*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
可憐な可憐な大泥棒☆
親子なのに
なぜこうも違うのか???
疑問の残る泥棒親子。

最初に衝撃的かに思われたおおどろちゃんは
日増しに可憐なチワワになっています。
なんといっても性格や仕草が可愛く
その風貌すらとびっきりに可愛い気がしてきますー。

一部では
おおどろちゃんのパワーを
こそどろが全て吸い取ったという説もありますが
可能性大。

ついつい母親という肩書のせいで年増に感じますが
まだ2歳前のぴちぴちギャルなのです☆

ちなみにヨシザキ氏がミクボス家に滞在時
『おれ、こそどろとおおどろちゃんの区別つくでー』
と自慢していたので
「すごいやんー」と言ってたんですが
彼は『乳首でわかる!!』と…。
変態だ。
変態の上にカメラマンだから

変態カメラマン…。

あ、なんか職業のせいで変態度が増してしまった気がする。

そんな ←どんな?
おおどろちゃんはミクボス家のアイドル。
顔がブサイクだと言いきるうちの母親でさえ
遊びに来るとおおどろちゃんを抱っこしては
「この子すぐ寝るんやー」と嬉しそう。

おおどろちゃんはオシッコする時
オシッコしながら歩いていくので
残念な事に、オシッコの道が出来ます。
まさに大泥棒のオシッコロードの完成。

でもシートでの成功率も着実に上がっています。
といってもトイレトレーニングは必須ですけどね。

人間大好きなので
座ってる人にはピタッとさりげなくくっつきます。
天性の甘え上手です。

たくさんの犬と暮らすようになってから
甘えたさんと甘え上手が違うということが分かってきました。
ただただしつこいくらいに甘える犬と
空気を読んで寄りそうように甘える犬。

おおどろちゃんは甘え上手。
旺次朗(元チワ王)と同タイプかな。

大泥棒P1250465

愛嬌抜群で癒し系です。
ほんわかしてしまう。
動きもルックスもなんだかおばあちゃんみたいなんだけど
若い(笑)。
こそどろと走り回ってる時は
バタバタバタバタと激しいので
あー、やっぱり若いんだなーと思うけど
(歯ももちろんキレイ)
ごろんと仰向けになってしまうと、のんびりさん。

数秒で見る見るうちに眠りにつくので
本当に可愛いです。
そっと体にフィットしてくるので
なんとなく愛しくてたまらなくなります。

避妊手術後、血が止まらずうっ血してしまったのですが
数日かけてゆっくり血が止まった感じです。
心配していた咳は
やはり時折、寝ていると突然咳こんでしまうので
ちょっと薬を考えようかなと。
昼間とかはどれだけ走りまわってても
興奮しても
咳こむことはないんですけどね…うーん。

器官に問題があるようであれば
やはり温度管理などを気にかけていただける家庭が必須かな。
夏場に呼吸が苦しくなってはかわいそうなので。

まぁいたって現在元気ですけどね。
ご飯もモリモリ食べるようになったし
楽しく暮してる感じです。

でも雰囲気通り
こそどろとちがってなんかちょっと病弱??

大泥棒P1250467

うっとりした顔が可愛くてたまらない。
トイレを失敗したり
ちょっと者をかじったり
困ったこともするけど、なんだか許せてしまいます。
こういうのが持ち前の愛嬌なんでしょうね。

座っていてもコックリコックリと
ついつい寝てしまうようで
(別に横になればいいのに…)
寝ていた自分にビックリして起きる姿をよく見かけます。
可愛いなぁとこっちがほのぼのしてしまう(笑)。

ミクは相変わらずおおどろちゃんが大好きなので
いつもおおどろちゃんを指名しています。
寝る時も「おおどろちゃんと寝るー!」って。
ミクが寝ているとおおどろちゃんが自分から寄っていきますが
どうやらミクは寝ぼけていても
おおどろちゃんを抱きしめることが出来るらしい。
あいつすげー3歳児になりつつあるな…。
他の3歳児の出来る事が出来ないけど
特殊能力みたいなものが犬関係だけ…(笑)。

大泥棒P1250469

誰かと一緒にいることが大好きなので
家族との時間が多いといいなと思っています。
テレビを見てる時
ご飯を食べてる時
寝てる時
留守番はこのご時世仕方ないけど
ちょっとでも多く家族の暖かさみたいなものに触れて
毎日を暮せるといいなぁと願っています。

いろんな犬がいるので
独自の生活を大切にするタイプもいます、
ゲージで引きこもりが多かったりとか…。

おおどろちゃんの場合は
誰も構ってくれなければそれなりに1匹で我慢するけれど
出来るだけ誰かにくっついていたいという犬なので
「おいで」と呼んでくれる人に出会えるとうれしい。
必要とされ生きること。
存在価値を肌で感じること。

毛吹きも悪いし
ちょっとガリ気味だし
顔はちょっと独特で ←ブサイク?
なんか貧相と言えなくもないけど
おおどろちゃんにしかない個性があって
ブサ可愛いみたいな言葉があったけど
まさにそう。

守ってあげたいと思わせる何かがあります。
(こそどろには守ってくれと思わせる何かがあります…)

