*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆かるた改めモコちゃんになりました☆☆☆☆☆
まずはすっかり遅れてしまった
モコちゃん(元かるた)の正式譲渡の嬉しい報告から☆

かるたちゃんはあくびママの保護犬です。
窓口はいつものようにワタシなんですが
今回はほとんど窓口なんてやってないッス(笑)。
だってかるたちゃんが引っ越したのは
同じくあくびママ家にいたホップ君(名前変わらず)のお家。

詳しくはあくびママのブログにて。
↓↓↓↓↓

のほほん家族

記事はカテゴリの「かるた&おせろ」に掲載されています☆

新しい名前はモコちゃん。

モコ22-10-18 道の駅 033

モコちゃんも譲渡会で赤い糸を見つけた
幸運な1匹のワンコです☆

モコ22-10-22008

なかなか出会いのなかった
あくびママ家のトイプー軍団ですが
まさかの一番乗り☆
あくびママの予想ではモコちゃんは
結構長居するんじゃ…とか言ってた気がするけど。
1歳のムーンよりも先に家族を見つけて
サクっと引っ越したのはビックリ。
(うちにはまだこそきちが居残ってるけどね…はは)

モコ22-10-22014

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからは里親さんのメールです☆

今日、あくびママさんに正式譲渡のお願いをしました。

気にしていた相性ですが、いつもべったり、
まではいかないですが、くっついて寝る程仲良しです。
びっくりです。 ラッキーどころか超ラッキーです。

息子が考えた【モコ】という名前にしました。


掲載がずっかり遅くなってしまって申し訳ないです。
どうしても
自分の家に住んでた保護犬より余裕かましてしまって…はは。
(あくびママが報告してるからまぁ慌てなくてもいいか…という)
ハイ、最低です。

来年はタイムリーな話題をお届けするのが
目標です☆
とかいいつつまた1月には断念してそうだけど(笑)。

モコIMGP3484

小さな事は気にしないモコ姉さんに、ホップはビビリながらも
よく頑張ってます。踏まれても、枕にされても、文句言いません。

相性はバッチリみたいで良かった。
ホップ君がどうだろう?と心配されてましたが
うまくいくときは
はぁ?ってほどにうまくいくもんですねー。

ホップが家に来て、本当に可愛くて、
可愛くて、取り合いになったし、
成犬でも、ちょっと問題がある子
(トイレとかマーキングとかかじり癖とか)
でも全然大丈夫じゃん!!
と、思えたので今回立候補しました。


2頭目も…とおっしゃってくださるとうれしいです。
だって1頭目の子が本当に可愛がられてて
だからこそまた保護犬をとおっしゃってくださることが多いので。
1頭目の子が頑張ってくれたというか
先に家族なってくれた保護犬が
愛し愛され、家族とかけがえのない時間を重ねてくれた
その事実が次の誰かの幸せを生むんだなと思います。

モコIMGP3494

ミクボスさんやあくびママさん、その他のボランティアさん達の
勇気と努力と、元保護犬達の頑張りのお陰で次の子達の
幸せが繋がっていっています。


そう言っていただけるとうれしいです。
でもやっぱり一番の功労者は
里親さんだと思ってるので…。
その犬のこれからをまるごと引き受ける。
それは簡単に出来ないことだと思います。

今回、ふたばくんの事は本当に残念で、御辛いでしょうが
どうかご自分を責めないで下さい。
最後にミクボスさんのおうちに行けて、人の温かみを
感じられた事は、ふたばくんにとってとても幸せだったと思います。
でも、やっぱり悔しいですよね・・・


22日の日にカレンダーのところに
「コギ・井上くんフィラリア」って書きこまれていて
フジコを獣医さんでフィラリアを飲ませて…。
井上くんは、ふたばはもういないんだと。
わかってることをまた実感しました。
今年最後のフィラリアを飲んで
来年また4月にはフィラリアの季節が来て
当たり前のように
大切な誰かと生活をはじめて欲しかった。
現実は残酷なんだと思います。
悪い事をしていなくても家族を失い
つまらない感染症をひろって死に至る。

ミクボスさんは何も間違った事はしていませんよ。
本当に感謝しています。


きっと間違ったことをしていなくても
出来なかったことだけが
いつも心のどこかで宙を浮きつづける。
これってなんなんでしょうね。
でも、死ぬならここ、と決めてもらえたと思って
喜んでいますから大丈夫です。

