*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カプリ子の歯抜けにして最強伝説☆
まずはレモピさんのブログ「笑顔を見せて」
カプリ子関連でビックリのこの記事読んでね☆
↓↓↓↓↓

白くなかった


とりあえず読んだら笑ってくださいー。
適当すぎるミクボスとあくびママに…。
あはははは☆

ちなみにミクボスは『勘違い』を認めてますが
あくびママは「絶対白かった!生え換わったんだって!」と言い張ってます。
真相はいかに???




カプがよくご飯を食べるようになった。
そのうちブクブク太りそう…あんまり動かないし。

すっかりミクボス家に慣れたらしくて
いつもそのへんで転がって寝てます。
よだれも久しく見てないけど…車に乗ったら垂れるよな…。

なんかどの写真も似たような顔で
おもしろくない奴だ。
マイペースすぎていまいちつかめない。
のっそり・堂々としているようで
めちゃ繊細だし(笑)。

トイレはマメに外に連れ出したり
庭に放カプすれば成功率は上がるとおもうけど何しろ寒い。
ということで室内での成功率…低い。

カプP1250442

毛が伸びてきたので
余計にデカくなってます。
うちの身内には
「あいつ可愛い」と大評判。
なんともいえない魅力の持ち主です。
年食ってますけどね。

あの歯を見せたら
10才越えてると言われてもまったく不思議じゃないし。

繁殖引退犬。
基本的にみんな老けてます。
一番年齢の読みにくい犬たちかも。
見た目のわりに精神年齢が幼い分
やけに動きが若々しい場合も多いしね。

でも年齢って何だろうと思います。
いつのまにかみんな年を食う。

よく感じることですが
シニアの保護犬の良さってね
飼い主さんがいれば何にもいらないと思ってる子が多い。
外の世界への欲求とか好奇心が薄いことが多いし
疲れることを好まない場合も多い。
(散歩とかの経験が薄いと疲れやすいのかも)。

幼い頃からあちこち外の世界を見て回って
恐怖心がない犬と違って
犬生の途中で外の世界に放り出されても
体力だけでなく気も使う。

もちろん慣れて来て散歩の好きな犬もいます。
外の世界の素晴らしさに触れて
とにかくいろいろ知りたいということも多い。
でもそれは飼い主さんと一緒にいることが前提。

大好きな誰かと一緒にいられることで
安心して外の世界にいられるだけ。

まったりと家の中で暮すことに
一番の贅沢と幸せを感じてくれるのがシニアの犬や
怖がりな犬。
安心できる空間で大好きな人と生活し
大好きな人を待つ。

ずっと同じ生活をしてきた
ブリーダー引退犬にとって
閉鎖的な空間から解放されることを望む犬もいれば
暖かな閉鎖的空間を望む犬もいます。
癖みたいに隔離生活が体に染みついているんだと思います。
ゲージが落ち着くという犬も多いです。

カプP1250457

幸せの価値観はいろいろです。
構ってほしいという犬もいれば
そっとしておいてほしいという犬もいる。
でも、ぬくもりを感じる位置や場所。
声の聞こえるところ。
そこに大好きな人がいると感じられることは必須なんだと思います。

犬によって求めている距離感は様々なので
見極めると早くコミニケーションが取れると思います。

カプP1250458

今朝、廊下でトイレシーツの交換(掃除)してたら
カプと目があって
その瞬間、カプが前足で床をトントンと叩く。
撫でろ、挨拶しろ…という意味だったらしく
撫でたら満足そうな顔で去っていった。
相変わらずニヒルな犬。

ちなみにカプは超強いので
ミクボス家のボス犬になってます。
あくびママ家にいた時も
ナンバー2の犬にケンカ売られてもちろん全勝。
ナンバー1のボス犬はカプにケンカを売らなかったらしいから
結果はわからないけど。

カプは売られたケンカは買うけど
自分からは売らないという
まるで少年漫画の主人公みたいなカッコイイ犬。

カプP1250459

背後でケンカしてる!と振り返ったら
カプとフジコ・コギオ(ふじこのあだ名)がモメてて
最終的にはコギオが口を切ったらしく
血が…。

ということでコギオは玄関に行ってもらいました。
カプでもいいじゃん!と思う人もいるかもしれないけど
コギオの場合、他の犬にもケンカを売りだしたので。
チワワがやられたら瞬殺かも。

