*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ポップ(元シンゴ)君とそら(元ボヤッキー)君の腐れ縁生活♪
本日2回目。
完全に掲載しそこねてしまっていた
こちらの2匹。

最近、健康コンビが2匹一緒に旅立ち
わーい!わーい!と浮かれていましたが
こちらも2匹セットの
ポップ君(元シンゴ)とそら君(元ボヤッキー)。

何が凄いって
この2匹…別に仲良くない(笑)。
完全に腐れ縁です。

ちなみにポップ君は
保護時はグルト君の大嫌いな激弱犬であり
そら君はグルト君からミクを守るナイト犬でした☆
なりゆきで一緒にお引っ越しして
今に至りますー。

世の中には
犬でも腐れ縁があるんだなーと
なんか変に感動です。

夜遅くにスイマセン
ブログ紹介ありがとうございます

そしたら、昨日までのカウントが1日100から150位だったのが、
今日だけで500を軽く越えちゃいました。
空恐ろしい数字ですね


すごく以前いただいたメールでして…
ブログを紹介させていただいて
すぐにもらったものではないかと…。
どこまで放置なんだワタシ。
来年の目標は近況メールをすみやかに掲載すること!。

たくさんの読者さんがとんでくださったようで
オシャレ生活を楽しむ2匹
そして先住犬2匹。
ぜーんぶトイプーの男の子!っていう素敵空間。
なんかインテリア雑誌みたいな様子を
見ていただけたかなー???

ちなみにワタシは
あまりに理想的なオシャレ生活を妄想すべく
こちらのブログに日参しています(笑)。←ただの趣味。

そんな里親さんのブログは
↓↓↓↓↓

むぎの気持ち

家がオシャレすぎて
何をしていても素敵に見える…。
どんな料理もオシャレ料理本に見えてくる…。
すげぇ。

今はまだ、つたないブログですけど、
私なりに保護犬の事も、
もっと知ってもらえるようなブログにしていきたいです。
という、
壮大なプロジェクト計画はあるのですが…
計画倒れにならないように…
頑張らないと…


壮大なプロジェクトが気になります。
ちなみにワタシにプロジェクトは一切ないです。
このまま突っ走ってていいのか?
という疑問だけ日々抱えて生きています(笑)。

ちなみにあくびママは
今年の年賀状に『今年こそボラから足を洗うぞ!』
と書いてたけど、もう年末。
しかもいっぱい保護犬と過ごすカウントダウン…ぷぷ。

今年の年賀状も
同じ言葉を書くそうです。ぷぷ。

お盆に私の実家近くの海で撮った写真を添付します。
この日も暑かった
海藻が打ち上げられて汚い砂浜でしたが、
そらもポップも張り切って走ってましたよ


幸せ報告CA390347

幸せ報告CA390348

幸せ報告CA390349

幸せ報告CA390351


そらくんは保護してからずっと
足の裏の肉球が炎症を起こしていて
(カビが生えてしまっていたので、ぱんぱんに腫れあがっていた)
ミクボス家にいた頃は
散歩も控えてて
他の犬を待ってる役ばっかりだったんです。

少し散歩するんだけど
すぐに足が痛くなってしまっていて。
でも今はもうこんな風に砂浜だっていっぱい走れる。

嬉しいなぁって思います。
出来なかったことを余裕でやってのける姿を見て
生きてるっていいなって。
可能性があるって本当にいいって思います。

2匹ともシニアで
なかなか貰われなかったけど
腐れ縁だって何だって立派な縁。
なんだかんだで仲良くやっていって欲しいなって思います。

いつも見ちがえるほどに
なんかオシャレな2匹を見て
あー、いいなぁってぼんやり感じてます。

一時期は一緒に寝ていたけれど
この家から旅立って
その毛の質感さえ記憶から薄れていくけれど
里親さんの紡ぐ言葉のひとつひとつに
あぁそうだったと思いだしたり
変わったんだなと実感したり。
幸せなことだなって。

一緒に飛行機に乗って
一緒の家に行った2匹。
最高に幸福の飛行機だったなと思います。

空を飛んだ犬なので
このままずっと幸せの空を泳ぎ続けるね。

幸せでいてね。
薪ストーブでぬくぬくの2度目の冬。
うらやましがるから
その幸せを見せつけ続けてね。

幸せな腐れ縁が続くポップ君とそら君。
ありのままを受け入れてくれた
優しい家族とまた繰り返すこの季節。
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
