*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
こそきちの不満…。
またこそきちか?と言われそうだけど
こそきち…ネタを作って生きてるから仕方ないッス。

そんなこそきちですが
少し前に
某マント職人さんからマントが届きました。
(某マント職人さんのブログはこちら)
※ マントの発注可能だそうですが要望はないらしい…。
↓↓↓↓↓

ぽち@

マント職人さんいつもありがとうございます(笑)。

今回の『こそどろマント』ですが
あえて生地は薄くしょぼめに作製されてるそうです。
ただ一点問題が…。

こそきちがデカくなりすぎたために
サイズがなんか小さいような…。
おおどろちゃんにあげようかな(笑)。

相変わらずふてぶてしいこそきち。
こんな顔してますが別に機嫌は悪くないです。

こそきちP1260040

こそきち、よく忘れてしまうけど性別的には女であり
健康コンビの康くんの前ではちゃんと乙女だった過去有り。
一度の生理もきたことがないけど ←避妊済み。
恋するイケワンの前ではかわい子ちゃんなのです。
フェミニストで知的な優等生タイプが好みらしい。

こそきちP1260042

仔犬とは思えない表情。
なぜにこんなに自信満々なのか??

旦那が近づくと条件反射でへそ天になります。
あんまり怒られてないはずなんだけど…何があったんだ?
結構すぐにひっくり返るくせに
謝らないし反省しない。
あくまであのへそ天はフェイクなんじゃなかろうか?
必要とあれば平気で土下座出来るって感じがする…。
でもめげない。

こそきちP1260046

なんでも食べます。
一応まだ洗面所で(横どり・食い過ぎ防止で)
1匹寂しく食べてますが
洗面所から出すのをすっかり忘れてたら
壁がビリビリになってた…恐るべし。
ネバーギブアップが合言葉なので、いろいろやらかします。

昨日はまた仏壇に登ってて
お経の本を加えて走ってました。
蛇腹になってるから面白かったらしいけど、やめて…。

体もデカくなってるけど
声もデカイ!!!
ダックスか?と言いたくなるうるささ。
おおどろちゃんはキャンキャンと声が異常に高いけど
こそきちは高くはない。
父親似の体型なので、声質もそっち???

寝てる時には
顔面タックルかますので迷惑です。
(ちなみにワタシはあんまりタックルかまされない)

先日ちょっと用事があって
えり太さんに留守をまかせてお出かけしたんですが
犬と一緒に寝てくれとお願いしてたので
寝てくれたんだけど。

届いたメールには
『こそきちに顔面タックルかまされて
 まともに寝れませんでした…こちきち恐るべし』

という苦情が。

こそきちP1260047

庭に出ると大騒ぎ。
チワワの仔犬とは思えない大声で騒ぐ。
シェパードの仔犬ってことにしといた方がマシかも。

玄関にいるコギオには
ちょいちょい柵越しにチョッカイ出しては
怒られると逃げ回ってるし。
何がしたいんだろう…。

フレンドリーで可愛いんだけど
仔犬っぽさがゼロ!!
かじり癖とか騒ぐあたりしか仔犬と思えない。
でも仔犬じゃなくなっても変わらない気もするから怖い。

こそきちP1260050

人間のごはんの盗み食いをはじめてから
うんこ食いが少しマシになった気がする。

ちなみにこそきちですが
脅威の胃袋を持ってますので ←日々鍛えてます。
なかなか下痢とか食欲不振になりません。
お腹が痛くてもごはんを食べる感じの犬です。

別に飢えに苦しんだこともないだろうに
なぜ???

こそきちP1260055

顔の横のチワワらしい毛が生えてきたし
全身もかなり毛が伸びてるので
このまま意外にカッコイイ素敵チワワになったりして。
メス犬には見えないだろうけど(笑)。
父親は毛吹きが良かったので
体格と毛吹きは父親似。
色はおおどろちゃんに似たんじゃないかな。

しかしふてぶてしい…。
以前は寝顔は仔犬とか言ってたけど
今は寝顔すら仔犬じゃなくなってます…。

マントですが
やはりこそきちは野望の大きな犬ですので
チワ王のようなゴージャスマントが欲しかったらしい。
かじって破ろうとしてました。

でもこそきち
この唐草模様がやっぱりすげー似合う。
マントじゃなくてこの柄の服が普通に欲しかったかも(笑)。

こそきちP1260060

アグレッシブで好奇心旺盛なので
いろんな世界を家族と一緒に見てほしいなと思います。
これを手放して
飼い主を恨むようになったら
手の負えない噛みつき犬になりそうなので
一生ちゃんと愛されて暮してほしいものです、ハイ。

