*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
夜のパピヨン…それはシルク姉さん。
年増なので
早く引っ越しさせたいにも関わらず
すっかり忘れられているシルク。

最近すっかり旦那になついて
よくしっぽをぶんぶん降ってる姿を見かけます。

相変わらず食後のお皿にオシッコは欠かさないけど
誰かれかまわずってことはなくなり
基本的に自分のお皿だけになってきました。
進歩進歩。

困ってたマーキング癖は完璧に治ってるとは言えないけど
かなりマシになってきたなー。

トイレシーツでオシッコしてる姿もよく見かけるし
ちょっとずつ家庭犬になってる。

普通に美形なんだけどなー。
小柄だし顔ちっちゃいし。
ちょっとなんか老けてるけど…歯がないしね。

健康コンビ(元レンコン&カイワレ)ほどではないにしろ
シルクもへの密度が濃くなってきて
少しづつだけど毛吹きが良くなってます。
パピヨンらしい生え方をしてるので
このままきれいになっていくといいなぁと期待。

気が強い方だし
そんなにフレンドリー!というわけではないけど
遠慮がちに甘えます。
ニコニコと近寄ってくるので
なんだか可愛い。

前はしらっとしてたけど
かなり愛想よくなった気がします。

シルクP1240580

アイドルっていうよりは
美人だけど顔が派手というか
清純系ではないというか…。
なんか水商売っぽい気がするんですよね、雰囲気が。

小悪魔的なのか?
うちのピノもそうだけど
可愛い!という形容詞よりも
キレイなんだろうな。

ちょっとツンとした表情に見える時もあるけど
それがまたいいのかも。
媚びない雰囲気のあるシルクだけど
結構普通に…媚びます(笑)。

歯がないので
固いものは食べにくいらしく
ガムとかは見向きもしない。
(同じ歯がなくてもカプリコは頑張ってる)

ご飯はなかなかの早食いですー。

シルクP1250449

シニアあたりなので
ハイテンションではないし
やっぱり順応性もどうしても若い犬より低いけど
今まで家庭犬とは程遠いところで暮してた時間の分だけ
戸惑って当たり前だと思う。

突然ワタシに連れていかれた
新しい世界で
怖がりながらもよくやってくれていると思います。
今までの生活に密着してなかった
一般家庭の中にある音や行動やリズム。
知らない人にたくさん出会うし
閉鎖的な環境にいた子にとっては
困惑ばかりだと思います。

その中で一生懸命自分を出してくれること
いじらしいなぁ。けなげだなぁと感じます。
トイレが出来ないとか
うまく甘えられないとか
そんな事でシルクを測るのはナンセンス。

自分がシルクの立場だったら
一生懸命やっていても
些細なことで叱られていては
どうしていいかわからなくなってしまうと思います。

ある日突然、家庭犬への道を強要され
幸せになれと花嫁修業をさせられても
わけがわからないはず。

ありのままで
そのままで
過去も受け止めてあげて欲しいなと思います。
望んで繁殖犬になったわけではないんですから。

シルクP1250454

健康コンビに家族が出来て
比べられる事はなくなりました。
シルクは十分可愛いとはいえ
真横に若くて元気でフレンドリーな犬が2匹もいたら
やっぱり分が悪いというか
ちょっとね…。

シニアの良さってあります。
犬とまったりして癒されたいんです…とか言いながら
若くてハチャメチャな犬を選ぶ人いますけど
癒されるのか??とたまに疑問。
なんでそこ選んじゃったんだろう…って。

若いって凄く得なのか??
なんだか若いってだけで
キャバクラなみに素晴らしいもの扱いだけど
ケースバイケースなんじゃないかなと…。

長く一緒にいたい。
別れが近いようで切ないという気持ち、一理あります。
わかります。
でもね、6カ月の犬だって
出会って1週間で逝ってしまった。
寿命って何?

