*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
とりあえずさらっと新入りの紹介☆(1匹除く)
とりあえず
あくびママ家に押し付けたままの
保護犬4匹のご紹介だけ☆
と言いたいとこですが
写真撮りに行ったら
1匹だけ(3歳位のチワワ)避妊に入ってた。

というわけで
残りの3頭を登場させてみまーす☆
順次、ミクボス家にやって来ます。
あくびママ、一番大変な時期のお世話ありがとう!!!

ではまず。
シニアのチワワ。推定7歳前後かな。

保護時にワタシが引き取りをさんざん迷った。
この微妙な年齢…。
これ!っていうサイズでもなければ
色でもなく
そして顔も「別に…」感があった。←いろいろ失礼。
(でも中身がわからない以上、目に見える情報で判断する)
さんざん悩んで
「うちに来たい?」と聞いてみたら
ケージから遠慮がちに寄ってきたので
仕方なく一緒に帰ることに。
保護、それは覚悟と言えば聞こえはいいけど
一種のあきらめでもあります。

年末にミクボス家移動予定。
性格とびっきりいいらしい。
(大泥棒タイプですぐに腹を出します)

新入りP1260158

小さくはない、だが…別にデカくもない。
可愛くもない…だがさほどブサイクでもない。
だんだん可愛くなる、するめ犬かなぁ?

新入りP1260160

シニアの良さを兼ね備えた感じがしました。
初対面でも大丈夫。
もちろんミクも平気。
噂ではトイレの成功率も高いらしい…これがガセじゃなきゃ嬉しいー。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

同じくシニアのチワワ。推定7歳前後かな。
見ての通りスムース。
激ビビり。

コイツ、ブリーダーのケージの奥で
めちゃガタガタ震えてたんで
ちょっと気になって『この子は?』と聞いてみたら
ちょっと迷ったみたいだったんですが
「連れていってくれるならー」的な返答。
決して人懐っこいわけでもなく
別にわざわざ無理して保護する必要もなかった気がするけど
(ケージから出したら一目散に逃げやがったんで)
追いかけて捕まえて保護。
なんというか、おそらく保護してもらったことを
特に感謝はしてないと思う。
むしろ拉致された!くらいに感じてそうだ。

ではなぜそこまでして保護してしまったか?
「この子、何歳ですか?」と聞いた時のブリーダーの答えが…。

「みくちゃんのこと?」

そう…名前がみくちゃんだったというだけ。

新入りP1260137

いまだにすげービビり。
食も細くて、あくびママが
過去最高に困ったらしい。

ちなみに見るからに顔がテンパってます。
そして腰が引けすぎ…。

新入りP1260142

保護されたことを喜んでないと思うけど
将来的に、あの時ワタシに捕まってしまって良かった。
名前がみくちゃんで良かったと
そう思ってくれるといいなぁ。

ブリーダーでの生活しか知らず
比べることもなく
ご飯はきちんと食べられていれば
場合によっては
自分を不幸と感じていないというのも
また現実なんだと思います。
外の世界を知らないがゆえの価値観。
なんだかなぁ。

トイレの成功率が高めという噂。←こればっか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、
本当は前回保護する予定だったポメラニアン。
(当時、妊娠中だったために延期になってた)
推定4歳前後かな。
出産のため首から下が丸刈り。

わりと小柄。
3キロくらいなのかな?
以前のポメラニアン軍団っぽいなぁと思います。
サイズとか雰囲気とか。

だがしかし

超パテラ…

グレード4あたりみたいなので
重度のパテラです。
もう手術が必要ないレベルに達してるみたいな話?
足が曲がらない感じになってます。
日常生活は普通に行えるみたいですが
フローリングとかは滑りまくるらしい。
元気に庭を走り回ってはいましたが…。

新入りP1260124

突っ張った感じで
ずごくガニ股。
性格は明るく陽気な感じです。
ニコニコしてると思います。

新入りP1260125

前回連れてこなかったことが気になってたので
良かった。
まさか重度のパテラとは思わなかったけど
仕方ない。
ぼちぼち理解してくれる家族を探します。

一番上のシニアのチワワ以外は
年明けに順次移動することになります。

あ、でも年内に里親になりたい!という人は
是非声をかけてくださいねー☆

では応援よろしくです♪

これから始まるシンデレラストーリーが
キラキラと輝きますように。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みくちゃん、うちの仔と重なります。
まさにあんな感じで。。。
馴れるまで時間がかかるでしょうけど、
家庭犬としての新しい生活を謳歌して欲しいです!
ミクボスさんも、あくびママさんも年末年始も関係なく
お忙しいと思います。お疲れ様です!!
先日、ロンくんを拝見出来て嬉しかったです。
宮川大輔(失礼)みたいなあの目つきは忘れられないです。
もう2年かぁ~~~
No title
皆、凄く可愛いと思うのですぐに里親さん
見つかりそうですね♪

ポメ、笑顔がめちゃめちゃ可愛い。
ポメ好きが飛びつきそう。
皆、早く本当のお家が見つかると良いですね。
No title
うぅー・・・・
白ポメちゃん可愛い…!!
記事楽しみにしてますよ…ぐふ
No title
お約束ですから、ブラタン&スムチーちゃんにがっつりと食いついて行こうと思ってます。
かわいいな~♪
ワオッ♪
新入り、それぞれ個性豊かで、可愛い子ばかりですね♪

皆にしっかりぶっとい赤い糸が繋がっている、いや、ミクボスさん宅に来ると、繋がってなくても引き寄せる力があるのですね(*^o^*)

我が家にも、ぶっとく確かな赤い糸が繋がると嬉しいな♪
No title
シニアチワワちゃん。めっちゃ可愛いじゃないですか!
色もお顔も表情もめちゃくちゃ好き。

これで性格もいいならすぐにご縁があるんじゃ。。。

うちに寄って行かないかい?









管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