モコの狂犬病の注射と登録、出来次第またコピー送りますね。


ありがとうございます。
年末の忙しい時期だと思うので
ゆっくりしてくださって大丈夫です。
よろしくお願いいたします☆




そしてここからは…。
掲載が遅れてしまったのでいまさら感ありすぎだなと…
写真をもう少し下さいと催促して
送ってもらったメールです。
(なのでこのメールはわりと新しいですよ。えっへん)

お返事遅くなってすみません。
週に3日ですがパートに行く事になって、久々に働くので
ペースをつかむまでてんやわんやです・・・
でも、かわいい4人の子供達の為にがんばりま~す♪


おお、大変ですね。
ワタシも来年からはパート考えてます。
ミクが幼稚園に行くので。
最初のうちは慣れないので様子見るかも…なのと
田舎で子持ちの主婦にいい仕事がないよ!!
(フルタイムならあるのに…)
工場希望なんだけどパート希望じゃ無理だろうな…。

モコIMGP3705

狂犬病の注射と登録は先週済ませてきましたので、
コピーの方もうしばらく待っててくださいね~


ありがとうございます。
お時間のある時で大丈夫です。
約束守っていただき感謝してます☆

モコIMGP3718

今、ホップがモコをず~っと追いかけまわしては
上に乗り、ひたすらカクカクしています・・・
モコ、もううんざりって感じです。笑


ああ…見てるほうですら
だんだんうんざりしてきますよね。
「男って…」という気持ちになる。
思春期の男の子とかの親になったらああいう気持ちになるのかな。
さすがに人間の子供だったら親には隠すからいいのか?

モコIMGP3734

お昼寝をしようと転がっていてもしてくるので
ストレスになってもいけないと思って、
ホップをゲージに入れて
クールダウンさせたりしています。


モコちゃんも繁殖犬ですからねー。
女の匂いが凄いんでしょうね。
繁殖犬はやっぱり魅力的なのかな?
比較的、男どもに狙われやすい気がします。
(早く去勢してあったようなオスは別だけど)

ホップ君の遅い春がきた感じですか?
お子さんの教育にいいのか?悪いのか?ですねぇ…。

可愛い犬が可愛く見えなくなる瞬間ですよね。
なんか色めき立ってて…(笑)。

モコIMGP3736

ホップが落ち着いている時はじゃれ合って
甘噛みし合ったり舐めあったり、寄り添って寝てたり・・・
どんだけ仲良しなの~??って感じですよ!


ホップ君とモコちゃんは兄弟というよりは
恋人か夫婦になっちゃいましたねぇ。
中には兄弟っぽい関係のところもあるけど。
あれってなんなんでしょうね???
でもまー、関係性が良ければ良しってことで。

モコIMGP3737

めちゃママっ子だったホップがずっとモコのお尻を追いかけて、
私に見向きもしない・・・涙


悲しいけれど、現実です(笑)。
あはははは。

モコIMGP3767

もう親離れですか・・・?? って感じですよ。
息子が思春期になったらこんな感じなんかな~
さびしぃ~~~~


うちはミクしかいないんで
(よく二人目は聞かれますがうちは仮面夫婦なので)←バカ。
息子を女に取られる気持ちがわからないんですが
キツイでしょうねぇ…。
うんうん…。 ←なんとなく想像してみた。

里親さんちの息子さんイケメンくんなので
特に気をつけて!!!
こっそりミクが狙ってるかもよ。←アホ。
(いろんなところで、彼氏のできなさそうなミクの将来を案じて動く母親)

モコIMGP3785

二匹のラブラブな写真を見てやって下さい(笑)


ラブラブ感は激しいですね。
なんかわりこむ隙がない…はは。
完全に彼らだけが
恋人たちのクリスマスになっちゃいそうですね。

可愛い写真たくさんありがとうございます。
恋人たちの行方が地味に気になりますので
また近況教えてくださーい。えへ。
(ここに可愛い女の子を投入したら修羅場になるか?)

モコちゃん可愛いですね。
短期間の間に急に家庭犬になった気がします。
やっぱり里親さんは違うなーと改めて思う瞬間が
本当にたくさんあります!!!
ありがとうございます!!

モコちゃん!ホップ君!
ずっとラブラブで仲良くね☆

素敵なご縁をありがとうございました。

そしてあくびママさん
改めまして
正式譲渡おめでとうございます。

ちょっとニヤけたホップ君と
とっても可愛いモテモテなモコちゃんと
ちょっぴり涙の里親さんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