どれだけ密度の濃い時間を過ごせるのか。
それが大事なんだと思います。

シニアの犬。
うまくいって犬生は残り半分。
もっともっと短いかもしれない。
それがわかってたら時間をもっと大切に出来るかも。

今までの時間をかき消すように
幸せにしてあげたいと思う気持ち。
生まれてきてよかったと
そう感じて欲しい。

保護犬の過去を思えば
これからの時間がいかに大切なのか。
答えは簡単に出てきます。

特別贅沢じゃなくていい。
ただ必要とされ最後まで愛されること。
簡単なことなのに
叶わなかった子ばかりです。

開きだしたドアを思いきり開け放してあげて欲しい。
その先の時間が
たとえ短くても。

あなたと出会えたから
過去も全て帳消しに出来たよと
そう言えるほどに
優しい顔で笑える犬になって欲しい。

シルクがいいと
誰かに言ってもらえますように。
出来ないことも含めてシルクだと
認めてくれる誰かに出会う日がやってきますように。

甘え方のまだぎこちないシルクが
一歩づつ家庭犬になります。
その愛らしい成長を一緒に楽しんでくれる誰か。
どこにいますか?
早く出て来てね。

シルクが待ってます☆

家庭犬としてはまだまだだけど
一生懸命進んでいます。
シルクを包んでくれる優しい家族との出会いが
早くやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そーよ。若けりゃいいって訳ではないのが水商売の不思議な所。シルク姉さん、ウチで働かないかしら~(笑) しっかし、ミクボスさんて凄いわ~。<いきなり花嫁修行っていわれても> …なるほどね。その通りだけど、そんな風に考えた事なかったな。またひとつ学ばせていただきました。ありがとうごさいました。
No title
ナカナカ、シニアって飼いやすいのに良さが
伝わりにくいですよね。
シニア犬をお家に迎えても若い犬に負けない
可愛さやいい所(落ち着いている・騒がない・暴れない・よく寝る)
がいっぱいあるのに年齢だけで選ばれにくいって悲しいです。

シルク姉さんも本当のお家に行ったら家のなずなちゃんに
負けない位に元気でおばちゃんらしく弾け出すかも(笑)
そして、昔は夜の蝶と呼ばれた事もあったと言っても
だれも信じれない位に幸せな普通のおばちゃんに変われるように
応援してます♪

No title
なんかすごーく色っぽーい
パピヨンに見えてきた ヾ(~∇~;) コレコレ
松潤くんにステージ衣装
チワ王様にマントがあったように
シルク姉さんには やっぱ
「どこで買いますの?風」ドレスかスーツでしょ
あー着物もいいかも

がんばれー シルク姉さん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>みやこさんへ
ええ!?若干ワタシの口から出まかせ的な発言を
そこまで褒めていただけると…恥ずかしいです。
たまに自分の時期を読み返すと
自分で書いたもんじゃないみたいに
そうなのか…と漠然とすることがあります。
記憶障害か?
シルクさん働いて稼いでもらうべきかな?ネオン蝶として(笑)。
そのうちみやこさんの店に市原悦子ばりにのぞきにいこうかな。
その前にヨシザキ氏を派遣するべきか?
>ひなと。さんへ
なずなさんはいったい何歳なんだろうかと
いつも疑問です。
本当にいまいちなずなさんはわからない。
野菜いっぱい食ってるから美容面はすこぶるいいのかな?
でも完全にただのおばちゃん化してるし!!
シルクはもっと年食っても
ディナーショーしてる一発屋の人気歌手みたいな感じになるかも。
もう意味のわからんイメージになってきた。
でもきっとほんわかしたおばちゃんになると思いますよ。
なんか可愛い感じの。
そんな日がくるのが楽しみです!
なずなさんの巨大化はいつもたまげてしまいます。
3.5キロまでの犬で!っていう指定はなんだったんだろう…。
>美夢さんへ
そうそう犬でも色っぽいとかあるんだなと。
シルク見て思いましたねー。
どこで買うの?衣装ですか?
夜になると開く飲み屋街の店に売ってるんですよー。
なんおこっちゃ。
ちょっと酒やけしてる感じがしますよね。
ちなみに由宇さんには
藤あやこに見えて仕方ないらしい。
魔性の犬!!!!!
>非公開さんへ
ありがとうございます!!!
ブログ拝見させていただきました。
ちょっと時間がなくてバタバタと市原悦子ですいません!
のぞいて去りましたー。
でもあれですよね?
特殊なサイズではないんですか???
あれってうちにいるような犬でも着れるもんなんですか?
いや素朴な疑問です(笑)。
でも凄いですよねー、服作り。
みんな器用なんだなーといつも感動。
私なんてミクの幼稚園バッグは購入するか
例の職人さんに発注しようと思ってますからね。
(ひなと。さんに押し付ける気まんまん…)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
