*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FUJIK☆の手術。希望あればこそ。
本日3回目。

あとでフジコのお迎えにいきます。
昨夜から手術に入っています。
リスクが高い手術ですので
『何があるかわかりません』ということも言われ
とりあえず
「怨むならワタシではなく飼い主をと言ってください」
と伝えて獣医さんを後にしました。 ←いちいち最低。

フィラリア強陽性も
多数の乳腺の腫瘍もワタシのせいではないけれど
もしも死んだりしたら
きっとやっぱり自分が悪いと思えるんだろうなと
なんとなく考えたり。

とりあえず生きてるようなので良し。
あとは結果を聞くだけだけど…イヤだなぁ。

ふじこP1260078

おそらく悪性だろうと言われ
内臓部などに転移していればどうしようもない。
その時は自動的に余命が見えてくる。

うまく取り除く事ができたら
そんなこともあったね~っていうレベルの話になるんだと思う。

何が切ないって
これが飼い主を失った犬の末路であること。
一度は可愛がられ
家庭犬・愛犬としての時間を過ごしたであろうフジコ。

お座り・お手・おかわり・待て・伏せ・ハウス。
誰かが教えなくては出来ないことが出来て
トイレは散歩で、とか
注意されたらやめる、など
きちんと人間の言葉が通じます。

吠えない・噛まない。
キャリーケースにも「ハウス!」と言えば入るんです。
お出かけとか旅行とかの経験もあったりするのかな。

何も知らないブリーダー犬などとは
また別の意味合いで
切ないものがあります。

幸せだった過去があり
比べる事・思いだす事
自分の今の姿を理解してしまうこと。
悲しいと言うか残酷だなといつも思います。

そして
そういう家庭犬だった子はみな
ここが仮住まいであることを直感で感じてしまいます。

ふじこP1260080

病気でなければ
シニアでなければ
きっと迎えてくださる家はあったと思います。
「明日死んでもおかしくないです」
なんて本当は説明したくない。
どの犬も明日死んだって不思議じゃないんだけど
病気だからその可能性があるというのは
現実味がありすぎる。

ふじこP1260087

お伝えしたように
危険回避のためにフジコは大半、狭い玄関で過ごします。
他の犬とケンカを起こす率が高いので。
仕方ないと思っての決断です。

大雨の雷が鳴った日。
すと玄関を見ると
フジコがケージの角によじ登って降りれなくなり
困ってる姿を発見しました。
救出に行くと、そこには散乱した夜ごはんのフード。
え?何?何?と一瞬わからなかったけど
単にめちゃめちゃ雷が怖かったらしく
登ってしまったらしい。

あまりにガタガタ震えてかわいそうなんで
室内に入れました。
でもそれからもソワソワ固まってしまってて。

なんかそれ以来
家の中に入りたがるんで
(他の犬が室内だし余計なんだろうけど)
たまに入れてるんですが
ケンカすると放り出されるのが理解できたのか
あんまりケンカしなくなった。
でも危険なので見てない時は玄関。

ふじこP1260089

うんこは限界まで我慢してます。
雨の日とかはすごく我慢してるのですごいなーって。
散歩に行くとはならずうんこをするんですが
もういいじゃん!と言うくらいに必死に絞り出してます。

ふじこP1260090

どこでフジコの運命が変わってしまったんだろう。
愛され、可愛い可愛いと言われ続けたのは
いったいいつまでで
いつから家庭犬ではないような生活になってしまったんだろう。
フジコに聞いてみたいけど
きっと話が出来ても、しゃべりたくないだろうな。

人なつっこくて
撫でてもらうと喜びます。
手術前にシャンプーしたかったのに
なんか体力落ちたらイヤだなとか思ってたら
結局そのまま…はは。
ちょっとなんか臭い。

しつけの入ってる犬は悲しいです。
その幸せだった過去をつい思い浮かべてします。

コーギー飼いの人に
すごい美形。
飼ったら絶対に高かったと思う!と言われました。
どんなに高価な犬だったとしても
最期はこんな風になってしまったりするのかな。
自慢の犬だった頃もあったんだろうけど。

人間社会に密接に生きてきた分
この人は自分を好きでいれくれるとか
信頼できる!と理解するのは早いです。
本当の家族と出会い
フジコを心から可愛いと感じてくれる人に出会ったら
フジコはすぐに気づくんだと思います。
ここが居場所だって。
それが家庭犬スキルのひとつなんです。