ちなみに写真はワタシの足の間に
自らハマっています。
勝手にやってきて、勝手にこの体勢を取ります。
ある意味すごい技師やな。

おおどろちゃんは接してしまうと
あー、この子と暮したいかも…と思えてくる犬です。
幸せな家庭に迎えられて
ぽかぽかとした気持ちで毎日を過ごして欲しいです。

健康面では少しリスクが高いですが
それ以上に幸せをくれるとおもいます。
満ち足りた日々を送らせてくれる力のある子だと感じています。

おおどろちゃんの待つ家に帰りたいなと。
そんな風に思えるんじゃないかな。

どうか優しい誰かにとっての
かけがえのない宝物になれますように。
がんば☆

親子とは思えない可憐な母親。
泥棒親子を掃除機にたとえたら
吸引力のすごいこそどろと
音の静かな大泥棒って感じ。
なんで掃除機にたとえたんだろう…ワタシ。

可愛い可愛いおおどろちゃん。
いなくなったらミクはきっと寂しがるけど
早く引っ越しが出来るといいな。
優しい家族が出来ますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおどろちゃんに何で話がないか不思議です。
ここまでミクボスさんに褒めて貰える子も
少ないのに・・・・・・。
ひなと。家では、勝手におおどろちゃんとなずなちゃん
が同じ系統な気がして。
早く本当のお家が見つかるように応援してます♪


↓のこそどろちゃんの写真と右上の写真
同じわんことは思えない位に成長していてビックリ。
No title
おおどろちゃん、うちの愛チワワに似てるんです…。だからブサイクって言われる度に心折れます(-_-;)この顔好きな人いるから…。性格もハナマルみたいだし。
おおどろちゃん、そんなにイイコなんですね~♪
お腹見せた写真の投げ出したちょっと短い足がホントに可愛い~♪出産…しかもお仕事として子どもを産んだからこそ、なんか若くして悟っちゃった的な落ち着きなんでしょうかね~
最初から家庭犬だったら愛を受ける側でいまの歳ならまだワチャワチャしてたのかもしれないですね。
そんなおおどろちゃん、今度はたくさんたくさん愛される側になってほしいですね♪
ミクちゃんと、おーどーちゃんの寝る姿をみたら、なかなかひきはなせないがなー。
姉妹みたいなんだもの。
ん~、幸せだなぁ♪
おーどろちゃん、すっかりミクちゃんの隣に馴染んでますね。

うっとり、目をつぶってウトウトしてる姿が想像出来すぎて、こっちまで幸せになっちゃいます(^w^)

おーどろちゃんを知れば知るほど、我が家には縁がないなぁと実感してしまいます(ノ△T)

一緒に寝て、いつでもどこでもナデナデしてもらえる、ほんわか家庭が待っていますように....。
No title
おおどろちゃん 可愛いなぁと毎回思いながら見てます。
ミクボスさん宅でも とっても幸せそうだけど
ずっと一緒にいれる家族に出会えたらいいのになと思います。

…しかし、座りながら無意識に寝るって…かわい過ぎます!
>ひなと。さんへ
そうなんですよねー。
かなり可愛いんですけど。
健康面にやや不安ありではありますが若いし。
一応、ミクに耐えてるおおどろちゃんがかわいそうで
子供のいない家が第一希望ですー。
なんか耐え忍ぶ精神が…。
こそきちは自力で逃げたりはむかったりするんで
別にいいんだけど。
こそきちの写真変えなきゃまずいっすね。
違う犬になってるし。
もう赤ちゃん言葉にも無理があるな…あの顔では。
>ゆうさんへ
いやいや意外に飼い主さんが思ってるより
似てないんですよ。
だってたいてい似てるでしょ?って見せられると
え?そうか?って程度ですもん。
ってか似てから今までに
遠まわしにブサイク呼ばわりされてるはず。
もしくは感想を述べてくれないとか。
変わった顔だね、愛嬌あるね、あれ何の犬?・ちょっと顔が…・ET?などなど。
なのでブサイク犬の飼い主さんは言われ慣れてますし
自分で結構理解してるんですよー。
その上で可愛いって思ってるし言ってるだけだから。
おおどろちゃんがブサイクって言われてて心折れるってことは
今まで言われてないってことで
きっと客観的に見たらあんまり似てないんですよー。
ワタシの勘では、ほののちゃん(でぶざく)レベルじゃないかと。
ちなみに雑種疑惑のある犬の飼い主さんも
すげーいわれ慣れてますよね(笑)。
>-さんへ
いやー、性格じゃないですかね?
とりあえずこそきち兄弟しか産んでないはずだし。
若くても性格はいろいろなんで。
ちゃんとわちゃわちゃしますよ。
走り回ってることもすごく多いし。
でもまったりするの好きで甘え上手で
寝るのが趣味ってだけ。
遊んでるときはめちゃ若々しいですー。
なんか、こそきちがデカくなりすぎてすごく小さく見える。
しかも毛吹きが悪いので余計に小さいような。
でも可憐なんですよねー。
>jujuさんへ
いやいや、仲良くはしてるけど
ミクはおおどろちゃんはミクの!と言って離さないので
かわいそう。
耐えしのんでるときもあるんで
早く思いっきり引き剥がしてやりたいものです。
>クルクリさんへ
そうなんですか?
クルクリさんちは激しいお家なんですねー。
確かにおおどろちゃんミクボス家には向きませんし。
小さい子供のいない家がいいな。
小学生中学年以上なら有りだけど。
なんか反抗しないのが余計に切ないんですよ。
こそきちの顔面タックルを覚えればいいのに…うざいけど。
やばいくらい可愛いので、幸せになって欲しいです。
>えちさんへ
すぐに寝れるのが特技なので。
いやー可愛いです。
おおどろちゃんを引き取って
ボラからそっと去ろうと頭をよぎったことも(笑)
でもミクボス家じゃかわいそうだし。
おおどろちゃんにとっていい迷惑。
特にミクがね!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