はっちゃけてるけど
面白いし可愛いです。
仔犬だからではなく
こそきちの性格という部分が大きいと思います。
(しかしおおどろちゃんは可憐だ…)

きゃーかわいい!という言葉が聞けないこそきちですが
なんか笑ってしまう。
なんだろう?
全てを見透かしたような眼差しをしてる時があるし。

ちなみにダイニングテーブルへの乗り方ですが
こそどろの場合は
ジャンプだけでなく
腕の力を使っての懸垂的な要素が多くありますので
あの太い立派な前足がキーポイントのようです。
自分の体を持ち上げることが出来るんでしょうね。
(グルトくんもそんな感じだった)

なのでもちろんケージから自力で脱出できます。
手が届く範囲であれば
よじ登ることも可能なわけです。
あと軟体動物?みたいな動きも得意です。

楽しいこそきち。
アクティブな犬と暮らしたい方にはもってこいですが
インドアの方が飼うとお互い不幸になりますので
ご注意を。
可愛いだけでなく
向き不向きがあるタイプだと思います。

しつけで何とかするのではなく
出来ればのびのびと個性を生かしてあげて欲しいです。
ドッグランとかで一緒に走ったりして楽しめると思います。

一緒に遊ぶということが大好きですので
愛でるように可愛がるのではなく
活動的に愛してやってもらえるとうれしいです。

突進する犬が好き。
ワガママな犬が好き。
ちょっと刺激や発見があるのが楽しい。

お家でまったりと暮したい人は無理です。
時間があればこそきちを連れて
あちこち行くような人がいいんじゃないかな。

ダダダダダーっと走りたい。
ギャーギャー騒ぎたいという愛犬家。

チワワらしくないチワワを目指して欲しい。
廃墟からでも
自力で脱出するような犬。

こそきちの飽くなき探求心とハッスル気質が
フルスロットルで爆発する家族と出会えますように。

迷惑チワワ、万歳!!!

こそどろが好きだ!
何もかもが楽しくて仕方ない!という
マニアックな誰かとの縁が結ばれますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こそどろちゃんを見たかったので、リクエストしようかと思ってましたから、丁度かわいいこそちゃんがアップされてて良かったです~。
我が家の柴犬となんとなく似てるんです・・・
口のまわりが黒い所とか、噛むのが大好きで家のなかの至る所を噛み続けています。ソファはよじ登るし、散歩に行くと、急にぐるぐる走り出すし、落ち着きという物が全くない9ヶ月のワンコです。
寝ているときはかわいいです。こそちゃんのへそ天は全て許してしまうかわいさがありますね!次回はお母さんのおおどろちゃんの紹介をお願いします!
きゃぁぁあああ!!!!!!
マント可愛すぎる!!
欲しすぎる!!笑
唐草模様素敵すぎる----

こそきちにピッタリ^^
大泥さんのマントはないんかなぁ♪♪


すいません。
今回の記事マントにおもくそ食いつきました(°□°;)笑
>ポチポチさんへ
柴犬さんに似てますか…チワワじゃないんですね(笑)。
いや、気づいてましたけど。
今日は隙をついて洗面所から脱出して
他の犬のごはんを盗んでました。
その時の足がすげー早いです。
おおどろちゃんはあんなに乙女なのに不思議です。
こそどろこの先の成長が怖いです。
ピースボートにでも乗って
広い世界にでも飛び込めばいいと思います…。
誰かのかばんにでも忍びこんで行けばいいのに。
おおどろですか?
いつも似たような格好で良ければそのうち掲載しますねー。
>ひとみさんへ
マントがやっぱりサイズが小さくなってしまってるので
今度はおおどろちゃんにレンタルしてみますー。
しかしそこまで可愛いと言われるとは!
こそきちよりマントに…(笑)。
某マント職人さんのお手柄です。
ありがたやー。
しかしこそきちの記事はコメント少ねーな。
人気の薄さがモロに出てるし!
No title
某マント職人です(笑)
こそきっつぁん、似合ってますやんー
スーパーマンのマント@唐草バージョン のイメージでヾ(≧▽≦)
こそっち、唐草勝負服、いる?
3サイズ教えてくださったら、もう、嫁入りはこれしかねーな!ってくらいの
お洋服をあつらえてさしあげますわよ~i-175
↑しまった、自分でハードルあげちゃった
>みきさんへ
すげーもんを発注したいとこなんですが
いまだに成長してる気がして
恐ろしくてサイズ測って発注できませんがな。
無念…。
しかも毛吹きもゴージャス化してるし。
マント職人のマントを欲しがってる人がいたんで
ちゃんと勧めておきましたよ。
注文するのか?は謎なんですが(笑)。
マント職人として不動の地位を築いてもらいたい…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