自分に向けられた視線が
どういうものかを判断する力がたけています。

そして大切な存在を失った元家庭犬の保護犬。
愛された経験があるほどに
愛情に対して貪欲なんだと思います。

ふじこP1260112

手術の結果は追ってお知らせいたします。
かなり痛々しい傷跡になってるのは間違いないです。
どうか転移せずに
この先の未来がバラ色に染まってほしいと願います。

叶わない願い事があることくらい
もう知っている年齢だけど
やっぱり何度も願ってしまいます。
今度こそ叶うような気がして。

でももしも余命が短いとしたら
大好き!可愛い!と
心底思ってくれる人のそばで生きて欲しいと願います。

フジコの存在が
たまらなく愛しいと感じる誰かのそばで
ちゃんと生きて、記憶に残ってほしいなと思います。

ふじこP1260113

今回の手術は
新たに手術代として使ってくださいとご支援いただいた分と合わせ
今までにいただいた支援を使わせていただいてます。
本当にありがとうございます。

選ばれた犬です。
全ての犬を救う事は不可能で
また恥ずかしい話ですが
これだけのリスクがあるということを事前に知っていたら
おそらくワタシは保護しなかったと思います。
そういう意味では
何も発覚していなくて良かったなと思います。
フジコに出会えたことは
コギ好きではないですが、嬉しく思っています。

同時に保護したふたばは
思いがけず虹の橋へ行ってしまったけど
フジコはしぶとく居座り続けてほしい。
シニアのおばはん根性で頑張って欲しいです。

これ以上の訃報はもうイヤです。
死に目に合うものだとわかっていても
やっぱり慣れる事はなく。

里親さんのもとで
満喫して、
殺しても死なないよねー!位のことを言われてほしい。
そのくらい図太く生きて欲しい。

フジコ、幸せになるまで死んじゃだめ。
保護したワタシや
支援してくれた皆さんに
ちゃんと幸せになって楽しく暮すという恩返しをしてからしか
虹の橋へは言ってはいけません。

そしてこの先出会う家族を
最高の笑顔で癒してからじゃないと許さないからね。

手術を乗り越えて
きっと幸せになるフジコ。
応援のポチポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張って!
フジコちゃん ガンバレ!ちゃんとミクボスさんの家に来れたんだから きっと大丈夫。長生きしよう!ガンバレフジコ!!
No title
フジコちゃん、手術頑張ってくれたんですね。
お疲れさま。
頑張ってくれてありがとう。
何が理由で放棄されたのか・・・
そんな元飼い主達にはもううんざりだから、
元気になるよう、フジコちゃんにたくさん念を送るね。
大きな傷が早くキレイになりますように。
腫瘍の検査が良性でありますように。
悪性であっても、転移せず、キレイに採ってもらえてますように。
フジコちゃんとずっとずっと一緒に居てくれる、
優しい家族が見つけてくれますように。
すべてが叶いますように。
No title
フジコちゃん、ふたばくんが叶えられなかった夢
ふたばくんの分まで貴女は必ず叶えてね
いっぱいいっぱい応援してるからね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
フジコしぶとく生きろ!!
元気でいろ!!
フジコの幸せが1日でも
長く続くこと祈ってます。
あたしも ここから 念おくるよ!!


祈ってるからね!
がんばれ。
No title
フジコちゃん頑張れ!
どうかどうか幸せになれますように!お祈りしてます。
No title
可愛いフジコちゃん 頑張って!!
以前 車道を彷徨っていたヨーキーを保護した事があります。
獣医さんに行き・肺炎・肋膜炎・帝王切開・乳腺炎・ダニ・お腹に穴が
あいて血膿が出ていました。
1.8キロの小さな体に こんなに 病気を持って。 
タウン紙に迷子犬として1年間 載せましたが 飼い主は現れませんでした。
手術をしても しなくても結果は 同じなので 薬と軟膏で頑張ろうと
言う事になり ガーゼ巻き犬として 我が家で8年間頑張ってくれました。

フジコちゃんと同じように 買う時は高額だったと思います。
フジコちゃんも ヨーキーも飼い主は 病気を充分知っていたと思います
冷酷・非情・そんな人間って どんな 生涯を送るのでしょうか?

フジコちゃん・頑張ろうね。 せっかくミクボスさんが 見つけてくれたの
だから 「フジコちゃ~ん」の ルパン3世みたいな 里親さんのもとへ
羽ばたいていこうよ。 ガンバレ ガンバレ がんばるんだよ~!!
No title
フジコちゃん お疲れ様
早く元気になって
「可愛い 可愛い」って言ってくれる
家族見つけてね
No title
そうだそうだ! あかんぞーフジコ。 
幸せになって一家族も幸せになってー
もーいっぱいいっぱいじゅうぶん~ってなっても
まだ行ったらあかんぞ~。
がんばれー。 転移してたとしても転移の分は
幸せなるぞ~の気合で消化しちゃえ~。
フィラリアなんて数年のじゅみょうなんだから、
居候させてもフジコは生きろ==
神様、どうかお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。