。。

たぶん盗み食い仲間にもなっただろう・・・。
うんP喰い仲間だし・・・。

残念。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>メロンパンさんへ
ここのコメント欄では意外にあんまり会わないですよね。
メロンパンさん…。
こそきち、生意気に恋しちゃったんだー♪だったので。
しかも結構一途で健康コンビの康くんだけでした。
健くんのがルックスはいいと思うんだけど。
やっぱちょいおばかなのが嫌だったのかな。
こそきち、いろいろ譲渡条件が難しいんですよね。
奴が迷惑にならない環境が必須なんで。
トライアルで帰ってきそうで怖いよー。
なんか騒音とかのいたしかたない理由とかで。
ケージなんか入れたら大騒ぎだけど
あちこちかじるし壊すし
まったく!!です。
感情表現が豊かすぎて悩みです。
>レモンさんへ
さぁ?
どうなんでしょうねぇ。
ワタシに聞かれてもちょっとわかんないや。
>健康ママさんへ
なんならこそきちも…。
初恋の君を追いかけて引越ししても…(笑)
きっと追い出されて
窓の外から薪ストーブを眺めながら
マッチ売りのこそきちになりますよ…。
>cocoroさんへ
事故死が怖いこそきちと言われています。
まさにそう!!!
いやー、こそきちかなりイケてますよ。
旺次朗くんを見習って巨大化をまっしぐらですー。
いろんな意味で熱いです!!!
でも確かになかなか勇気がでないかも(笑)。
そしていつも忘れてしまう…。
♀だってことを。
>えちさんへ
外でも凄いんです。
知ってる人間がいればそりゃもう強気で…。
とにかくケンカ売ってます。
おもしろいんですけど、やれやれです。
ご飯はダイニングの椅子に座って待ってるし。
人間か?
毎朝自分が起きると顔面タックルなんで
ミクの絶叫が恒例行事です。
あの身体能力をなんとか良い方向に生かして
楽しく暮してもらいたいっす。
>由宇さんへ
最近なんかやけに
ミクボス2ちゃんねるがよくあるんだけど
なんかワタシの悪いうわさでもあるのかな?
まぁあってもおかしくないけど(笑)。
こそきち、可愛いよ?
いや思ってるよりふてぶてしくて可愛いよ?
なんか嘘臭いと思われてそうだけど
まだまだ若いし
じっくり里親さん吟味します。
どーせなら面白い家に行って笑わせてくんないかなー?
>momijiさんへ
問題は…
たくましいチワワを希望してる人が
世の中に少ないことなんですよねぇー。
デカいチワワは
旺次朗くんに枠を取られてしまったし(笑)。
破天荒はグルト君にもってかれてしまった。
新規のはっちゃけた希望者さんが出てこないかな。
大きくならないシェパードか柴犬と思って
楽しんでもらいたい。
目指せ!警察犬!
顔もピッタリじゃない?
>じゅんたさんへ
細い目しますよ。
基本的にあの顔はよく見かけるんだけど
なんだろう?
大人なんですよ…。
康くんはねー、かなりモテた!!!
モテるメンズっているんですよね。
いやー犬社会も奥が深いわ。
でも基本的に俺様よりフェミニストがモテるのは
どうやら犬社会も草食系がイケワンってこと?
>レモンさんへ
チワ王にはもう会えないけど
いつか
たくましいチワワに会えるといいですね!
>非公開さんへ
いやー、こそきちねー
あれは家族で一致して迎えたい!は難しいだろうな。
かなりフリーダムな家庭じゃないと
おもしろがれない気がする。
とりあえず神経質な人は絶対に無理!!!
慣れればかなりウケるんだけどなぁ。
いろいろやらかしてくれるし。
意外に人懐っこいんですよ。
噛むけど。
>hiroさんへ
こそきちはまぁ若いんで
別に焦らなくてもいいかなと思ってます。
そのうち誰かと会えるだろう…的な。
シニアの時間に比べると
やっぱり余裕がありますね。
まぁ家の中のものが壊れてますけど…。
こそどろ遊べるようで特定の犬としか遊べないです。
好き嫌いがあるし
嫌われやすいので(笑)。
>非公開さんへ
ありがとうございます。
こそきちに限っては結構
住居環境や留守番時間も限界があるので
譲渡が難しいなと思ってもいます。
留守番がなかなか出来ない犬なので。
無理に留守番させるには苦痛なのがわかるし。
あとはあの有り余るパワーを発散させてもらえる家。
アクティブじゃないと厳しいかなと。
その環境に合わせて生きるというよりは
かなりフリーダムで我の強い性格だと思うんですよね。
愛情あればなんとかなる場合と
愛情と環境が整わないと厳しい場合があるので
こそきちはちょっと難航するかもなーって。
でもがんばりまーす。
意外に犬を飼うのが初心者みたいな人がいいのかな?とか思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