かわいそうかなと思ってたけど
なんだか玄関生活を満喫しててビビった。
時々、こそきちがコギオに柵越しに嫌がらせしてて
コギオが超キレてるけど…。
それ以外はいたっておとなしい。

しかしデカイとはいえ
歯がないくせになんでコギオに勝てるんだろう?
不思議。

ケンカは何度かしてたので
留守は部屋を分けてたんですが
ずっとカプの全勝。
下剋上を狙ってたコギオだけどあえなく(玄関)島流し…。

勝負に負けた直後は
コギオがソファに座ってても
カプがやってきて「どけ」とばかりにガンとばすと
即座にコギオがソファから降りてた。
すげーな。

ちなみにミクボス家の飼い犬は
平和主義者のマルと超自由なピノなので
ボスと呼べる犬はおらず…。
かろうじてマルがボス?だったけど
盲目になって以来どうでもいいらしい。
自分のテリトリーだけは死守してます。
そして盲目だけど、こそきちと激しく遊びます(笑)。

カプP1250477

カプは超強いけど
人間には激弱なので
ミクがおもちゃを振り回したりすると一目散に逃げる。
でもたまにミクの無茶な動きにイライラして
なんかキレてたりするので
注意するとまた逃げます。

カプのいい所は
深追いしないところなので
余程ケンカをしかけない限りは
相手に怪我をさせるということが少ないです。
威圧で蹴散らす感じ。

ポメだよねぇ…と謎に感じるような
あの強さの秘訣はいったい何だろう???

キャラが読みにくい独特な雰囲気。
虜にされる人がいるのはよくわかる。

ナンバーワンでありオンリーワンな感じのカプ。
似たような犬は少ないんじゃないかな。
漫画とかにしかいねーだろ?みたいなね。

関係ないけど
ミクが自分で服を着るんですが
絵やボタンがある方を見ながら着るので
いつも表裏が逆になってしまいます。
(その理由に気づくのにちょっと時間がかかった)

カプはデカイし
年食ってるし
歯がないし
フレンドリーとは言えないけど
なんか可愛い特殊キャラ。

一家に1匹いるとなんか楽しいかも。
存在感あるし。

ワタシ的には毛がフサフサの方が似合うと思うので
ちょっと伸ばしてみよう。

カプがいい!!!
そう言ってくれる誰かに出会えますように。
あなたにとって
信頼できるボスが出来る日がくるといいね。

悠々としていてデリケート。
可愛いカプがしあわせを手にして
家庭犬としてニヤリと笑えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あかん・・可愛すぎる・・・
たまらん。可愛い・・・かわいい・・・
あ、なんか変態みたいになってきた。

No title
可愛い♪
なんかデリケートな性格と見たのギャップ
がいいかも(笑)
ボウボウになった時のゴージャスなカプちゃん
楽しみ~。おーちゃんのゴージャスなんか
足元にも及ばなさそうだ・・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ボブままさんへ
カプに対してのボブままさん
単なる変態になってますよ。
気をつけて!!!
ヨシザキ氏と同じ位置づけになってしまいますよー(笑)。
しかもボブままさんは
ミクボスワールド?で美人の枠にいますからー。
>ひなと。さんへ
おーちゃんのぼうぼうとはまた違うような…。
あんなに丸くはならない気がする。
どっちかというとなずなさん方面??
なんかチキンラーメンのドデカっぽいイメージになります。
しかしひなと。さんポメ好きですよねぇ。
いまだにそこまでポメ好きにはなれんなー。

>非公開さんへ
いやー掲載し忘れてました。
あまりに可愛い写真がなかったんで
そのうちと思ってたけど
どうやらこういう顔らしいんで若干あきらめた。
載せなきゃー!ですよねぇ。
なんか寂しい再度バーになってるのに
実は犬おるし!!!ぎゃはははは。
やる気のなさが顕著に出てしまいました。
ワタシも釣り名人と旦那から呼ばれています…。
魚は釣れませんが。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
